2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
明日から大学
2008年01月07日(月)
めちゃくちゃ憂鬱です。鬱鬱欝。


今日は冬休み最後の日、というわけで、ちゃんと活動しました。
久々に机に向かった。

離乳食を実習でつくるので、レシピ探し。
お母さんの子育てブログみたいのが大量に見つかって、読む。読む。
赤ちゃんかわいい~
いつかこのblogも子育てブログにするぞ!(いつの話だw

小さい時の食事って、すごく大切だと思う。
赤ちゃん、幼稚園小学校中学校でその子供の食生活が形成される。
健康に育つための一番のポイント。
なんだかんだ言って、料理を作る親は責任重大です。
小学生の肥満やら生活習慣病予備軍なんて、ありえちゃいけない。
自分の子供のことをなんだと思っているのだろう。
自分が子供にとって、どういう存在だと考えているのだろう。
子供はひとりじゃ生きていけない。
親のサポートが絶対に必要だ。
好きなものばかり食べさせるのは、
「いい人」ではあるかもしれないけれど、子供が好く大人像かもしれないけれど、
そんなの決して「いい親」ではない。

子供に甘い親なんて、近所のおばさんおじさんお姉さんと変わらない。
楽して、客観的視線で、子育てしてどうするつもりなんだ。
そんなの子育てとは呼べない。


…なんかまじめに語ってしまったw
冬休み前に授業で見た「子供の食生活実態」みたいなビデオがひどかったんですよ。
一緒に見ていた学科の子達は皆「ありえない」という反応をしていたけれど
きっとあれがありえてしまう大学生も、いるんだと思うとなんだか悲しい。虚しい。


会計(サークル)のファイルを整理したら、パソコンがすっきりした♪
今USBが壊れたら、多分消えたくなりますwww


お風呂から出たら、軽い課題やって。
12時半までに寝るようにしよう。


明日から、大学だ!
2月半ばまで、全力疾走します。
【編集】 21:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
