2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
別れました。
2010年06月07日(月)
という題名で、以下の文章をみくしに載せたところ、盛大に誤解されましたw
申し訳なさすぎた&一生懸命考えた自己満足のために
解説を載せてみようと思います♪



大学に入ってから心機一転、新しい恋を始めた。
中学、高校はいつも長続きしなかったから
今度は長く付き合いたかったの。
  今までは伸ばそうとしてもすぐに切ってしまっていた。

合宿で忙しかった暑い夏とか、
  暑い夏は長い髪が邪魔で切りたくなる。
別れそうになったりもしたけど
のんびりペースで付き合っていたね。
回りの声なんて気にしないで、
私達はゆっくりだけど確実に先に進んでいた。
 髪の伸びる速さは変えようがない。

大学1年のクリスマスの前だったかな。
一度訪れた別れ。
  はっきりと書いてないけどこの日に切った。
あれは完全に私のワガママだった。
でも、あなたがいないと凍えてしまいそうで。
すごくすごく後悔した。
  髪を切るとすごく寒いんだよね!
やり直すことをあなたは優しく受け入れてくれて、
また長い付き合いがはじまった。

大学を卒業したら別れる!と宣言した時もあったね。
  卒業式は袴を着るからそれまでは伸ばす予定だった。
別れる気はかなりあったんだけど
そのまま大学院に進学。
だらだらとした付き合いは続いた。


はじめに付き合った時から、もう5年過ぎた。
時間が過ぎるのはあっという間だったね。
  B君とはまだ5年未満です。


もし別れるなら院を卒業する時かな、
と想像していたのに。


別れは意外とはやくやってきてしまった。

院を卒業する時、
あなたがいないことに涙するかもしれない。
でもね、後悔はしないよ。
  修了式では振袖を着るからアップにしたいなー

5年間付き合って、長く続くほどに、
私達の関係はぼろぼろになってしまった。
  それだけ伸ばしていたら傷みまくり。
関係を修復しよう、
脱マンネリしようとがんばったよ。
  パーマかけたりトリートメントしたり
  シャンプーやトリートメントをいいやつにしたり、苦労しました。

こんなに長く付き合えたあなたと
こんなに簡単に別れたくなんてなかった。

でもね、私、疲れちゃったんだよ。

怒りっぽくなったあなたと、毎晩ケンカして。
なだめすかしてから、ふとんにもぐる。
時間をかけて話し合わないと
あなたの機嫌は夜が明けても治らない。
  毎晩ドライヤーをかけるのに時間が必要。
  適当に乾かすと、次の日髪がうねうねして悲しいことになる。


就活に、お金も時間も心も奪われて
もう何ヶ月もふたりでゆっくり過ごしていなかった。
  もう8月から美容院に行っていなかった。
その間に私達の関係は
どうしようもない状態になってしまっていた。
  枝毛だらけで大変なことになっていた。

別れを切り出した私に、
あなたは何も言わなかった。
  そりゃそうだ。


終わりは悲しいほどに
あっけないものだった。
  トリートメントをする前に
  髪を束にして切断されました。筆にできそうだった。


あなたと過ごした5年間を、私はきっと忘れない。
就活だって、あなたがいてくれたお陰で頑張れたの。
何も言わず後ろから
見守っていてくれて、感謝してるんだよ?
  髪が長いお陰で、お辞儀をしても落ちてこない。
  就活の時はハーフアップにして後ろに垂らしていました。

今まで本当にありがとう。
こんなに長く付き合えたのも、
こんなに色んな出来事を一緒に乗り越えたのも、
きっとあなたが最初で最後だと思います。
 5年間もあればいろいろありますね。
本当に、本当に、ありがとう。



…がんばったんだけどなー
わかりにくかったのかな(´・ω・`)
文章を考えるのはとっても楽しかったです。


【More・・・】

<
スポンサーサイト
【編集】 11:00 |  未分類  | CM(4) | Top↑
コメント
●みそのさんお久しぶりです☆
いつのまにかブログ復活してたmixi勝手にやめてごめんなさい…。またこれから遊びにいきます

しかし…
おばみはみそのさんが誰とおつきあいしているか知っているので、タイトルにかなりビビりましたwww
おばみ | 2010.06.13(日) 17:44 | URL【コメント編集
おばみ!
就活が終わったので復活しました☆
また遊びにきてくれて嬉しいよ~♪

あ・・・やっぱ知ってるのかw
この記事を書いたら、Yっこさんとか後輩とかが
思いっきり誤解してしまったので
騙した方としてとっても申し訳ない気分になっちゃいましたi-182

一応まだ付き合っているのでご安心くださいww
みその | 2010.06.14(月) 14:24 | URL【コメント編集
就活終わられたんですねお疲れ様でしたおめでとうございます

四年前にもちこさんからお二人のことをうかがった時は、「みそのさんみたいな超絶美女とお付き合いされてるとか、あのお方、すっずしい顔してかなりのやり手だなwww」とか、超思いましたwww

私、あのお方にはものすごくお世話になっていたので、おばみが超よろしく申し上げていたとお伝えください☆
おばみ | 2010.06.14(月) 18:52 | URL【コメント編集
ありがとう☆
某マヨネーズ会社の研究所に決まったよi-185買ってね!(笑

もちこから聞いたのかwww
いや、超絶美女ではないよi-201
やり手かどうかは…どうなんでしょうかねi-239

私が伝えなくても、多分ここ読んでるからw
絶対にコメントはしないけどね。
みその | 2010.06.16(水) 09:37 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
