2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
発狂したくなる質問
2009年12月31日(木)

今、あなたが興味のあることは?


そんなのしゅーしょく活動に決まっているじゃないか!



カラオケの持ち歌は何ですか?


歌わないという選択肢もあるけど...(´・ω・`)
書いたらお見合いで歌わされるのか?
いっそピン○レディーとか書いてみようか。
WANTEDもUFOもなぜか歌えますよ。



もしこの世から○○がなくなってしまったら、
世の中にどのような影響があるか。


残念ながら貴社はつぶれてしまいます(´・ω・`)
(○○はその会社の製品ジャンル)



昨日も今日も頑張ったけど
挫折経験がどうしても書ません。

挫折:くじけ折れること、だめになること

…勿論なくはないんだけどね。書けない。


1月前半が重すぎて、本気で発狂しそうです。
簡単に書けそうなお手紙から倒すかなぁ。
あとで追い詰められるのはきつい。
第一志望の周辺は先に倒しておきたいね。

2月の2週でお手紙ラッシュはひと段落する予定。
(この先増えなければ。)
お手紙ラッシュは嫌だけど
その後のお見合いラッシュは大歓迎です。
来なかったらどうしよう。


これから今年最後の夕飯です。
食べたらまた頑張ります。
【編集】 19:49 |  未分類  | CM(2) | Top↑
コメント
あけましておめでとうございます
お互い今年一年いい年でありますように☆

スーツ着た就職活動(一般企業)はしたことないのでわかりませんが、そんな質問されるんですねぇ…興味あることはわかるけど他はまるで意味不明ですなw
挫折経験は難しいですね…下手なこと書いたりでっちあげたりするとかえってマイナス印象になるんでしょうから…
具体例を挙げないでも、よく日記本文中やレスにある(といっても絡みまだ少ないけどw)頑張ってるつもりでまだ足りていないとかそんなよーなことをそれっぽくまとめればいいんじゃないかしら??
人によるだろうけど、「あー、この人責任感ちゃんとあるのね」って感じてくれるのではないでしょうかね

まるで参考にはならんでしょうが参考までに

追記
自分ができてないって思うことを人にさせようとするのは精神的にきっついですなw
そしてもし傷口をえぐってたらゴメンナサイ←悪気は全くナイのです
he-cho | 2010.01.02(土) 08:24 | URL【コメント編集
あけましておめでとう!新年早々コメントありがとうe-345
今年もよろしくお願いします☆

他にも意味不明&答えにくいのたくさんあるよー
〇〇を使って新しいスポーツを考えなさい、とか。

あ、好きなお酒も聞かれたw
別にお酒の会社ではないのだけど、話のネタにするのかな。
奇をてらって養命〇とか書くかw(飲まないけど。

挫折経験でまぁきっとよくあるのは
受験失敗とか試合に負けたとかそんな感じのことなのかと。
経験+そこから得たものが大切になってくるのですが
きっと「挫折経験」でそれしか浮かんでこない私は
視野がとても狭いのだと思う。
失敗、はたくさんあるけどね。挫折ほどは打ちのめされていない気も(´・ω・`)

努力しても結果が出ない、というのは
ひとつの挫折経験になるのかもね。
今もっているカテキョの生徒の成績があげられないのは
私の家庭教師人生の挫折経験と言えるかな。
多分学生皆が大きな挫折を経験しているとはとても思えないので
もう少しひねり出してみようと思いますi-179
みその | 2010.01.02(土) 10:32 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
