2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ドラマ
2010年09月19日(日)
唯一みていたドラマが終わってしまった・・・
正確に言うと、録画を全部消化しただけなのですが。
昨日最終回から3つ目を見て、
今日2つ目を見て、
最終回はお楽しみにとっておくはずが
ついつい全部みてしまいました。
しかし後悔はしていない!

綾○はるか可愛かった!
「ただし可愛い子に限る」という注釈が
いたるところに張り巡らされているドラマだったw

あと、肩くらいまでの髪型はバリエーションがとっても多くて
やっぱり髪を伸ばしたい衝動に駆られました。
ま、伸ばしてもハーフアップorポニーテールの私には
関係ない話かもしれないがw
【編集】 23:32 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ひとりごはん
2010年09月18日(土)
テレビを見ながらひとりで突っ込むタイプだとわかった
(しかも料理番組w)




↑適当ご飯!

何か作ろうかと思ったら、食材がなかった…
真ん中の緑のものは納豆inオクラw
オクラの分量が明らかに多すぎるのは

これで野菜を摂取しようと目論んだ

庭で採れたオクラが異様に巨大だった

からです。
種はかたいから、取り除かないといけないなんて
オクラ失格だと思う。恐ろしき生長。

ちなみに偽管理栄養士的には、
今日は動物性のタンパク質をとっていないし
全体的にカロリーが足りないと思います。
一日のエネルギーの大部分を炭水化物が占めているのは間違いない。


明日はなんか作ろうかなー
朝からバイトで18時頃に帰宅するから
ろくなものはできないだろうけど。
トマト調理が食べたい気分!


食後は梨を剥いて、
洗濯物を畳みながらホタ○のヒカリをみました。
可愛い子は何をしても許されるね...
私が干物だったらウザいだけだよー

とりあえず目指すものは
ゆうかちゃん(だっけ?マンガ参照)みたいな素敵女子にしたいところです
【編集】 18:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
草津旅行
2010年09月12日(日)
に行ってきました with サークルの同期4人




浴衣
温泉
射的
卓球
飲み会

と、一通りできたので、
充実度は高かったと思います。

こんな感じで卒業旅行も
みんなで楽しめたらいいのになー


久々に自分たちで観光する旅行に行ったら
とっても旅行に行きたくなってしまいました。

京都、北海道、沖縄

に行きたい!
夏の北海道とかいいな。レンタカーでドライブするの
あ、でも北海道は広すぎるから沖縄のがいいかな。
いずれにせよきっと私でも運転できるはずと信じています。
最近まったく運転していないからちょっとまずい
【編集】 23:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
左手の有効利用
2010年09月09日(木)
先日、某雑誌で

マウスを左手で使うと
左でマウス、右でシャーペンが使えるため、効率がいい。
また、体の正面にPCがくるため姿勢がよくなる。

のような投稿を読んだので、
昨日から左マウスに挑戦中です。
意外と使えるもんだ!
でも図形描画とかだとやっぱり難しいかな。

マウスに頼らなくても
もっとショートカットキーを使いこなしたい今日この頃。


昨日は台風の影響で、久々の雨。
でももう街路樹が半分枯れてるよ…
8月って本当に雨が少なかった気がする。
新聞を見ていたら「95年以来の猛暑」と出ていました。
95年というのは渡井が小学校2年生の時。
せっかく学校のプールが温水シャワーになったのに
水不足のせいで一度もプールに入ることができなかったからよく覚えている。
それに比べて、今年は(私の知る限り)水不足は叫ばれていないことをみると
降るべきところにはちゃんと雨が降っているのかな。
「夕立ち」すらこっちはまずなかったのだけど。

私の近所は7月の大雨で道路が川になり
床上浸水が大量に出たので
昨夜は土嚢を置いてある家がたくさんありました。
のどもと過ぎればなんとやら。
来年のゲリラ豪雨にも対処できるのかしら。
そして我が家が沈まないか真剣に心配です。


今朝は5時半起き。
こんなに涼しい朝は久しぶり。
むしろちょっと寒いくらい。

今日は一日デスクワークで論文読むぞーー!
【編集】 08:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
学習した。
2010年09月05日(日)
週末の研究について

今週を例に挙げて考えると

金曜にはかどらなかった
→土曜に頑張ろう
→土曜日寝坊した(起きたのは8時ですが)
→大学は日曜に行くことにして、日曜の予定だった買物に行こう
→買物を満喫(しかし疲れて昼には帰宅w
→土曜の夜に電話して夜更かし(このあたりから翌日の予定をあきらめ始める
→日曜はなぜか親と買物に行った

週末実験してないじゃん!
月曜日は6時半くらいに登校してささっとやることに決めました。

うだうだ考えながら思ったことは
土曜に大学に行かなかったら、日曜に行くのは絶対無理!ということ。
月~金の勢いで土曜日頑張って、日曜に休むのが一番いい気がする。
土曜日は歌いに行きたい時もあるけど
朝7時に大学行ってアンサンブルから行けばそれなりに作業はできる。
(本当は練習も最初から出た方がいいとはわかっていますが…

今度の週末は旅行だから、平日にちゃんとやろ。
18の週は3連休だけどがんばろ。
どうせ出かける予定ないし!
(というか犬の世話があるので朝と夜はいなくちゃダメ。

9月10月ががんばりどころだと勝手に思っているので
今週末だらけてしまったのはとても反省しました
やっぱり根性ないんだね私!


週明けは月火水はみっちりやります。
週の前半に頑張るのがマイスタイル
(毎日やれよという話w
【編集】 17:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
帰宅中
2010年09月03日(金)
携帯からのネットを控えて
(たまに為替チェックだけする)
メールもほとんどせず、電話も激減すると

携帯の電池のもちがすごくいい!
以前は毎晩充電していたのに、
もう一昨日からずっと電池3つ☆

パケホが上限までいかないと
携帯料金が大分安くなるので、引き続き頑張る(`・ω・´)
(まぁそんなことは前から知っていたが。)
(いつも誘惑に駆られてなかなか頑張れない弱い私。)

さて。


今日は午前中しか実験しなかった…
だってさ。
仲良しのメンバーで久々にご飯食べたんだもん。
みんな沢山お土産持ってきてくれて
きゅんきゅんする話を楽しく聞いてたら
15分だけ、なんてやっぱり無理でした。
2時間は話してたww

その皺寄せが明日にやってきたので
サークルはちょっとあきらめようと思います。
せっかく行けるように実験計画立ててたのに!
2日連続21時まで頑張るパワーは私にはなかったようです。


まっすぐ帰宅する予定を変更して
昼にたくさん食べたお菓子を消費すべく1駅ウォーキング中。
もう真っ暗だし、足が重くてなかなか着かないよー
【編集】 18:56 |  未分類  | CM(0) | Top↑
じっけん
2010年09月02日(木)
夏休み気分ももうおしまい。
とりあえず頑張らないとヤバいと自覚したので
(わかってはいたけど動いていなかったとも言うw)
昨日今日はちゃんとやってます。
明日は体動かさないで論文読みたいけど…
今日の結果があまりよろしくなさそうだから再チャレンジかな…

只今7時半。今日は8時くらいに大学でるのかな。
一般的理系学生にとっては「頑張った」に入らない遅さだと思うけど
登校したのは7時半だもん(`・ω・´)

昨日は7時に行ったし。
朝5時くらいには(遅くとも5時半には)起きるように頑張っています。

起床→朝食→歯みがき→洗濯物干し→身支度

の一連の儀式を、1時間以内に終わる
朝から活動的な人間になるのが目標です。
現在のタイムは1時間半くらい。まだまだはやくできる!


昨日。
ナイテイ式の案内が届きました。現実味を帯びてきた。
(だから何が何でも卒業しなくちゃねw
配属面談よりも他の何よりも
社員証の撮影が一番の問題だと思う。
美容院いつ行こう。。。
そしてパーマはやっぱりしばらくお預けかなぁ。。。
(すごいくるくるにするわけじゃないからかけても問題ないだろうけど。
(どうせまとめちゃえばわかんないし。

とりあえず、似合う眼鏡がほしいです。
一番存在感がない縁なしが一番似合うマシに見える気がする。


【編集】 19:30 |  未分類  | CM(0) | Top↑
デンチスト
2010年08月28日(土)
に行ってきました。3年ぶり!
去年リフォームしたため、
ものすごくきれいになっていてびっくり。
でも、待合室のベンチは古いまま。
明らかに椅子だけ古くて…いや、まだ使えるから構わないんだけど…
きれいな内装で若干浮いています。

やっぱり歯医者は定期的に通わないとダメだね。
定期健診は大切だと思う。
年に一度くらいは…
もう少し自分の歯を大切にしてあげたいです。
諸々の臓器はもちろん大切だけど
眼と歯は特に一生ものだからね!メンテナンス大事


小さいころからずっと通っているから
東京勤務が決定した今、
家から少し遠くても通い続けたいのですが
(前住んでた家の近くにあるから電車で15分くらいかかる)

開院時間が

7:30~11:30、13:30~16:30

どんだけ朝型なんだ。。。
昔はよく大学行く前に「朝歯医者」とかしていました(笑)
大学終わってからじゃ閉まっちゃうもんね

ま、土曜に行けば問題ないけどさ。
平日に行きたい場合、社会人なら半休とるのかな。
朝7時半に行ったら予定は一瞬で終わるよねw


ちなみにこの歯医者さん、(多分)親子3代続いています。
まだまだ先のお話ですが
若先生のお子さんが跡を継ぐのかなー
せっかく建物をきれいにしたことだし、長ーく続けてほしいところ。
【編集】 13:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夏が終わる
2010年08月26日(木)
まぁ、引き続き9月も暑いみたいですね。

しゅーろんがかなりヤバい予感がするので
9月10月11月はちゃんとやろうと思います。
今までも遊んでいたわけではありませんが…

やることを決めないと動けない子で
やる前にいろいろと考えすぎて
なかなか動きだせない子です。
後輩に、特に見通しが立たなくてもはじめちゃって
結局失敗してしまう子がいるので
2人を足して2で割るとちょうどいいくらいになるんじゃないかな。

思慮深すぎるのはほどほどに。
ただでさえ見通しが立たない研究をしているわけだし
もう少し冒険心を持ちたいものです。
なんたって安定志向安全志向危険回避型人間ですからwww
それは研究にとってはマイナス方向に働くからよろしくないと思います。

わかっていてもできないのだから難しいのだけどね。


毎日何かしらやり遂げて
毎週何かしらのデータをきちんと出せたらいいな。
日々の積み重ねが大切だよね(何を今さらw

9月にちょっと旅行の予定があるし、がんばろ♪


将来研究者になりたいわけではない。
大学での研究が好きなわけではない。
「これをやって何がいいんだ」と疑問視してしまうような研究は
あまり興味をもてないということに、4年生からの日々を通して気づきました。
結局私が何をやりたいのかはよくわからないけれど
それなりに頑張ってとりあえず卒業できればいいかなぁと思っています。
やる気も向上心もない考え方。あまりよろしくないのは自覚済みです。

ま、大学受験も実習も院試も国家試験も就活も、
それなりに頑張ってなんとかなってきたから、同レベルで。
手を抜くという意味ではなく
できる範囲で恥ずかしくない程度に形に残すことができたら幸せだよね。
残された学生生活。
遊びたいし、
サークルの定演にだって乗りたいし、
英語の勉強もしておきたい(これは就職したら必要だから)。
やりたいことはたくさんあるのです。
研究100%にはしたくない。
うまく付き合っていければいいな。
持前の要領の良さをフルに発揮していこう(`・ω・´)

時間を上手に使えて
より充実した生活を送れるようになりたいです。
忙しくなきゃ楽しくない。
【編集】 11:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
パソコンが重たい
2010年08月17日(火)
先日、部屋のデスクトップが新しくなりました!
・・・とはいっても、xpだしオフィスは2003ですが。
リビングにあるPCがやってきただけー

前のPCよりも画面が大きくて
性能?もいいという話だったのに、とっても遅くて困っています。
CドライブとDドライブはたくさん空いているんだけどなぁ...
一度初期化?とかした方がいいの?
ネットをしていて、他のサイトに移ろうとすると
なかなか反応してくれないのでイライラしています(`・ω・´)

まぁ大学を卒業するまでだからあと半年程度の付き合い、かな。
最近おうちでパソコンをいじることが少ないし
重たい重たいノートPCをかなり頻繁に持ち帰っているから
なんとか我慢できるとは思うけど。

無料でネットが使えるということに感謝すべきか。
なんだかんだいって恵まれた自宅生だよね
【編集】 23:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
no title
2010年08月15日(日)


【編集】 14:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
3連休2日目
2010年07月18日(日)
サークルの同期で女子飲み♪

3.5h2880円という安さに
店が汚いか酒が薄いか料理がまずいか
などと色々と心配しましたが
特に可もなく不可もなく普通な感じでした。
幹事としてひと安心。

やっぱ飲み会は3hあるとのんびりできていいですね。


2日連続で飲んでしまった...
【編集】 23:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夕焼け
2010年07月12日(月)


【編集】 19:12 |  未分類  | CM(1) | Top↑
ダイエット
2010年07月11日(日)
ネットのお気に入りを整理。

お菓子作りのサイト
動物園とか遊園地とか楽しそうなところ
その他色々と細かい情報サイト

など、全部消去。
大分すっきりした!

今日、我が家に新しいデスクトップがきました。
というわけで、現在自室にあるPCを捨てて
リビングにあるPCを連れてくることになった!
だからちょっとだけ新しくなる!
・・・いずれもXPだから大差はないけどさ。

とりあえず今のPCは遅すぎて
こうして文章を打っていると、
私のタイピングのスピードに画面が付いていけていませんw


ダイエットダイエット。

体のことではなく、身の回りの品を減らしたい今日この頃です。
私は溜め込み体質ではないつもりですが、
ものがやたらと多い。
多分原因は「収納場所が多いから」ではないかと最近気付いた。

幅120センチのクローゼット2つ
たんす(8段)
フィッツケース(6個)
本棚


って、絶対多い。
着ていない洋服があったり
いらないものが蓄積しているのかな。
学生のうちにお部屋をすっきりさせたいと思います。
いつ引越ししても大丈夫な身軽な体が目標☆

夏の夜にがんばる。
モノを買うのは好きだけど
モノを捨てるのはもっと好きなんだよね。
お金をかけずにお部屋がきれいになるなら大歓迎。
【編集】 21:02 |  未分類  | CM(5) | Top↑
芽が出た!
2010年07月09日(金)



窓の方向に向かって伸びています。
だからなんだかくにょっとしてる。。。
【編集】 00:28 |  未分類  | CM(2) | Top↑
趣味
2010年07月07日(水)



写真整理にしようかなww


これで6GB。約2700枚。
CD10枚に焼いてあります☆
私の努力の結晶ww

こんな大きなデータが
ノートPCのデスクトップに鎮座してるのは
さすがにまずい気がする。
CDに残してるから必要はないんだけど…
やっぱりCD以外にも、せめてひとつはバックアップとらなきゃなぁ。
HDDなのかな。そういう時って。
親にDVDもCDよりは大きいんじゃないかと言われたけど
どちらがバックアップに適してるの?よくわからない(´・ω・`)
誰かわかる人教えて下さい!

とりあえず、普通のデータのバックアップ用にHDDはほしいなー
500MBあればいいのかな。
こういうことに関する知識がほしい今日この頃。
(ググれって話かw
【編集】 22:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
プレゼント
2010年06月19日(土)
午前中はゼミ。
内容のない研究報告をする。
これはM2として一体どうなのだろうか。

とりあえずそれはおいておいて。

お昼を食べてから、池袋でお買い物。




前からほしかったバッグチャームとシュシュ♪
3割引だったからいいかな、って。
髪を切ったけど結える長さだから、夏っぽい可愛いシュシュがほしいなー
(今日買ったのは春めいているけどね。

その後は東武に行ったりパルコに行ったり西武に行ったり
かなりさ迷いながら、友達への誕生日プレゼント探し。

誰かにプレゼントを贈るのは好きだけど、
ちょっと好みが違う人相手に選ぶのは非常に苦戦します。
私の趣味はかなりスタンダードだと思う。
今日も、ひとりの子はなんとなく趣味が似ている気がしていたから
自分が可愛い!ほしい!と思ったものを買えばいいと考えて
すぐに決めることができましたが。
もうひとりは…ちょっとズレてるんだよね...

ウケ狙いで適当なモノをあげるのは避けたい。
あげても要らなかったら…ということをすごく考えてしまって
選ぶのにも一苦労しました。

正直、あげた時にちゃんと受け取ってくれて
私が選んだ意図を察してくれれば
その後他の友達にあげようが相手の自由だから構わない。
もしその子が、
「これは私がもらったけれど
あの子に上げたらきっと喜んで使ってもらえる」
と思ったのであれば、そうしてもらうのが皆が幸せになれると思う。
無理して使うのは誰も幸せになれない。
趣味にあわないプレゼントって、どうすればいいのかちょと困ってしまいますが
モノの価値を有効に生かせられるようにできればいいかな。
好みじゃないからって机に眠らせておくのは可哀想。


なんか話がそれましたが。

池袋をうろうろするのは2時間足らずであきらめ
疲れた足を引きずって暑い日差しにやられ
でもマックもミスドも喫茶店もどこも激混みで
ふらふらになりながら、適当なお店でお茶を飲んで、サークルの学年会へ。

いつものメンバー!って感じでしたw
お酒飲む決意をしたのに、水分過剰摂取が無理で2杯で断念。
酔ったというわけでもないのに、液体を摂取するのが辛かった。
この水分吸収率が悪い干物体質は嫌になります。

夜はおうちでお酒飲みながらW杯観戦。
負けてしまったけれど、1点差だったからよかったね!
…とみんな言っているので、よくわかんないけどよかったんだと思います。
(スポーツはするのもみるのも基本興味ないんでww)

ゴールデンタイムだったし視聴率高いのかな。
帰りの電車でワンセグ視聴している人が多くて面白かったw
【編集】 23:56 |  未分類  | CM(2) | Top↑
やめられないとまらない
2010年06月15日(火)
研究室に、頂き物のピスタチオが大量にあります。
塩味の、殻付き。
これがすごくおいしい!
ほどよい塩気と特有の風味が癖になる!

…というわけで、毎日研究室でぽりぽり食べてます。
木の実は脂質がとっても多いのは有名だよね。
体にいい効果があるので一概に悪いとは言えないけれど
食べ過ぎれば……orz


女子大生達が机を囲んでぽりぽりやってる姿は
ちょっと不思議な感じです


先週くらいからダイエット(引き締め)をはじめた予定が
ピスタチオに行く手を阻まれてしまった模様。
夏がくるまでにmuffin topをなんとかしたいのに。
←友達に教えてもらった言葉。すごく的を得た表現だと感激した。


あと、最近好きなお菓子がジャガビー(かるびーの。
バター醤油味も最近出ましたが
断然塩味がお勧めです。これを食べてからじゃがりこが嫌いになった。


お菓子を食べるとき、
甘いものとしょっぱいものをセットで食べてしまうのが
カロリー過剰摂取の一番の原因だと思います
どっちか片方だけなら後者かな。
疲れている時なら甘いもの
高血圧も糖尿病も心配です。
【編集】 23:12 |  未分類  | CM(0) | Top↑
別れました。
2010年06月07日(月)
という題名で、以下の文章をみくしに載せたところ、盛大に誤解されましたw
申し訳なさすぎた&一生懸命考えた自己満足のために
解説を載せてみようと思います♪



大学に入ってから心機一転、新しい恋を始めた。
中学、高校はいつも長続きしなかったから
今度は長く付き合いたかったの。
  今までは伸ばそうとしてもすぐに切ってしまっていた。

合宿で忙しかった暑い夏とか、
  暑い夏は長い髪が邪魔で切りたくなる。
別れそうになったりもしたけど
のんびりペースで付き合っていたね。
回りの声なんて気にしないで、
私達はゆっくりだけど確実に先に進んでいた。
 髪の伸びる速さは変えようがない。

大学1年のクリスマスの前だったかな。
一度訪れた別れ。
  はっきりと書いてないけどこの日に切った。
あれは完全に私のワガママだった。
でも、あなたがいないと凍えてしまいそうで。
すごくすごく後悔した。
  髪を切るとすごく寒いんだよね!
やり直すことをあなたは優しく受け入れてくれて、
また長い付き合いがはじまった。

大学を卒業したら別れる!と宣言した時もあったね。
  卒業式は袴を着るからそれまでは伸ばす予定だった。
別れる気はかなりあったんだけど
そのまま大学院に進学。
だらだらとした付き合いは続いた。


はじめに付き合った時から、もう5年過ぎた。
時間が過ぎるのはあっという間だったね。
  B君とはまだ5年未満です。


もし別れるなら院を卒業する時かな、
と想像していたのに。


別れは意外とはやくやってきてしまった。

院を卒業する時、
あなたがいないことに涙するかもしれない。
でもね、後悔はしないよ。
  修了式では振袖を着るからアップにしたいなー

5年間付き合って、長く続くほどに、
私達の関係はぼろぼろになってしまった。
  それだけ伸ばしていたら傷みまくり。
関係を修復しよう、
脱マンネリしようとがんばったよ。
  パーマかけたりトリートメントしたり
  シャンプーやトリートメントをいいやつにしたり、苦労しました。

こんなに長く付き合えたあなたと
こんなに簡単に別れたくなんてなかった。

でもね、私、疲れちゃったんだよ。

怒りっぽくなったあなたと、毎晩ケンカして。
なだめすかしてから、ふとんにもぐる。
時間をかけて話し合わないと
あなたの機嫌は夜が明けても治らない。
  毎晩ドライヤーをかけるのに時間が必要。
  適当に乾かすと、次の日髪がうねうねして悲しいことになる。


就活に、お金も時間も心も奪われて
もう何ヶ月もふたりでゆっくり過ごしていなかった。
  もう8月から美容院に行っていなかった。
その間に私達の関係は
どうしようもない状態になってしまっていた。
  枝毛だらけで大変なことになっていた。

別れを切り出した私に、
あなたは何も言わなかった。
  そりゃそうだ。


終わりは悲しいほどに
あっけないものだった。
  トリートメントをする前に
  髪を束にして切断されました。筆にできそうだった。


あなたと過ごした5年間を、私はきっと忘れない。
就活だって、あなたがいてくれたお陰で頑張れたの。
何も言わず後ろから
見守っていてくれて、感謝してるんだよ?
  髪が長いお陰で、お辞儀をしても落ちてこない。
  就活の時はハーフアップにして後ろに垂らしていました。

今まで本当にありがとう。
こんなに長く付き合えたのも、
こんなに色んな出来事を一緒に乗り越えたのも、
きっとあなたが最初で最後だと思います。
 5年間もあればいろいろありますね。
本当に、本当に、ありがとう。



…がんばったんだけどなー
わかりにくかったのかな(´・ω・`)
文章を考えるのはとっても楽しかったです。

【Read more・・・】

【編集】 11:00 |  未分類  | CM(4) | Top↑
洋服屋さんのお姉さん
2010年06月06日(日)
洋服屋、じゃないか。アパレルショップ?
なんでも○○屋さんとするのが癖です。
本屋さん、靴屋さん、駄菓子屋さん、カラオケ屋さん。

そしてお姉さんとか書いてみたけど
私より年下の確立も結構あるよなぁと思ってしまう23歳。
ああいうとこの方って、みんなしっかりメイクしているので
ほぼスッピン&割と童顔の私には年上に見えてしまいます。

お店で試着をすると、絶対に褒められる。
ホントかウソかなんて知らないし
多分8割がたお世辞なんだろうと推測するけれど
とりあえず褒めるのがお仕事みたいです。

今日、最近流行のマキシワンピ(長くてリゾートっぽいやつ)を試着してみたら
お姉さんからひとこと。

「細くていいですね~♪お似合いですよ~♪」

・・・・・・・・

このタイプの服って、別に体の線が出るわけじゃないし
ちょっとくらいおなかが出ていてもカバーできるのもいいとこだと思うし
そういうことを踏まえると
この恰好をして「細い」ということは
唯一ゴムで締め付けている胸周りが細いということになるんじゃないか?
それは果たして素直に褒め言葉として受け取っていいのだろうか。


と、ふと思った。
まぁ縦に長いからそういう表現をしたんだと考えておこうww


お世辞が仕事、褒めるのが基本というのも大変そうですね。
ほんとに似合ってない人にはどうコメントするのか見てみたい意地悪な私。
【編集】 19:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ごがつの祭
2010年05月30日(日)
入学6年目にして、はじめてまともに回った!


サークルのステージをみるため、朝は早め。
ステージ直前の後輩達や
遊びに来てる同期・先輩後輩とお話できて嬉しかったです。
自分がいつまでここに居座り続けるのかはわからないけれど
知っている人たちが沢山いてくれることは
とても幸せなことだと思います。


ステージは懐かしい曲で、歌いたくなりました。

つきぬーけーたーーぁーーぁーーぁーーぁーーーーー

↑ここ好きー♪


一度大学に行って、お昼過ぎにまた帰還。
フランクフルト食べて
利き酒の行列に驚いて
チュロス買って
オケを聴きにいきました。

くるみ割人形とかディズニーメドレーとか
知っている曲ばかりで楽しかったです。
難しい曲はわかんないもん。
タンバリンがとても楽しそうで素敵だった!

その後、ひさびさーーーにサークルのコンパ。
1年生とはひよってあまりお話できなかったのは残念。
アフターで相席☆とかなら話せるのにな。
自分から行くのはちょっぴりこわい長老3年目w

ある同期と付き合っているというデマを流したら
信じてくれてとても面白かった。嘘ついてごめんなさい(笑)


来月から練習に行くのかな。
このまま自然消滅して卒団するのではなく
やっぱりひとつステージに乗って、区切りをつけたいです。
【編集】 23:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
〆切が
2010年05月26日(水)
近いほうが頑張れるんだよ。


でも、今日・・・明日には終わらせたい!
金曜は研究のことを先生と話したい!

一応読む論文は決まりました。

でもこの論文が面白いのかはまだ知りませんww


木・金:大学
土:午前ゼミ→昼→企業研究→買い物
日:ごがつ祭→コンパ!!


今日は体調悪くてうだうだしてました。
三度寝から目が覚めたら驚愕の時間だった。

三度寝、といっても三回目に寝る時は
朝ごはん食べて顔も洗ってから寝ているので
ついつい寝ちゃった、という感じではないのですが。
朝からなんとなくだるかったので、
大学には遅刻覚悟でふとんにもぐってみたら・・・まぁ、仕方ないか。

今夜夜遅くまで頑張るのか、
明日大学で終わるまで帰らないのか、
いずれにせよ追い詰められないとやらない予感が大です。
でも土曜日中には死ぬ気で終わらせる!


目下のご褒美的な目標(備忘録)

~5/27 論文をまとめる→ごがつ祭
5/31 最後の見合い→びよういん!
6/19 研究報告→未定(学年会とか?)
7/10 研究報告→未定

・・・夏まであっという間だ。
3ヶ月予報によると、6、7月は気温が低いそうなので憂鬱です。
夏こそカラッと晴れてほしい!
【編集】 21:02 |  未分類  | CM(0) | Top↑
とても調子はいいけれど
2010年05月17日(月)
若干鬱が入っているのはどうしてだろう。

今日、B社の最終を受けてきました。
天気はぽかぽかいい天気(というかスーツが暑くてどうしようかと思った。
お見合い事態は特に緊張することもなく
とりあえず第一志望ラブコールをしてみました。
役員の皆様は私のうわべの演技を見破れるのか。

まぁ別に100%仮面かぶっているわけじゃないけどね。
第一志望という言葉を口にする度になんだかむなしくなります。

B社はとてもいい会社だし
人事の人もすごく感じがいいし
入りたくないわけじゃないし
入れるのなら入りたいと思うけれど
最終までこれたのはとても幸運だとわかっているけれど

…こんな複雑な気持ちで第一志望ですとか言っても
とても薄っぺら気持になってしまいます。


結果は明後日までにメール。
合格してもメールらしいwそれはちょっとなぁ。


第一志望は○○です!

みたいなしっかりとした軸がある集活をしてきたわけじゃない。
志望業界は食品。
メーカーの開発研究がやりたい。
じゃぁ、それを「どこの会社でやりたいのか」といわれると
もとから特に固まった意志はなかった。


流された集活の行きつく先に、幸せは待っているのだろうか。
【編集】 23:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
@大学
2010年05月06日(木)
今日は

ちゃんと朝6時半に起きて
朝ごはんを食べて
顔を洗って
メイクをして
8時に家を出て
8時45分頃に大学に着きました。

朝起きてから1時間で家を出れるようになりたいです。


大学ついてから、
もう集活終わった友達に愚痴ったり、パソコンいじったり。
後輩からサンプルを分けてほしいと言われて、
久々に実験ノートを開いたら、記憶になさ過ぎてどうしようかと思いました。
もう忘れちゃってるよーーーー

5月の第4週から実験をはじめる予定。
まずは大量抽出だから、集活がある3週にはあまりやりたくないからね。
それまでに論文調べて、実験の方針を先生に相談したい!
できるかな。論文読むのなんて久々すぎて困ります。
そもそもどうやって論文探すんだk(ry

ま、悩んでいても仕方ないさ。


友達から、「集活中とは思えないくらい余裕だよね」みたいなことを言われて。
(嫌味とかではなく)
確かに、この根拠のない自信はどこから湧いてくるのか不思議です。
でも堂々としてこそ「私らしい」というのが自己分析。
うじうじしていたりめそめそしていたり、後ろ向き思考なのは
絶対に私らしくはない。そんな自分は嫌いです。

実力があるのかないのかはよくわからないけれど
とにかくいつも自信満々で前向きに一生懸命頑張っている人になりたい。
厭味ったらしい「自信満々」ではなく、
私は自分の可能性や実力や今まで歩いてきた道のりを信じていたい。


まぁ、偉そうなことを言ってみましたが。


最終見合いの日程が決まらなくてイライラが募ります。
今日明日に連絡なかったら、本当にどうしようか。
結果待ちじゃないからまだ気分はましですが
パソコンとにらめっこしながらメールを待っています。

さて、昔DLした論文を整理するか!
【編集】 13:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
むかむか
2010年04月01日(木)
個人見合いに行ったら
…相手の態度が悪い...!
圧迫とかではなく。
見合い中にだらしない格好するなよ。

私だって
ソファーのせいですごく椅子が低くて
膝が60度くらいに曲がって座りにくいの我慢してたのに。
「受けさせて頂いている」から文句言うべきじゃないかもしれないけど


私は御社は第一志望じゃないから!
営業なんか誰がやるか!


笑。
ちなみに私にとって
第一志望=選考が進んだところ
なので、会社に対するこだわりはあまりないんだけど
ここは事務職で選考がすすんでいるから
やっぱり第一志望だとは言えません。
でも、第一志望だって言わなきゃいけないんでしょ?
自分を偽るのは嫌だー


あ、営業は
BtoBなら興味あります。
総合職として、関わることがあっても
やっぱり理系要員として採用してほしいというのが本音。


今日は果てしなく金欠で
帰りの電車賃用にチャージするためにお昼も節約して、
財布に1023円残しておいた。

…500円玉2枚って使えないんだ......涙

結局切符を買う羽目になった。
ちゃんと1000円あったのに、悔しい。


はやく帰って新聞読まなきゃ。
明日の紙ゴミに出さないと
そろそろ親に怒られるw
【編集】 18:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
学会
2010年03月28日(日)
学会デビューしてきました!
場所は慣れ親しんだ○場キャンパス。
もう3月も終わりなのに、半端じゃなく寒くてどうしようかと思った。

発表は、9分+質疑3分。
内容は卒論と同じ。
「今後検討する予定です。」・・・あれから1年経つけど全くしていないww

特に何事もなく午前中に発表を終えて、お昼。




あまりおなかが空いていなかったので、ケーキを食べました


キャンパス散策中にみつけた、我が団体の看板。
がんばって新人さんをたくさんいれてください!
はやくサークル行きたいよー





午後の博士の方の発表を聞いて、渋谷をうろうろ。
寒いし荷物重いし人が多いし、どうしようかと思った。
渋谷嫌い。池袋が好き。

明日は後輩の発表です。少しはあたたかくなるといいなぁ。
【編集】 23:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
うーん
2010年03月23日(火)
最近お見合いが楽しくなってきました。
やっぱり個人見合いの方が好きです。

今日の個人見合いが通らなかったら相当凹みそうだ...
だってちゃんと話せたもん。
へまはしてない、はず。
まぁ、通らないイコール合わない、なのかな。
それはそれで悲しいよー

見合い経験と
できることなら通過経験が
もっとたくさんほしい今日この頃です。


コマがなくなる不安は大きいけれど
そんなに鬱にはなっていない。
もちろんべっこり凹むこともあるよ。
でも、基本明るい集活生☆だと思う。
というか、そうあるように心がけてる。

なんとかなるさ、なんとかするし。
笑っていられる状況じゃないことくらいわかってるよ。
反省することは意味があるけれど
落ち込むことに意味はない。

明るくて、笑顔で、
そして何より賢さと利発さ。
私を見て&私と話して
「バカっぽい」という人はまずいない。笑

…そういうキャラ(素だけど)でいるためには
ウジウジしてたら絶対ダメ。
前向きに行くんだ!


明日は集活ないから、
今夜は今までのお見合いをちゃんと反省しよ。
なんだかんだいって、回数はこなしています。
これからは的中率をあげていきましょう♪
【編集】 18:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
実験
2010年03月16日(火)
☆目的
瞬発力は集団見合いにおいて
どう判断されるのかを検証する。

☆方法
6人の集団見合いで
出された4つの質問に
全て一番に答える。

☆結果
…週明けにわかるそうです(`・ω・´)


集団見合いに慣れてきたかもしれない。
数だけはこなして
聞かれることは限られている気がしてきた。

今夜は明日の2つのために、対策しよ!
鉄壁の志望動機を作ってやる!

で、まぁ、今日の見合いは。
早押し対決なら間違いなく優勝なんだけどね...
私の直感の解答が
どう評価されるか楽しみなところです。
【編集】 17:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
意識散漫
2010年03月16日(火)
(水)夜にくる結果が気になって仕方ない。
絶対ダメだと自分でもわかってるよ。
それでも頭から離れない。

明日にしてもらえばよかった...
そうすれば、この悶々タイムは半日で終了したのに。

明日の夜まで耐えられるのかな。
かなり行きたい相手のお見合いが2つもあるのに。
泣いてばっかいないで
気持ち切り替えなきゃ!!
【編集】 12:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
嬉しいの
2010年03月13日(土)
友人でナイテイ2号が出ました。

嬉しいの。嬉しいんだよ。
その気持ちに嘘なんかない。
ほんとに嬉しいの。
柄でもなく絵文字満載でお祝いしちゃうくらい。


でも、ほんのちょっとだけ

素直に喜べない

醜い自分がいるの。


それがたまらなく嫌。


止まらない涙は嬉し泣き?
私ってそんなに涙もろいっけ。

一体どうして泣いてるんだろ。
【編集】 02:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
