2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お化け胡瓜
2009年08月14日(金)
庭の家庭菜園でとれたキュウリ。
葉っぱの陰に隠れていたために、こんなに大きくなりました。

20090814195647


あまりにも大きかったので、体重測定。
お菓子用の秤が悲鳴を上げています(1kgまでしかはかれない。

20090814195650


鑑賞しているわけにもいかないので、入刀。
末端部にはやたらと種が多い。

20090814200500


普通サイズと色の比較。全体的に白っぽい。

20090814200502


味は…
種の様子からも思ったけど、メロンみたいでした。
甘くないメロン。風味がほのかにする。
まずくはないかなー
水分が多くておなかがふくれた。
一人で食べたらかなり大変そうだ。
【編集】 19:56 |  未分類  | CM(2) | Top↑
コメント
●きゅうりー[i:63913]
そのきゅうりを味噌つけて食らい付くしたい(笑)
きゅうり好きだしむくみ予防も兼ねてよく食べてます
新潟ではそういうきゅうりを「ばばぎゅうり」と呼びます(笑)
おばみ | 2009.08.18(火) 09:39 | URL【コメント編集
返信遅くなってごめんねi-238
味噌つけるなら、もう少し身がつまってるキュウリ(?)のがいいかな。
少し水っぽくなってしまうと思う。

夏野菜はおいしいけれど、
この先涼しくなってくると体を冷やしてしまうので
食べすぎにはお気をつけて。
みその | 2009.08.28(金) 21:59 | URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
