2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ご縁
2010年06月03日(木)
ナイナイテイを辞退して、他社にいくことにしました。
研究所採用なので
総合職に転換することがなければ、
これからも東京で暮らすことになりそうです。

生化学とか英語とか、入社前も後も、勉強することは腐るほどありますが
前向きに取り組んでいこうと思います。



しゅうかつも9割がた終了したことだし

7~18日は研究weekです。がんばろ!

…字を大きくしてみたw
しゅうかつ終わったのに解放感がないのは
研究があるからだと思うんだよね!
夏は遊びたいので、がんばります
【編集】 14:36 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
2010年06月05日(土)



運転にはその人の本性が出るって言いますよね。
スピード狂とかじゃなくてよかったw(最初だから隠しているだけかもしれないけど。

とりあえず、私も駐車できるようになろうと思った!
あんな大きな車でちゃんと停められるなんてすごい!
(感心するレベルがかなり低い。





アメリカンチェリーをみると、中高の体育大会を思い出す。
お弁当のデザートにすごく多かったんだよね。
果物はほとんど大好きだけど、実はさくらんぼが一番好きです
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
洋服屋さんのお姉さん
2010年06月06日(日)
洋服屋、じゃないか。アパレルショップ?
なんでも○○屋さんとするのが癖です。
本屋さん、靴屋さん、駄菓子屋さん、カラオケ屋さん。

そしてお姉さんとか書いてみたけど
私より年下の確立も結構あるよなぁと思ってしまう23歳。
ああいうとこの方って、みんなしっかりメイクしているので
ほぼスッピン&割と童顔の私には年上に見えてしまいます。

お店で試着をすると、絶対に褒められる。
ホントかウソかなんて知らないし
多分8割がたお世辞なんだろうと推測するけれど
とりあえず褒めるのがお仕事みたいです。

今日、最近流行のマキシワンピ(長くてリゾートっぽいやつ)を試着してみたら
お姉さんからひとこと。

「細くていいですね~♪お似合いですよ~♪」

・・・・・・・・

このタイプの服って、別に体の線が出るわけじゃないし
ちょっとくらいおなかが出ていてもカバーできるのもいいとこだと思うし
そういうことを踏まえると
この恰好をして「細い」ということは
唯一ゴムで締め付けている胸周りが細いということになるんじゃないか?
それは果たして素直に褒め言葉として受け取っていいのだろうか。


と、ふと思った。
まぁ縦に長いからそういう表現をしたんだと考えておこうww


お世辞が仕事、褒めるのが基本というのも大変そうですね。
ほんとに似合ってない人にはどうコメントするのか見てみたい意地悪な私。
【編集】 19:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
別れました。
2010年06月07日(月)
という題名で、以下の文章をみくしに載せたところ、盛大に誤解されましたw
申し訳なさすぎた&一生懸命考えた自己満足のために
解説を載せてみようと思います♪



大学に入ってから心機一転、新しい恋を始めた。
中学、高校はいつも長続きしなかったから
今度は長く付き合いたかったの。
  今までは伸ばそうとしてもすぐに切ってしまっていた。

合宿で忙しかった暑い夏とか、
  暑い夏は長い髪が邪魔で切りたくなる。
別れそうになったりもしたけど
のんびりペースで付き合っていたね。
回りの声なんて気にしないで、
私達はゆっくりだけど確実に先に進んでいた。
 髪の伸びる速さは変えようがない。

大学1年のクリスマスの前だったかな。
一度訪れた別れ。
  はっきりと書いてないけどこの日に切った。
あれは完全に私のワガママだった。
でも、あなたがいないと凍えてしまいそうで。
すごくすごく後悔した。
  髪を切るとすごく寒いんだよね!
やり直すことをあなたは優しく受け入れてくれて、
また長い付き合いがはじまった。

大学を卒業したら別れる!と宣言した時もあったね。
  卒業式は袴を着るからそれまでは伸ばす予定だった。
別れる気はかなりあったんだけど
そのまま大学院に進学。
だらだらとした付き合いは続いた。


はじめに付き合った時から、もう5年過ぎた。
時間が過ぎるのはあっという間だったね。
  B君とはまだ5年未満です。


もし別れるなら院を卒業する時かな、
と想像していたのに。


別れは意外とはやくやってきてしまった。

院を卒業する時、
あなたがいないことに涙するかもしれない。
でもね、後悔はしないよ。
  修了式では振袖を着るからアップにしたいなー

5年間付き合って、長く続くほどに、
私達の関係はぼろぼろになってしまった。
  それだけ伸ばしていたら傷みまくり。
関係を修復しよう、
脱マンネリしようとがんばったよ。
  パーマかけたりトリートメントしたり
  シャンプーやトリートメントをいいやつにしたり、苦労しました。

こんなに長く付き合えたあなたと
こんなに簡単に別れたくなんてなかった。

でもね、私、疲れちゃったんだよ。

怒りっぽくなったあなたと、毎晩ケンカして。
なだめすかしてから、ふとんにもぐる。
時間をかけて話し合わないと
あなたの機嫌は夜が明けても治らない。
  毎晩ドライヤーをかけるのに時間が必要。
  適当に乾かすと、次の日髪がうねうねして悲しいことになる。


就活に、お金も時間も心も奪われて
もう何ヶ月もふたりでゆっくり過ごしていなかった。
  もう8月から美容院に行っていなかった。
その間に私達の関係は
どうしようもない状態になってしまっていた。
  枝毛だらけで大変なことになっていた。

別れを切り出した私に、
あなたは何も言わなかった。
  そりゃそうだ。


終わりは悲しいほどに
あっけないものだった。
  トリートメントをする前に
  髪を束にして切断されました。筆にできそうだった。


あなたと過ごした5年間を、私はきっと忘れない。
就活だって、あなたがいてくれたお陰で頑張れたの。
何も言わず後ろから
見守っていてくれて、感謝してるんだよ?
  髪が長いお陰で、お辞儀をしても落ちてこない。
  就活の時はハーフアップにして後ろに垂らしていました。

今まで本当にありがとう。
こんなに長く付き合えたのも、
こんなに色んな出来事を一緒に乗り越えたのも、
きっとあなたが最初で最後だと思います。
 5年間もあればいろいろありますね。
本当に、本当に、ありがとう。



…がんばったんだけどなー
わかりにくかったのかな(´・ω・`)
文章を考えるのはとっても楽しかったです。

【Read more・・・】

【編集】 11:00 |  未分類  | CM(4) | Top↑
好きな花
2010年06月08日(火)




アジサイの花がとても好きです。
名前がまたいいよね。紫陽花。
由来が気になってウィキで調べたらちょっと切なくなりましたがw
あ、ちなみに毒性があるので食べちゃダメらしいですよ!

もう6月。
大学でも家の近所でも
きれいな花が見られるのはとても嬉しいです。
雨に打たれて汚れてしまわないうちに
写真を撮りにいかなくちゃ。



実験をがんばったら痩せる!かも!!
今まであまり意識をしていなかったけど、意外と動く気がする。
デスクワークをしている時も
姿勢に気をつけるようにしています。
腹筋と背筋のバランスが大切らしい。
基礎代謝をあげて、寝ていても痩せられる人間になりたいw


あと2時間。論文でも読むかなーー
【編集】 16:07 |  写真  | CM(0) | Top↑
紫陽花
2010年06月13日(日)



大学の紫陽花がとってもきれい。
枯れるとちょっと悲しい感じになってしまうので(苦笑)
今が見ごろだと思います。

今日(日曜日)はひとりで大学に行ってちょびっと作業をして
紫陽花をひたすら写真におさめていました。
去年撮りそびれちゃったからね。
携帯での写真はちょっとぼけているけれど。
デジカメでもたくさん撮りました。

明日から、梅雨入り。
雨が降らないのはこまるけれど
じめじめむしむししたお天気は苦手。
洋服がますます適当な感じになります。

以前、教育実習用にサマーニットを大量購入したので
夏服には正直困らないのですが
春が終わってから上着がほしいけど暑くはない、という時期に
何を着ればいいかさっぱりわからなくて困惑中。
来年から社会人。研究所だからあまり洋服は関係ないのかな?

会社によっては中で着替えるから
ジーパンTシャツでもOKなんてとこもあるらしい。
自分の会社がどういうきまりになっているのかちょっと気になる。

あ、会社用だけじゃなくて、普段着もないから
どちらにしても買わなくちゃいけないのかw
もっと困るのは冬用です。
昨冬はスーツを着ていればいいから楽だった。
社会人になってもリクルートスーツがいいよーー


↑おしゃれとかいう問題じゃなくて
着るものに困っている時点で女子力がひどいことになっている気がするwww
【編集】 23:52 |  写真  | CM(4) | Top↑
やめられないとまらない
2010年06月15日(火)
研究室に、頂き物のピスタチオが大量にあります。
塩味の、殻付き。
これがすごくおいしい!
ほどよい塩気と特有の風味が癖になる!

…というわけで、毎日研究室でぽりぽり食べてます。
木の実は脂質がとっても多いのは有名だよね。
体にいい効果があるので一概に悪いとは言えないけれど
食べ過ぎれば……orz


女子大生達が机を囲んでぽりぽりやってる姿は
ちょっと不思議な感じです


先週くらいからダイエット(引き締め)をはじめた予定が
ピスタチオに行く手を阻まれてしまった模様。
夏がくるまでにmuffin topをなんとかしたいのに。
←友達に教えてもらった言葉。すごく的を得た表現だと感激した。


あと、最近好きなお菓子がジャガビー(かるびーの。
バター醤油味も最近出ましたが
断然塩味がお勧めです。これを食べてからじゃがりこが嫌いになった。


お菓子を食べるとき、
甘いものとしょっぱいものをセットで食べてしまうのが
カロリー過剰摂取の一番の原因だと思います
どっちか片方だけなら後者かな。
疲れている時なら甘いもの
高血圧も糖尿病も心配です。
【編集】 23:12 |  未分類  | CM(0) | Top↑
たくさん♪
2010年06月16日(水)



研究室の先生の意向により、リッチなアイス祭り
年功序列なので一番に選ばせてもらえました。
M2でよかったぁ

久々にドルチェのティラミスが食べたい気はしたけれど
一番大好きなクレームブリュレに。
実験で疲れた時のご褒美に食べようと思います。
先生ありがとう☆

【編集】 23:59 |  写真  | CM(2) | Top↑
待ち受け画面
2010年06月19日(土)



我ながら素敵だと思う!

写真は例のアジサイで、
メニュー画面とかその他は
携帯アレンジでビーズ一色にしてあります。
涼しげで夏にぴったりな感じ。
【編集】 20:59 |  おきにいり  | CM(2) | Top↑
プレゼント
2010年06月19日(土)
午前中はゼミ。
内容のない研究報告をする。
これはM2として一体どうなのだろうか。

とりあえずそれはおいておいて。

お昼を食べてから、池袋でお買い物。




前からほしかったバッグチャームとシュシュ♪
3割引だったからいいかな、って。
髪を切ったけど結える長さだから、夏っぽい可愛いシュシュがほしいなー
(今日買ったのは春めいているけどね。

その後は東武に行ったりパルコに行ったり西武に行ったり
かなりさ迷いながら、友達への誕生日プレゼント探し。

誰かにプレゼントを贈るのは好きだけど、
ちょっと好みが違う人相手に選ぶのは非常に苦戦します。
私の趣味はかなりスタンダードだと思う。
今日も、ひとりの子はなんとなく趣味が似ている気がしていたから
自分が可愛い!ほしい!と思ったものを買えばいいと考えて
すぐに決めることができましたが。
もうひとりは…ちょっとズレてるんだよね...

ウケ狙いで適当なモノをあげるのは避けたい。
あげても要らなかったら…ということをすごく考えてしまって
選ぶのにも一苦労しました。

正直、あげた時にちゃんと受け取ってくれて
私が選んだ意図を察してくれれば
その後他の友達にあげようが相手の自由だから構わない。
もしその子が、
「これは私がもらったけれど
あの子に上げたらきっと喜んで使ってもらえる」
と思ったのであれば、そうしてもらうのが皆が幸せになれると思う。
無理して使うのは誰も幸せになれない。
趣味にあわないプレゼントって、どうすればいいのかちょと困ってしまいますが
モノの価値を有効に生かせられるようにできればいいかな。
好みじゃないからって机に眠らせておくのは可哀想。


なんか話がそれましたが。

池袋をうろうろするのは2時間足らずであきらめ
疲れた足を引きずって暑い日差しにやられ
でもマックもミスドも喫茶店もどこも激混みで
ふらふらになりながら、適当なお店でお茶を飲んで、サークルの学年会へ。

いつものメンバー!って感じでしたw
お酒飲む決意をしたのに、水分過剰摂取が無理で2杯で断念。
酔ったというわけでもないのに、液体を摂取するのが辛かった。
この水分吸収率が悪い干物体質は嫌になります。

夜はおうちでお酒飲みながらW杯観戦。
負けてしまったけれど、1点差だったからよかったね!
…とみんな言っているので、よくわかんないけどよかったんだと思います。
(スポーツはするのもみるのも基本興味ないんでww)

ゴールデンタイムだったし視聴率高いのかな。
帰りの電車でワンセグ視聴している人が多くて面白かったw
【編集】 23:56 |  未分類  | CM(2) | Top↑
梅雨の晴れ間
2010年06月20日(日)
だかなんだか知りませんが
とりあえず週末が晴れたのはとっても嬉しいです♪
来週末もこの調子で晴れないかなー
でも明日も晴れらしいし。雨が降らないのはちょっと困る。


ベタなことをしてみたwww




ベタすぎて新鮮味がなかった…
もっと奇想天外なことにチャレンジしないとだめですね。
ちなみにこのオムライスは自分で食べました。
ある程度写真撮って満足したら
なんのためらいもなくケチャップを満遍なく広げた。
均一にかけるのが一番だと思います。
【編集】 23:16 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑
病院に行ったら
2010年06月23日(水)
先日(といっても大分前ですが)
ちょっといい集中トリートメントを使ったら、
頭皮が荒れてしまい、なかなか治らなかったので
あきらめて病院に行くことにしました。

就職してもこのあたりに住むのなら
今後かかりつけ医になる可能性があるため
検索サイトとかで色々口コミを見て
駅から近くて行きやすそうな皮膚科をチョイス。

ちょびっと迷ってやっとたどり着き
エレベーターのとこにある看板を見たら




閉院してるしwww
院長不在って?亡くなったの??


最近びっくりしたことベスト5に入る出来事でしたw


その後すぐ近くにあった病院へ。
症状自体はどうってことなく
さっさと薬をもらって帰ってきました。


夕方になって涼しくなってきた♪
久しぶりに家でやることやろうかなーー
【編集】 17:29 |  写真  | CM(0) | Top↑
旅行準備
2010年06月25日(金)




http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-date-20090819.htmlに書いてある
レスポのボストンバックに荷づくりの真っ最中。
購入してから1年近く立ちますが
使うのは2回目w(1回は研究室旅行。
今年中にあと1回は使う予定(また研究室旅行があるww

2~3泊用なのかな。
1泊だと上半分が空っぽです。
洗面用具とかタオルとかパジャマとか、
1泊でも2泊でも大して変わらないんだよね。

1泊くらいのお泊りセットを常備しておくと楽だと思った!
また化粧品のサンプル頼まないとなー


男の人って荷物少なくていいよね。これはちょっとうらやましい。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
湖畔にて
2010年06月27日(日)



パンダ発見!

…パンダって泳ぐの?


サークルの先輩方と懐かしい歌を歌う合宿に行ってきました。
久々にお会いした方もかなり。
同期が少なくてちょっと寂しかったけど、行ってよかった!

帰る前に河口湖畔を散歩していたら
写真のパンダボートを発見しました。
パンダの人気にあやかろうとした
汚い人間の本性が垣間見えたぞw(大袈裟

高速バスは安くて楽。
でも新幹線の旅に憧れるお年頃です。
時間とお金とやる気(これ大事)があれば
どこかに行ってみたいなぁ。
【編集】 22:08 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
