2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
干からびて
2010年10月03日(日)



ピーマンを乾燥させたもの。大事な実験試料です☆
真空凍結乾燥するのは初めてで
どうなるのか内心ドキドキしていましたが
カラカラのピーマンができあがりました。
これをミルで粉にしたら、青汁パウダーになったw
飲めば野菜不足が解消されそうな感じ。
…と思ったけど、今実験ノートをみたら
ピーマン4つ→100g分だから、一日の野菜摂取量にはまだまだ届きません。

今日の夕食は何にしようかなー

冷蔵庫に庭で採れたナスが6個くらいあるから使わなくちゃ。
そして今日収穫したのが2個。
2~3日中に収穫できそうなのが5個以上。
夏場のキュウリ祭よりは、加熱調理ができる分マシだけど、
…ナス。。。。。。
まーぼーナスに煮びたしに。焼きナス?
困った困った。


ただいま実験室で加水分解中。
スターラーでかきまぜながら還流しているのですが、2時間かかるらしい。
スターターがカタカタうるさくて、脳内侵食されそう。
そしてもうひとつサンプルを処理したい。
…6時前にならないと帰れないじゃないか・・・!

やっぱ1サンプルにしよ。明日分析してみてそれからその後を考えよ。
土曜日までに分析を終わらせたいのに
朝早く来るのはきついし、夜遅く帰るのも無理だし、
困り果てています。家でゆっくりできるのはありがたいことですが。
【編集】 12:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
