2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏が来る
2009年07月28日(火)
卯の花の匂ふ軒端の
窓近く 蛍飛びかひ

軒端?垣根?どっちだけ。
というわけで「夏は来ぬ」。

mixi断ち宣言をしているので、
しばらくこちらでのみ日記を書いていこうと思います。
目指せ、脱携帯中毒症。

ちょっと近況。

☆とーいっく
先月末に受けて、撃沈しました。
スコアがいくつかなんて秘密です。

ヒント:
大学2年の時とほとんど一緒だった。
そのスコアは私の英語力がおそらく最高だった
大学1年のスコアよりも100以上低いです。
しかしそのスコアもリスニング勉強未経験のスコアです。

テストの形式がかわっているからなんともいえないけれど
もうちょっとかなりがんばって
履歴書に書けるレベルにはもっていきたいところ。
次の試験まで1ヶ月半。はたしてどうなることやら!

☆先生がいない
研究室の先生が体調不良によりしばらく不在なので
研究の方向性を聞くことができずに困っています。
しばらく論文読んで自分で考えないと...
というか、それが本来の大学院生の研究姿勢なのかな。
自力で進んでいく力をつけたいね。

☆中間発表
とりあえず前期終了。はやいよーーーー!
夏休みに入りました。
8月は平日10日間休めます。
ぼちぼち休んで息抜きしつつ集中しつつメリハリつけて
朝型生活でがんばります。

理想の生活スタイル。(ほんと理想

6:30 起床
7:30 出発
8:15 学校着
~~実験~~
12:00 おやつ
14:00 お昼
~~図書館にひきこもり~~
18:00 学校を出る
19:30 到着

6時に出る必要はないけど、7時半には家についていたいです。
はやめに出れた日は電車を途中下車して歩いて帰るのが目標。
日が落ちてきて涼しくなる頃だし。
もちろん午後も体を動かさないといけないことの方が多いけど
暑い時間は涼しいところにこもる主義(細胞室でもいいのかw
研究室は人がいて集中しにくいので
図書館まで出かけて論文読もうと思います。


論文とか切羽詰っているわけではなく
コンスタントに結果を積み重ねていくのが目標です。
非常にゆるい生活を送っている自覚はあるけれど
長時間いても体が疲れてしまうだけ。
大学にいる時は集中して、だらだらしないように気をつければいいや。


睡眠時間はひとによって最適なものが異なっている。
大学受験のときに、
10時に寝て4時半に起きるペースが一番自分にあっていたから
それをキープして受験勉強に励んだ、という人を見たことがある。
朝型が本当に自分にあっているのかはわからないけれど
とりあえず夜遅くなるにつれて体がだるくて動かなくなってくるし
お昼食べるまでは元気いっぱいだから
この夏は午前集中型で試してみようかなー
ダメならまた考えればいいし。


ひとまず明日は一日実験。
木曜はカテキョのため午後休みをとり早帰り。
実験して結果出しつつ、生徒の成績もあげるぞ!
【編集】 18:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示
 
