2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暑い暑い暑い!
2010年08月01日(日)
あまりの暑さに死ぬかと思って、かき氷購入。
家にはハーゲンのバニラとアズキバーしかないんだもん。
さっぱりあっさりしたものが食べたい!
濃厚な舌触りは本当の夏には求められないと思う。




「ふわふわ」が売りらしく、
確かにすごくふわふわ。粒子が細かい。
でも、木のスプーンじゃ全然食べられない…
上の方にはシロップがかかってないから、氷の味しかしない。

冷たくておいしかったけど…
屋台とかじゃなくて、素敵な甘味処のかき氷が食べたい!
口の中でほろける氷の食感を楽しみたいよー
【編集】 16:19 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
カードケース
2010年08月01日(日)



木のぬくもりが感じられる柄に、やさしい手触り。
(素材はビニール製です。でもペタペタしてないの。)
シンプルなイラストにひとめぼれして購入。

K楽園の駅ビルの上の本屋さんの文具売り場で買いました。
10こポケットがあるカードケースです。
同じ柄で筆箱とかブックカバーもありました。
(ブックカバーはちょっとほしいと思った。)

カード入れは既に持っているけど
お店のポイントカードやらクレジットカードやら、
いい加減に蓄積してきたので、
厳選したカードをこれにいれて持ち歩きたかったから購入。
愛用のbag in bagのポケットにすっきりとおさまって気分上々

お財布も買ったしカードケースも買ったし。
身の回りがお気に入りのものでかためられていく感じが、たまらない。
【編集】 20:10 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
大人の証明
2010年08月06日(金)



はじめて自分でお酒買った!
年齢確認はされませんでした。
もうどっからみても未成年にはなれないのか。

M戸にはどこにもなかったけど、
地元でちゃんと見つけることができました。
夏限定のお酒

パッケージが可愛くてきゅんきゅんです。
【編集】 23:44 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
過去の栄光
2010年08月08日(日)



中高6年間でもらった、書道コンクールのカップ。
大きいのが3つに小さいのが3つ。




箱にしまうとこんな感じで
とっても場所をとるのがずっと気になっていましたが
ついに捨てることにしました!




ちゃんと分別してみた(`・ω・´)


初めてもらったのは中1の書き初め。
これは素直に嬉しかった。
学年で3~5人くらいはもらう人がいた記憶があるから
そこまで少人数の賞というわけではないけれど
やっぱりうれしいものだった。

同じとこが主催したコンクールにばかり出すから
同じようなカップが増殖していくにつれて、
心境はどんどん複雑なものに。

これを目指して頑張った中高生もいるのかもしれないから
そう簡単に捨てることはできない。

でも、
最後にもらったのが高2→6年経過→
→同じ時期に中高に在籍していた人がいなくなった
ので、思い切って処分!
すっきりした!!クローゼットに隙間ができました♪

メダルだったらよかったのにな。
まぁいずれは捨てることになるよね…
思い出と不用品は紙一重。
自分にとってしか価値がないものもたくさんある。
何を保存して何を廃棄すべきか。
まだ思い出BOXは3箱くらいあるから、悩まなくちゃ。

思い出BOXより、いらない洋服の方が先かな。
2年間着なかったものは全部捨ててしまいたい!
【編集】 20:55 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
みずみずしさ
2010年08月09日(月)



こういうの、好き。
中身はただのリンゴジュースだけどねw
パッケージがたまらない。
【編集】 20:47 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
no title
2010年08月15日(日)


【編集】 14:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
腕時計
2010年08月15日(日)



ナイナイテイ祝いという名目で、両親に時計を買ってもらいました♪
最近は、携帯を使って時間を確認できるためか
腕時計は使用しない人も多いと思いますが
私はずーーーっと腕時計派です。




左は高1から使っているもの。
もうちょっと、可愛い感じの時計がほしいと前から思っていたので
今回買ったのはピンクゴールドが入ったちょっと細めの作り。

両方ともシチズンのエコドライブ☆
新しい方は私が好きな女優さんが宣伝しているシリーズ☆
どう使い分けるのかは未定ですが、
多分どちらも相当長く使い続けると思います。


時計屋さんにメガネ屋さんが併設されていたので
サイズ直しの暇つぶしに色々かけていたところ、
私が似合うメガネは「フレームがなくて存在感がないメガネ」だとわかりましたw
要するにメガネが似合わないんだよね。。。
就職したらメガネ人間になる予定だから、卒業までに1本買っておきたいなー
コンタクトも作り直したいのに、出費がかさんで苦しい…
はやく金欠生活を脱出したいです(`・ω・´)
【編集】 21:31 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
パソコンが重たい
2010年08月17日(火)
先日、部屋のデスクトップが新しくなりました!
・・・とはいっても、xpだしオフィスは2003ですが。
リビングにあるPCがやってきただけー

前のPCよりも画面が大きくて
性能?もいいという話だったのに、とっても遅くて困っています。
CドライブとDドライブはたくさん空いているんだけどなぁ...
一度初期化?とかした方がいいの?
ネットをしていて、他のサイトに移ろうとすると
なかなか反応してくれないのでイライラしています(`・ω・´)

まぁ大学を卒業するまでだからあと半年程度の付き合い、かな。
最近おうちでパソコンをいじることが少ないし
重たい重たいノートPCをかなり頻繁に持ち帰っているから
なんとか我慢できるとは思うけど。

無料でネットが使えるということに感謝すべきか。
なんだかんだいって恵まれた自宅生だよね
【編集】 23:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夏が終わる
2010年08月26日(木)
まぁ、引き続き9月も暑いみたいですね。

しゅーろんがかなりヤバい予感がするので
9月10月11月はちゃんとやろうと思います。
今までも遊んでいたわけではありませんが…

やることを決めないと動けない子で
やる前にいろいろと考えすぎて
なかなか動きだせない子です。
後輩に、特に見通しが立たなくてもはじめちゃって
結局失敗してしまう子がいるので
2人を足して2で割るとちょうどいいくらいになるんじゃないかな。

思慮深すぎるのはほどほどに。
ただでさえ見通しが立たない研究をしているわけだし
もう少し冒険心を持ちたいものです。
なんたって安定志向安全志向危険回避型人間ですからwww
それは研究にとってはマイナス方向に働くからよろしくないと思います。

わかっていてもできないのだから難しいのだけどね。


毎日何かしらやり遂げて
毎週何かしらのデータをきちんと出せたらいいな。
日々の積み重ねが大切だよね(何を今さらw

9月にちょっと旅行の予定があるし、がんばろ♪


将来研究者になりたいわけではない。
大学での研究が好きなわけではない。
「これをやって何がいいんだ」と疑問視してしまうような研究は
あまり興味をもてないということに、4年生からの日々を通して気づきました。
結局私が何をやりたいのかはよくわからないけれど
それなりに頑張ってとりあえず卒業できればいいかなぁと思っています。
やる気も向上心もない考え方。あまりよろしくないのは自覚済みです。

ま、大学受験も実習も院試も国家試験も就活も、
それなりに頑張ってなんとかなってきたから、同レベルで。
手を抜くという意味ではなく
できる範囲で恥ずかしくない程度に形に残すことができたら幸せだよね。
残された学生生活。
遊びたいし、
サークルの定演にだって乗りたいし、
英語の勉強もしておきたい(これは就職したら必要だから)。
やりたいことはたくさんあるのです。
研究100%にはしたくない。
うまく付き合っていければいいな。
持前の要領の良さをフルに発揮していこう(`・ω・´)

時間を上手に使えて
より充実した生活を送れるようになりたいです。
忙しくなきゃ楽しくない。
【編集】 11:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
デンチスト
2010年08月28日(土)
に行ってきました。3年ぶり!
去年リフォームしたため、
ものすごくきれいになっていてびっくり。
でも、待合室のベンチは古いまま。
明らかに椅子だけ古くて…いや、まだ使えるから構わないんだけど…
きれいな内装で若干浮いています。

やっぱり歯医者は定期的に通わないとダメだね。
定期健診は大切だと思う。
年に一度くらいは…
もう少し自分の歯を大切にしてあげたいです。
諸々の臓器はもちろん大切だけど
眼と歯は特に一生ものだからね!メンテナンス大事


小さいころからずっと通っているから
東京勤務が決定した今、
家から少し遠くても通い続けたいのですが
(前住んでた家の近くにあるから電車で15分くらいかかる)

開院時間が

7:30~11:30、13:30~16:30

どんだけ朝型なんだ。。。
昔はよく大学行く前に「朝歯医者」とかしていました(笑)
大学終わってからじゃ閉まっちゃうもんね

ま、土曜に行けば問題ないけどさ。
平日に行きたい場合、社会人なら半休とるのかな。
朝7時半に行ったら予定は一瞬で終わるよねw


ちなみにこの歯医者さん、(多分)親子3代続いています。
まだまだ先のお話ですが
若先生のお子さんが跡を継ぐのかなー
せっかく建物をきれいにしたことだし、長ーく続けてほしいところ。
【編集】 13:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
いちご
2010年08月28日(土)



乙女心くすぐっちゃう感じが素敵。
白苺の見た目が可愛い・・・
でもやっぱり苺は赤くなくちゃね!
(白い稚児、に変換されたあたり白苺はまだまだです。

飴玉で男性向けのってあまりないと思う。
ガムはユニセックスなイメージだけど
飴玉のパッケージは可愛いのが多い気が。
特に期間限定商品。


せっかく買ったのにまだなめてません。
親にくっついて行ったスーパーで
こっそり買い物カゴにいれたから、「買ってもらった」が正しいか。
88円だったの。安い!
(自分でお金を払っていないといつも以上に、
高いものは変えない貧乏性な私ww
【編集】 22:48 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
ひとめぼれ
2010年08月30日(月)



現在の携帯待ちうけ
ミニしばわんこがものすごく可愛い!
「すごく大きなケーキを作って一緒に撮ったんだね!」
と親に言ったら、
「苺がのってるんだから、合成なんじゃない?」
とあっさり言われてちょっと夢が壊れました。
あ、さすがにこのサイズのわんこがいるとは思っていませんw
いくら私でもそこまで馬鹿じゃない!

この子を見ながら明日からダイエットに励もうと思います(`・ω・′)


最近の悩み事は来年の手帳について。
やっぱシンプルなものかな。社会人だし。
(卒業できるかどうかということはとりあえず全く疑っていない)
(土壇場で頑張れる子だと信じていますw←自分を)

仕事関係で書き込むことはあまりない気がする。
営業で外勤とかじゃないもんね。

とりあえずの条件は
☆マンスリーもウィークリーも両方ある
☆紙は真っ白(若干黄色っぽいのはやだ)
☆ウィークリーはできれば左端に7日間あって、右がメモ欄。
 (左に4日、右に3日とかは多分好きじゃない)
 (でも使ってみなくちゃわからないような気もする)
☆メモ欄の罫線は細く!細く!(日記&支出管理に使うから。
☆サイズは小さめかなぁ。
☆表紙は白!がいい!

これで割りとしぼれそうだ

表紙が白、というのは。

先日ハンズで発見した転写シールを貼りたいから
手帳のカバーにうまくつくのかよくわからないけれど
うまく使えばオリジナリティあふれる素敵なカバーになりそう
パンフレットに載ってた製造元のサイトには、
商品について何も書かれていなかったので
年末にチャレンジしたらまた写真をアップします。
ハンズにおいてあるので興味がある人は是非。
プチデコシリーズというものです(これだけじゃ特徴がよくわからないw
【編集】 21:09 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
継続こそ力なり
2010年08月30日(月)
とはいっても、
左のメニュー欄の記事一覧が
かなり長くて気持ち悪いことになっている気がします。
久しぶりに自分でblogを眺めて今更感じました。

2004年の10月とかいつの話だ?
推薦入試なんてまぁそんなものを受けていましたねー


日記っぽい日記を書いている時も
写メ載せてコメントつけているだけの時もありますが
よくもまぁこんなに長く続いたと我ながら感心します。

有言不実行だったり
毎年同じような行動をしていたり
抱負がちっとも実行されてなかったり

文字にしてみると自分の成長してなさ具合がよくわかるw
人間そう簡単に変われるものじゃありません。
それでも6年近く経って、少しは変わったのかな。

高校を卒業し、
大学に入学し、
サークルに入って、
大学を卒業し、
大学院に入学して、
大学院もサークルも卒業して、 ←今この手前
社会人になって、

学生生活6年間もあと少し。
大学に通うのはあと6ヶ月もない。5ヶ月半?

あと半年をどう過ごそうか。
人並みに充実した生活を送ってきたとは思うけれど
私の中でまだまだ満足はしていない。
全力を出し尽くしていないし
限界にぶつかっていないし
心から「頑張った!」と叫ぶことはできない。
それなりにはやったけどね。
それなりで満足するようじゃ進歩は望めない。

学生と社会人。
10年後に思い返してみたら
日々勉強で大して変わらないのかもしれないけれど
今の私にとってはとっても大きな節目。
すぱっと切り替えられるように、
残りの学生生活を過ごしたいものです。
【編集】 23:59 |  考え  | CM(0) | Top↑
りんごのシブースト
2010年08月31日(火)



昨日発売だったらしい。
表面はリンゴ&カラメルのジュレ。
前作のフレジェのイチゴのソースはとってもあまずっぱかったけど
今回のはカラメルがほろ苦い。

もっとカラメルカラメルしているのを期待した身としてはちょびっと残念。
りんご好きな人にはたまらないと思います。
下層のアイスの中にもリンゴが入ってるからね。

表面がキャラメリゼされた本物のシブーストが食べたいーーーー
【編集】 17:58 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
