2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
プレゼント
2010年06月19日(土)
午前中はゼミ。
内容のない研究報告をする。
これはM2として一体どうなのだろうか。

とりあえずそれはおいておいて。

お昼を食べてから、池袋でお買い物。




前からほしかったバッグチャームとシュシュ♪
3割引だったからいいかな、って。
髪を切ったけど結える長さだから、夏っぽい可愛いシュシュがほしいなー
(今日買ったのは春めいているけどね。

その後は東武に行ったりパルコに行ったり西武に行ったり
かなりさ迷いながら、友達への誕生日プレゼント探し。

誰かにプレゼントを贈るのは好きだけど、
ちょっと好みが違う人相手に選ぶのは非常に苦戦します。
私の趣味はかなりスタンダードだと思う。
今日も、ひとりの子はなんとなく趣味が似ている気がしていたから
自分が可愛い!ほしい!と思ったものを買えばいいと考えて
すぐに決めることができましたが。
もうひとりは…ちょっとズレてるんだよね...

ウケ狙いで適当なモノをあげるのは避けたい。
あげても要らなかったら…ということをすごく考えてしまって
選ぶのにも一苦労しました。

正直、あげた時にちゃんと受け取ってくれて
私が選んだ意図を察してくれれば
その後他の友達にあげようが相手の自由だから構わない。
もしその子が、
「これは私がもらったけれど
あの子に上げたらきっと喜んで使ってもらえる」
と思ったのであれば、そうしてもらうのが皆が幸せになれると思う。
無理して使うのは誰も幸せになれない。
趣味にあわないプレゼントって、どうすればいいのかちょと困ってしまいますが
モノの価値を有効に生かせられるようにできればいいかな。
好みじゃないからって机に眠らせておくのは可哀想。


なんか話がそれましたが。

池袋をうろうろするのは2時間足らずであきらめ
疲れた足を引きずって暑い日差しにやられ
でもマックもミスドも喫茶店もどこも激混みで
ふらふらになりながら、適当なお店でお茶を飲んで、サークルの学年会へ。

いつものメンバー!って感じでしたw
お酒飲む決意をしたのに、水分過剰摂取が無理で2杯で断念。
酔ったというわけでもないのに、液体を摂取するのが辛かった。
この水分吸収率が悪い干物体質は嫌になります。

夜はおうちでお酒飲みながらW杯観戦。
負けてしまったけれど、1点差だったからよかったね!
…とみんな言っているので、よくわかんないけどよかったんだと思います。
(スポーツはするのもみるのも基本興味ないんでww)

ゴールデンタイムだったし視聴率高いのかな。
帰りの電車でワンセグ視聴している人が多くて面白かったw
【編集】 23:56 |  未分類  | CM(2) | Top↑
コメント
みそのさんのプレゼントの考え方、すごく心が広い考え方で、学ばせていただきました。

自分だったら、自分があげたプレゼントを他の人にあげられたら、やっぱり悲しんじゃいそう。
そこまで人のことを考えられるのって、素敵だと思います。
おばみ | 2010.06.23(水) 00:02 | URL【コメント編集
もちろん本音は本人に使ってほしいかな。
使いたくなるようなものをあげるのが一番だと思うし
できるだけそういうものをあげたいとは感じるけれど。

・・・それが難しい時もあるからね。
色々と渡り歩いて自分の所にもどってきたらびっくりかもw笑
みその | 2010.06.23(水) 18:20 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
