2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
GWが終わりそして
2010年05月05日(水)
久々に集活のお話です。

背水の陣で臨むことにしました。
大して興味がない業界の志望動機を書くことに耐えられなくなった。
これは私の根性と好奇心のなさが原因だと思います。

現在の持ちコマ、
最終、二次、一次。この3つ。
あとこれから選考なのが少々ありますが、
そんなに集活を長引かせるつもりはないのでカウントしません。

とにかく、今度の最終は絶対に通過してみせます。
このあたりで根性見せないとダメだと思う。


先日最終を受けたF社。
手ごたえから予想していた通り、サイレントお祈りでした。

が、大学の友達がそこからナイテイをもらったそうです。

その子は私も最終を受けたことを知ってしまったらしく
(隠してなかったしね。既に集活終わった子には相談に乗ってもらってたし。)
そのせいかどうかはわからないけれど
ナイテイ報告がちょっと遅かったのは若干切ない気もするのですが
(すぐに喜び勇んで教えてもらって手放しで喜ぶのが私は好きです)

社風にあわなかったんだろうなぁと思いました。負け惜しみとかではなくて。

「いい人」がすごく多い会社で
おっとりした雰囲気だなぁと社員の方とかを見て感じていた。
そこに決まった友達も、そんな雰囲気。
少なくとも私よりは社員としていそうな感じ。

最終で自己PRがうまくできなかったし
他にも原因は沢山あるとは思うけれど
求める人材と違ったんだろうなぁとこっそり納得してしまいました。

会社の人って、お見合いで何をみているのかな。
F社は集団、個人、最終。どうして私が個人を通過したのかな。
最終に進めたということは、それなりに認められていたということ。
でも、最終で私は会社とのズレを改めて感じてしまった。
個人ではそのズレは向こうの人に気付かれなかったのかな。


次に最終のところは、集団、GD、個人、個人、最終。
正直、個人見合いで毎回落ちたと思ってきました。

集団→挙手制だったので無駄に早押しで頑張り、全て一番に発言。
GD→発表係をしたら
「話し合った結果に付け加えてわかりやすく発表したね」みたいなコメントをもらう。
付け加えちゃだめだろwwww
個人→「基礎研究より開発がしたい」と言ったら、
「うちは基礎研究はほとんどしていないからね」といわれる。
個人→「集活初期に本当に行きかった会社」で全然関係ない会社を挙げる。

なんで通過したんだろ。。。。
そんなこんなで次は最終、社長面接。
迷いは捨てて、とにかく臨もうと思います。
とりあえずはやく日程決めてほしいよーーー


コマが少ないのは正直やばいとは思うけれど、
ラストスパートだと信じてがんばります。
追い込まれるほうが結果は出る、はず。
私は自分の底力に期待しているからね。自分に裏切られることはない。


明日は久々大学。論文読も!
先生をやきもきさせるわけにはいきません。
そろそろ実験もはじめないとね。
スポンサーサイト
【編集】 18:06 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
