2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
電話
2006年10月25日(水)
母校の卒業生の家に
「私○○高校の事務員ですが、卒業生名簿をつくる調査をしているので
進学先と住所、生年月日を教えてください」
系の電話がかかってきてるそうです。
高校の先生からそのことを広めてくれと電話で頼まれた。
なんで私にそんなこと言ってくるんだ...

まぁ実際先生から連絡を受けたのは母親ですが。
帰宅したら、我が家にも例の電話がかかってきてたらしい☆
勿論母親は適当にあしらってすぐ切ったそうな。

でもね。私だったら。

「○○高校の事務員の△△というものですが・・・・・・教えてください」
(↑本当にこう言うらしい)
私「あ、△△さん!?おひさしぶりでーすお元気でしたかぁ?
こないだ文化祭に遊びに行ったのに
△△さんにお会いできなくて寂しかったんですよー
学校はどうですか?そういや鈴木さんもう定年退職なさったんでしたっけ?
△△さんご存知ですよね?

・・・」みたいな感じで楽しくお話しするのになぁ。
こーゆー類の電話がかかってくると遊びたくて仕方ないお年頃なのです。
あ、話を続けるのもいいけど
私「娘は・・・死にました...
あれは忘れもしない去年の夏、大学生活を謳歌していた○○(名前)は
風邪をこじらせたあげくに・・・・・・云々」
で親の振りして反応を見るのも面白かったかな。


ちなみに。これは誰にも言ったことないけど。
前に池袋か新宿かで男の人になんかからまれて
用事があるとか急いでるとかいってもしつこくて
非常に腹がたった時。すごい台詞を吐いて逃げたことがある。


「あ、すみません。私、こう見えても実は男なんです。」


相手は一瞬硬直しましたw
ま、私は身長あるから、
ニューハーフのふりぐらいできるんじゃないかと思っただけ。
あの時のお兄さんの顔はかなり面白くてちょびっと申し訳なくなった。
【編集】 22:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
