2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いい天気♪
2009年12月01日(火)
20091201124620
某総武線駅ビルで
かわいいツリーを発見♪

多分、塾時代以来の代々木下車。
(乗り換えただけ。)
マックの隣にタリーズなんてあったっけ。

あたたかくて気持ちがいい陽気。
山手線に40分(つまり逆回り)揺られて
次の目的地へ。
お昼寝しようかなー


今、チョコの山手線とすれ違った!
とまっているとこを写真に撮りたいよ(´・ω・`)
【編集】 12:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
明るい
2009年12月02日(水)
20091202225047
写真じゃ全然わからないけど
ものすごくきれいなお月様でした。


今日はいいことがあったからテンションあがった!
メール読むのが楽しみ。
しかし必要ないDMにイライラして仕方ない。
【編集】 22:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
輝く季節
2009年12月04日(金)
20091204100821


銀杏の黄色と
空の青色が

あまりにもきれいで感動しました。
足元には黄色の絨毯。
この時期の大学の風景が、とても好き。


今週ももうおしまいですが
月火水はまともに大学に行っていない&実験していないので
まだまだ元気が余っています♪
集活と実験を並行させるのは大変だけど
こういう時間のやりくりは結構好き。
来週は、水曜日はお休みするから月火で頑張る!
年内のお手紙はあと4通で終わりそうなので、
最善を尽くそうと思います。これから2つ書くぞ

まだ集活は楽しい。
セミナーで隣に座った人とお話したり
色々な企業の話を聞くのは、新鮮。
ただ、話した学生が今まで5人中3人はT大院生で
しかも学部は他大とかいう偶然はなんなのかと思うw
あそこの大学の人って「一応○大です」というのがとても面白い。

楽しいとは言っても、それはお手紙の結果がきていないからなので
来週の水木頃は荒れそうです。
セミナー参加できるといいなぁ(´・ω・`)
【編集】 10:08 |  写真  | CM(0) | Top↑
理解できない存在
2009年12月06日(日)
私の友達にもいるので
別に否定するわけではないけれど

アイドルに熱狂するということが理解できません。
一体何が
彼女たちをこんなにも駆り立てるのか。


私にはわからないし
多分一生わからないし
特にわかりたいとも思わないけれど
そういうエネルギーってすごいんだろね。


きっと彼女たちは
私がビーズ屋さんでテンションあがることを理解できない。
それもまた当たり前のこと。



そんなことを、某ドーム周辺をみながら思いました。
「チケット譲ってください」という人も大量にいるけど
ああいうのって、譲ってもらえるものなのか疑問。


大学行ってから池袋にきました。
ロフトの混み具合が素晴らしい。
【編集】 17:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
単純だけど
2009年12月06日(日)
恋に落ちた...


人相手じゃ鈍いのにね。
他のものなら一気にフォーリンラブ(古)できちゃう自分が不思議。
あ、人もあるか。先生とか。
あとは大学とかキャラクターとか。

思い込んだら一直線なので
成就させるべく頑張るぞ!
とりあえず指揮法(この変換素敵だw)を買う。
立ち読みしたら意外と面白かった。

しかし食品以外は正直いらないので
もったいない気もする。


とりあえず。
この恋は実らない可能性が高いうえ
ふられるのがかなり早い時期なので
うけるダメージでやられないように気をつけよう。
打たれ弱い子だし(´・ω・`)
次の恋愛候補を探しておかなくちゃ。

今夜も、特に好き!というわけでもなく
ちょっと興味がある、程度の相手に
熱烈ラブレターを2通も書かなくてはいけません。
なんかやだよー
【編集】 18:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
風物詩
2009年12月07日(月)
20091207095526


黄色の絨毯。
風が強い。銀杏がどんどん裸になっていく...

剥げ具合が木によって違うので、
寒そうな木がちょっとかわいそうですw
【編集】 09:55 |  写真  | CM(0) | Top↑
眠い
2009年12月07日(月)
一日中寝ていたい。


昨日のラブレター、
1通は考え疲れてあきらめました。
今夜絶対やらなきゃ(´・ω・`)


今日からダイエット大作戦をします。
お菓子を控える!食べ過ぎた!
口寂しいときはお茶を飲むか歯を磨こう。
クリスマスに備えて...
と言っても、
今年は研究室の予定が

12/24:中間発表
12/25:大そうじ

何この嫌がらせw
25はカテキョ入るかなー
どうしよう2009年が終わっちゃうよ。


昨日、ふわふわの襟のマフラーを買いました♪
(なんて呼べばいいのかわからないw)
黒色も良かったけど
愛用してる黒のコートにつけることを考えて、ベージュにした。
クリップでとめることも、
リボンで結ぶこともできる優秀な子。
ただ、リボンはポンポンがついてるからちょっと甘い...
黒のベルベットをつけれるように調節しようかな。
いずれにせよ
私には乙女度高過ぎかな(´・ω・`)


今日ははやく帰れるようにがんばろ。
【編集】 11:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
多分頭悪いと思う。
2009年12月08日(火)
23時頃からずっと履歴書を書いていました。
書くべき項目が3つあって(200字くらい)
1.5個くらいは既に考えてあったのに
なんでこんなかかったんだろねー

眠たいけど、書くの楽しい!
できるだけ丁寧に書いて
後から眺めるのが快感。
伊達に書道やってたわけじゃないもん(`・ω・´)
…まぁ、書道的な美しさはないけれど
それなりに誠意が入った字を書いているつもり。

明日の午前中に速達で出します。
通るといいな♪
朝起きて、ちゃんと大学に行けるかは心配。
【編集】 03:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
教訓
2009年12月09日(水)
出かける支度は前日のうちにしましょう。
お手軽は余裕を持って書きましょう。

スーツで全力疾走してしまった...
脚は割りと速いんです。
パンツスーツは走りやすくて素敵。

お手紙。
朝ちょっと仕上げて、
下書きの線を消そうとしたら、こすれた(´・ω・`)
自分で印刷したのは平気だったのにー
紙がダメなんだねきっと。
たいしたことなかったからそのまま持参。
しかし電車の中で間違いに気付く。

氏名のふりがなが平仮名なのに
住所のふりがながカタカナ......w


なんか残念な感じだ(´・ω・`)


同じ失敗は繰り返さないように気をつけます。
失敗のレベルが非常に低すぎる。


そんな感じで(?)説明会終了。
あ、遅刻ギリギリだったわけではないです。
10分前に着いています。

内容は…
多分ご縁がないだろなぁという印象。
書類で祈られる気がします。
コメントシート?を出したけど
ピンともきゅんとしなかったから、…なんだかなぁ。
説明会でテンション下がるのは虚しいよ。
期待していただけに、ちょっとへこんでいます。

やっぱり好きなものじゃないとダメみたい。
いい会社なんだろうけど
残念ながら、お魚はあんまり好きじゃないみたい(´・ω・`)
こればっかりは仕方ないよー


テンションあげるために、
片思い相手に会ってきます♪
前にお会いした人事の方はいるかなー
【編集】 12:43 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
イルミ
2009年12月09日(水)
20091210123835


見てきました。ひとりで。
青と白で統一されてて、なんか寒々しい。さびしい感じ。
(ひとりだからそう感じたとかではないよきっと。

諸事情で半分泣きそうになりながら
ひじょーにセンチメンタルな気分で歩いていたら
大好きなペンギンたちを発見!

20091210123833


写真だと暗闇に同化している。。。

20091210123831


お昼に行きたいな。


みすどの福袋を買う気満々なのですが

http://www.misterdonut.jp/topics/fukubukuro/index.html

りすさんの方が入ってたら立ち直れないや...
ぬいぐるみもストラップもブランケットもらいおんなら、絶対欲しい!
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
号泣
2009年12月12日(土)
今年の3月

去年の9月以降の写真やらダウンロードしたものが
携帯から全て消えて

今朝

3月以降のデータが全部消えた...


メールは残ってるから
まだ立ち直れるけど
色んな写メや
お金払ってて落とした画像が…
悲しすぎる!

思い出に頼らず生きていけということなのか。
【編集】 10:32 |  未分類  | CM(0) | Top↑
愛をこめて
2009年12月15日(火)
適当に書いたお手紙は祈られるみたいです。
今書いてるとこは、ものすごく行きたい!というわけではないけれど
(ご縁があれば喜んで行く)
本気出して書こうと思います。
手書きでこのスペースだと何文字くらい、という感覚がまだつかめません。
1000字くらい入りそうかな。書けるか心配。

おうちでがりがり書いて、
完成次第大学に行き、郵便局に出してきます。
私書箱宛てで、その私書箱がある郵便局に行くから、速達にしなくても大丈夫だよね。
締め切り明日だけどw(一応受付で聞いてみよう。

やる気がわかなくなると、
みんしゅーの集活相談的な掲示板をみたり(ないないていって恐ろしい)
先輩や同輩の過去のブログをみたりしています(ごめんなさい。
皆頑張ってきたのだし、
通らなければいけない苦しみなら、立ち向かうしかないよね。
…まぁ苦しいばっかりではないと思っていますが。

今日お手紙を出したら、とりあえず年内はおしまい。
セミナーに2つ行くだけ。
あと、登録だけで書かされるやっかいなお相手を
クリスマスまでに5人倒す予定。待ってろ!

既に開示されているだけで
1月のお手紙が12通、2月のお手紙が4通あります。
(全てが書くのに苦労する長いものというわけではないが。)
ここで通らないと、先に進めない上
結婚相手が一気に激減してしまうため、がんばりどころだと思ふ。


今は、「12月中旬」の返事をもんもんしながら待っています。
ちゃんと考えてがんばったところだから、これで祈られたら立ち直れるかな。
通りますよーに!


さて、さっさと片付けなきゃ。
手書きのお手紙は結構好きー
【編集】 10:48 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ショック
2009年12月16日(水)
エントリーシートは書いた。
ハンコもちゃんと押してある。
下書きの鉛筆の線はきれいに消した。
空欄もばっちり埋めた。
封筒に宛名を書いた。

ネットで調べていたら、投函日を左上に書きましょう!
みたいなことを見つけたので、ためしに書いてみた。

20091216081539



封筒が1枚無駄になりました
こういうところ、頭わるすぎてだめだね。
【編集】 08:15 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
黒の呪縛
2009年12月17日(木)
20091217161102


スーツ:特注(採寸して型にはめて作るの。
コート:市販


スーツ長すぎでしょ...


黒以外のコートを着ることができません。
ベージュとか着たら、大変なことになります。
袖が長いのは嬉しいんだけどね。
コートは普通のものなのが残念です。

つり革とかを持つととてもかっこわるいww
【編集】 16:11 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
東京タワー
2009年12月17日(木)
20091217195144


近くまで行ったので、もちろん撮ってきました♪
そんなに大きくないんだね。
集活終わったらのぼってみたいなー


セミナーへ。
大手町の丸の内線→三田線乗り換えは
同じ駅と呼んでいいのか。
後楽園で乗り換えればよかった。
あれは遠すぎるでしょ!


予約票の地図を見ながら目的地へ。
帰りは行きとは違うJRを使う予定。
→地図をみないと道はわからない。
…予約票回収されちゃった!

人の流れにのって無事着いたけど。
もう少し頭を働かせるべきでした(´・ω・`)
というか、多分行きで使った駅にもひとりで着けたか怪しいw
集活を通じて方向音痴は治らなくても
地図を読めるようになったり
行きと同じ道で帰れるようになりたい。
結構切実。
【編集】 19:51 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
頭使ったよー
2009年12月18日(金)
朝っぱらから適性検査。

国語:
同義語とか諺は得意だが読解力なし。
数学:
余裕。時間余る。穴埋め大好き。超楽しい。
英語:
…………


非言語分野(数学)を楽しく対策する前に
他をどうにかしなければまずい気がします。
英語とか英語とか英語とかw
何問あってるか恐ろしい。


まだ朝なのに疲れました(´・ω・`)
大学行かなきゃー
【編集】 10:36 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
リベンジ@新宿
2009年12月21日(月)
 12/17 のリベンジをしてきました♪


20091221110054


明るいところでみた方が、やっぱり可愛いです。


新宿でセミナーがありました。
ホットケーキミックスを頂いたので、作ろうと思います♪

お昼にすごい人気だったドーナツを食べたかったけど
研究室に帰らなくちゃ行けなかったので断念。
集活中に行く機会あるかなぁ。
【編集】 11:00 |  写真  | CM(0) | Top↑
むぅ(´・ω・`)
2009年12月21日(月)
やっぱり集活は午後入れるべきかなぁ(´・ω・`)
朝9時からセミナーを頑張ったけど、夕方には電池切れ。
やるべき実験は、明日の朝に先送り。

無理して頑張ってもうまくいかないというのが持論です。
データ整理とかならともかく
手元が狂ったら、大切なサンプルがなくなってしまう。


明日は8時前には行きたいなー
4時までに終わらせなきゃいけない作業をして
データ整理して6時に帰る。これが理想。
やっぱり夜はおうちでゆっくりしたいよ。
変な時間に帰るとダラダラしちゃって
パソコンに向かう時間が減るから困る。



我ながらがんばれてないなぁ...
そんな自分がとても嫌い。
【編集】 19:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
淋しいクリスマス
2009年12月23日(水)
20091223171545
【編集】 17:15 |  未分類  | CM(3) | Top↑
クリスマスプレゼント
2009年12月24日(木)
20091224194204


20091224194202


スライド式の鏡です。
上野まつざか屋の期間限定出店。
http://www.clover365.com/index.htmlの鏡のブランドです。
広告でひとめぼれして買いに行きました。
デザインがたくさんあってとっても可愛い♪

割とシンプルめなものを選びました。
無料で名前入れサービスあり。
プレゼントにとってもよさそうです。
こんなのをプレゼントに頂いたら幸せになってしまいます。

いいものを買ってしまった
あとは26日発売のミスドの福袋を買って、自分へのプレゼントは終了です。
全部で5000円もかかっていないとか安上がり過ぎるw
あ、鏡は2000円です。贅沢だよとか怒らないで下さいww
【編集】 19:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
集合体
2009年12月25日(金)
20091225140537


にっぽり駅で見つけたツリー。
ゾウさんが集まってできています。

眺めてたら、あみぐるみ作りたくなった!!
細めの毛糸できつきつに編むのが好きです。
中学の時にはまって、本も買ってある。
かわいい子が作りたいよー
【編集】 14:05 |  写真  | CM(0) | Top↑
至福
2009年12月26日(土)
1000円の福袋を買ってきました!

20091226190820


グッズ4点+ドーナツ10個。
これで1000円なら損ではないと思う。ドーナツの値段と同じだもんね。

グッズはらいおんまたはリスのどちらか。
全てらいおんで揃うのは単純計算8分の1ですが、
中身を選ばせて頂けたので、非常に高い確率になりました
しかも、並んでいた袋にはリスしかいなかったグッズがあって、
私の中で妥協してレジにいったら
お店の方がわざわざらいおんを探してきてくれました。
心遣いがとても嬉しかったです。
(らいおん目当てで行ったのが明らか過ぎて恥ずかしかったけどw)


一番ほしかったぬいぐるみは、このポーズで袋に入っていました。

20091226191303


ちょっとまぬけな体勢でかわいすぎる...(馬鹿。


20091226191221


というわけでコレクション達。
近いうちにもうひとつ増殖する予定です。
小さいのがとても好き。
【編集】 19:12 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
誕生日プレゼント♪
2009年12月26日(土)
20091226224441


もらいました。リクエストどおり。
ちなみに私の誕生日は10月ですw(笑

かしゃかしゃ音がしないというなんだか画期的な万歩計。
本当にちゃんとカウントできているのか心配で
手に持ってながめながら歩いたりしています。
写真は家から駅までの距離。
これは多分正確。

しばらくは自分の歩いた距離を気にする日々が続きそうです。
【編集】 22:44 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
季節はずれ
2009年12月27日(日)
20091226191352


わかりにくいけど、我が家のリビングのドア。
本当はステンドグラスを入れる予定が
サイズの合う気に入ったものが見つからず、無駄に大きな透明ガラスのまま放置。
あまりにも微妙だというわけで、春頃から
あのぺたぺた貼る装飾物がつけられています。


かわいいよ。かわいいんだけど。

クリスマスモードにしたかった...

季節ごとに変えたりしないのかなぁ。


このぺたぺた飾り(なんていうのかは知らない)、
センス良くつけれるととても素敵だと思うんだよね。
たまにお店のウィンドウを見て感動します。
【編集】 19:13 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
なんだかなぁ
2009年12月29日(火)
ぽっかれもんも、はーげんだっつも
今年の採用はないそうです。
…まぁ、別にいいけど...(´・ω・`)
説明会でアイス食べるの楽しみにしていたのに(笑。


冬休みに入り、集活モードが沈静化したため困っています。
年内にやることがあるのに!はやく体勢なおさないと。
1月のお手紙が20個もあるのに!
半分は正月に書いてしまいたいと思うのは無謀かな。
でもそうしないと大変なことになるよ。

本腰入れなきゃやばいね。
早ければあと3ヶ月で終わると思えたら頑張れる気がしました。
早ければ、ね。
GWにはかかりたくないよー
というか私の業界は進むのがはやいから
そこまで延びたらやりたいことできなくなりそう。
住めば都とは言いますがね。

ぼんやりとですが、第一志望群が確定しつつあります。
まだ企業の内面を見ているわけではなくて(説明会行ってないし)
事業内容とか表面的なことで判断している段階ですが
B to Bの会社に興味を持っています。
あまり関心がないのはお菓子屋さんとか(受けてるけどさ!
一番面白いと思っているのは粉モノです。
現在の大本命もそんな感じ。

まだこの先どうなるかはわからないけれど
ひとつひとつに真剣に向き合えるよう努力したい。
私、すぐ適当になっちゃうから
今までなんとか人生を支えてくれた、
持ち前の器用さに頼ることはできないと覚悟しているので
考え方や姿勢を矯正していけたらいいね。

1月はかなり泣きそうな感じかな。
というか良く考えたら、
説明会&セミナーは10も入らなそうだから、本当にひたすらお手紙地獄なのかも。
そして、お手紙が通らなかったら2月が暇になっちゃう)

年賀状は明日書きます。絶対。
明日で年内のカテキョが終わりだから、31はお手紙書きまくる!
1の夜と2の午前中&夜は空いてるから、そこも頑張る。
5日に第一志望群が2つ待っています
7日必着もあるから3つか。や、ば、い、、、

初詣いけるかな。いけるといいね。
親子丼食べたいよ(何
【編集】 19:55 |  しゅうかつ  | CM(2) | Top↑
うまくいかない。
2009年12月30日(水)
自分が他の誰よりもがんばれていない錯覚に襲われる。

あーもーなんでうまくいんだろ。


午前中はカテキョに行って
志望校相談をしてきました。
やりたいことは変わるかもしれない。
そうなった時に、融通がきく選択をしてほしい。
しかし、親の心、子知らず。


生徒に話すと同時に
自分に言い聞かせてる気がする...
私がやりたいことはなんなのかな。

就職、じゃなくて就社活動しているのかもしれない。
会社の内容や雰囲気に惚れるんだもの。
もちろんやりたい仕事=職を漠然と描いてはいるけれど
それは私にとって絶対ではない。
むしろいろんなところを渡り歩きたいくらい。
住めば都。そうやって今まで頑張ってきた。


年末の目標!(というか予定)
宣言しないとできない子です(´・ω・`)

今日。
お昼食べて帰宅して16時前。
夕飯までに年賀状を書く→出す。
年内に書くべきものを2つ書く→送る。
今まで書いて送ったものを整理する。
お風呂出てから5日〆切のお手紙3通と戦う。
ひと段落したら筆記対策。

明日。
昨日の3通の続き。形にする。
ASAPの2通と戦う。
昼食べて、筆記対策。
1月第3週にある7通と戦う。
飽きたらASAPをなおして...出せるか?
そうしているうちに年が明けるので、寝る。



とりあえず、1番苦手な質問は
挫折&失敗経験です。
嫌みに聞こえるかもしれないけど、思い付かない。
些細なことでもいいのかな。

現在@某ファーストフード店。
隣の2人のおしゃべりが興味深い。
多分自分の母親相手に
結婚して家を出た娘が姑の愚痴を言っている。
お姑さんとはいい関係を築きたいですね(`・ω・´)
【編集】 15:23 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
新年の準備
2009年12月31日(木)
20091231160301
手帳に小遣い帳を併設してみた。
項目がざっと20個。

集活中と集活後で大分変わってきそうですが。
春からバイトがなくなるから
少し節約しなくちゃ...(´・ω・`)
【編集】 16:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
発狂したくなる質問
2009年12月31日(木)

今、あなたが興味のあることは?


そんなのしゅーしょく活動に決まっているじゃないか!



カラオケの持ち歌は何ですか?


歌わないという選択肢もあるけど...(´・ω・`)
書いたらお見合いで歌わされるのか?
いっそピン○レディーとか書いてみようか。
WANTEDもUFOもなぜか歌えますよ。



もしこの世から○○がなくなってしまったら、
世の中にどのような影響があるか。


残念ながら貴社はつぶれてしまいます(´・ω・`)
(○○はその会社の製品ジャンル)



昨日も今日も頑張ったけど
挫折経験がどうしても書ません。

挫折:くじけ折れること、だめになること

…勿論なくはないんだけどね。書けない。


1月前半が重すぎて、本気で発狂しそうです。
簡単に書けそうなお手紙から倒すかなぁ。
あとで追い詰められるのはきつい。
第一志望の周辺は先に倒しておきたいね。

2月の2週でお手紙ラッシュはひと段落する予定。
(この先増えなければ。)
お手紙ラッシュは嫌だけど
その後のお見合いラッシュは大歓迎です。
来なかったらどうしよう。


これから今年最後の夕飯です。
食べたらまた頑張ります。
【編集】 19:49 |  未分類  | CM(2) | Top↑
