2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
かわいいもの
2009年11月02日(月)
20091102181019


しゅうかつ用のUSB(ということにしてみる。
乙女度高すぎ。
小物をピンクで揃える趣味はないけれど
こうピンポイントでくるときゅんきゅんしちゃいます

USBは4GBをこの子含めて3~4本持っていますが(一応使い分けてる)
バックアップ用のハードディスクほしいなぁ。
あとやっぱりちょびっとプリンターがほしいです。

重かった部屋のデスクトップも
筆ぐるめやらお絵かき機能やらを消した結果、大分軽くなったので
これにプリンターがあれば完璧!
…お部屋にひきこもってしまいそうだが
【編集】 18:10 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
こんな時間まで
2009年11月03日(火)
お部屋の片付け。
というか、主に雑誌整理。

一般的な女性誌(A4ワイド)が入る
ファイルってどこに売っているのかな。
色々探したのに見当たらないよー
スクラップがそろそろ整理しきれなくなってきました。
A4サイズなら整理しやすいのに!



明日は午前に大学に行って
その後サンシャインで買い物の予定。
6000円分の券を使わなくてはいけない(`・ω・´)

ほしいものは

レッグウォーマー
カラータイツ
ショートブーツ
スープカップ
スカートハンガー

とか。適当にさがして買うか。


夜はパソコンとにらめっこしたいと思います。

11月に入って急に寒くなりましたが
風邪などに気をつけてお過ごし下さい(*^-^*)
【編集】 01:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
物欲を満たした
2009年11月03日(火)
買ったもの
タイツとレッグウォーマー→2070円
タイツ2つ→1575円
ポーチ→525円
髪飾り2つ→630円

ここまでで、6000円あった金券を4500円分使う。
現金支払い200円!
(計算しながら買ってみたw)

この後、残り1500円+αでちょっと買い物。
サボテンのためにお皿も購入。
お昼兼おやつに、成城石井で黒蜜ゼリー(10%引き)を買う。
黒蜜大好きだから楽しみー


欲しかったものが色々買えたので満足しました。

大学で実験して、買い物して、
家に帰ってもまだ3時前!
残り半日も、充実した時間を過ごせそう。
【編集】 14:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
さぁどうぞ
2009年11月03日(火)
20091103181426


召し上がれ


先日でーとした友達からもらったサボテン。
(左側のみどりの物体)

スプーンとセットでしたが、ちょっとさびしかったので
お皿を買い足してきました。いちごムースだ

過去数回まりもを殺してきたので
その二の舞にならないようにがんばります。
週1でスプーン1杯のお水をあげるらしい。
日当たりとかはどうすればいいのかな。
【編集】 18:14 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
どぎつい
2009年11月03日(火)
20091103212145
カラータイツを履きこなしてる人ってすごいね。
自分の脚が気持ち悪い...
許容範囲は、せいぜい黒、茶、グレーかな。


右はユニクロのパープル、
左はmighty soxerのダークバイオレット。
せっかく買ったんだから
+ブーツとかで精一杯がんばろ。
ショートパンツにあわせてみたら
気持ち悪すぎて無理だったw
背伸びはするもんじゃないね。


いい勉強になりました(´・ω・`)
やっぱりカラフルな服はトップス以外無理。
うまくあわせられません(>_<)
【編集】 21:21 |  未分類  | CM(0) | Top↑
合同説明会
2009年11月04日(水)
3年の時に一度インターンシップ向けのに行きましたが、
大きいのは今回が初体験。

事前予約で自己分析系とES対策を予約していたので
企業ブースはあまり回らなかった。
途中抜け含めて、6社。
そのうちちゃんと興味があったのは3社。
beer会社が2つあったけどものすごい人だし
ビアーに興味はないからやめました。
エントリーはしてあるけど、多分ES落ちだろうなぁ。
第一志望群には入ってないし。
本当に行きたいとこだけ受けていたいよ(>_<)


今日良かったのはES対策。
500円とられるけど
、明後日結果返却されます。
400字を4本くらいと短いの含めて2000字は書いた。。
こんなに文字を書いたの久々!まずそれに感動w
最近使ってなかった頭を酷使した気分です。
試験時間45分じゃ
下書きしている時間なんてない。
とにかくがむしゃらに書きました。
どう採点されるか、楽しみ半分不安半分。
とりあえず、字が雑でごめんなさい(´・ω・`)


明日は1社だけ聞きに行きます。
時間の無駄かもしれなくても、一応第一志望群だし。
ちゃんと研究室に戻って論文探してから帰ろう。
夜はカテキョ...(´・ω・`)


明後日は多分1日つぶれるかなぁ。
講座を予約しているし
気になる企業を頑張って聞こう。


土曜はいざビックサイトへ!
…のつもりでしたが悩んでいます。
他にもっとすべきことがあるんじゃないのかな。
朝一で行って、特に気になる2、3社きいてさっさと帰るのもいいけど
電車賃かけるならちゃんと聞きまいかもしれない。
(今日~明後日のとこは
定期券内だし大学からも近いから気軽に行ける♪)


そんな感じで今週はしゅうかつばっかしています。
研究進まないのは申し訳ないけど
今日も8時半に行って、データ整理はしたし!
明日も朝は論文探しに行くし。
どうやってまとまった時間をとればいいのかな。


そういえばお昼食べてなかった!
食生活が崩壊しそう。
夕飯がおそくならないのが唯一の救い。
これで帰りも遅くなったら死んじゃうよー
【編集】 17:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぶくぶく
2009年11月05日(木)
ご飯は食べずに
お菓子を積極的に摂取しています。
血糖値がピンチ。


実験室は寒い
→学生控え室に行く
→お菓子がある
→食べる
→寒いところに帰りたくない
→だらだらしつつ食べる


暖かくして、実験室から出なければいいのかな。
でもほんとに寒いんだよ(´・ω・`)



ビックサイトなんか誰が行くか!

という結論に達しました。
来週末はセミナーあるから行くけど
今週はおうちでゆっくりします。
ES考えたいし
記述しないとエントリーできない企業を片付けたいし。
あと企業研究とかね。うん。
週明けに先輩に履歴書をみてもらう約束をしたので
とにかく書き上げようと思う。



しゅうかつ雑誌に載っていた
アパレル企業の面接服に衝撃。
きらきらしとる。。。
こういう企業の面接と、普通の企業の面接が、
同じ日にあったら途中で着替えなきゃいけないから大変そう。
【編集】 18:56 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
体に悪い
2009年11月06日(金)
朝10時過ぎに会場に並び
(少しはやく着きすぎた)
セミナー聞いたり
企業を立ち見したり
道に迷ったり(目的のブースにつけないw)

18時まで飲まず食わずトイレも行かず。
大丈夫なのか自分w

それがつらいというわけじゃなく
特に何も感じないのがまたこわいです。
ま、基本水分をとらないで生きてるけど。


夕食はTA打ち上げ。
デザートは
イチゴのタルト&ゆずとハチミツのブラマンジェ。
すっごくおいしかったけど
食べ合わせが悪いチョイスだった(´・ω・`)
イチゴとゆずは合わない。


ブラマンジェつくってみたいなぁ。
生クリームを使った時にチャレンジしようか。

20091107223332



これからES...
志望度は高くないし
書きにくい内容(院の研究内容とか)が多くて放置していたけど、
やっぱりちゃんと書くべきか。頭働かないよー
【編集】 22:33 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
ものすごいやっつけ仕事
2009年11月07日(土)
初ESをやっつけました。
1時間で書きました。
内容はそのレベルです。

修士の研究内容は書きませんでした。
書くべきなのはわかっているけれど
書けるようなことはできていないのでどうしても無理でした。
必須項目じゃなかったからまだよかった。

自己PRはES添削で学んだことをちょっと生かした(というか転載したwww
資格をつらつら書いたら字数オーバーしました。

中学校一種免許(家庭)
高等学校一種免許(家庭)
栄養教諭一種免許
管理栄養士
普通自動車第一種免許

どれも長いんだよ!
結局ここを削ってしまいました。
もちろん真っ先に、一番とる気がなかったあれを削った


とりあえず反省。

自己分析をやろう。
4日にガリガリ頑張った添削の評価はまぁ普通でした。
がむしゃらに書いた割にはちゃんと文章になっていた。

そして、選択問題を両方解答したことが発覚したw
普通に答えてれば時間あまったのにwww


書くことが人並みにある。

というのは勝手ながらしあわせな事だと思う。
私ちゃんと大学生活頑張ってきたもん。カテキョとかカテキョとか。笑
得られたものも言葉にできそう。
(コメントで「この言葉、良いですね!」とほめられてうれしかった。)
うまくいえない部分はまだ多いけれど、
きっと多くのことを教えてもらったはずだから、振り返っていこう。

自己分析は、
自分を誰かに紹介する為には自分のことを知らなくてはいけない
からするんだと思っています。
私、まだ何にも知らないんだよ。


そして反省2つめ。とにかく手を動かす
多分PC連打になるけどw
文章をつくる練習をしようと思います。
ESは12月まで空くけれど、エントリーするために書かなきゃいけない企業がある。
とりあえず、4社。
今週末に書いて、先輩にお願いして見てもらいます
【編集】 00:24 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
野菜が食べたい
2009年11月07日(土)
好きな野菜はトマトやブロッコリー、アスパラガス。
後者2つはマヨネーズをつけるから要注意。

キュウリやレタスはあまり好きじゃない。
生のタマネギは食べられないけど、加熱すれば平気。
湿式加熱をしたキャベツも苦手。
ナスやニンジン、ピーマンは別に普通。
かぼちゃやじゃがいもは野菜じゃないと思う。
ゴボウは好き。
大根はおろさなければ好き。
お鍋は長ネギより白菜が好き。
椎茸は苦手だけど他のキノコは大丈夫。


野菜は嫌い

を公言しているけど、意外と食べれたみたい。
絶対ダメなのは生のタマネギと大根おろしくらい。
そんなに好き嫌いが多いわけじゃないよ(`・ω・´)


せっかくヘルシーな野菜だから
油を使わずに料理できたらいいなぁ。
温野菜とか、頻繁にやってみたい。
炒めるくらいしかできない私は
まだまだ素敵女子にはなれません。


髪が傷んできた。
自分でちゃんとトリートメントしなきゃ。
金欠のため、美容院に行けなくて困っています。
【編集】 20:11 |  未分類  | CM(0) | Top↑
プリンター
2009年11月08日(日)
6980円!
びっくかめらから山田さんに浮気してしまった(´・ω・`)

…買ったのはいいが。
預かりができなかった
→今日はこの後よるところがある
→夜遅くまで残っている保証はない

というわけで、500円かかるけど配送することに。
レジを済ませて配送取り扱い場所まで運ぶ。


ここで、地図をもらった&歩いて5分もないのに
天性の方向感覚を遺憾なく発揮し、
6キロ近い箱を下げ
スーツ姿で15分ほど迷う。
ほんとに泣きたくなった。

明日自宅に届きます。
部屋のどこに置くべきか。


その後、密かに憧れていたPSFA(スーツ屋さん)へ。
ブラウスを購入。
お客様の袖丈だとちょっと...って言われたw
妥協しつつ購入。
アイロンがけ慣れないと。


証明写真まで時間があるので
大好きなサンマルクでお茶しています。
せっかく池袋に出てきたから
買い物でも行こうかなぁ。
【編集】 15:45 |  未分類  | CM(0) | Top↑
証明写真
2009年11月08日(日)
顔色がわりと白いためか、耳の赤さが異様に目立った。
というか耳赤すぎ。

そのあたりはなおしてもらいましたが
顔修正はしてもらえませんでしたw
10数枚見せられて、どれか選ぶ時
全部同じに見えて困った。

お姉さん「こっちの方が少し含み笑いに見えますよね。」
……どのへんが違うの?(*_*)


もし面接でメガネをかけたら
半端じゃなくまじめに見えるらしいので
微笑んでいるものにしてもらいました。


メイクができない私は当然
フルメイクをしていただいたわけですが。
写真だとわかんないけど、半端じゃなく濃い。
ポイントメイクではなくベースの話。
汗をかいたらどうなるか恐ろしい。
これが塗り壁ファンデとかいうやつか。
お陰で写真はとっても色白の美肌に見えます。
…ここまでしないときれいになれなかったのかな(´・ω・`)
薄目のメイクでクマを隠す方法が知りたい。


はやくメイク落としたいよー

耳を動かすことで、顔がどう変わるか実験するのを忘れてしまった。
【編集】 19:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
昔の自分
2009年11月09日(月)
研究室で論文を読むのも飽きたので
過去のブログを読み返してみました。

しゅうかつ前の気持ちと、受験前の気持ち。
きっと何かしら通じるところはあるはず。


11月(推薦入試)から前期の2月末まで、ざっと読んでみた感想。


とりあえず、余裕がありすぎる。
推薦は落ちても前期があるわけだし
私大に受かっていたから、国立に落ちても浪人はないし
そもそも
高校入った時から模試は常にA判だった人間が
心底不安になれるわけがない。
口では色々不安がってみるけど
落ちるわけないと思ってましたよ。深層心理はね。


考え方はほとんど成長してなかった。
まわりを気にしているとことか、今とおんなじ。


プラス思考になれたらいいのにね!
【編集】 17:26 |  未分類  | CM(0) | Top↑
対面
2009年11月09日(月)
20091109202723
箱をあけただけでいやになったよ。
誰か使える状態にしてください(´・ω・`)
【編集】 20:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
セット
2009年11月10日(火)
20091110184046
プリンター大きい(´・ω・`)


以前はノートパソコンがいた場所に
プリンターが鎮座してしまいました。

印刷を頼むと
すごい音をたてる(部屋が静かだから尚更)&若干揺れている
あたりを、頑張っているなぁと感心して眺めています。
ちなみにキャノンのMP540という型番。
6980円という値段がどうだったのか、私にはわからないけれど

びっくかめらの広告が
MP480:20台限定5980円
MP640:28980円(多分最新モデル)

を見る限り、そんなもんかなぁと思う。
買ったものに大して
後から調べるのは虚しくなりそうだよねw
高くはなかったと思いたい。
【編集】 18:40 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
おいしくてたかいもの
2009年11月12日(木)
をちょっとだけ食べて満足していたい。
やけ食いよくない。

再来年の手帳をどうしようか考えつつきゅんきゅんしています。
再来年です。来年じゃないw
願わくは、オンもオフも充実した素敵な社会人になっていたいですね。
色々と夢は広がります。
ちなみに来年の手帳は人生最初で最後のキャラクターものなので。
書くスペースは少ないけれど
カテキョがなくなれば、私の予定なんてありません。


先日撮った証明写真。
知り合いに写メを送ったところ

「年上にみえる」「新卒っぽくない」

とか言われました
うん、私もそう思うよ。
初々しさって要素がないんだよね。
でも私の顔は幼稚園時代から変化がないんだよね。
・・・・・・・あれ?w


どるちぇの最新作、木苺のみるふぃーゆを食べたので満足しました。
あーうーーーー
おいしいよ。おいしいけどさ。
どるちぇでランキングをつけろといわれたら
評価項目が複雑すぎてよくわからなくなりそうです。
ただ、ひとつ言えることは、
今までアイスにはなかった要素(表面のココアパウダーとかソースとかパイ層とか)を
うまく取り入れたということは、大きく評価できると思う(偉そうw

普通のカップも好きだよ。
トリュフショコラはパリパリ感がよかったけど、若干甘かった。
アップルカルバドスが食べたいよ
【編集】 18:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
打たれ弱い子
2009年11月12日(木)
落選とか
不合格とか

いちいちダメージ受けてちゃダメだよね。
幸か不幸か
そういう経験がほとんどないので
いちいち泣きそうになってます。
どんだけ弱いんだ。
まだ選考関係ないのにw

企業にお祈りされる度に
少しは強い子になれるのかな。

この、自分を否定される感覚。
そう簡単に慣れそうにない。
私、プライドの塊だしね。


どうにかなってしまいそうで
いまからとてもこわいです。

かなり本命企業の選考が1番はやくきそうです。
こわいよー
逃げ出したくなるけど
戦わず、立ち向かわずに逃げるのはよくない。
負けるな負けるな。
【編集】 23:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
頑張れていないから
2009年11月13日(金)
不安がってるくらいなら
揺るぎない自信がほしい。


以前「私は努力ができない」という話をした時に
「充分頑張ってるよ」ということを言われたのですが。
やっぱり私は努力できていないと思う。

ハードルは人によって違う。
例えば大学受験において
頑張って東大
という人も
頑張って名も知らぬの私大
という人もいる。
それは後者の努力が足りないというわけではない。
お互い精一杯努力して、志望校を目指すなら
比べられる問題じゃないよね。
どっちも努力している。
でも、がんばればいい大学(偏差値的な話になるけど)に入れる人が
50パーセントの努力で志望校をワンランク下げたら
それはまた違う話になってしまう。



多分私は50パーセントの努力しかしていない。
背伸びはしない。手も伸ばさない。
目の前にあるものを取る。

必死になることがかっこ悪いと思っているわけではない。
必死。ひたむき。全力投球。
できることならやってみたいよ。


というわけで、私の残りの学生生活のテーマは「がむしゃら」ですw
「学生時代に打ちこんだこと」
が即座にでてこないようじゃ、全然だめだね(´・ω・`)
【編集】 20:43 |  未分類  | CM(2) | Top↑
遠足気分
2009年11月14日(土)
東京まで地下鉄で行ったため
かなり迷いつつ地図を確認しつつ、八重洲南口を探す。
せっかくだから八重洲地下街をうろうろしたかった(´・ω・`)

とりあえず無事にビックサイト行きのバスへ。
遠足行くみたいで楽しい気分です。
帰りはカテキョの支度をして
行きは車窓の風景を楽しみます。
都心ドライブだ♪


薄日が差してきた。
お昼寝しようかなぁ。
【編集】 13:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
初ビックサイト
2009年11月14日(土)
20091114191551
もらったマグネット。可愛い。
説明会行ったらまたもらえるかな笑。


色々質問に答えるタイプの自己分析をしたところ
営業&金融関連に適性があるらしいです。
研究開発は平均以下だった(´・ω・`)

コメント
「説得力があり、ものを販売したり交渉することに興味を持っています。」
「かなり競争心が強く勝つことが好きです。」
「野心はありますが、プライベートとのバランスが重要だと考える傾向にあります。」

などなど、文章のコメントはかなり当たっていたので
……やっぱり営業を目指すべきか?
ひとつめとかもろ営業だよね。


帰りのバスで隣だった男の子には
文系だと思ったとか
営業向いてますよとか言われた。
フクザツ。


まぁさておき。
研究にこだわるつもりはないので
わがままですが
適性をみて振り分けてくれたり
色んなことできる会社がいいかなぁ。
ひとりで考えたって、何がいいかわからないし。
考えすぎてドツボにはまってきました。


チーム内での役割が
偏差値65以上の最高値で
「まとめ型リーダー」と出たので
この診断はあまりあてにならないw

人からどうみられているか知らないけれど、
まとめるのはあまり好きじゃないし
得意でもないというのが本音。
一覧にあった
「点検確認型」や「まとめあげ型」になりたいです。
これは勝手な私の目標。

そんなに混んでいなかったから、楽しかったです。
明日は夜までスーツの長丁場。
【編集】 19:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
楽しかった
2009年11月15日(日)
昨日今日とびっくさいとに行ってきました。
今日は9時過ぎに東京駅のバス停に到着。
11時からイベントがはじまって
その後、21時半までセミナー。
12時間近く飲まず食わず…はさすがにまずいと思ったので
びっくさいとからの帰りのバスを待ちながら
企業セミナーで頂いたチョコを食べ
歩きながらパンをひとつ詰め込みました。

しかし水は飲んでいない。
不思議なくらいのど渇かないんだよね。
体に悪そうだ。
帰ったらお水飲も。

昨日の夕飯はハーゲンダッツしか食べてないし。
食生活が崩壊してる...
←これでも管理栄養士らしいw

明日はちゃんとご飯食べよう!


忙しい週末でしたが、とても有意義でした。
今日のイベントで、ESを添削して頂ける機会があったので
(先着順だからこれ目当てで早く行った!)
昨夜2時頃まで頑張ったものを見てもらいました。
(既に提出した企業あるけど...手書きは初めて。)

大学指定の履歴書だから、項目は単純。
打ち込んだこと、趣味、人間特性とか。
30分間しっかりコメント頂けたのですごくよかった。
これを参考に、まだ書き直してみよう(`・ω・´)
質問対策も考えなきゃー


とりあえず、面接は当分ないので
新聞習慣と勉強習慣が先かな。
新聞の読み方セミナーを受けてきました。
なんか読める気がしてきた!笑
続けられるペースでがんばろう♪


ホルモンバランスの影響もあるだろうけど
今はすごく調子がいいです。
精神状態がポジティブ☆
睡眠時間が足りていないのは辛いけれど
今ならなんとかできそうな気がする!
マインドコントロールしつつ持続させたいね。
【編集】 22:02 |  未分類  | CM(0) | Top↑
まだ大学にいたいけど
2009年11月16日(月)
週末にカテキョへ行かなかった分の振り替え。

明日明後日はやること終わるまでがんばろう。
カラム立てるくらい今日やりたかった...(´・ω・`)

明日カラム、明後日エバポ。
分画はやったことがないから心配です。
初ヘキサンだー


最近、目が痒い。
コンタクトをすると四六時中むずむずするし
してない時もそこはかとなく痒い。
花粉症ではないなら、アレルギーかなぁ。
アレルギー性結膜炎の傾向はあるから
症状が悪化しているのかもしれない。
しゅうかつはメガネかけなくちゃダメかな。
写真はコンタクトで撮ったのに(´・ω・`)


web選考待ちの結果が気になって仕方ない。
携帯が手放せない携帯恐怖症。
メール受信とか怖すぎる。
(そしてどうでもいいDMが9割...)


帰ったらちゃんと新聞読も。
【編集】 18:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夜更かし続き
2009年11月18日(水)
もう2時。
私は朝型なのに...
←というか6時間は寝ないともたない(´・ω・`)

ES〆切が1週間おきに3つ。やだよー

とある企業はweb選考を通過したので、来週初説明会&筆記テスト。
それをクリアできたら面接...

もうすぐ学科枠(必ず受かるわけじゃない)の説明会。
かなり本命度が高い。


時代の流れに頭がついていけません。
まだ実験を進めなきゃいけないのに。


しゅうかつが楽しい☆とかはないけれど
情報管理は楽しいです。
登録した企業リスト作って
〆切やら管理して手帳色分けして...
ESは書きたくない!(だめじゃんw)



寝よ。明日は何時に起きれるかな。
【編集】 02:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
なんだかやるせない
2009年11月18日(水)
某セミナーに応募して、
めでたく祈っていただきました。


厳正なる審査の結果、云々言われても
学歴の情報くらいしか相手には与えていない。
何で区切ったの?学歴?学部?専門?


選考に関係なかったから別にいいとしても
なんかすっきりしなくて気持ち悪い。
そしてちょっと落ち込んでる自分が虚しい。
だって、頑張りようがないじゃん。



レッグウォーマーを履きました。
(動詞は履く、でいいのかなぁ。)
あたたかいけど...浮腫む気が。
締め付けがきつい?
私のふくらはぎは多分太い方ではないのに(´・ω・`)



明日はねずみの見学にいきます♪
来年マウスやるからねw
寒そうだから着込まなきゃ。
【編集】 22:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
企業研究
2009年11月19日(木)
○リエンタルランドの企業研究に行ってきました

研究室をさぼってくれたB君には感謝感謝です。

海の方のクリスマスショー?が今年で終わりなので、迷わずそちらへ。
ただ、陸の方が可愛さは上だと聞いたので、
来年はそっちに行こうと思います♪(もちろんまたさぼって。


雨が降って半端じゃなく寒かったけれど、空いていたので満喫しました。
あの上下運動するエレベーターには3回も乗った。
最初のびびりっぷりが面白かったと言われましたが、慣れれば楽しい!


夜のショー。

20091120100710


海上に浮かぶツリーがきれい


最近のくまブームに便乗して地位をあげてきたと思えるくま達が飾られたツリー。

20091120100708



現実に戻りたくないです。
【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
決意!
2009年11月23日(月)
明日から新聞毎日読むぞ!
(今日までの分はざっと流しました。

明日は、
外部の説明会&初筆記→実験→学内の説明会(学科枠)
というしゅうかつデイ。
そして更にESの〆切が2つ。あわわわわ。


試着すると8割がた買ってしまう流されやすい子なのですが
今日は気に入ったワンピースを買わないという決断をしてみました。
ツイード生地でグレーにちょっとピンクが入っててかわいいの。
でも、似たようなの持ってるし。
そして何より
この冬におしゃれする機会が一体何回あるのか?という疑問。
せいぜい月2回だね。
カラススーツがドレスコード。
スーツ好きにとっては楽な限り。

洋服買わない分
にきび(もう吹き出物か...)にならないよう、
チョコラBBでも買って飲もうかと思います。

特にほしいのは、
ふわふわの襟のかっこしたマフラーかな。
(なんて言うのかわからない)
とりあえずこのくらい。気が向いたら探そう。

愛用のジーンズが緩くなってしまい困っています。
痩せたのか、伸びたのか。
大学2年からかなり頻繁にお世話になっているから
仕方ないとは思うんだけど。
8000円の元はとれたと思うので許すか。
おしりまわりが痩せるとその分とられる生地が減るためか、
股下が短くてもなんとかなるみたいなのは嬉しい。


よし、ES書くか!
【編集】 17:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
知るか!
2009年11月24日(火)
eggplant


言われてみればなるほどとは思うよ。
とりあえず私は英語が苦手ということは
変えられない事実なんだよね。


あと方向音痴ってこともw
はじめての場所には余裕をもっていこう。
それから
建物に入る前に一度
入り口に背を向けて、自分がどっちから来たか確認すること!
迷わず駅と反対方向に進み
途中で引き返しました(´・ω・`)


レベル低いな自分...


書道の変体仮名を書いていたことが
はじめて役にたった気がした。
そんな半日。
【編集】 13:30 |  未分類  | CM(2) | Top↑
疲れた
2009年11月24日(火)
今日は字を書きすぎた。


学科枠の説明会に行ったら
その場で簡単なESを書くことになりました。
学生はうんうん悩んでればいいわけだけど
企業の方は待ちっぱなし。
9時近くまで大変だっただろうに...

じっくりお話を聞けたのは有り難かった。
ESもどきは、必死さをぶつけただけで
要領を得ない話になってる予感大。
(というか怖くて読み返してないw)
学科のみんなに抜きん出たものを表せた訳がないから
99%落ちちゃいそうな気はするよ。はぁ。

その企業にとても惹かれるものはあったから
また一般枠でチャレンジしよう。うん。
説明を聞いて志望度をあげることができたのは収穫!
(ポジティブシンキングを心がけています☆)


今日〆切の
あまり興味がないES(友達から存在を聞いた程度)を
出すべきかどうか悩んでいます。
志望動機以外は書いたけど...出さなくていっか...
贅沢言っちゃダメだけどとりあえず興味はないようだ。
そんなこともあるさ。



もうひとつ。
土曜必着のESがあります。
遅くとも金曜の昼の集配に間に合わせないと無理。
しかし木曜はカテキョがある。
…明日の夜書けるのか?
水曜の夜に下書きを書いて
木曜の朝に清書→郵送が理想。
80円切手で済ませたいw


頭痛いー
今日は早く寝ようかな。
まだ大学1日目なのに疲れちゃったよ。
【編集】 23:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
完全に太った
2009年11月25日(水)
顔まるくなるし肌が荒れるし(>_<)
体重は変わらないんだけどね。
まぁおやつにじゃがりこ食べれば太るわけだw

そして先生が買ってきてくれたハーゲンダッツを食べた。
冬季限定の小さいカップのセットに入っている
カスタードプディングが大好き。
あのカラメルソースは最高!
カスタード味のアイスに手製のカラメルをかければ
似たようなものにならないかな。


食べ物で何が好きかと聞かれたら
マカロニグラタンかなぁと思う。
焦げ目がついたチーズと
グツグツと沸き立つホワイトソース。
見ているだけで幸せになれる。


カロリー高いことくらい知っていますよもちろん。


毎週末にごほうびに
グラタン食べに行きたいなぁ...
好きなものはいくら食べても飽きないタイプ。


よし、今夜は何時に寝ようかな。
【編集】 23:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
何やってんだか
2009年11月26日(木)
ESを片付けようとパソコンに向かったのに
いつの間にか動画サイトを眺めていた。


…ならまぁ
なんとなく想定できそうな事態ではあるかな。


現実
生徒が受ける予定の高校の評判を調べていたw


そして結論は出ていないw
2ちゃん住人の話は聞く必要性が低いしね。


どうしたものか。
とりあえず、自分の子どもが
好きな進路を選べるよう
私立に余裕で行かせられるだけの収入がほしい。
うん、しゅうかつ大事だ!笑


お金を気にすることない環境で育ててくれた親に感謝。
【編集】 01:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
