2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
紫陽花
2010年06月13日(日)



大学の紫陽花がとってもきれい。
枯れるとちょっと悲しい感じになってしまうので(苦笑)
今が見ごろだと思います。

今日(日曜日)はひとりで大学に行ってちょびっと作業をして
紫陽花をひたすら写真におさめていました。
去年撮りそびれちゃったからね。
携帯での写真はちょっとぼけているけれど。
デジカメでもたくさん撮りました。

明日から、梅雨入り。
雨が降らないのはこまるけれど
じめじめむしむししたお天気は苦手。
洋服がますます適当な感じになります。

以前、教育実習用にサマーニットを大量購入したので
夏服には正直困らないのですが
春が終わってから上着がほしいけど暑くはない、という時期に
何を着ればいいかさっぱりわからなくて困惑中。
来年から社会人。研究所だからあまり洋服は関係ないのかな?

会社によっては中で着替えるから
ジーパンTシャツでもOKなんてとこもあるらしい。
自分の会社がどういうきまりになっているのかちょっと気になる。

あ、会社用だけじゃなくて、普段着もないから
どちらにしても買わなくちゃいけないのかw
もっと困るのは冬用です。
昨冬はスーツを着ていればいいから楽だった。
社会人になってもリクルートスーツがいいよーー


↑おしゃれとかいう問題じゃなくて
着るものに困っている時点で女子力がひどいことになっている気がするwww
【編集】 23:52 |  写真  | CM(4) | Top↑
コメント
綺麗…

新潟にも、紫陽花のとても美しい公園があります

花って、派手で華やかなものもあれば、控え目で清楚なものもあるし、「みんなちがってみんないい」美しさを持っていますよね。

だから私は、花が好きです。
おばみ | 2010.06.14(月) 20:30 | URL【コメント編集
あ、記事書く前にコメント書かれたw

http://flower.enjoytokyo.jp/ajisai/tokyo.html
あじさいっていろんな所に咲いているのね。
鎌倉の紫陽花寺に一度は行ってみたいものです

そうそう、どれも違ったよさがあるよね。
私としては、特に
春のカラフルなお花からは元気をもらえるけれど
いい香りがする金木犀や
冬の花が好きかなー


みその | 2010.06.16(水) 11:07 | URL【コメント編集
えーすごいですね
東京でこんなに紫陽花が見れるんだぁ…。鎌倉の紫陽花寺とは初耳ですが、寺の雰囲気と紫陽花のそれとが調和して素敵そう

私も金木犀は好きです
秋の晴れ晴れした日に、サッと風が香りを届けてくれると、気分がいいですよね。
雪国の新潟は、冬は真っ白になるので、紅の雪椿は白に映えてとても美しいですよ
おばみ | 2010.06.16(水) 16:46 | URL【コメント編集
紫陽花寺は有名だよi-185
旅番組とかでやらないかなーーー

私の大学に大きな金木犀があるから
花が香る時期は大学に行くのが楽しみ☆
でもその後に銀杏が…www

椿もきれいだよね!!
東京はめったに白くはならないからなー

赤い花つながりで彼岸花もちょっと好き。
過ぎゆく暑い季節を惜しむ気分になるw
花って見た目形だけじゃなくて
咲く季節もとても重要だと思う。
みその | 2010.06.20(日) 11:44 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
