2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
新年
2010年01月01日(金)
年が明けました。おめでとうございます。


父方の親戚でお墓参りがてら昼ごはんを食べ、さきほど帰宅しました。
お年玉第一号を頂きました。おばあちゃんありがとう!


毎年

父方祖母
母方祖母
母方叔父
母方祖母の弟

から頂いています。大体諭吉さんです。
まだ学生なので、多すぎるとか言わないで下さい。
(でもおねえちゃんももらっている気がするw)
母方祖父からはお年玉というか、学費相当額が現金支給。
多すぎて恐ろしいので、郵便局が開いたら即定期貯金へ。
(学費に使っていないじゃないかという話w)


2010年の抱負は、結婚相手を探すことです。

あ、もちろんリアルな話じゃなくてね。
婚活というか集活を頑張ろうと思います。
他にも色々とやりたいことはありますが
まず第一目的を達成したら書くつもりです。

このblogもますます愚痴愚痴してくる予定ですが
お付き合いいただけたら幸いです。
一応(当然)企業名は伏せていますが、
選考が始まったらますます抽象的な記事が多くなりそう。

読んでいると嫌になってきそうな記事ばかりなので
春頃にふらっと経過報告を見に来るのが、きっと幸せだと思います。

みくしぃの日記は誰が来ているかわかってしまうのが
今の私にはとてもきついため、しばらく書くつもりはありません。
読者の顔がわかる状況で(ここも結構わかるけどさ)
自分の醜い部分、汚い部分、幼い部分を
一方的に吐き出すことはあまりしたくない。
blogは根本的に「私の日記」だから、
嫌なら来なければいいよね、というスタンスで書いています。

だから好き勝手書くの(`・ω・´)

あまりにも凹んでいたらメールとかコメントとか頂けるととても嬉しいです。
【編集】 19:26 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ひ、ひどい
2010年01月02日(土)
しぼうどうき

を書こうと思い、ワードで変換したら

死亡動機

を書きそうになりました。


まだ死にたくはありません。


今朝はちゃんと7時起き!
やっぱり目覚ましダブルセットは効くのかな。
同じ時間に鳴らすのがポイントです。


今日もまたがんばろ。
正月2日は母方の親戚とごはんを食べますが
家が隣同士(と言っていいのか?)なので、移動は一瞬です。
今年は申し訳ないけど
さっさと食べてさっさと帰らせていただきます。
テレビ見て笑ってる場合じゃないの。
【編集】 11:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
おひさまのにおい
2010年01月03日(日)
ひさかけを洗濯して干したら、とてもいいにおい。
顔を埋めて寝てしまいたい...


だいすきな人から年賀状がきました。泣きそう。
嬉しすぎて集活手帳に挟んでしまった。

(お気に入りのポストカードやら
高校のクラス会の写真とか←誰かに会ったら見せられるように
先輩からのメッセージやら色々挟んであります。)

(だいすきな人ノットイコール恋愛相手です。)


とりあえず、前だけ向いていこう!
ちょっと元気でた。


今日は午前中はぼちぼち頑張りつつ
昼ごはんにお餅を食べながら
箱根駅伝を見て号泣していました。涙もろいの。
TY大の人を「四角」と呼んでいます。
名前は覚えているし馬鹿にしているとかではないのですが
…四角いんだもん...(失礼

「去年の自分には負けない」って
いつも目指したいと思っているものではあるけれど
実現するのはとても大変なことのように思います。すごいね。

母親とイケメンチェックしたりしました。
走ってる時は割りとかっこいいと思っても
普通にして前髪がおりると微妙…という人は
作りがいい顔を活かしきれていないんじゃないかな。
前髪ってごまかしにもなるけれど
良さを隠してしまうこともあるよね、と勝手に分析。


なんにしても皆年下だという事実が恐ろしいよ!



明日は高校からの友達とお手紙披露大会☆
午前中はカテキョだから、今日のうちに何が何でも書かないといけません。
普通に提出するなら、6日に書けば間に合うんだけどね。
早めにやるのはきっといつかプラスになると信じています。
【編集】 15:15 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ザセツ経験
2010年01月03日(日)
http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-date-20050516.html


どう考えても浮かばなかったので、
少々抽象的なことから攻めることにしました。
おおもとは大学1年の時の日記です(blog書いててよかったw

タイトルは、「自分が何の為に頑張ってきたのか、見失ってしまったこと」。
当時の日記にはさらっと書いてありますが
実は当時、自分の中身のなさに悶絶したりしたので、それをうまく広げてみました。


しかし、500字のはずが1000字になってしまった...
どうやって削ろうか。


他の人に比べたら、きっとすごくちっぽけなことだと思うし
これがお手紙に通過できる内容なのかは私にはわからないけれど
書いているうちに自分のあり方について考えさせらました。
結果は出なくても、無駄ではなかったように感じます。



最近のお手紙格闘のおかげで
タイピングが相当速くなりました。
集活終わったら、びー君にタイピング勝負を挑もうと思います(`・ω・´)
キーボードの配置は
アルファベットならほとんど頭に入っているみたいなので
打ち間違いを減らすことと、
上にある数字キー?も見ないで打てるようにしたいです。
完全なるブラインドタッチを目指す!
【編集】 18:19 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
創造性
2010年01月04日(月)
はなんですか。


という質問。
いくら考えても浮かばないのは
創造性がないからだという結論に至った。


これは仕方ないよね(´・ω・`)


友達と2人で
ファミレスに3時間半粘ってきました。
居座りやすい、という理由で
ドリンクバーを頼んだけれど
2人とも2杯ずつしかのまなかった。
もととれてない...


やらなきゃー
明日は引きこもり!
【編集】 18:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
性格検査
2010年01月05日(火)
世話焼きな方である
流行には敏感だ
人と違うと心配になる

など、それぞれに相反するものが2つずつあり
自分により当てはまる方を選んでいく、まぁよくあるタイプの検査。

その中にあった項目

あごはとがっている-あごは丸い
唇は分厚い方である-唇は薄い方である

え…


あごがとがってたらきつそうとかかな。
何を判断するのかよくわからない。
まぁ、「背は高い方である」とかよりは
なんとなく意味があるのかという気はするが
…やっぱりわからないw

数学の適性検査は大好きです。超楽しー
空所補充(○×2=6みたいの)を愛しています

せっかく対策本をブックオフで買ったんだから、やれという話。
四字熟語とか、同意語対義語とか眺めていると
それなりに勉強して、学習意欲の高い生活を送ってきたつもりだけど
知らないことはものすごくたくさんあることを痛感させられます(いや当然か。

はやく集活終わらせて、漢検受けたいです。
手始めに2級をとったら、最終的には準1級にチャレンジしたい。



最近、というか以前から、占いサイトにはまっています。
必ず毎日みるサイトがひとつあるのですが、
今日はものすごく運勢がいい日らしい!やったぁ!
特に恋愛運がハイパーレベルのようです

その中のコメント。今日の運気予想。

カップルの愛も極限まで深まる日です。

極限まで深まったら、あとは冷めるだけということか?

ちなみに明日の恋愛運の運気予報。(明日は普通レベル。)

気持ちが移ろいやすく、信じる心が揺れるとき。でも、そういう時を乗り越えてこそ、愛は深まります。

愛が深まるという表現は抽象的で微妙だと思う。
別に深いからいいってものでもないでしょ。
深みにはまったら抜け出せなくなるじゃないか。
【編集】 11:09 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
べっこり
2010年01月05日(火)
初めて頑張って頑張って書いたお手紙が落とされたっぽいです。
べっこりきました。現在のところ、最大級のダメージ。
HPが10くらいになった。

今までも一応頑張ってたんだよ。
でもね、本気度合いが違ったの。

手書きのお手紙で、すごくきれいに書いたし、
見易さを心がけたし、内容もたくさん考えたのに。
通過した人との違いが知りたいです。

どうせあたしが井の中の蛙なんだろうけどさ。
だけど、どうすればよかったのかわからないんだもん。


泣き虫のため涙がとまりません。
悲しいとかより、悔しさとやるせなさと自分への怒りと。
感情が高ぶると涙腺が緩むので、面接でもいつか泣く気がする。
泣いたら可愛ければ女の武器wかもしれないけど
泣くと睨みつけて怖い顔になるから救えないね!
いつだって、不甲斐ない自分を睨みつけてぽろぽろ泣いてしまう。


今日もかなり大きなお手紙を2通送りました。
これを含めると、まだ可能性のあるお手紙の結果待ちが5個あります。
そのうち2つはあと1週間以内に結果が出ます。
落とされたら、ちょっと考えなくちゃいけなかもしれない。


泣いてばっかいても非生産的。
そんな無駄な行動は私が好くところではないので
改善策を考えようと思います。

ひとつ。字をもっと大きく書く。のびのびさせる。

ふたつ。「力をいれたこと」を根本的に見直す。
大学のキャリアセンターに相談しよう。

みっつ。妥協しない。これ大事。



書くネタは結構あるんだよ。
カテキョ、サークル、実習。この3つがあれば大抵なんとかなる。
多分書き方がうまくないんだろね。どうすればいのかな。
もっと自分をみつめなくちゃだめなのかな。
お手紙に追われて自己分析は確かに追いついていません。
とにかく、どれか通過して、はやく集団見合いをうけないと、
第一志望が初体験になっちゃうの。それだけは絶対に避けたい。


元気でないよー
明るい話題はないかしら。
【編集】 23:58 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
無気力
2010年01月06日(水)
昨日落とされたのが大分キテます。
午前中はだらだらとネットサーフィン。
これから、明日出すのを清書しないと。

これを出したら今週はおしまい。
来週はのお手紙は7通。全部出すべきか。

期限が決まってないのも3通あるから、さっさと書かなきゃー
来週はお手紙もあるけど、合コン祭です。4個もあるよ!
まぁ、せんこうを兼ねているのは1個だけだけどね。
お話を聞くのは好きなので、楽しんできます。

研究を強引に進めようと思えばできなくはないけれど
正直どうすればいいかわからなくて困っています。
集活に専念すべきだという気持ちと
研究やらなきゃやばいだろという気持ちと。板ばさみ。
どうしよう。


とにかく、できることを頑張る!
早くもスランプ。我ながらだめだなぁ。
【編集】 14:54 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
当たり前のこと
2010年01月06日(水)
全部受かる人はいない


うん。当たり前だね。
でも、落ちるという経験がほぼ初めてで
ひとつひとつの衝撃が大きすぎるんだよ。
頭ではわかっているもんそれくらい。

大学受験は落ちたことあるけど、
センター利用だったし個別では受かったから
落とされたうちには入らないかな。
というか、受験が落ちる理由なんて、「点数が悪かった」だけ。
それは勉強すればいいだけの話。


全部受かる人はいない

本当に行きたい1人とご縁があればいい話。
受けているうちに好みが変わってくるかもしれないけれど
たくさんの人からプロポーズされる必要はない。
結婚相手は1人でいい。


わかってるよそんなこと...


あたしだって馬鹿なわけじゃない。
それでも理不尽な感情を爆発させずにはいられないんだよ。


ザセツ経験をとりあえずクリアした次の課題は、失敗談です。
なくはないけど、考えているうちに嫌になってきました。

他の相手ので「2010年の抱負(しゅーしょく活動以外で)」というのもあった。
先手をうってきた感じが好印象ですw
これは考えてると前向きな気持ちになるね。

あと、面白いのは「あなたの長所を食品に例えると」。
何にしようかわくわくします。
とありえず、見た目はごぼうだって言われたことがあります(´・ω・`)



よし、はやく清書しなくちゃ。
適当に終わらせて明日の朝やってもいいかな。
【編集】 23:27 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
浮上してきた
2010年01月07日(木)
年末以来、久々に外出しました。

と思ったけど、
そういえば4日は出かけてたね。
3、5、6日は
ご飯・トイレ・お風呂以外は
自室のパソコンの前から動かなかった気がする。
万歩計が入った鞄は持ち歩いていないから
運動量はゼロです。ゼロ!

さすがに太ってきたので、少し反省しました(´・ω・`)
今夜からまたお風呂あがりの体操を再開します。


お手紙はプチひと段落しました。
月火曜の分を木金土曜で倒せたら、少し余裕ができそう。
日曜はゆっくりするのが目標です。
頭おかしくなりそうなんだもん...


はやくお見合いの予定がはいらないかなぁ。
レスポンスがないのが嫌になってきたよ。
【編集】 13:13 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ウォーキング
2010年01月07日(木)
20100107132243


さてさて。

市ヶ谷に行きがてら、
靖国神社で初詣&おみくじをひき、
そのまま30分ちょっと歩いて
後楽園までやってきました。
南北線で2駅分歩いたことになります。
今電車に乗って万歩計をみたら、7000歩☆
ゼロに比べるとすごい進歩w


都心は、地図が路上に沢山あるから、大通りを選べば迷いにくい。
空気はきれいじゃないかもしれないけど
お店を眺めながら歩くのは楽しい。
楽しく歩いて
電車賃も節約できるのはとてもおいしいよね♪

今日は1万歩いくかな。

あ、おみくじは大吉でした。
湯島に比べて言葉がシンプルな気がする。
はやく湯島にも行きたいなー
【編集】 13:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
我ながら単純すぎる
2010年01月07日(木)
走りながら説明会に行き
悲しいミスのあるプロフィール帳を提出し
内容が自分の方向と異なり
悲しくなった説明会

参照:http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-1216.html

のお相手から、お手紙通過の連絡が来ました。
初集団お見合い&討議になりそうです。
それまでに、相手のいいところをたくさん見つけようと思います。
好きにならないと始まらないよね。

あんまり行きたくないとか言っといて
通過を喜ぶのは身勝手かもしれないけれど
とにかく通ったという事実がとても嬉しいです。
だって認められたんだよ。喜ぶべきことじゃないか。

対策はしっかり、頑張ります。
本命企業が最初にくることだけは避けられたようで安心しました。


はやく、次のお手紙も書かなきゃ!
【編集】 17:08 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
とても困る会社
2010年01月08日(金)
お見合いへの案内が来ました。
それ自体はとても嬉しい。非常に嬉しい。

しかし、記載してある中に

場所がわかりにくため、地図を印刷して持ってきてください
迷った場合の連絡先


…多分迷った人が多かったんだろね。

そして地図をみてもよくわからないという悲しさ...
たどり着けるのかなぁ。

3パターンくらいの地図を印刷したので、準備は万端です。
問題は、読んでくれる人がいない!困った!
友達と一緒に行く予定が、ゼミのためダメになりました(´・ω・`)
頼りにしていたのにー

ま、当日はカラス族が列をなしているだろうからね。
道に迷う心配なんて、杞憂に終わることを祈ります。
【編集】 11:01 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ラインマーカー
2010年01月08日(金)
黄色はお手紙
ピンク下線はせんこうに関係ないセミナー
ピンクはせつめかい
緑は最初のめんせつ(お見合い)

あと、青とオレンジと紫がのこっています。
使う日はくるのか?!

段々黄色やピンクが減って、
緑とか青とかオレンジとか紫とかが増えてほしいね。


着々と1月の予定が埋まってきました。
来週で行けるのは大学に水曜と金曜午後だけかな。

2つの予定の間が3時間程度空いていると、

大学に行くべきか、
どこかで時間をつぶすべきか、
山手線をぐるぐるすべきか、

悩みます。多分正解は2つ目。

あ、再来週は水木しか空いてない...

大学に行ってやるべきことがある気がするけど
気のせいということにしておきたい今日この頃。
というか研究内容が書けなくて本気で困っています。
研究のことなんか話さなくても、他に話すことあるもん!
これだから修士は嫌なんだ...(←わがまま
もっとちゃんと実験すればよかったのかなぁとは思いますが
今更色々考えても仕方ないよね。
婚約できたらがんばります(もとからそのつもりだったし。


とりあえず、初お見合い(集団)が22日!
(前にも一度あったけど、あれはノーカウントにしておく。)
楽しみであり不安でもあり。
緊張しないタイプと嬉しいけど、そんなことはないだろうなぁ。

【編集】 14:16 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
買い食い
2010年01月08日(金)
20100108164424


いちごのチョコロックシュー

ロック=rock
…岩?

20100108164938


確かに岩だ


セブンで買いました。

シュークリームよりエクレアが好き。
なぜかというと、あの形が…とかでは勿論なく
上にチョコレートがかかっているから。

よく冷やされてパリっとしたチョコの食感と
ふわふわした生地と
とろとろのクリームが
噛んだ瞬間まざる感じがとても好きなんです。

というわけで、こんなにチョコがかかってる!
と感動して買ってみたこの商品。

苺の味がとてもするので
(原材料表示の「苺クリーム」の中身が気になるw)
好きな人は好きかもしれない。
ただ、上のチョコがけの部分まで、苺に毒されている感は否めない。
なんか、食感が、違うの。
軽い、っていうのかな。
チョコの濃厚な味わいが、苺の軽さでなくなっている。


いや、まずくはないんだけどね。
こんなに激しく苺じゃなくてもいいのになぁ。
お菓子の苺は香料っぽいから、あまり好きじゃないかも。


【編集】 16:44 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
トリプルブッキング
2010年01月08日(金)
の予感。どうしよー


第一志望群のせつめいかい
それほど志望してないとこのせつめいかい
もしもお手紙が通過したら行けるちょっと興味があるとこのせつめいかい

いや、優先順位は決まってるんだけどさ。
というかお手紙が通過する自信がないよ残念ながら。


自分の長所って何かな。
責任感が強いとかしっかりしてるとかよく言われるけど
別にそんなこともない気はする。
でも、まわりからそう見られるのなら
その方向で推していってもいい気はする。
・・・難しい。

お手紙書きながら、自然と自己分析していて気付いたのは
私がほしいのは存在感と、存在意義なのかもしれない。
小学校の頃からの自分をよく考えてみたら
確かにただ単に目立ちたがりだった部分は大きいけれど
集団の中に埋もれる存在にはなりたくないという思いがあった。
(気がする。あくまで。)

そんなんだから
小1の遠足で挨拶に立候補してみたり(これが一番古い記憶)
小3で転校した先でクラス委員をやってみたり(当選させるなよ)
小4で転校した先で普通の係りじゃなくて進行役的なものをやったり
(確か、クラス会の役割が、書記→副議長→議長だった記憶があるw)

・・・幼稚園の年少くらいまでは、大人しい子でした。
(多分誰も信じないと思うけどw)
そのうち、幼い自己顕示欲とか、まわりからの期待とか、
色んなものに影響されてこんな人間になっちゃったのかな。


それが幸か不幸かはまだわからないけれど。



とりあえず。
卒業式にやってきた母親を見た友人に爆笑されるくらい
私は母親似だと思います。

顔は似てないんだけどね。
体型や中身、言動はとてもよく似ています。

これも幸か不幸かまだわからないけれど(笑)。


何がよくて何が悪いかなんて決められないよね。


【編集】 18:40 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
休日
2010年01月09日(土)
土曜日なのに、せつめいかいの案内が来た。
しかも朝から!メールみてなかったから危なかったよー
(しかもしかも先着順だし。)

日程が2つしかなくて、
ひとつは他の説明会、もうひとつはお見合いの予定が入っていて、
一応今後も開催はするみたいだけど、
2月になったらますます忙しくなることが予想できるし、
せんこうも不利になるんじゃないのか、

など色々考えた結果、
説明会をキャンセルしました。某ハンバーガーです。
興味本位で申し込んだだけだし、
どちらが志望順位が高いかなんて悩む必要がないもんね。
予定管理って難しい...

パソコンから簡単に調整できるならまだいいけれど
お見合いの予定が…なんてことになったら困るなぁ。
きっとそういう可能性もあるだろうから
志望順位は明確にしておこうと思います。
というか、そういうので忙しくなる前に早く終わりたいというのが本音。

今日は集活のことは午前中と夜だけにして、気晴らしします
初詣で絵馬書いてこよう♪生徒の合格も祈ってこよう♪
久々のおでかけです。
…これが終わったら、1月末まで休めません

お手紙は11日に1個、12日に2個あるけど、
今日の夜と明日の午後でどうにでもなるだろう。
そんなに仕事は遅くないつもり。
問題は、12日の1つは必着だということ。
いつ出せばいのかなぁ?
都内なら前日で大丈夫だと思いますが、
宛先が家からものすごく近いんです。歩いていけるくらい。
つまり、最寄の郵便局本局は恐らく一緒。
…当日早朝にかけこめば大丈夫な気もする...

いっそ、駅に行く途中で直接郵便入れに入れてしまいたい!

まぁじゃんと前日に出せるようにがんばります。
そのくらいは大丈夫だろう


いい天気で気持ちいい
【編集】 09:29 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ほ。
2010年01月09日(土)
久々に本郷の学食でお昼を食べて
受験生がたくさんいる湯島に行き
のんびりして帰ってきました。

こんなゆっくりしたのいつ以来だろ。
…と、しみじみしたけど
前回ののんびりdayから
実は2週間くらいしか経っていない。
その間にすっかり疲れきった私は
一体何をしていたんだろね。
時間が過ぎるのが速いというか遅いというか。
なんていえばいいんだろ。

またしばらく休まらない時期が続きそうです。
ほんとは今日も、
こんなにのんびりしちゃいけなかったのかもしれない。
その分、明日明後日はがんばります。


とりあえず、今日は眠い。
明日は朝からカテキョ。
午後だけで、お手紙2通、書けるかな。
【編集】 23:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
よし
2010年01月10日(日)
カテキョの教材作っていました。
私立予想問題!

受験まで、あと2週間です。
私もどこまで付き合えるのかな。
来週、火木日曜で行ったら、自分の方がやばいかもしれない。
でもここは手を抜いちゃいけないところでしょ(`・ω・´)

これからやっとお手紙です。
やることがたくさんあるよーー
明日が一日お休みなのがとても嬉しい。

週明けから、またお手紙の結果が届き始めるのかな。
多きすぎるダメージをくらわないように
しっかり気をもたないとだめだね。
打たれ弱い子は卒業したい。

カテキョも、集活も、今ががんばりどころ。
とにかく前者は私立が決まればもう大分楽になれる。
色々考えると胃が痛くなるけれど、耐えなきゃいけない時だと思う。
ここを乗り越えればきっと何かが得られるはず。

ポジティブ思考でいきますよ。
なんとかなるさ、なんとかするし。
【編集】 17:05 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2010年01月10日(日)
20100110184751
【編集】 18:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ショック
2010年01月11日(月)
さっき郵便局にもっていったお手紙。
運転免許、AT限定に○し忘れた...
こんな初歩的なミスはありえないでしょ

今から郵便局に取り返しに行けば多分間に合うけど、
志望業界じゃないから特に気にしないことしよう。
万が一面接に進んだら謝りますw
多分進まないけどww
(○を忘れたとか以前に内容的に、ね。)


志望業界が違うのに、出した理由は、研究所が家から近いからです。


だってさ、共通する最寄の郵便局本局にいくよりも
直接郵便受けに突っ込みに行った方が近いって、普通ないでしょ!笑
お手紙の送付先、徒歩5分ですよ。
郵便番号も最後の1桁が1違うだけ。

毎日この研究所を眺めながら駅を往復しています。
そんなに遅くないのに明かりが消えている階が多いと
今日は呑み会なのかなとか考えたりしてます。
そんなしゅうかつ生がいるとは
きっと向こうは夢にも思わないだろうに。

よし、一仕事終えたし
ショックうけてないで、他のお手紙書くか。
【編集】 17:59 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
マック
2010年01月12日(火)
が見つからず、エクセルシオールへ。
タバコ臭いよ。
右隣は吸っていないのが救い。

ココアとベーグルで、あと1時間頑張ります。
まぁ1時間半弱居座るくらいなら許されるだろう。


雨が降って寒すぎる。
風邪引きそうです。やばい。
寒い時はパンツスーツがいいけど
雨降りの日はスカートにしないと汚れちゃう。
寒さと汚れのどちらをとるか。


冷めてきたココアをちびちび飲んでいます。
ES考えたり
集活本読んだりしようかなー
やることはたくさん。


今日は、
午前セミナーで
午後セミナーで
夜カテキョです。
木曜も全く同じスケジュールになりそう。
集活かカテキョのどちらかにしたい。
【編集】 12:30 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ブッキング
2010年01月12日(火)
ダブった......


見事ですね。そうとしか言えない。

どうしよう(´・ω・`)

と悩む必要もないほど
優先順位ははっきりしてるんだけど。


寒くて死にそうです。雨ヤバい。
スカートから出した脚が冷え切っています。
靴は浸水してつま先の感覚がありません。


集活の早期化は問題になっていますが
4月からお見合いとかが始まって
梅雨とか夏まで伸びるくらいなら
寒いけど雨が少ないうちに終わった方が楽な気がする。

ま、早くから始まったら早く終わるとは限らないのか(・∀・)

今日行ったところは
お手紙は2月はじめに出すのに、お見合いは4月から。
去年そこに決まった先輩は
4月半ばには結果出てたのに...



カテキョ行きたくないよー
【編集】 17:48 |  未分類  | CM(0) | Top↑
かぜひいた
2010年01月13日(水)
昨夜から吐き気と寒気がとまらなくなりました。
体調不良で珍しく早退した父親が
病院からもらってきた薬を分けてもらって
1日寝込んで
やっと復活してきたかな、という感じ。

明日の午前中にあったせつめい会(集団見合いもあるという噂)は
ギリギリで他の日に変更しました。
さすがにきつそうなんだもん...
空きがあったのは助かった!

ぽっかり空いた明日の午前中は(夕方からせみなー)
お手紙書いたりテスト対策でもしようかな。
大学に行く元気はありません。

お手紙は今週末に2つ。志望度高し。
あと超本命のお手紙もやらないと...
大して難しい内容ではないんだけど
ここは本気でやらないとまずいかなぁと思います。


すでに3つほど、お手紙出すのをやめようかと悩んでいます。
優先順位ってあるよね。
とて書きにくい内容だというせいもあるけれど
ここで働いている自分が想像できない。
向いていないんだろね。
無理して時間費やして書いて
本命のところが適当になるくらいなら
すっぱりあきらめてしまうべきなのかな。
でも、そうやって取捨選択しているうちに
持ち駒が減ってしまうのも困る。
何を選ぶべきなのか、悩むところ。


昼間に寝すぎたせいで、全く眠くありません。
変に目が冴えちゃってるよー
【編集】 23:59 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ふとん干した
2010年01月14日(木)
いい天気!
体調もすっかり元通り
そろそろ出かける準備をしないと。

明日は午後から久々の大学。
来週は水木は行けるみたい。
やっぱり今週はやけに忙しかったのかな。

お手紙を3つくらいやめる決心を固めたので
少し予定が楽になりました。
頑張ることは大切ですが
無理して適当になるのはダメだと思う。
…それでも、1月後半だけで15もあるけどね
明日は大学で今週末の分を作っていようかなぁ。

さっさと優先順位を決めなくちゃ。
でもコマを減らしすぎるわけにはいかない。

今月は忙しい忙しいと思っていたけど
来月は最初の2週間でお手紙が12もあったw
しかもそのうち9は郵送とかいじめじゃなかろうか...
ネットで送る方がなんだかんだ言って楽だと思うよ。
字の汚さで不利になる、ということはまずないと信じているけれど
デザインとかレイアウトには自信がありません。
ネットならそこで差をつけられることはないだろうしね。
字数が決まっているのもわかりやすい。
私は小さく細かく書きすぎちゃうから


さて、ふとん取り込むか。
今夜寝るのが楽しみです。
【編集】 13:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
1000円
2010年01月15日(金)
20100115200023


お買い物したら、ジャスト1000円だった。
多分天才なんだと思う笑。


で、買ったもの。

20100115195758


+なんとなく買ったお菓子(きぎょー研究という名目)と
+久々に飲みたくなった甘酒(フリーズドライ)。
お手紙で夜なべした時用です♪

パスタソース達は比較しようと思って買ってみました
しかし全部たらこで揃えたつもりが
辛子明太子が混ざっていたww比較できないじゃないか。

この3社のうちのひとつが第一志望です。
(とかなんとなく言ってみたり。)

お昼につくろうと思うのですが、
家で食べるお昼なんていつのことやら
...どっかで大学休むかなぁ。
お手紙が蓄積していて大分きついし。
よし、25は休もう!!今決めた
(とかいって休まなければいけない状況になったら切ない。)

生徒の私立入試終了休みということにします


今夜はきぎょーけんきゅうーでもしようと思います。
明日、半日でお手紙3つ終わらせるぞ!
【編集】 19:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
だめだ...
2010年01月16日(土)
緊張した。落ちたなこれは。


短い文で話せるようになりたいです。
緊張すると文が果てしなく長くなるの。
もう少し落ち着かなくちゃ(´・ω・`)

胃が痛くなってきた...

結果は月曜にくるらしいけど、まぁきっとダメ。
気持ち切り替えて、
金曜にある他のお見合いがんばろ。


慣れだよね、きっと。
でも本命が近いのに、慣れるチャンスが少なすぎる。
【編集】 13:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
負けないもん
2010年01月16日(土)
午前中の説明会&面接から帰宅後
全くやる気がわかず
鬱々モードもいいところだったので


寝ました。


1時間のつもりが2時間たってたのは想定内です。
5時頃に起きて、おやつ(遅いね)に干し芋食べたら元気でた。
親が茨城の農協で買ってきた国産のお芋です♪

お手紙書かなきゃ。。。

コマが着実に減ってくるなか
(祈られるのではなく出すのを断念することのほうが多い)
希望があるものだけでも着実に抑えていかないとね。
手抜きはだめなんだろうなぁと思う。


全力投球することがひじょーに苦手です。
今日のせんこうシートみたいのでも弱みに「器用貧乏」と書いたけれど
なまじ器用なばかりに、浅く広くになりやすい。
これは自分でも自覚している。

それでどうにかなっているなら楽なんだけど
集活をなめてかかっているわけではないからね。
世の中そんなに甘くない。なんてったってこんなご時世だし。


でもね、全力投球ができないわけじゃないと思うんだよ。
センター倫理を1週間で30点あげたのは、全力投球だった。
(今日がセンターだからそんなことを思い出した。)
他にもガーって頑張ったことはある。
(大抵が勉強に関することですがね。)

うまくいけばあと3ヶ月で終わるなら、
将来のために全力投球しないと後悔するだろね。
わかっていてもできないもどかしさはありますが
今夜はがんばれそうな気がします。
また明日になったら愚痴はいている可能性は高いけどw

調子いい時に頑張ればいいもん!

よし、やるぞ。
夕飯は昨日間違えて購入したからし明太子パスタです♪
野菜がないけれど気にしません。
【編集】 17:58 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
興味がない
2010年01月17日(日)
からだにピースな某飲料メーカー。
お手紙の一次〆切が今日なのですが
いくら考えても浮かんでこない。
不利になるとはわかっているけれど
遅い〆切で出そうかと悩んでいます。
(というか多分そうすると思う。)

飲み物は興味ない。
お菓子も興味ない。
私はごはんが作りたい。

そして、色々なものを作る企業がいい。

トータルで食卓を提案したい。


ぼんやり浮かんできた考え。
でもそれでしぼると幅はとても狭くなってしまう。

手当たり次第に出すことは大事だけれど
本当にいきたいところの準備がおろそかになってしまったら
それは本末転倒だと思うんだよね。

そんな思いと
コマが減ってしまう不安と
戦いながらお手紙を眺めています。
今すべきことは何なのだろう。
来週が相当なお手紙ラッシュなので、自分を見失ってしまいそうだ。

お見合いの準備もしたい。
やりたいことが多すぎるの。

月曜日に土曜日にお見合いしたところから祈られたら
またコマがひとつ減るわけで。
ひとつ減ったらひとつ増やす?そんな簡単にはいかないよ。
【編集】 13:07 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
あめ
2010年01月18日(月)
20100118193713


こういうデザイン好きです。
きゅんきゅんきます。
あまりにも自分的ヒットだったので買ってしまった。
【編集】 19:37 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
