2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
目指せ早起き
2010年07月04日(日)
今は6時半~7時くらいには起きているけれど
本当は5時に目が覚めちゃうような人になりたいのです。
自然とさわやかな目覚めがポイント!

とりあえず、今の目覚ましでは簡単には起きられないため
もうひとつ増員することにしまいた。3つ目です。




選んだのは、

12種類のメロディー+鳥のさえずり

が流れるというなんだか素敵なもの。
鳥のさえずり、に惹かれた単純な私。

さっそく家に帰って電池を入れてみたところ、
12種類のメロディー+鳥のさえずり
がランダムで流れることが判明しましたw
鳥のさえずりはいつになったら聞けるんだ…

ま、音は大きいので効果はありそうです。
就職するまでにはひとりですっきり起きられるようになりたいなー
【編集】 14:38 |  写真  | CM(2) | Top↑
趣味
2010年07月07日(水)



写真整理にしようかなww


これで6GB。約2700枚。
CD10枚に焼いてあります☆
私の努力の結晶ww

こんな大きなデータが
ノートPCのデスクトップに鎮座してるのは
さすがにまずい気がする。
CDに残してるから必要はないんだけど…
やっぱりCD以外にも、せめてひとつはバックアップとらなきゃなぁ。
HDDなのかな。そういう時って。
親にDVDもCDよりは大きいんじゃないかと言われたけど
どちらがバックアップに適してるの?よくわからない(´・ω・`)
誰かわかる人教えて下さい!

とりあえず、普通のデータのバックアップ用にHDDはほしいなー
500MBあればいいのかな。
こういうことに関する知識がほしい今日この頃。
(ググれって話かw
【編集】 22:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
芽が出た!
2010年07月09日(金)



窓の方向に向かって伸びています。
だからなんだかくにょっとしてる。。。
【編集】 00:28 |  未分類  | CM(2) | Top↑
顔認識
2010年07月09日(金)
ぐーぐるの写真用ソフトのぴかさを使っているのですが。
顔認識ソフトが付いていたので遊んでみました。
とにかく写真中の顔を全部認識して、名前のタグをつけるというもの。
「この人とこの人は同じ!」としっかり判別していて驚きました。
意外なそっくりさんとか見つかりそうだw

普通の人に混ざって認識された人www




いや、まぁ人だけどさ!
ちなみに白の女王(やたら白い人)も認識されました。
しゅれっく(緑の人)が認識されるのか試してみたいかもしれない。
【編集】 22:31 |  写真  | CM(2) | Top↑
レベルアップ!
2010年07月10日(土)



ディスクに直接印刷する技術を習得した!
簡単で楽しいし、予想以上にきれいにできたので大満足。

とりあえず

紙が入るところから一緒に差し込んだら
ディスクが折れてしまわないかしら

と勝手に心配していた自分、ドンマイって感じです。
さすがにそんなわけはなかったw


CDもDVDも、真ん中に穴があいているため
それを考えた写真を何枚か撮っておけばよかったと思いました。
大体ポイントになるものがセンターにくるんだよね。
2枚以上合成したらゴテゴテになる気がしたので
1枚でも見栄えがいい写真を選ぶのに少々苦労する羽目に。
バランスよく画像を配置するのが意外と難しい。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(2) | Top↑
ダイエット
2010年07月11日(日)
ネットのお気に入りを整理。

お菓子作りのサイト
動物園とか遊園地とか楽しそうなところ
その他色々と細かい情報サイト

など、全部消去。
大分すっきりした!

今日、我が家に新しいデスクトップがきました。
というわけで、現在自室にあるPCを捨てて
リビングにあるPCを連れてくることになった!
だからちょっとだけ新しくなる!
・・・いずれもXPだから大差はないけどさ。

とりあえず今のPCは遅すぎて
こうして文章を打っていると、
私のタイピングのスピードに画面が付いていけていませんw


ダイエットダイエット。

体のことではなく、身の回りの品を減らしたい今日この頃です。
私は溜め込み体質ではないつもりですが、
ものがやたらと多い。
多分原因は「収納場所が多いから」ではないかと最近気付いた。

幅120センチのクローゼット2つ
たんす(8段)
フィッツケース(6個)
本棚


って、絶対多い。
着ていない洋服があったり
いらないものが蓄積しているのかな。
学生のうちにお部屋をすっきりさせたいと思います。
いつ引越ししても大丈夫な身軽な体が目標☆

夏の夜にがんばる。
モノを買うのは好きだけど
モノを捨てるのはもっと好きなんだよね。
お金をかけずにお部屋がきれいになるなら大歓迎。
【編集】 21:02 |  未分類  | CM(5) | Top↑
夕焼け
2010年07月12日(月)


【編集】 19:12 |  未分類  | CM(1) | Top↑
女性向け
2010年07月16日(金)



ここまでピンクピンクしていたら
男性は買いにくいよね。

http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0092.html

コラーゲンが入っていると謳っているものの
あまりにも微々たる量で笑えたw

にゅうめんというものをちゃんと食べたことはありませんが
(要は温かい素麺だよね?煮込み素麺。)
とりあえず普通のカップ麺と大差はなかった。
あっさりしているから食べやすいけどね。

お麩は可愛い。しかし、麺がピンクの意味がわからない!
ピンク=可愛いという法則は成立しないだろう!


明日から三連休。楽しみ☆
【編集】 22:39 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
3連休1日目
2010年07月17日(土)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019684/dtlrvwlst/904595/

↑でブラジル料理を食べてきました。
声をかけてくださったcamyさん、ありがとうございます。

「シュラスコ」というものがなんなのかすら知らなかったけど
そこはちゃんと予習をしてからお店に行きました(`・ω・´)

シュラスコ(ブラジルポルトガル語:churrasco、シュハスコとも)は、
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、
炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である。
 (wiki)

食べ放題とは言われていましたが
あまり食べないようにしようと思っていましたが
野菜がほしくなりビュッフェでたくさんとっていたら
隣の先輩(男)に、よく食べるね!俺より食べてない?って言われたw
だってあなたはビール(炭水化物)を飲んでいらっしゃるじゃないですか!
(いやそれを差し引いても自分のが食べてた気がするが。

お肉はお店の人がテーブルをまわって切ってくれる方式。




暗くて見えにくいなー

あと、サンバのお姉さんが登場した!




ばらの人が何人かステージにあがって
まるでパ○芸のようでした。
知り合いだらけなのはとても面白かったw


食事のあとは満腹で苦しかったため
飲みには行かず、同期でカラオケへ。
実は2005年夏以来という久し振り度合でしたが
1.5時間。1曲も歌わないで帰ってきましたw(←KY。

来年、会社の人とカラオケ行く機会なんてあるのかな。
今日みたいに気心知れたメンバーなら
歌わなくても許されるんだろうけど
さすがに何曲かメジャーで歌いやすいレパートリーがほしいです。
でも、歌には興味ない。困った。
【編集】 23:35 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
3連休2日目
2010年07月18日(日)
サークルの同期で女子飲み♪

3.5h2880円という安さに
店が汚いか酒が薄いか料理がまずいか
などと色々と心配しましたが
特に可もなく不可もなく普通な感じでした。
幹事としてひと安心。

やっぱ飲み会は3hあるとのんびりできていいですね。


2日連続で飲んでしまった...
【編集】 23:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
3連休3日目
2010年07月19日(月)
本郷から千葉までドライブ
はじめてスカイツリーをちゃんとみた!

暑くて暑くて死ぬかと思った。
こういう日は外に出るもんじゃない。

でぃずにーらんどとかの着ぐるみの中の人は、
こんなによく晴れていると本当に大変だと思う。
(多分同等に大変な肉体労働を外でしている方々もいるでしょうが。)
ああいう着ぐるみのお仕事って、
気温によって手当が出たりしないのかな。
冬と夏じゃ大変さのレベルが違うよね…

カイコ合宿でさんとりーの方が勧めていた
お酒を買おうとしたけど店頭に置いていなくて悲しかった。
あと、かくてるパートナーのメロンなんとかも飲んでみたいなー
(←コンビニで見かけた)
ご飯のお供になるようなお酒じゃないけど。


夜までだらだら。
はたして明日から現実に戻れるのか。
【編集】 23:54 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
とりとり
2010年07月26日(月)



チキンで攻めはじめた某Mの商品。

100円の胸肉よりはおいしいかなぁ。
でも…なんか微妙な感じ。
とりあえず味が濃い。
味付けならケンタのが好きかも知れない。

ちなみにFFで一番好きなメニューは
ケンタのビスケットwithハニーメープル
あれを食べると幸せになれます。
次点は・・・モスかな。
バーガー類とオニオンリングと抹茶オレなど。

お値段を考えると、時間つぶし目的ならマックに行っちゃうけど。
チキンもモスの商品は衣がパリッとしていておいしいと思う。

ま、所詮FFですが。
おいしい鳥のから揚げが食べたいい・・・
【編集】 07:48 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
電源が切れない
2010年07月27日(火)



最近、容量がいっぱいだといつも怒っている自室のデスクトップ。
インストールするにも一苦労しているみたいです。
シャットダウンの処理をした後
「インストール中だから自動的に電源は切れるよ☆」
みたいな表示が出るのは以前から。

でも、

夕方4時にシャットダウンして

夜11時になってもこの画面のままなのはいくらなんでも遅いと思う。
明るいやらうるさいやら、眠れないじゃないか!

イライラすると強制終了します。
私の眠りを妨害しないでくれ。

あと1週間くらいでこのPCは捨てられる運命にあるので
インストールなんてしなくていいのに。


はやく大学のノートPCを自宅専用にしたいよーーー
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
ご機嫌♪
2010年07月30日(金)
先月、友達に連れられて水着のバーゲンに行ってきました。
高校卒業以来、プールの類に行ったことはないし
今後も行く予定も希望も特にないのですが
そんなに高くなかったから、とりあえず購入。
(卒業旅行で南の島に行く可能性があるしね…

スタンダードな組み合わせが
ビキニ+パレオ(パレオだかパラオだかしばらく覚えられなかった言葉w)だと思うけど。
たまたま選んだ水着とセットのパレオがなくて
なんとなくあいそうな他のパレオを購入。

でもやっぱり共布のがほしい・・・!
←トータルコーディネートじゃないとうまく合わせられない

というわけで、大学の後時間があったので
バーゲン会場に再び向かいました(何度かやっているのです。多分今回が最終回?)。
品数はどんどん減ってきているだろうし
前回の時点でお店の人に「なくなっちゃったんですよね~」と言われていたので
もちろん期待はしていませんでした。


が。


あった!!




我ながらよく見つけられたと感心。
すぐに購入して、20分もしないで混雑脱出。
水着を選ぶ女の子の執念は恐ろしいネ。


というわけでトータルコーディネートが可能に
水着・パレオ・詰め物(笑)などをあわせて6000円位。これは安いよー
水着だけなら3000円だもん。
結局パレオを2枚買う羽目になったけど、1枚1000円ならいっか。
流れる滑り台で破れた時用にしようww


着る機会があるかはさておき。
最近の水着の詰め物の技を見るのはいい経験になりました。

…あれは詐欺だろ!!!

【編集】 23:33 |  写真  | CM(0) | Top↑
元気補給
2010年07月31日(土)



@みすど。
レモン味が甘酸っぱくておいしー
でもちょっととろとろしすぎ?冷やしたほうがいいのかな。

他のも食べてみたいなぁ。
【編集】 16:33 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
