2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
地震体験
2010年10月20日(水)



大学の避難訓練の一貫。体験コーナー。
揺れている白衣の女子大生は、研究室の後輩ですw
白衣だと現実感がなくて微妙な感じ。

そんな私ももちろん白衣でしたが


揺れ体験は…まぁこんなもんかという印象。
だって、揺れるってわかってるもん。びっくりしないよ!
この揺れが突然きたらもちろん驚くだろうし
家が壊れることはないとしても、
我が家に大量に鎮座している背の高ーーーい食器棚などが倒れてくるのは非常に怖い。
あ、そう考えると
数秒前でも知らせてくれる緊急なんとかって意外と役に立つかもね。


とりあえず寝ている時は震度4強でも起きない私にとって
ベッドの上に箪笥が倒れないことは重要課題!
(これはクリアしてるから大丈夫

家族と一緒に暮らしているからなんとなくで過ごしてしまっているけれど
実家を出たら、防災グッズはちゃんと揃えて
2年に1度くらい、賞味期限見直しを兼ねて
非常食を食してみるような習慣をつけたいです。
【編集】 20:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
