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ダイエット
2010年07月11日(日)
ネットのお気に入りを整理。

お菓子作りのサイト
動物園とか遊園地とか楽しそうなところ
その他色々と細かい情報サイト

など、全部消去。
大分すっきりした!

今日、我が家に新しいデスクトップがきました。
というわけで、現在自室にあるPCを捨てて
リビングにあるPCを連れてくることになった!
だからちょっとだけ新しくなる!
・・・いずれもXPだから大差はないけどさ。

とりあえず今のPCは遅すぎて
こうして文章を打っていると、
私のタイピングのスピードに画面が付いていけていませんw


ダイエットダイエット。

体のことではなく、身の回りの品を減らしたい今日この頃です。
私は溜め込み体質ではないつもりですが、
ものがやたらと多い。
多分原因は「収納場所が多いから」ではないかと最近気付いた。

幅120センチのクローゼット2つ
たんす(8段)
フィッツケース(6個)
本棚


って、絶対多い。
着ていない洋服があったり
いらないものが蓄積しているのかな。
学生のうちにお部屋をすっきりさせたいと思います。
いつ引越ししても大丈夫な身軽な体が目標☆

夏の夜にがんばる。
モノを買うのは好きだけど
モノを捨てるのはもっと好きなんだよね。
お金をかけずにお部屋がきれいになるなら大歓迎。
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コメント
えー多いですねー

って私も部屋に本棚が二つあるので人のこと言えませんが(笑)読書が大好きでして
でも私も読まなくなった本は今までかなりブックオフに売りました
すっきりすると、どこか爽快な感じしますよね☆
最近はもっぱら図書館派です

ダイエット…
ちなみに私の体重、あれからまた4~5キロくらい減っちゃいました
おばみ | 2010.07.12(月) 19:44 | URL【コメント編集
本は普通の本というか
ビーズの本とかお菓子の本とか
アルバムとか大学の教科書が多いかな。
今気付いたけど本棚に本が入っていない笑

私も買うよりは図書館派。
ブックオフは売るとすっきりするよね!
この間も古い本を売りに行ったら
意外と高く売れて満足でした♪
(そして帰りにケーキ食べて相殺されたwww


ええーーーー!?
ちょっと痩せすぎじゃない?大丈夫?
元気でちゃんと食べてるなら心配ないよ☆
といいたいところだけどやっぱりちょっと心配だよ・・・
これから暑さが厳しくなることですし
夏ばてしないようにしてお過ごしください。
犬の散歩とか、運動するのはいいことだけど
水分補給もしっかりね!
みその | 2010.07.12(月) 22:36 | URL【コメント編集
ご心配おかけしてすみません
今日量ったら51キロでした
166だから、BMI的にもギリでガリガリでもないと思うんですけど、数字自体より、痩せつづけてるのが自分でも不安で
一応、食事は一日1600~1800カロリーほどとっていますし、栄養の偏りは精神病にも良くないので、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル…バランスのよい食生活を心がけています。
そうなると…運動量が多いのかなと思いますウォーキングが私の病気の症状を和らげるのにかなり最適なので、多くて6時間、少なくても3時間は歩いちゃうんです
これからは体重はこのままで、脂肪を減らして筋肉を増やしたいです
おばみ | 2010.07.14(水) 15:47 | URL【コメント編集
●Re: タイトルなし
それなら、私は今169で体重同じだから数字は大丈夫でしょうw

けっこう歩いているのね。
食事のバランスに気をつけているのは良いことだと思いますi-236
その調子で頑張って♪
基本的に(特殊な内部疾患がなければ)
摂取エネルギー<消費エネルギーの場合に体重が減ります。
これは当たり前の話だね☆
運動量がある程度あるのならば、
2000カロリーくらいとっても大丈夫だと思うよ。
ご飯の量を増やすのが難しければ
歩きに行く前にバナナを1本食べてみるとか。

ウォーキング自体は3時間歩いても300~400カロリーくらいしか消費しないので
そこまで気にする必要はないかと。
(参照:http://motivated.jp/)
(だから私が一生懸命歩いていても多分痩せないww)

あと、筋肉をつけたいのならウォーキングよりは
腹筋とかいわゆる筋トレ的なものをしたほうが効果はあるよ。
さらにプロテインとか飲むといいのかもしれないけれど
プロテインって飲み方によっては効果が少ないらしいから・・・
まぁおばみはムキムキ逆三角(笑)になりたいわけじゃないとだろうから
プロテインまでは必要ないでしょう。
(プロテインは私も飲んだことがないからよくわからなくてごめんよ。

私は管理栄養士の資格をもっているだけなので
お医者さんの方から何か言われたらそちらを優先してねi-261
みその | 2010.07.15(木) 15:03 | URL【コメント編集
みそのさん、親身にアドバイスありがとうございました
そういえば筋トレはやってなかったなあ…と思い、今日腹筋と腕立てやりました
…十代より筋力落ちてました
おばあちゃんになっても杖いらずの健康体でいられるよう、若いうちからしっかり体つくっときます
おばみ | 2010.07.15(木) 22:15 | URL【コメント編集
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