2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
とりあえず野菜
2010年10月30日(土)



豚汁は具だくさんにすると野菜摂取量を増やすことができるけど
淡色野菜が多いよね。きのこをたっぷり食べられるのはとても○
ニンジンは別として
白菜・ネギ・大根・ゴボウetc(私は里芋は野菜にはカウントしません。あれは炭水化物だし!
ピーマンとか小松菜とかニラとかホウレンソウとか
緑色が濃いものは豚汁には向かない。

私が家で食べている汁物でお勧めなのは
ふかひれスープのもと+えのき+小松菜で卵とじ。
玉ねぎとか入れてもいいのかな。
うちの親はよく作ります。

豚汁を作る時は冷凍の根菜ミックスが絶対便利…
特に里芋は面倒だからね。

ちなみに写真の豚汁はかぼちゃが全部溶解して黄色くなりました(´・ω・`)

きのことお肉のダシがでておいしかったー♪
レシピを見ながら料理をする派でしたが
最近母親に似て自分もかなり適当だと認識しました。
親を見て子は育つ。
ま、それなりにそれなりのものができるからいいんだけど。
もう少し凝った料理をできるようになりたい24歳。

きんぴらとかひじきとか
ささっと作れるのは主婦力?が高い。
私だって作れないことはないけれど
「ささっと」作ることはできない。
多分就職して家を出たらこういう「一品おかず」を
作り置きするようになるんだろうなぁ。

時間を上手に使って料理するのは実験計画をたてるのと似ている気がします。
【編集】 23:39 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
