2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
うまく話せない
2008年01月11日(金)
私は自分が話す中で
どもることもつっかかることもそれほどないけれど
すらすら話しているようで、内容が意味不明だということに気づいた。
というか、前からわかってたけど。
上手に話せるようになりたいなぁ。絶対に必要な能力だよね。

小学校の頃は500人の前で演説しても(副会長選挙)全く緊張しなかったのに
高校くらいからものすごくあがってしまうようになりました。
今日の実習で2分間スピーチというのがあって、
ビデオカメラに向かって好きに話したのだけど、足がガクガクだった。自分でも驚いた。
どんだけ緊張してるんだか...

自分の声を音声で聞くのは、とっても新鮮。
普段聞いてるときと全く違うんだもん。
まわりにはこんな風に聞こえているんだね。


友達と偶然ミニタオルが色違いだった

20080111105037



帰ってからだらだらした。
久しぶりにゆっくりできた気がする。
明日も大学。せっかくの三連休なのに
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
