2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
医療従事者
2007年07月19日(木)
になるらしいです。嘘だ!!!

ほんごうの大学の解剖標本室を見てまいりました。
医療従事者を志す者しか見れない所らしいです。
貴重な資料が沢山あって、非常に興味深かったです。

ただし。

その「興味」を持ったのは、「私」であって。
「医療を志す者」としては全く興味がありません。
というか、なんの参考になるの?
管理栄養士になったとして、一体何に使うの??
ガン組織を管理栄養士がみる必要はあるの??
小学校の頃、本気で外科医になろうと思っていた人間にとっては
熱心に見入ってしまうものであったけれど。
今までに少しは解剖学、生理学をやってきましたが
その程度の知識で見ていい標本ではないと思った。
あれは、お医者さんになる人が、見るべきものです。


もうこの大学で3年半学んできましたが、
医学についてここまでやらされる意味がいまだにわかりません。


さて。

今日一生懸命レポートを書き上げたら
実は来週提出でかなり凹んだ。


ニュース!!

今週土曜のあどまちに、地元が出るらしい!!
めちゃくちゃ地元です。家から歩いて3分の所とか出ます。
しょっちゅう歩いてる道とかうつります。
うつってるお寺は、毎年初詣に行ってます。
あと1ヶ月もしないで引っ越しちゃうけどね。
気が向いたらどうぞ見てみて下さい。楽しみだぁ♪

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
