2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひなまつり
2007年03月03日(土)
会がサークルではありましたが欠席。
土曜と日曜を同時にあけることは不可能です。
カテキョ→大学でサークル資料の印刷→カテキョ→サークル会議。
ハード。

今、新小5と新中1を教えているのですが、
はっきり言って前者の方が頭いいです。
これが中学受験クオリティーなのかと悲しくなる。
小学生なのに、x+5=8 から x=8-5 の変形は当たり前のようにできる。
それ中学でやる内容じゃんか...
塾講で中1を教えた時のことを思い出すと
あの時の苦労はなんだったのかと思ってしまう。

与えられた環境によって、親の考え方によって、
こんなにも差が出てしまっている現実を考えると
それを選ぶことができない子供がかわいそうな気もする。
まぁ仕方ない話なのかなぁ。


今日はぽかぽか。いい天気。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
