2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
そんな日常
2008年02月29日(金)
パソコンからの更新は久々です。
やっと春休み!って気分になりました。
明日のカテキョ2軒が終わればひとだんらく。生徒の期末の結果が気がかりなだけ。

近況。

木曜。
朝から附属小学校の公開授業見学。
金曜。
朝から附属小学校の公開授業見学。

中高の家庭科免許のほかにも、栄養教諭免許をとるので
(なんだかわからない人はうぃきぺでぃあに聞いてみよう!)
高校での3週間の実習に加えて、小学校で1週間くらい実習があります。
そのための事前指導の一環で、研究会に参加してきました。
小学生可愛かった。
全国から先生方が集まってきて、圧倒されました。
教師になっても日々精進なんだね...ほんとすごかった。

土曜。
暖かかったから午前中に布団を干す。
午後からは都内脱出。一日まったりコースw
風が強くて電車が遅れたり運休したらしい。
引きこもりには関係ないと思いきや、夜までダイヤが乱れていた。

日曜。
カテキョ。その後、岩槻まで往復運転。
駐車場に入れたり。狙ったとこの隣に入ったりwww
目的はスーツ受け取りだったのですが、上がまた作り直し。
胸張りすぎというか姿勢良すぎというか若干鳩胸のせいで
胸囲の前身ごろと後ろ身ごろの真バランスがおかしいらしい。
スカートの丈は直っていたけど、試着したらきつくてあせったw
やっぱり細く作りすぎたかもしれない。。。問題の週活は2年後ww

月曜。
一日オフ。本革のロングブーツを3000円で買って上機嫌
目医者さん(花粉症)に行ったら、お年寄りしかいなかった。レッツ高齢化。
節約のため家でご飯を食べて、午後は池袋。
2月待つまでの1000円券があったけどあまりほしいものがなくて困る。
結局春物の黄色いニット購入。私好みのお店はどこにあるんだろなぁ。

火曜。
ねずみは濡れると機嫌が悪くなるのであきらめた。

水曜。
液体窒素の中で寝ている細胞を起こす方法を習う。

木曜
昨日起こした細胞を、お引越しさせる。
ずっと同じ培地で育ててると、栄養がなくなっちゃうんだとさ。
で、また液体窒素で寝かす作業を習う。
クリーンベンチでの作業は嫌いじゃないかもしれない。

こういう話を聞いて、何やってるのかわかる人はいるのかな。
農学系?生物系?
あ、卒論のテーマは新しく開発された野菜の機能性成分の研究です。
自分でも何やるのかよくわかっていませんw

野菜から血圧を下げるとかそういういい効果をする成分を探して、
細胞やらマウスやらに投与して結果を見る、というのが大きな流れみたい。
(と、こないだ先輩の卒論発表を聞いてて思った。)
私はとりあえず成分を抽出方法を決めることからスタートするから、
細胞の実験はまだ先かな。
このまま変更やら挫折wやらなければ
3年間付き合うテーマなので、しっかり取り組もうと思います

金曜。
一日オフ。親に頼まれて区役所に行ってきた。
駅の近くに桜の名所?があるのだけど、初めて行きました(まだ咲いてないけど)。
春になったらきっときれいだろうね
お散歩しに行くつもり。


とーいっくの勉強をはじめました。
英語をやるのは久しぶり。
リスニングは10日間で完成!みたいなテキストを買って、
とりあえず今日一日目をやってみました。
計画的にやっていく予定。
3月中に、リスニング&リーディング&単語&文法をさらいます。
現段階の実力がどのくらいかわからないけど、
多分受けたら500点いかないという低レベルw
履歴書に書けるくらいの点数がほしいです。目指せ750点。
スポンサーサイト
【編集】 19:39 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
