2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
正直嫌になる。
2007年01月21日(日)
重たい重たい腰をあげて
M田先生の勉強をしようとしてプリントを発掘してきました。
何度か休んだのに優しい学友のお陰か全種類揃っていたので
もう半分ぐらい終わった気分です(ぉぃ。

出題範囲として重要単語みたいなのの一覧があるので
とりあえずそれをまとめてみようと思い、今PCに向かっています。



医学用語の変換が全然できない...

パソコンって頭悪いのね。
携帯のがまだましな気がする。
もっと打ったり、辞書登録すればいいんだけどどうせ今回限りだしなぁ。

あまりにいらいらしたので記録してしまった誤変換集。

警備長官 経鼻腸管 …なんか意味繋がってるし。自然だよ。

慶弔栄養 経腸栄養 …慶弔時でも栄養は大事だよね。

松果体栄養剤 消化態栄養剤 
…松果体とはホルモン分泌器官だそうです。
まつぼっくりのことかと思った。

飛翔細胞肺がん 非小細胞肺がん …飛翔してる細胞癌w意味不明w

鉄が急性貧血 鉄芽球性貧血 
…幾つかある「○○球性貧血」シリーズにはかなりいらついた。

ハンター絶縁 ハンター舌炎 
…絶縁したハンター。あ、これアフタ性口内炎とかの仲間ね。

運動貴兄 運動器系 …貴兄、という単語があることに少し驚いた。

コツが細胞 骨芽細胞 …コツは細胞☆ちなみに破骨細胞→派コツ細胞w

クル秒 くる病 …せめて「病」くらい変換してほしい。

骨ナンカ症 骨軟化症 …なんか馬鹿にされてる気がする。


食物っ子はわかるだろうけどまだ半分ぐらいしかやってませんw
ま、なんとかなるかな。
パソコンやると目が疲れるよー
後は明日以降。きっと前日とかにやるのでしょうww


【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
