2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
はやく帰れるのは嬉しいかも
2008年06月16日(月)
しれない。
いや、はやく帰るなよ、って話ですがww

午後:実習の話し合い

となって、それが5時くらいに終わると
その後研究室になぞ行かずに帰るので
いつもよりずいぶんはやく帰宅できます♪
これぐらい許されるだろう。
家帰っても指導案とか考えたりするわけだし(今はネットやってるけど。

院試の過去問を解きたいと思うものの
なんだかんだで手をつけられずにいます。
とりあえず過去問は全てコピーしたので、その気になればすぐ始められる。
環境が整ってるだけ一歩前進!…と思うことにしようw

同じ研究室から院に行く子が5人いたはずなのに
うち2人がやっぱ就職しようかなーとか言い出して
なんだか先行きが怪しくなってまいりました。
もちろん今から就活するんじゃ選択肢は狭められるだろうし...
でも院に行ってまで研究したくなくなったらしいw…少しは気持ちもわかるww

自分はどうしたいんだろう、って考えた時。
研究が好きかはまだよくわからないけど今のところ嫌いではないし…
大学院に進むことでうまれる自由な時間が何よりもほしい。
学部なんて結局国家試験が終わるまでは自由じゃないわけで
実習と勉強に追われてあっという間に終わってしまう。

先輩の様子を眺めていて描いた私の大学院生活像は

朝はやく行く(教育実習を耐え抜いた私は8時に行けるはず!)
8時半から実験すれば、空いてる時間に効率よく作業ができる。

よって午前中の時間を有効利用できる。
(今は9時半スタートでなんだかんだで作業は10時くらいから。
2時間やってすぐお昼、ってのは絶対非効率だ!)

帰りは6時に帰る。
朝1時間早くからやってるから、7時に帰ったのと同じことになる。

これを守ればバイトもできるし
習い事だってできる気がしてきた。
毎日6時に帰るのは無理だろうけど、曜日指定すれば絶対に可能。
…M1前半期で池袋のカルチャーセンターに通ってみたいんです...
テーマは、自己啓発

M1秋~は就活がはじまってくるから
その前に色々やってみたい。
国家試験が終わって腑抜けにならないように気をつけよう。
そんなもん最終目標にはなりえません。
2年間はあっという間だからね!


目下の課題。
☆朝型にする。どうしても5時半に起きれない
☆院試に合格する(根性みせてやる)
☆実習を頑張る。
☆国家試験に余裕で受かる。

ことかな。あと、卒論進める。これが一番大事。

大学院生活。夢見るのはタダですwww
こうやってモチベーションあげないとやってらんないよー
さて、1年後の私はどうしていることやら。
【編集】 17:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
