2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
臨時のカテキョ
2006年10月20日(金)
に行ってきた。
現代のコドモを垣間見た気がした。
色々と考えてしまった。
親の言いなりでやってきた子ってこんな感じなのかな。
頭が悪いわけじゃない。やればできる子なんだと思う。
でも、なんだか自己主張が弱い。
反応が鈍すぎる。教えにくいなぁ。
勉強ができなくても元気でノリがいい子の方がやりやすい。

どうせ後一度しか教えないんだけど、
ちょっと可哀想になってしまった。
私の親も教育熱心な方だと思う。
でもそれは中学受験までだった。
それまでに「勉強をやる習慣」をつけてくれた。

ある程度までやれば親は手を引くべきなのかもしれない。

金曜日。
1限から遅刻しないで頑張った
学食でちょっと奮発して食べた穴子飯が美味しかった。うまうま

課題。教職をどうするのか。院試をどうするのか。
インターンをどうするのか。国試をどうするのか。
頭が痛い。
どれも捨てたくないの。
でも共倒れになるのが怖い。
4年の夏に教育実習があって、そのすぐ後に院試で。
内部ならまだしも、外部に受かる自信はない。
春には国家試験が待っている。
今更教職をあきらめたくはない。
わかんない。先生になることがあるのかな。
選択肢は狭めたくない。
小さい世界で終わりたくないという思いも強い。
【編集】 23:34 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
