2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今日は頑張った
2008年04月17日(木)
久々に論文読みじゃなくて実験できたー

朝から夕方までくるくるとよく動いたと思います。
実験実験いっても、
まだひとつの分析しかできないのだけど、
とりあえずこれだけは人に説明できるくらいに慣れました。
こないだ一日半かけたことを、一日で終わらせた!
それだけでもなんだかちょびっと嬉しいです。

明日は昼から(18時間インキュベートして反応させるので、朝はできない)
ドキドキのHPLCをする予定。
結果が出るかどうか、非常に不安です。
来週は先輩に新しい分析方法を教わります☆楽しみだ♪

同期がHPLCやるのを見せてくれと言ってきたので
説明できるように、よーく復習しておこう
人に教えるのって、早く覚える一番の手助けになると思います。がんばる。

今日は割りと元気があるので、家でも論文読もう。
あ、ちなみにまだ方法でとまってますw今日中に結果に入れるかな。
だって読む時間なかった&難しかったんだもん
でも、知ってる実験操作が出てくると、読むのが楽しくなります。
週末で結果を読み終えることができればいいなぁ。
ゼミで発表するのはまだ1ヶ月以上先ですが、がっつり読み込んで、周辺知識を蓄えたい。


4月も半分過ぎましたが、5000円くらいしかお金を使っていません。
そのうち2000円は交通費w
食費は1000円以内に余裕でおさまっています。お弁当万歳☆
保存してあるご飯が、日数たって硬くなったから、明日はチキンライスにします

まぁ夏用の日焼け止めやらファンデーション(教育実習はちゃんとすべきだと思った)やら
買う必要に迫られているものは多々ありますが。
春服ほしい。というか、衣替えしなくちゃ!


あと一日。雨降りなのが憂鬱。
【編集】 21:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
