2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
神奈川県
2010年03月01日(月)
意外と近いのね。
我ながら、便利な所に住んでるわ。
前の埼玉と比べると、時間は20分位違うし
何よりもJRと地下鉄が両方使えるのは魅力。

そんな魅力的な場所に
社会人になっても住んでいたいよ(´・ω・`)


これから高校&大学の友達とご飯です☆
(高校も大学も一緒だった長い付き合い。)
彼女は社会人なので、1時間くらいつぶさないと。
リレキ書大量生産するぞ(`・ω・´)
【編集】 16:57 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ごはん
2010年03月01日(月)
集活の現状報告とかしました。
まぁそのウェイトは限りなく低いですよ。
別に愚痴愚痴してないもん!
あとは彼氏の現状報告したり。
だらだら付き合ってたらだめだよねーw


相変わらずお互い
人の話を聞かずに話していましたw
うちの高校の人って、結構こんな感じだと思う。

よく考えたら
中高は決して仲良かったわけじゃないし
(普通の友達レベル)
大学も特別に仲良かったわけじゃないけど
(高校同じ仲良しレベル)
こんな風にごはんに誘ってくれて
くだらない話をできる間柄って、
なんだかちょっと素敵だよね。
仲良しグループは別だったけど
中3から知り合いだと
なんとなくお互いのことはわかってるし。
多分お互いに相容れない部分はあるだろうけど
同類と付き合ってるだけじゃつまらない。


にしても、渋谷が近いことにびっくり。
地下鉄便利だ♪



帰ったらお手紙がんばるぞ!
マックでリレキ書作成してたら、資格の欄で
「中学・高校教諭第一種運転免許」
って書いて、死にたくなりました。
何を間違えたかわかる人だけ笑って下さい。
やっぱり騒がしくて集中できていなかったのかな。


明日はかなり行きたいところの個人見合い。
絶対通過してやる!
企業研究は明日やりますw
(見合いは夕方からだもんね。)
【編集】 21:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
エスカレーター
2010年03月03日(水)

下から作れなかったのかな。


志望業界と違うとこの
事務系せつめい会に行ってみた。
「予告していた通りえんとりーしーとを書いてもらいます」
って言われた。
えーそんな予告は予約票にはなかったよー(´・ω・`)
全く準備していなくて玉砕した。


…ということもなく
午後のお見合いのために持参していたお手紙のおかげで救われた。
しかも、リレキ書用の下敷き(線が引いてある)が
非常に役に立ってこっそり喜んだ。


昨日のお見合いだめすぎた。
「家から近いから受けました!」
みたいなことを言ってしまった。
(もちろんそれを言いたかったわけではない)

通れば、明日、電話?
…全く期待できない。
行きたかったよぉ(´・ω・`)
未練タラタラです。
【編集】 12:57 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
現状報告
2010年03月07日(日)
なんと!友人でナイナイテイ第一号が出ました!おめでとう!!

メールで報告してくれて、励ましてくれた...
私が落ちてしまったところなのですが、
とても雰囲気がいい素敵な会社だし、
彼女にぴったりあっていると思うので、ほんとによかった。

そして私はそのライバル会社に入りたいwww

さて。
前回、「家が近いから受けました!」と宣言したところに通過しました。
初個人見合い通過です。
夜に電話がきて、嬉しさと驚きのあまりものすごく挙動不審になってしまいました。
多分相手の方にも動揺の激しさが伝わってきたと思います。

来週月曜日に2次見合いです。通りたいよ!頑張る!
結果が水曜夜に出ます。
(本当は水曜に見合いをいれたかったけど、他の企業が入ってしまった)
(この会社は最終日の見合い夜に連絡がくるみたい)
・・・待っている間に胃が痛くなりそう...

この会社。B社としますが。

↑に書いた友人と一緒にせつめい会に参加しました(偶然)。
2人とも見合いを受けて、彼女は通らなかったそうな。
それを聞いて、相性ってなんなのかよくわからなくなりました。
友人はとてもいい子(顔も性格も笑)。
私が会社の人だったら、私を通すならその子も当然通すと思う。
でも、結果は私だけ通過だったわけで。
・・・何を基準に判断しているの?
ありのままの自分を受け入れてもらえたと考えればいいのかもしれないけれど
どこを評価されたたのかとても気になります。

とりあえず、17日にB社のよい報告ができますように。もう既に泣きたい(笑。


現状。

☆B社
☆GD通過→集結果待ち(落ちたっぽい...)
☆GD結果待ち
☆GD結果待ち
☆個結果待ち
☆お手紙通過、次テスト
☆お手紙通過、次テスト
☆お手紙通過、次テスト&集

で、お手紙まだでせつめい会に参加するのが3つ。

・・・この1ヶ月でものすごい勢いでコマが減りました。
ちょっとお手紙に手を抜いていまったせいかな。
(あまりイメージができなかったから仕方ないのだけど…)
このコマなら、行きたいのはB社。
でも、他のところでもご縁があれば全く問題はないので、
全力で臨もうと思います。
いや、いつだって全力ではあったんだよ。底力的な意味で。


とにかく友人が決まったことがとても嬉しくて
自分は絶賛大不調なのに
それで浮かれていていいのかは知らないけれど
メール見て涙ぐむくらいに感情移入して喜んじゃうのは、
私のひとつの長所なんじゃないかなぁと思います。
本当におめでとう。

本音はね。私だってそこの会社に行きたかったよ。
でも、嬉しい気持ちも本音なの。

こちらも心配してくれる優しい彼女のためにも、
後に続いて、早く決められるようにがんばります!

【編集】 17:17 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
なんか変
2010年03月08日(月)
某社のGDを受けた時に
「携帯用採用ホームページができたよ!」
というプリントを頂いたので
さっそくたずねてみた。
GDのポイントとかつらつらと書いてあった。

しかし。

サイト上部にバナー的に出てくる画像が

その会社の画像ではない。

某ドリンク会社。私が受けたのはお菓子会社。


内容はあってるんだけど。
なんで?なんで?
サイトのURLからして、
企業が独自に作った感じではないから
データのミスでも起きたのかな。

こう書いてしまうと普通のできごとだけど、
ほんとにすごくびっくりしたんだよ!


GD、通るといいなー
グループが大人しくて
話が活性化しなかったからあまり期待はできない。
みんなもっと話そうよ!
【編集】 23:14 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
びびった。
2010年03月09日(火)
B社の研究所見学に行きました。

学生が、3人しかいませんでした。


なんか、大半の人は午後だったみたい。
予約する時に午後日程を言われて、予定が入っていたので(ずらせたんだけど)

午後でも予定調整すれば行けますが
遠方の方は午後にしたいだろうから、私午前にします!

と元気良く言った私って一体www
でも、今日だめな人が1人だけ明日に回っていたみたいなので
それに比べれば仲間がいただけよかったと思います。
ひとりはないでしょ...ひとりは。

見学して、テスト受けた。
テストはまず大丈夫だと思うので
落ちたらお見合いのせいですね。うん。
月曜に見合いを受けて、
結果が出るのが水曜夜とか、胃がいたくなってしまいそうだ。





ここの集団会議がなぜか通過したので買ってみました。春よ来い来い!!

こちらの会社は、選考に行くたびにキット○ットがもらえるそうです。
とりあえず前回の集団会議はもらいました。
おいしいけど、チョコだけじゃなくて他のフレーバーがいいなー(贅沢
【編集】 23:27 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
良く寝た
2010年03月10日(水)
↑せつめい会の感想www

午前はただ単に眠たかっただけですが
午後はものすごくつまらなかった。
ジンジ話下手すぎ。募集要項とか音読しなくていいから!
登場した社員も話下手すぎ。なんだこりゃ。

帰りに一緒になった女の子と話をしたら
やっぱりあれはないよね、という結論に達しました。
私が勝手に憤慨していたわけじゃなくてよかった。


8日の、サイトが他の会社になってた事件、は
今日謝罪のメールがきました。改めて訪問したら直ってた。


もう日付が変わろうとしていますが
明日のお手紙を書かなくてはいけない。眠たい。
今週は土日もしゅうかつです。泣きたい。

でも明後日は満席であきらめていたせつめい会に
キャンセルが出てすべりこめたからラッキー☆
予定3つになっちゃったけどね...

お手紙でことごとく祈られたために説明会がなくなってきたためか
来週はまる一日空いている日があるのは嬉しい。
学会準備に潰れるけどw 学校行くぞー
【編集】 23:52 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
頑張りが足りない
2010年03月11日(木)
今朝、手持ちのコマの少なさに
改めて打ちのめされました。
10ちょっとしかないよ...大丈夫かなぁ(´・ω・`)

とりあえず、第一志望のB社は一次通過したから
25人の中から5人に入ればいいわけだ。
…1000人の中の100人に選ばれるより
何倍も大変なことだとはわかっています。
皆お見合いを通過した人なわけで。
お手紙の振るいとは違う。

(日)午後はひたすら見合い対策しよ!
ここで絶対決めてやる(`・ω・´)
見合い経験の少なさは
挽回しようのない弱点です。
なんとかなるさ、なんとかするし。
一次通過したら欲が出てきました。
せめて最終には進ませていただきたいです。
そうしないとあきらめがつかない。
(せっかくだから経験値をあげたい。)


そして私のもうひとつの弱点。考えすぎること。
来週はB社以外にも
お見合いを2つ控えています。
こっちも全力でいかないと、話にならない。
結果を気にして携帯を握りしめている場合じゃない。


昨日、高校の後輩が私の大学に受かったというメールをくれました。
受験生、集活生、その他諸々、
頑張っている人、戦っている人はたくさんいる。
今が私の人生の頑張りポイント。
まだだめ。全然だめ。
あと1ヶ月半、自分に負けないように過ごしたいね。

がんばれ私!(`・ω・´)
【編集】 09:21 |  未分類  | CM(0) | Top↑
好きなお昼
2010年03月11日(木)



でにーずの500円のメニュー。

野菜が入っていて
カロリー低そうで
おなかもそれなりに満足して
値段も安い!!

かなりのお気に入りです♪

でも、でにーずってあんまりないんだよね。
【編集】 11:39 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
3月12日
2010年03月12日(金)
B社:手紙○→個○→個・テスト→最終

N社:手紙○→GD○→集?→個→最終

O社:手紙○→テスト○→集→個→最終

K社:手紙○→テスト→集→最終

M社:手紙○→集→個→最終

S社:手紙○→集→GD→テスト→個→最終


とりあえず何かしら進んでいるものは、これだけ。
あとは、お手紙結果待ちがちらほら。

・・・やばいでしょ。
というか私、集団見合い通過したことないのに、来週、

集団見合いが1、2、3、4つ!

これ全滅したら本気で就職できないかもしれない。


まぁ。
友達と話していたら、一部の順調な子を除くと
皆苦戦しているみたいんなんだけどね。
きっと通過しているところも皆ばらばらなわけで。
その中で、ひとりひとりにあったところに
全員が行ければ幸せだなぁと思う。

そして私は
仲間内から誰もお見合いに進んでいないB社で決めたいです。
O社とか、割と興味あるけど
第一志望にしている子がいるし。
もちろん遠慮する気はないし、そんな余裕はないけれど
できれば争うことはしたくない。
こんな考えは甘いかな。

仲いいメンバーで、集活組が8人。全員決まるといいな!
【編集】 19:57 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
欲求
2010年03月12日(金)
ごがつさいうたいたいよーーー

いやさ、長老のくせに
決してうまいとはいえない自分が
今更しゃしゃりでても後輩を助けることはできないけど。

歌いたい...
曲が好きなんだもん...


5月まで集活してたら無理だけどね!
練習だけでも出たいなぁ。ステージは乗らなくてもいいから(ぉぃ。


決めました。
明日から腹筋とかしよう!
おなかの肉がやばいw

多分私を見て、太っているという人はいないし
痩せているほうだとは思うけど、
食べたら太るんですよ。これでも気をつけているんです。
【編集】 22:17 |  未分類  | CM(0) | Top↑
嬉しいの
2010年03月13日(土)
友人でナイテイ2号が出ました。

嬉しいの。嬉しいんだよ。
その気持ちに嘘なんかない。
ほんとに嬉しいの。
柄でもなく絵文字満載でお祝いしちゃうくらい。


でも、ほんのちょっとだけ

素直に喜べない

醜い自分がいるの。


それがたまらなく嫌。


止まらない涙は嬉し泣き?
私ってそんなに涙もろいっけ。

一体どうして泣いてるんだろ。
【編集】 02:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
散々だった
2010年03月13日(土)
午前。
過去最高に遠くまで行った。
電車で1時間は半端ない。
まぁ1時間連続で同じ電車に揺られて爆睡しただけなので
そこまで行きにくいというわけではなかったけれど。

午後。
午前終わってすぐ向かえばちょうどいい時間に着く予定だった。
駅の売店で軽食を買い、とまっていた電車に飛び込む。

ホームを抜けたあたりで電車止まるwwww

強風でビニールが線路にどうのこうの...
いや、動いてよ。
というか、こんなどうしようもないところで止まるな!!

結局30分以上遅れて
その後早く着く手段を模索して乗り換えたら
各駅に間違って乗ってしまい、電車賃を無駄にして
30分遅れで会場に到着。
(電話で連絡をしてあったからそれほど問題はなかった。

つっかれたーーー


昨日の話。
友人の素敵な報告を聞いて、無性に泣けてくるのは
嬉し涙というかまぁもらい泣きの一種なんだろうなぁと思った。
やっぱり私は感情移入している。

妬みとか、悔しさとか、やるせなさとか、

色々渦巻いているのを否定はできないけれど
それって仕方ないよね。だって人間だもん。
私は性善説を唱えたいけれど、100%善にはなれない。
大切なのは、素直に喜ぶ気持ちがあるかないかなんじゃないかな。

はやく決まった子達は、とてもいい子で
(というか私の友達は基本みんないい子なのですが)
素敵な会社にご縁があったこともすごく納得できる。
できれば私も
それなりに素敵な会社にご縁があればいいなぁとこっそり願ってみたりします。

多分5日、12日、と1週間おきに出ているから、来週も誰か決まればいいな。
私の可能性は流石にないけれど

来週だれか決まって、その次は自分であってほしいというささやかかつ大きな願い。


とにかく、月曜日頑張るよ!
【編集】 23:43 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
おやつ
2010年03月14日(日)



買ってみた。いんげんが一番好きかもしれない。
100キロカロリーだから、ポテチ食べるよりは健康的だろう!

これから明日のお見合い対策。
非常に眠たいけど、がんばる!
全力で臨んで
最終への切符をもぎとろうと思います。
【編集】 14:24 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
だいいちしぼう
2010年03月15日(月)
今までで一番お見合いっぽいお見合いだったと思う。
個人見合いの1:5。
ぽんぽん聞かれて
とりあえず答えたけど

一回髪いじっちゃったし
もうちょっと笑顔出せばよかったと思うし
ストレス解消でインドアはひきこもりっぽかったし

色々と反省点は残りますが。

水曜日、電話鳴るといいなぁ...

気になって気になって仕方ない。
でも、明日は2つお見合い&せつめい会、
明後日はお見合い&せつめい会。
もう終わってしまったことなんだから、気にしていても始まらない!
携帯見ながら念じています。


鳴れ鳴れ鳴れ鳴れ鳴れ鳴れ鳴れ鳴れ鳴れーーーーー!!


笑。

木曜日はゆっくりできそうだから、それまでがんばろ。
理想は、今日のお見合いが通過していて
来週の火曜日(推定)に最終見合い受けて
ナイナイテイをいただき、集活終了!

あ、これほんと理想形態だから。
世の中そんなにうまくいくわけはありません。
二次に進めただけでも奇跡だと感謝しなくてはいけないのに
ついつい欲がでちゃういけない私。

とりあえず、明日はがんばろ。
明後日なんてきっとすぐそこ。
【編集】 23:59 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
意識散漫
2010年03月16日(火)
(水)夜にくる結果が気になって仕方ない。
絶対ダメだと自分でもわかってるよ。
それでも頭から離れない。

明日にしてもらえばよかった...
そうすれば、この悶々タイムは半日で終了したのに。

明日の夜まで耐えられるのかな。
かなり行きたい相手のお見合いが2つもあるのに。
泣いてばっかいないで
気持ち切り替えなきゃ!!
【編集】 12:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
実験
2010年03月16日(火)
☆目的
瞬発力は集団見合いにおいて
どう判断されるのかを検証する。

☆方法
6人の集団見合いで
出された4つの質問に
全て一番に答える。

☆結果
…週明けにわかるそうです(`・ω・´)


集団見合いに慣れてきたかもしれない。
数だけはこなして
聞かれることは限られている気がしてきた。

今夜は明日の2つのために、対策しよ!
鉄壁の志望動機を作ってやる!

で、まぁ、今日の見合いは。
早押し対決なら間違いなく優勝なんだけどね...
私の直感の解答が
どう評価されるか楽しみなところです。
【編集】 17:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
白い日
2010年03月16日(火)



B君からほわいとでーをもらいました

郵送することはないだろ郵送はwww

銀座にまで買いにいったそうですが
ホワイトデーの時期なら池袋にもあっただろうし
というか東京の駅ナカに売っているよねという事実は
隠しておこうと思いますwww(これ読まれたらバレちゃうけどww


集活終わったらバレンタインつくってあげなきゃ。
というか、誕生日(12月)プレゼントあげなきゃ。
色んなイベントを全力でスルーしているダメな彼女です。

別に、何かができないほど忙しい!ということはないんだけど
他の事にエネルギーを注ぐことが面倒な気分。
あ、こう書くとひどいな...面倒というか、億劫というか。

いろんなことがひと段落して落ち着いてから、ゆっくり考えればいいや!

そうこうしているうちに、春がきてしまいそうです。
【編集】 19:16 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
カロリー高そう
2010年03月17日(水)



ボックス席の電車が好きです。




このドーナツ、
あまあまだったけどおいしかったぁ
真ん中に、レモンピールが載ってるの

ちょっとべたべたしたけど、こういうの大好き!
【編集】 17:25 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
初鍋
2010年03月20日(土)
久々にB君とごはん。なんと1ヶ月ぶり!

お昼は私のリクエストでたこ焼きー(ムードも何もあったもんじゃないww
銀だこ好きです。
家で食べるたこ焼きと全然違うけど。





夜は初☆お鍋。




お鍋って、家では良く食べるけど
実は作ったことはなかったので(母親がやりますからね)
勘で作りましたが、割と普通にできました。
あ、お鍋の元(?)は使っていません!
鶏肉と醤油やら砂糖やら酒やらで適当に味付け。

我が家は、どんな料理にも醤油ではなく「にんべんのつゆの素」を使いますが
それってやっぱり一般的じゃないのかな。
醤油+だし、というだけなのですが、
このつゆの素がないと、正直どうすればいいか困ってしまいます。

・・・まぁ自分でだしをとる方法くらい知っているし
料理ができないというわけではないのだけどね。


ちなみに写真の紫の液体は、お酒です
ひさしぶりに飲んだから、弱くなってた...

ケーキも食べて満足。
平日がはじまってほしくないよーー
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
うーん
2010年03月23日(火)
最近お見合いが楽しくなってきました。
やっぱり個人見合いの方が好きです。

今日の個人見合いが通らなかったら相当凹みそうだ...
だってちゃんと話せたもん。
へまはしてない、はず。
まぁ、通らないイコール合わない、なのかな。
それはそれで悲しいよー

見合い経験と
できることなら通過経験が
もっとたくさんほしい今日この頃です。


コマがなくなる不安は大きいけれど
そんなに鬱にはなっていない。
もちろんべっこり凹むこともあるよ。
でも、基本明るい集活生☆だと思う。
というか、そうあるように心がけてる。

なんとかなるさ、なんとかするし。
笑っていられる状況じゃないことくらいわかってるよ。
反省することは意味があるけれど
落ち込むことに意味はない。

明るくて、笑顔で、
そして何より賢さと利発さ。
私を見て&私と話して
「バカっぽい」という人はまずいない。笑

…そういうキャラ(素だけど)でいるためには
ウジウジしてたら絶対ダメ。
前向きに行くんだ!


明日は集活ないから、
今夜は今までのお見合いをちゃんと反省しよ。
なんだかんだいって、回数はこなしています。
これからは的中率をあげていきましょう♪
【編集】 18:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
うわーーー
2010年03月26日(金)



下4桁が8!!!素敵すぎる。

3/23(http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-date-20100323.html)の、
個人見合いが通過していました。
相手のおじさまは
開発センターだか研究所だかの
割と偉い方だったらしいので
気に入ってもらえたんだとしたらとても嬉しいです。

雰囲気はいい会社だけど、
若干自分とのズレを感じているのは、秘密。
こんなんで最終に進んでいいのかな。
【編集】 23:59 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
学会
2010年03月28日(日)
学会デビューしてきました!
場所は慣れ親しんだ○場キャンパス。
もう3月も終わりなのに、半端じゃなく寒くてどうしようかと思った。

発表は、9分+質疑3分。
内容は卒論と同じ。
「今後検討する予定です。」・・・あれから1年経つけど全くしていないww

特に何事もなく午前中に発表を終えて、お昼。




あまりおなかが空いていなかったので、ケーキを食べました


キャンパス散策中にみつけた、我が団体の看板。
がんばって新人さんをたくさんいれてください!
はやくサークル行きたいよー





午後の博士の方の発表を聞いて、渋谷をうろうろ。
寒いし荷物重いし人が多いし、どうしようかと思った。
渋谷嫌い。池袋が好き。

明日は後輩の発表です。少しはあたたかくなるといいなぁ。
【編集】 23:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
3月29日
2010年03月29日(月)
3/12以来のせんこう状況。

B社:手紙○→個○→個・テスト×→最終

N社:手紙○→GD○→個×→個→最終

O社:手紙○→テスト○→集×→個→最終

K社:手紙○→テスト×→集→最終

M社:手紙○→集×→個→最終

S社:手紙○→集○→GD→テスト→個→最終

・・・コマが1つになった!!


なんてことは流石にありません。しゃれになんないから。

A社:手紙・テスト○→個→個→最終

T社:手紙○→テスト→?

J社:手紙○→テスト○→個○→個→最終

C社:手紙○→テスト→個→集→?

F社:手紙・テスト○→集○→個○→最終

あと書類待ちがいくつか。


簡単に言うと、ひとつ最終に進みました。初です。
ちょうど1週間後、5日に受けてきます。
ここでナイテイをもらっておきたいなぁ...

今週は集活はほぼお休み!
来週はお見合いが個人×3(A,C,F)あるので
それに向けて少しでも備えをしようと思います。

12日以来、コマがなぜか増えたのは
落ちたと思ってた書類が通ってた!というのがいくつかあったからです。
連絡が遅かったから、補欠合格かな。まぁ別にいいけど。

あと、2/26に受けたJ社お見合いの結果が、3/15にきて
(2週間以内で来るって言ってた気がするのに!)
2次見合いを4/1に受けてきます。

そこのせつめい会に行ったのは1/18。

説1/18→個2/26→個4/1→最終

・・・間が空きすぎだろ!!!
りれき書に書いたこととか
せつめい会で聞いたこととか
もはや忘れてます。
第一志望の開発職ではなくて、事務職での選考なので
志望度はそれほど高くないんだけど、なんだかなぁ。


そんな感じでぼちぼち集活をやっています。
4月中に終わるかなー
【編集】 19:41 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
