2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
買い物DAY
2008年04月20日(日)
休んだ気がしない週末。


土曜日。
さーくるの合唱祭に行ってきました。
はじめてお客としてステージを見たわけですが
一番後ろの列で歌う人って、
ほんとに影も形も見えないんだということを学びました。
私、やっぱり、見えてなかったのね...
まぁ指揮も見えずに歌う時もあったから、そんなもんかw

雨が降ったりやんだり。
お気に入りの16本傘を持っていったら、
いろんな人が可愛いね、ってほめてくれてとても嬉しかった。
しかし建築の某同期は傘の柄ではなく
「骨が16本あるんだね!」と開口一番ほめて(?)くれた。さすが建築!
構造を見るとはこういうことだと学びました(違。

新入生歓迎会。
現役+長老で、自分達もフレッシュマンだよねと慰めあった。
はじめて専門を学ぶ、はじめて研究室にはいる、はじめて就職する。
いつだって、新しい気持ちでやっていけたらいいと思う。
終わりの方に、新人さんがいる席にいったら、
やたら新人率が高くてひよりました。平成生まれたくさんだーーー


日曜日。
朝から両親と買い物。
教育実習で着れるような服がほしい。
なんか色々と悟ってしまったので、きれいなおねえさんを目標にしますw
足が入る靴がほしいよー
こないだ靴屋さん行ったけど、可愛い靴は全滅だったよー
ほんとなんとかしなくちゃ、やばい。
今の靴が壊れたら、リアルに履くものがない。

人差し指のあたりがかたーくなるのは、外反母趾の証だと知った。
ものすごい硬いです。なんか入ってるんじゃないかと思うくらい。

結局自分に一番似合うのはシャツスタイルなんじゃないかな。
襟があるかちっとした格好が好きです。
アイロンかけ、上手になろうと思います。


買い物後、カテキョ。
歴史の教科書に、綱吉の話が全然載ってなくて驚愕した。
お犬様とか、常識じゃないの??
外様大名や譜代大名がどうわけられてるかも載ってなかった。
「外様大名を江戸から遠くにおいた」
程度の説明じゃ、意味わかんない。どうしてそうするのかの説明がない。
単語をつめこむだけじゃ歴史は覚えられません。
偉そうに言ってますが、私自身知識がかなり少ないので、
どうやって流れを説明するか、エピソードを盛り込むか悩み中です。
英語なんかよりよっぽど難しいかも。

理系には無理だよ(・ω・)


明日からまた大学だー
今週は土曜日もあるからがんばろう!
研究計画作らなきゃ!
【編集】 21:45 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
