2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
その後
2010年02月01日(月)
☆カテキョがなくなった
☆日本橋まで行けば当日朝で大丈夫だとわかった

ために、予定が先送りになりましたw
お手紙3つはものすごい勢いで仕上げる。
1つは30分で書いたw
…かなり適当だったからたぶん通らないけど(お菓子だし)
思っていることはちゃんと書いたつもり。

カテキョがなくなったために、郵便局に持っていくお手紙に凝りすぎました。
4枚中3枚は終わったけど、…けんきゅーがいよー……
な、なんとかなるさ!

ここを耐えてしっかりした研究概要@A41枚を作れば後々使えるし
月火がんばれば、お手紙地獄はひと段落するし。
あ、でも来週末暇とかそんな素敵な事態ではないのか。
のんびりしたいよー
(生徒の受験があるから無理だけど。

1時半からがんばります。
今日は目が冴えてる!眠くない!
眠気が来たらハ○ス食品のせつめい会でもらったメガ○ャキ飲むか。



【編集】 01:27 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
一番凹んだというか
2010年02月01日(月)
ショックというわけじゃないけど
納得いかないというか
自分への怒りというか
鍛錬の甘さというか。


テストセンターで落とされた!!


それなりに学力へのプライドは高いと自負しているので
その辺の大学生よりもできなかったとしたら相当ショックです。
(言い方はよくないけど、勉強量は勝てると思うから。)

落とされた原因を推測すると

①テストの出来が悪かった
②ボーダーがそもそも高かった
③性格の方に問題があった

③だったらどうしようwww

とにかく、もう1社のテストセンターを受ける前に
完璧に勉強します。もうこんな思いはしたくない。


テストで落とされるなんで、お手紙で落とされる数倍ショックです。
でもそれよりショックかつ凹むのはお見合いで落とされること。


明日の集団見合いと集団会議、絶対通ってやる!!
【編集】 17:24 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
疲れた
2010年02月01日(月)
お見合い3連敗。
顔をあわせてたらだめなのかな。

涙が止まらなくなって
思わずみくしの方に愚痴ってしまいました。
公開相手は限定したけど。
あたたかいコメントをみてまた号泣。
あたし、すごく、涙もろい。


これから明日のお見合いの準備です。
第一志望群なので、全力でぶつかります。

眼鏡をつけないでお見合いに臨もうかと思っています。
眼鏡をかけた私は素の私じゃない。
これは本当に勝手なイメージだけど
まじめフィルターがかかっている気がします。

思いはぶつけてこよう。
【編集】 23:58 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ほっ
2010年02月03日(水)
しゅうかつ怖い。

変な話。

学歴は平均以上だと思う。
勉強も平均以上にできると思う。

でも、まわりの学生に勝てる気はしない。
性格とか、度胸とか、話し方とか、表現力とか。
一体何が足りないのかな。


まわりのしゅうかつ経験者は
「恋愛と一緒で必ずあう企業が見つかる」
と励ましてくれるよ。
でも、本当にみんなと同じように私もそうなれるのかが怖くてたまらない。
きっと、終わってしまえばなんとでも言えるの。
みんなの言葉は間違いではない。
でもそれに励まされることは今の私にはできない。


教習所に通って、車の練習をしていた時
すいすい運転している人たちみんながとてもすごい人のように思えた。

しゅうかつの大変さを味わっていると
会社で働いている人たちがみんなとてもすごい人のように思える。

私もその仲間に入れるのかな。


せつめいかい後、精神的にすごくきついくなってしまったので
(何があったとかじゃないけど、最近ひどく不安定です)
ちょっとごはんは贅沢してみた。

100203_1136~010001.jpg


東京ボルシチが一番好きです。
【編集】 12:25 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
成長かなんなのか
2010年02月03日(水)
お手紙で祈られるくらいじゃ凹まなくなってきました。

郵便局に〆切当日朝にお手紙を持ち込むという技を覚えました。
明日も行ってきます。電車賃も速達代も痛いけど。


お手紙がやっとひとだんらくしてきました。
いくつか切り捨てたのもあるけど。気にしない。
まぁ週末~来週は9もあるからまだひとだんらくとはいえないかw

完全に
お見合い恐怖症です。集団会議も怖いです。通る気がしない。

何がいけないかって、多分第一志望の集団会議がダメだったこと。
話せたんだよ。ちゃんと。私らしくいけたと思う。

素がおとなしいタイプではない。
自分の意見は言ったし、
話を進めるためにうまく誘導もした。
他の人の意見もちゃんと聞いた。

・・・でも、それで通らないなら、どうすればいいの?

金曜までに電話で連絡らしいけど
ネット見るときてる人はいるみたいだし、あきらめてます。
同じ落とされるのでも、お見合いまでは行きたかった。
だって何にもPRできてない。これじゃ後悔しか残らないよ。


悔しいので、何が何でもライバル社に入ってやろうかww



昨日のところも多分ダメだった。
緊張はしなかったと思う。リラックスさせてくれたし。
でも、それでダメならどうしようもないじゃん。
緊張とか経験不足は言い訳にならない。


これで、お見合いの予定がなくなりました。
来週に残ってる集団会議は頑張る。
お手紙通過後のせつめいかいは残っているので
これを相手にお見合いを沢山したいです。
かなり志望度高いのも混ざってるしね。


これからまたお手紙書きます。
お菓子かー
むずかしいよーーー
【編集】 17:40 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
写真
2010年02月04日(木)
100204_0120~010001.jpg


お手紙にたまにある、証明写真サイズじゃない写真の欄。
ひとりで写っている使えそうな写真なんてそうそうないよーー

考えた挙句、卒業旅行の写真を切り貼りしてみました。
前にCDケースを作った経験が役に立った☆

(ワードでトリミングをして貼り付けていっただけだけどねw)

こういう作業は好きです。
写真をまるく切り取る技術がほしい。
【編集】 01:24 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
涙もろい
2010年02月04日(木)
にもほどがある。

説明会で泣きました。
社員さんの苦労とそれを乗り越えるまで
みたいなスライドをみて、感情移入してしまった...
暗闇だし号泣してたわけじゃないから
別にバレてはないけれど
どんだけ涙もろいんだと悲しくなりました。

最近、お見合いを祈られる度に
涙腺がどんどん緩んでいる気がします。


今朝。
昨夜3時半就寝だったけど、根性で7時起床。
6時半に起きる予定だったんだよほんとは。
化粧下地だけ塗って出かける支度。
(メイクはお見合いだけでいいという結論に達したw)

7時半前に家を出て、新宿郵便局へ行き
今日必着の分を出してきました。
昨夜頑張ったもんね(`・ω・´)


明日明後日はお手紙がない!
りれき書なおしたり
〆切が決まってなくて後回しになってる子達と
格闘しようと思います♪
来週もうひとがんばりすれば
お手紙ラッシュはほぼ終了。
コマを増やすことを考えるべきかな...
でも、今あるコマにやっぱり行きたいから
お見合い対策やきぎょう研究をすべきかもね。
特にお見合い!
話す内容はあるんだから、ペラペラ語れるようにしよう。


さっき、満席であきらめていたせつめい会がとれたので
ちょっとポジティブになってきました。←単純
鳴らない電話を待つのは疲れたの。
第一志望にフられてからが勝負だよね。
(告白すらできずに終わったけれどw)


私の座右の銘は
「なんとかなるさ、なんとかするし」
目指しているものは
「ポジティブな努力家」「必要とされる人間」


何にも考えないで生きてきたわけじゃない。
【編集】 12:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
もやもや
2010年02月04日(木)
第一志望の相手。
学科から3人受けて、私だけダメだったらしい。


なんというか...


なんであの子が受かって私が!
とは思わないけど。笑

私はダメでも友達が通ったことはすごく嬉しいし
どうせならこのまま最後まで頑張れ!って思う。
励ます気持ちに嘘はない。


なのに、こんなにすっきりしないのはどうしてだろう。


受験と集活は違う。
上からとっていくわけじゃないし
性格とか相性とか色んなものが関わってくる。

とりあえず、何がダメだったのか知りたいの。
全部をぶつけて、
それでダメならどうすればいいか私にはわからない。


来週また集団会議があります。
顔合わせても通過したいです。かなり切実。
【編集】 15:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
そして新しい恋がはじまる
2010年02月04日(木)
本命相手にあっさりふられ
もう少し、何がしたいのか考えてみようと思いました。


研究所は東京近郊がいい

将来的に本社も東京がいい

幅広い製品を扱っているところがいい
(お菓子だけ、麺だけ、飲み物だけ、が基本なのはあまり好きじゃない)

できれば食卓を提案できるところがいい

素材系も面白いなぁと思う

色々な製品に関わってみたい

知名度が高いところがいい

とりあえずその業界でのしっかりしたポジションがほしい


限られるけど、ないわけじゃない。
お手紙は手当たり次第出していますが
やっぱりお菓子相手に語れないし
素敵な飲み物も思いつかない。
自分の気持ちに素直になれればいのにね。


明日じゃ午前中だけせつめいかい行って、午後は帰宅しよう。

やるべきこと
筆記対策!!!!

ここは私にとって間違いなく稼ぎどころのはず。

先日触れた、てすとせんたーに落とされた話。
大学の友達は通ってました。
「落ちたんだけどー」と言ったら、ありえないを連発されたw
「私よりできないわけないでしょ?」
・・・んー・・・彼女の実力はわからないけれど
やっぱり色々考えて、テストができなかったわけはないと思った。
性格で引っかかったんだと思います。

新しいことに関心がないわけじゃないし
チャレンジ力がないわけじゃないけど
まわりにいるチャレンジ精神も好奇心も旺盛な人たちを見ていると
私はまだまだだな、って感じて、低い評価をつけてしまう。
自分の中での判断レベルを下げてみようかな。

意外と努力家だし、まじめだし、話し好きで明るいし、
計画的にやるの好きだし、単純作業も飽きずに続けるし、
新しいことには挑戦してみるし、自分の意見もちゃんと持ってる。

・・・こう書くとすごくお買い得だよ、私!笑
嘘じゃない。
少し誇張は入っているかもしれないけれど
まるっきりの嘘を言っているわけではない。

自分に甘く、性格分析することにします☆
【編集】 23:48 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
濃厚板チョコ
2010年02月05日(金)
100205_1509~010001.jpg


200円くらいするのは高いなーと思ったけど、確かにおいしいや。
200円以上するのにちょっとしか入ってない
めるてぃーきっすよりはお買い得な気がする。

100205_1512~010001.jpg


断面。
真ん中に
「ガトーショコラ仕立てのチョコクリーム」とかいう謎の層があります。
この部分はやわらかめな感じ。
少しざらざら感もある。(ケーキパウダーのせいかな。)

洋酒が結構きいてました。


ここのお手紙を昨日出しました。通るといいなー
お菓子会社は好きじゃないけど、ここなら行きたいです。
チョコパイ大好きだもん。
【編集】 15:16 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
にちようび
2010年02月07日(日)
昨日は何もせずに終わってしまいました。
午前中だらだらして
夕方カテキョ行って
夜買い物して(パンプスのヒールを直してもらった♪)
家帰ってからだらだらして。

かなり反省した。
最近の食生活も、
お財布や体重計と相談するとかなりまずいと思ったので
今日から改心しました。やけ食いしても誰お幸せにはなれません。

今日はお手紙2つー
夜〆切。
+2こくらい書ければいいな。

週末は久々に池袋に行くので
ちょっとお買い物したいなぁと思っています。


コマが減っていくことに対する焦り。
こればかりはどうしようもない。
【編集】 11:19 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ゆり&かもめ
2010年02月08日(月)
高いけど好き。
よく晴れているから景色がきれいです。


海だ!
【編集】 09:29 |  未分類  | CM(0) | Top↑
帰り道
2010年02月08日(月)
午後は浜松町で説明会。
ゆりかもめだと500円はかかるけど
浜松町行きのバスがあることを知る。
200円でいけるなんて素敵。

レインボーブリッジを通過中。
渡る分にはただの橋w
というかバスのせいかもだけど
すごくガタガタ揺れる気がします...


お昼何食べようかな。
【編集】 12:14 |  未分類  | CM(0) | Top↑
no title
2010年02月08日(月)
100208_1246~010001.jpg
お昼はパスタ。
好きなのはクリーム系ですが
あえてヘルシーな和風を選択。
今日からダイエットだもんね(`・ω・´)


しかしパスタをゆっくり食べることができず
冷めきった珈琲(ブラック)の苦さに閉口し
ワッフルを食後に追加してしまいました。
ゆっくりかじって2時間かけて食すw


高校の友達とせつめい会でばったり。
帰り、話しながら駅まで歩きました。
大学の人と話すと
正直(励みにはなるが)
精気を吸い取られる気がしますが
高校の友達は元気をもらえます。
(相手の精気を吸い取っているわけじゃないw)

似たようなとこをうけていて
2人とも落ちてたり
片方だけ受かってたり。
どうってことない近況報告だけど、
ちょっと気分転換になった。


2月に入ってからお見合いやらお手紙やら
既に9個祈られて
(しかも通過連絡がひとつもなくて)
かなり凹んでたけど、…まだ頑張れるはず。
だってみんな頑張ってるもんね。
私だけが凹みまくっているわけじゃないはず。
凹んでも、そこから学んで立ち直れるかがきっと大切。


友達と話した結果、
やっぱり集団会議は司会狙いでいこうと思った。
私なんかより司会に適している人はいるだろうけど
ここは自ら挑戦してみよう。

今までは最初だけ仕切り、
司会を決めて引き下がっていたけど
(なんなんだこのポジションw)
もしかしたら私は
仕切り役でいた方が自然体かもしれない。

司会として進行に気をつける、ならできる気がする。

次の集団会議は水曜日。うまくできたらいいな。
【編集】 17:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
凸凹
2010年02月09日(火)
全通っぽい&
あまり本命度は高くない相手だけどお手紙が通過。
ちょっと嬉しくなったのも束の間
本命度が高い原料メーカーで祈られたみたい...
心の準備ができてなかったから
かなりダメージをうけてしまいました。


コマを増やす努力よりコマを減らさない努力をすべきかもしれない。

行きたいとこがどんどんなくなっちゃうよ。泣きそう。
【編集】 09:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
こんな時間
2010年02月10日(水)
早寝早起きが基本なのに!

研究概要を楽しく書いてたら
2時間しか寝れなくなっちゃった...
明日は
セミナー→セミナー→集団会議
とかいう素敵な日なのに。
ほんとは更に→セミナー(終わるの22時前)でしたが
死ぬと思ったのでやめましたw
限界に挑戦するところだった。

お昼寝(凹みすぎて泣きすぎて気分転換に寝た)を
1時間ちょっとしたけど、明日頑張れるか心配です。
【編集】 04:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
トーキング
2010年02月10日(水)
2つ目のセミナーで
月曜日に会った高校の同級生に会ったw会いすぎwww

しかも、隣に座った男の子が、某A社の集団見合いで一緒だった人でした。

実は月曜日も
説明会で隣に座った男の子が、某B社の集団会議で一緒だった人でした。

会いすぎでしょwww


今日は、最後は集団会議。
ちゃんと司会にチャレンジしてきました。
というか、グループの人が意見は言ってくれるんだけど、消極的で困った。
話し合いの結果の発表は
他の人にやってもらおうと思って声をかけたのに
・・・なかなか手を挙げない...
普通ひとりくらい「やります!」って人がいると思うのですが。
意見は出るし話し合いもうまく進むし
私が最後まとめたら皆しっかりメモとってくれてるし。
・・・メモの内容読めばいいんだから皆できるじゃん!

そんな内向的な人たちでもないと思うのに。ちょっと謎でした。


帰りは同じグループの男の子と2人で話しながら帰る。
明るくていい人でした。話が弾んで楽しかった。
基本集活で会った人は、「説明会の前」とかせいぜい20分程度の付き合いになるけど
途中まで一緒に帰ったから30分ちょっとはあったかな。
某社の面接内容とか教えてくれた。優しすぎる。
あまり情報提供ができなかったのは申し訳なかった。

同じようなとこも受けているから、
今までの経験上また会いそうな気がします。
「私会っても気付かないから!」って言っといたけどw
だって顔なんて忘れちゃうもん。
大学名とか住んでるとことかは覚えれても、顔は一瞬で抜ける。
眼鏡の有無くらいしか基本的に覚えません(ひどい。

【編集】 19:26 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
初通過
2010年02月12日(金)
2/2の第一志望群の集団見合いに通過しました。
何がよかったのか信じられない。
テストと、りれき書と、お見合いの総合判断だろうから
他の2つがよかったのかな。
とにかくお見合いはひどい出来だったからね

終わった後、絶対だめだとあきらめていたので
面接の内容をメモらなかった自分ドンマイ笑。
(ほとんど覚えてるから大丈夫だけど。
次は、恐怖の集団会議。
もしももしももしもそこに通過したらその次が最終です。
通る可能性なんて低いし
集団会議でそうとう絞られちゃうんだろうけど
チャンスは無駄にしないようにしたい。
経験値あげることも大事だしね!


あと、 ここ のお手紙に通過しました。
手書きでがっちり書いたところは、通過率がいい気がする。
Webで適当に出したところは・・・やっぱりだめなのかな。
頑張っていないわけじゃないんだけど。むぅ。



2月からの連敗はひとだんらくしたので気持ち的に落ち着きました。
この半月弱で、

お手紙あきらめたのが7
お手紙落ちたのが10弱(推測)
その他で落ちたのが3

・・・20もコマがなくなったのか
興味湧かないところには結局出さなかったり
あっさり書類で落とされたりしているけれど
まだ選考が始まっていないところもあるわけだしね。
残ってるものを大事にしよう。

本当に行きたい!と思える5もいかないコマ達で、
せんこうが進んで最後まで頑張れれば文句なし。
新しく行きたいところを見つけるのは
もう無理な気がします。


とりあえず。
先日、本命相手からフラレた話を書きましたが、
新しく本命ができました

研究所・本社が家から1時間でつく。
原料メーカー。
BtoBではシェアが大きい。
事業幅が広い。
やってることが面白そう。

素敵

しかし
せんこうが遅い(終わるの5月末...)
ほんのちょびっとしかとらない

ので・・・
どうなんでしょ。

そこを受けるにしても、どこかをキープしておくのが理想かな。
そんな贅沢を言える状態になればいいなー
まだまだ先は遠いです。
【編集】 14:31 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
1000円ランチ
2010年02月13日(土)
100213_1249~010001.jpg


@じょなさん。
昨日いいお知らせが2つもきたからご褒美
米粉パンがもちもちしてておいしいです。

1時から3時半までつぶす予定が
10分で完食してしまった自分どんまい。

30分くらいでりれき書を書いて、
手帳整理したり、テストの勉強したり。
時間つぶすのって苦手だよーーー


100213_1506~010001.jpg


ドリンクバーの抹茶ラテがおいしくてしあわせ。
カロリー高いと知りつつも3杯飲んでしまった。


【編集】 14:54 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
パン屋さん
2010年02月13日(土)
社員の人達も
工場からきていた若手も
とてもいい人ばかり。
雰囲気もとてもいい。笑顔あふれるニコニコ空間。

でもなんだかものすごく居心地が悪かった。

何がいけないのかな。
良く言えば超好印象。
悪く言えば胡散臭い。
多分私は向こう側には行けない。


同じせつめい会にいた友達に
「人事が○○先生みたいだったよね」
って言われたw(私の指導教官)
気付かなかったけど非常に納得!
…だから胡散臭く感じたのかな...

嫌いではないけど、相容れないものがあるの。
これが相性ってやつか。
ま、てきせい検査はちゃんと行きますよ。
場数踏むこと大事(`・ω・´)


とりあえず。
某電気街からちょっと歩くと
半径100メートル以内にデイリーヤ○ザキが
5、6軒ある不思議な空間があることを知りました。
本社の近くだからって、多すぎると思うよ!


あー
お手紙書かなきゃ。
今日明日で7個もあるなんてどうしよう。
【編集】 18:00 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
びっくり
2010年02月17日(水)
6扉の車両なくなるんだ!
座席数が少なくて
10時半(9時半だっけ?)にならないと
椅子がおろせない車両。
昔いつも乗ってたから懐かしい。


今日は7時に出発。
10時~のせんこうに行ってきました!
どんだけ遠いんだ苦笑。
下りの電車だったので座って熟睡。
だからあまり疲れた気はしません(`・ω・´)

ここの会社は、社員の方がほんとにいい人。
人事も含め、いい人ばかりでどうしよう!って感じ。
一次通過者、ってだけあって
学生もみんないい人でした。含む自分かは知らないw

遠いけど、ここなら行きたいなー
ひとり暮らしは必須ですが。
千葉県民になるからいいもん。
下手に栃木とか茨城とか行っちゃうくらいなら、ここがいい。
・・・第一希望は東京なんだけどね。

まぁ、まだまだ先は長いです。
多分こんな色んな心配は杞憂におわりますw

今日は鬼門の集団会議でした。
これ通過できたら嬉しいよー
集団会議は4連敗中です。なんとかしたい。
手ごたえは・・・ないなぁ。
書記やって一生懸命まとめたから
それが評価されたらちょっと嬉しい。でもどうかな。

結果が週明けに出ます。あてにしないで待とう。


わざわざ各駅停車でのんびりして
時間つぶしがてら勉強。
電車で勉強するのが一番はかどるよ。
SPIの問題集をガリガリ解いて、言語分野を終わらせました。
日本語って難しいねー
知らなきゃ解けないじゃないかあんなもの。


夕方~の会社は
昔(大学2年の時)カテキョで通った駅でした。
スーパーできてたり
駅ビルがパワーアップしてたりでびっくりした。
あの辺も便利になったもんだ。


明日は午前大学午後集団会議。
はやく終わるので、早く帰っちゃおう。
明後日はかなり本命の集団見合いと、せつめい会。

週末はちょっとゆっくりしたいから
今夜もしっかりがんばろ。
またお手紙が迫ってきたから、適宜倒さないと...
【編集】 19:27 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
想い
2010年02月17日(水)
今日うけた相手について。

研究所がちょっと遠い。
でも東京まで楽に出てこれる距離。

人がいい。ものすごく雰囲気がいい。
あの中に混じれるなら、居心地は抜群だと想う。

製品ジャンルはとても興味がある。面白い。
すごく安心感をもてる会社。
何よりも、人を信頼できる!と思える。


GDには通る気がしないけれど(散々落ちてきたし)
本音は、さいしゅうまで行きたいです。
もしもここでご縁があったら、しゅうかつやめても構いません。
家から通いたい、っていうのは東京に家があるからだし
家を継ぐことを考えなければ、
私自身は首都圏に住めれば構わないという程度。


・・・はやく楽になることばかりを考えたらだめなんだろね。

でも、何がベストかなんてわからないんだもん。
そりゃ東京にいたいとは思うけど
やってる内容や会社の雰囲気で選ぶべきかもしれないし
一体基準をどうすべきなのかぐちゃぐちゃになってしまっています。


とりあえず、前回の集団見合いに通ったことは奇跡だった。

だって、
一次から二次で1/3になってるんだもん。
よく残れたよ、ほんと。
今残っている70人が、二次でどこまで削られるのか。
そしてさらに最終が残ってる。

残れそうにないなんて、弱気になっていたらだめなんだろね。
・・・・・・私はきっとだめだめです。
そんなとこで自信なんかもてないよ。


はやく月曜日にすぱっと落としてもらえないかな。
あ、週末にてすとせんたー受けなきゃ。これはいい成績とらないと。

気持ちがぐちゃぐちゃしてます。
引きずらないで、次に行こ!!!!
明後日のお見合いの準備もある。
頭切り替えられないのが私のダメなところですきっと。
【編集】 22:32 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
受かりたい受かりたい
2010年02月18日(木)
月曜日、2つ結果がでます。

ひとつは昨日受けたとこ。P社。
ここで受かれば次は最終です。

もうひとつはQ社。
集団会議を受けてきました。
ここで落ちたらもうどうすればいいかわかりません。
私は精一杯頑張りました。
通れば個人見合い。

最終行きたいよーーー
落ちたらそれは相性だったんだろうなぁとあきらめてます。
ものすごく凹むけど、凹んでも仕方ない気がする。
私という人間がP社にあわなかったという話。


きっとすごく泣くし落ち込んじゃうけどね。
まだ書類通過して見合いになるところはあるんだから
気持ち切り替えなくちゃだめ。


月曜日までにどうにかなってしまいそうです。
がんばれ自分。考えちゃダメだ。
【編集】 23:59 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
準備不足
2010年02月19日(金)
んー…対策が足りないのかな。
一応頑張ったんだけどね(´・ω・`)

通りたいです。
無理なのかもしれないけれど。
なんでちゃんと話せないのかな。
考えれば考えるほど
うまい言葉が出なくなるよ。


お見合いにも集団会議にも
こんなに苦手意識持ってて大丈夫なのか。
先が見えなくて、とても怖いです。
【編集】 12:26 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぎりぎり人生
2010年02月20日(土)
自転車操業はやめるべきだ。ほんとに。

日曜の夜を空けようとしたため
いつもよりお手紙が余裕をもって進みました。否、進めました。
でも、空ける必要がなくなっちゃった。。。
むぅ。予定管理うまくいかない。


とりあえず
今夜:明日郵送する1通は終わらせる
明日午前:月曜に提出するお手紙を1通書く
明日午後:テスト勉強
明日夕方:テスト受けに行く!&ちょっと買い物
明日夜:月曜に提出するお手紙を1通書く

明日は少しのんびりできそう。
特に夜。お手紙1通くらい(りれきしょなので死亡動機考えればOK)30分ですよ。
(もとから夜は空ける予定だったんだもんね。)

しかし。
月曜の結果のことを考えると胃がおかしくなりそうなので
勉強か
お手紙書くか
新聞スクラップにでも
集中しようと思います。考えるだけで辛いよ。

集団会議に通過している気がしないのはすごく虚しいです。
ここで自信持てたら素敵なんだけどね。
【編集】 23:32 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
もう泣きたい
2010年02月22日(月)
完全に集団会議恐怖症です。
まったく通過しない。6連敗です。1勝もしていません。

もうどうすればいいかわかんない。
一体何が行けないの?
意見はちゃんと言ってるし
人の話も聞いてるつもりだよ。
場を乱すようなこともしていない。
もとから上から目線になる傾向があるのは
自分でもわかってるから、気をつけてる。
筆記とか他にも判断材料があったせんこうはあるけれど
ここまで落とされ続けると、悲しくなってしまいます。

何がいけないの?私ちゃんとがんばってるよ?

一次せんこうは集団会議のところが多いの。
ここで落とされてたら、いつまでたっても先に進めない。

しゅうかつの長期化が予想されてきたので
これ以外のこともできるように予定をたてようと思います。
後輩の指導もあるし。やることはたくさんあるの。

今日も集団会議をしてきました。
受かったら電話が来るらしいけど...この流れからしたら無理なんだろね。
もうこれで落ちたくらいじゃ凹まなくなってきました。
これはこれで悲しいことだと思う。


泣いたってはじまらない。
お見合いに進みたいよ。
【編集】 22:36 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
携帯電話
2010年02月22日(月)
ちょっと前からつなぎ目がゆるゆるしていて
大丈夫か心配だったのですが

今日

閉じると電源が切れるという
究極の省エネモードになったため、機種変しました。


今思えば前の携帯は

メリット
☆見た目が可愛い。オレオみたい。傷がつきにくい。

デメリット
☆反応が半端じゃなく遅い。
☆電源を入れて使える状態になるまでに30秒はかかる。
☆しかも10秒長押しを3回くらいしないと電源が入らない。
☆メールを打つ画面背景が黒い(これは慣れたけど。)
☆ぴよだまりの携帯アレンジが使えない。

メリット少ない!笑


新しい子はS002です。また白です。
丸っこくて小さくて可愛い。
絵文字の顔があまり可愛くなくてショックだけど、
キーの場所はそれほど変わらないので普通に使いやすい。

しかし
ぴよだまりの携帯アレンジがまた使えない

まぁ、これは対応機種が少なすぎるせいか。
もっとメジャーになってほしいものです。


おそらく社会人になっても使う携帯なので、大切にしようと思います。
機種変更で2万ちょっと。一括払いしてきました。
まぁ高いといえば高いけど
3万とか4万とかじゃなかったから、別にいっか。
月々の携帯料金は安くなるしね。満足満足。

どんなストラップをつけようか楽しみです。
可愛いのないかなー
【編集】 23:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
遅刻危機
2010年02月23日(火)
10時からだと思っていた説明会が
実は9時からだったw

ギリギリに着きます。
何この初歩的なミス…(-_-;
自分が信じられない!

まぁ間に合うだけラッキーかな。
5分前には着くし、遅刻にならなくてよかったぁ...

今日はまたひとつ結果が出ます。
コマがなくなるのなんて
あっという間な気がするよ。
【編集】 08:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
疲れちゃった。
2010年02月23日(火)
ご飯をちゃんと食べる気がしなくて
ワッフルとコーヒーだけ注文。
元気があったらトマとのモッツァレラパスタを頼んだんだけど。
まぁ自宅にいる限り
朝と夜は食べるから気にしなくていっか。




コーヒーの中に忍者が隠れてた☆


集団会議通りたいよ。
面接に通れるのかすらも怪しいのに。
どうすればいいんだろ。
【編集】 12:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
成分献血初体験
2010年02月23日(火)
@有楽町
@説明会帰り

ハーゲンダッツ食べた♪


集活に落ちすぎて凹んできたので
邪気を吸いとってもらいました☆
まだ400できる期間じゃなかったから成分にしてみた。
まぁ体重量ったらギリギリ50欠けたので
どちらにしても成分だったのかな。
洋服で2キロは引きすぎだよ?
一応50はあるはずだもん。

家帰ったら
ご飯までは部屋を片付けよ。
散らかってると悪循環から抜け出せない気がする!
明日出すりれき書くらいなら
夜やれば間に合うしね。
ちょっと体勢を立て直すべきかな。


ポジティブな努力家だもん。頑張る。
【編集】 16:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
