2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ものすごいやっつけ仕事
2009年11月07日(土)
初ESをやっつけました。
1時間で書きました。
内容はそのレベルです。

修士の研究内容は書きませんでした。
書くべきなのはわかっているけれど
書けるようなことはできていないのでどうしても無理でした。
必須項目じゃなかったからまだよかった。

自己PRはES添削で学んだことをちょっと生かした(というか転載したwww
資格をつらつら書いたら字数オーバーしました。

中学校一種免許(家庭)
高等学校一種免許(家庭)
栄養教諭一種免許
管理栄養士
普通自動車第一種免許

どれも長いんだよ!
結局ここを削ってしまいました。
もちろん真っ先に、一番とる気がなかったあれを削った


とりあえず反省。

自己分析をやろう。
4日にガリガリ頑張った添削の評価はまぁ普通でした。
がむしゃらに書いた割にはちゃんと文章になっていた。

そして、選択問題を両方解答したことが発覚したw
普通に答えてれば時間あまったのにwww


書くことが人並みにある。

というのは勝手ながらしあわせな事だと思う。
私ちゃんと大学生活頑張ってきたもん。カテキョとかカテキョとか。笑
得られたものも言葉にできそう。
(コメントで「この言葉、良いですね!」とほめられてうれしかった。)
うまくいえない部分はまだ多いけれど、
きっと多くのことを教えてもらったはずだから、振り返っていこう。

自己分析は、
自分を誰かに紹介する為には自分のことを知らなくてはいけない
からするんだと思っています。
私、まだ何にも知らないんだよ。


そして反省2つめ。とにかく手を動かす
多分PC連打になるけどw
文章をつくる練習をしようと思います。
ESは12月まで空くけれど、エントリーするために書かなきゃいけない企業がある。
とりあえず、4社。
今週末に書いて、先輩にお願いして見てもらいます
【編集】 00:24 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
