2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
珍しい苗字
2008年03月11日(火)
昨日に引き続き、ひたすら名刺と格闘してました。
明日は多分研究室行かないので、、、木金で終わることを希望。

珍しい苗字とか読めない名前があると楽しくなります。
一番ヒットしたのがこれ。大豆生田さん。さて、なんて読むでしょう?
こんな苗字絶対ほとんどいないだろう!と思って
苗字のデータベースで検索したら、8321位で全国に245世帯もあるみたい。
絶対皆読めるけど非常に珍しい母親の旧姓は12421位で130世帯しかない。
大豆生田さんの方が多いんだ...意外。

ちなみに私は100位台☆結構多いんだね


さてさて。

研究室は居場所があって非常に居心地がよいのですが、
とある事実に今日気づいてしまいました。

太る。絶対太る

お菓子食べ放題です。
お土産のチョコやら先生の頂き物のクッキーやら多種多様。
昨日はおいしいバームクーヘンを頂きました
今日はチョコ2個、クッキー2枚、八橋...
お菓子を買いたい欲求は抑えられるようになったけれど、
目の前にあるとどうしても食べたくなる。
このまま食べ続けたら顔が更に丸くなること間違いないので
今度から自制しようと思います。

昼間も歯の矯正器具つければ絶対大丈夫だけどそれは嫌だなぁ...




☆とーいっく日記
リーディングのみ

明日はグラマーリスニングリーディングの3つできるといいなー
【編集】 22:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
