2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お片づけ
2007年12月09日(日)
午前中カテキョ。
数学平均。理科(多分)平均。英語平均下。
国語、社会、・・・・・・10点代の答案を見てしまった...
先生真っ青です。今回はノータッチだったけれど。いやいや。やばいっしょ!
文系科目なんてどうやって教えればいいのかわかんないよ。
国語は漢字や百人一首とか以外勉強したことないし。
記述なんて適当に書くもんじゃないのかなぁ。
社会なんて、もちろん、覚えるだけ。「覚えろー!」としか言えないだめな先生

数学がそこまでひどくなかったのは安心しました。ほっ。
冬休みのドリルつくってあげよう!

お昼ごろ帰る。今日はいい天気。

先日親がふわふわする絨毯を買ってくれたので
それを敷くために久々に本格的に掃除しました。
絨毯干して、布団干してる間に
(我が家の無駄に広いベランダは、絨毯と布団と毛布が3枚並んで干せるw)
掃除機かけて徹底的に雑巾で拭く!
落ちてるゴミはほとんど髪の毛だけどねw
きれいになったのでとても気持ちがいいです
この状態をキープできれば言うことない(がそれは無理な話)。

あと3週間で今年も終わり。はやいなぁ。
追い詰められている課題はないけれど、さっささっさと頑張らなくては。
とりあえず引き継ぎ資料!うわー
会計も〆ないと。今週中に色々書類を作ってしまおう。
最初からパソコンでやればよかった。エクセルって便利なんだね(今更)。


お金がほしい。お金がほしい。
クリスマスが空いてたら、迷わず短期バイトをいれるのに。

来年の年末はおせち売りたいです。
【編集】 22:11 |  未分類  | CM(2) | Top↑
コメント
覚えられない子って、暗記ノートの作り方さえ知らなかったりするよ。赤シートの存在も知らなかったり。
私が教えてた子は、暗記ノートの作り方とか、赤シートとかマーカーの使い方とか、単語帳の使い方を教えてあげただけで社会とかは成績伸びたから、もし知らないようだったら教えてあげてみるのも一つの手かも。がんばー!!
かおりん | 2007.12.10(月) 21:45 | URL【コメント編集
おお!かおりんだ!読んでたんだw
暗記ノートの作り方なんて私も知らないよ(ぉぃ。
社会はひたすら教科書に赤線いれて緑の下敷きで消して丸暗記!!
だったからこれを生徒に教えるのは無理がある...

やっぱり理系学生が文系科目を教えるのはきついです。
中学社会なんて一夜漬けしかしたことないしww
みその | 2007.12.10(月) 22:02 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
