2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
調理実習
2007年09月07日(金)
インターンに来てなんかずっと料理してる気がする。
今日はクッキー焼きました。わーい☆
午後はお米使って色々と料理した。おなかいっぱい。食べてばっか。

来週から、自分で考えてレシピを作らなきゃいけないので
週末はひたすらネットサーフィンする予定です。
一応頭にはあるんだけど...参考になるレシピが見つかればいいなぁ。


やっぱり食品会社に入るには、というか一人で生活していく為にも、
料理はできなくちゃいけないと痛感しました。
別に、できないわけじゃない。嫌いでもない。でもしたくはない。
危なっかしいながらも、野菜は切れるし魚もおろせる。
レシピがあれば調理中に爆発するとかいうこともない。笑

理想は、スーパーで適当に安い食材を買って、
冷蔵庫にあるものとうまく組み合わせておいしい料理をつくること。
豪華な料理は、きっと本と材料と時間があれば誰でもできる。
限られた条件内で上手に料理できる人になりたい。

…と、思って、珍しく夕食の支度の手伝い。
肉じゃがつくった。これができればお嫁にいける!!違


んー少しは料理しなくちゃなぁ。
でもとりあえず、お菓子作りたい。
これからは作ったものを写真に撮ったりして、記録に残そう。
ひとりぐらしするまでに、それなりにできるようになれるといいな。
【編集】 21:46 |  未分類  | CM(2) | Top↑
コメント
私もそこにある材料でちゃちゃっと作れるようになりたい!
いっつも同じものばっかり作ってるから、
一向に自分の中のレシピが増えない笑
名無し | 2007.09.08(土) 23:20 | URL【コメント編集
決まったものなら作れるならまだしも
決まったものすらない。。。料理しようという気がないwww
まぁお菓子もレシピ固定化してるくらいだからね苦笑。


どなたでしょーか。笑
みその | 2007.09.09(日) 22:03 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
