2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011
2011年01月01日(土)
我が家の玄関先。




大みそかで安売りしていたので親が買ってきたそうな。
5つもあります。各自の部屋にお供えできそう!
にしてもかさばるよ!!

さてさて。

あけましておめでとうございます。

2011。この言葉をきくと
なんだか胸が苦しくなるのは(もちろん病気ではなくて)
しゅーかつ生だった時の気持ちを思い出すからかな。
2011。すごく特別な数字。

というわけで、2011春に、私も社会人になる予定です。
これは本当に未知数!
とりあえずはその前に3か月ある人生最後の学生期間(修論半分・休み半分)を
じっくりしっかり消化したいと思います。

そのあとどうなるかなんて、正直わからない。

今の時点で描いている目標は

丁寧な生活を送る

…24歳の抱負でもありますが。
はじめてのことだらけで
疲れてしまうことや
浮足立ってしまうこともあるだろうけれど
自分に正直に、時間を大切にして、
与えられた「仕事」に丁寧に取り組み、「時間」を丁寧に過ごしていきたい。
なんだか抽象的でわかりにくい…かな。

私は多分「能力」のようなものはそれほど低いわけじゃないし
「要領」もいい方だと自負している。
でも、そのせいで色んなことがやっつけ仕事になったり適当になったり
そういう面があることは自覚しているので
少し気を付けていきたいなぁというのが本音。


あと、もうひとつの目標…
これは今年の目標、というわけでもないのですが

モデルになる

…もちろんリアルモデルではなくて笑(それとかけている部分はありますが。
スタイルを近づけたいとい小さな野望はあるけど(無謀)
誰かに「手本にされる」「模倣する対象となる」人になれたらいいなぁと思う。
全部じゃなくていい。全部は無理だから。
どこか一部でも、
「あ!すごい!」「あんな風になりたい!」と感じてもらいたい。

私は今までまわりをとても優秀な人たちに囲まれきました。
その中でも特に
高校の友達・先生・大学の同期・サークルの先輩・高校の先輩
の5人からとても大きな影響を受け
彼女たちが私の憧れの存在のようなものになっています。
全部をまねしたいわけじゃない。
相容れない部分もあるけれど
いいところをまとめて組み立てて、そこに自分らしさを加えて、
今なんかよりもっともっと人間的に成長したい。

これから社会に出てもっとたくさん「目標」にしたくなるような
刺激的な出会いが増えることが、とても楽しみ。
それと同時に
私も誰かに刺激を与えるような存在になれたらいいと思う。


…そんな感じで長くなりましたが、なんとなーーくの目標。
春休みにまた
自分を見つめなおす機会を設けようかな。


このblogを読んでくださっている皆様が
各々に充実した1年を過ごすことができますように!
今年もよろしくお願いします。

みその
【編集】 23:53 |  写真  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
