2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
左手の有効利用
2010年09月09日(木)
先日、某雑誌で

マウスを左手で使うと
左でマウス、右でシャーペンが使えるため、効率がいい。
また、体の正面にPCがくるため姿勢がよくなる。

のような投稿を読んだので、
昨日から左マウスに挑戦中です。
意外と使えるもんだ!
でも図形描画とかだとやっぱり難しいかな。

マウスに頼らなくても
もっとショートカットキーを使いこなしたい今日この頃。


昨日は台風の影響で、久々の雨。
でももう街路樹が半分枯れてるよ…
8月って本当に雨が少なかった気がする。
新聞を見ていたら「95年以来の猛暑」と出ていました。
95年というのは渡井が小学校2年生の時。
せっかく学校のプールが温水シャワーになったのに
水不足のせいで一度もプールに入ることができなかったからよく覚えている。
それに比べて、今年は(私の知る限り)水不足は叫ばれていないことをみると
降るべきところにはちゃんと雨が降っているのかな。
「夕立ち」すらこっちはまずなかったのだけど。

私の近所は7月の大雨で道路が川になり
床上浸水が大量に出たので
昨夜は土嚢を置いてある家がたくさんありました。
のどもと過ぎればなんとやら。
来年のゲリラ豪雨にも対処できるのかしら。
そして我が家が沈まないか真剣に心配です。


今朝は5時半起き。
こんなに涼しい朝は久しぶり。
むしろちょっと寒いくらい。

今日は一日デスクワークで論文読むぞーー!
【編集】 08:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
