2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初雪
2008年01月17日(木)
が昨夜降ったらしい
今日はあまりにも寒くて死にそうになりました。

明日は授業の中で、発表がふたつもあります。
自分はたいして重要な役割はしないのだけど、すごい山です。
これが終われば少しは肩の荷がおりるはず!

今、自分の中で、教職をどうしようか揺れている。
今更やめるなよとか思うけれど、このまま続けていていいのだろうか。
悩みたいのだけど、悩むことに費やす時間もなく、
ゆっくり考える余裕もなく、時間だけが過ぎていく。
今期の教職講義2つを無事取れれば、あとはとりそびれた講義ひとつと教育実習だけ。
教職がなければ一日休みの日も、午前で帰れる日も、1限がない日も、
心のどこかに疑問を感じつつも、大学に来ていた。

教育実習が、不安。

教えることは好きだけれど、それは数学とか化学の話。
家庭科なんて、教えられる自信がない。
教えられる知識があるとも思えない。

2月に教育実習の申し込みをしたら、もう後には戻れないだろう。
それまでに考えなくてはいけないけれど、
きっと考えることなんてできずに、このまま流されてしまうのだと思う。
だめだなぁ自分。

はやく学部を卒業したい。
教職からも、官吏えーよーしからも、解放されたい。


明日が終われば、ひと段落だ!

はやく暖かくなってほしいな。
【編集】 20:22 |  未分類  | CM(2) | Top↑
コメント
わたしは博物館学芸員の資格を、実習だけ残して取るの辞めたけど、教職とは別格だからまねしない方がいいよ(・∀・)
ゆかり | 2008.01.19(土) 00:03 | URL【コメント編集
教職は…単位数も費やした時間もありえないですからねw

後悔しない選択をしようと思います(`・ω・´)
みその | 2008.01.21(月) 18:08 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
