2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
睡眠時間
2009年10月01日(木)
何時に寝て何時に起きれば
快適な目覚めを得ることが可能なのか。

0~7時はダメらしい。
いっそ短くしようというわけで
今日は1時半~6時半にしてみます。

まぁ今日お昼寝したから微妙だけど...


お風呂を出てからはじめた
パソコンのウイルスチェックが未だに終わらないため
若干明るいやらうるさいやらで
今まで寝る気が起こらなかった

というのが夜更かしの理由。
そろそろ眠くなってきました。
布団に入ると5分もしないで寝付けるのは
一種の特技だと思うよ(`・ω・´)


10月も頑張ります。
集活、勉強、実験、趣味、運動。
オールマイティーにいこう(`・ω・´)
【編集】 01:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ふらふら
2009年10月01日(木)
今朝の目覚めは割りと快適だった。


毎日やりたいこととして

◇コアタイム(9時半~18時)はちゃんと大学にいる
◇30分は集活サイトを眺めて企業を探す
◇とーいっく対策を30分はする(あと2ヶ月!)
◇手帳を書く(日記とか小遣い帳)
◇腹筋とかをする
◇新聞を読む

を決めました。
ひとつひとつは大したことじゃないけど
毎日全部やるのは大変だと思う。
最低4つは頑張る(`・ω・´)
手帳にチェック欄を作ったw


今日から後期の授業スタート。
私の授業はなし。単位は余裕ー☆
実験するぞと燃えていたら、TAの存在を忘れていました。。
(火)(木)の午後が1ヶ月潰れます。
この曜日設定は実験妨害だと思うよ(´・ω・`)

実験計画も崩れるけど
(火)か(木)にいつもカテキョを入れていたので
どうしようか困っています。
(水)はサークル行きたいし
(日)に授業があるから(週2日)、(月)や(金)は近すぎる。

まぁ、TAの後に予定は入れたくないし
いつもの数倍疲れるから、(月)(金)で選ぶしかないかな。
今日はありえないくらいふらふらになりました。
研究室に帰ってから、
お昼を食べていなかったことに気付いたw
そりゃ立ちくらみもするわ。


疲れたー


今週土曜は多分午前中カテキョ。
午後はどうしようかなー

ステージに乗らない曲の練習日の(土)は
なぜか予定が入らない。
乗りたい曲はことごとく行けない(´・ω・`)
17とか31とか...このままじゃ去年の二の舞だよー
ただ、あまり練習行けないのに無理して出て
後輩に迷惑をかけたり
出れない自分にやきもきしたり
無理に予定を空けて死にそうな思いをするくらいなら
あきらめた方がいいかもしれないね。

去年、3ステには乗れない状況を経験すると
3ステ→アンコールの間は
ステージに立ち尽くしていたいと思ってしまう。
なんか「アンコール」じゃないんだもん。
せっかく日本語曲だし、乗りたいよ。



…そんなことを考えて悶々してます。
歌えるようにはしとこ。


明後日は、ちょっと集活考えて、
ビーズいじるのもいいなぁ。
最上級の癒やし。
肩が凝るのだけが欠点ですw
【編集】 19:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
きゅう。
2009年10月02日(金)
なんなのさこの大量のメールは!

ネットをするのが楽しくなくなりそうです。
自室の部屋のPCが重たいのも困る。

ネットの線を引っこ抜いて
ノートパソコンに繋いでも、ネットって繋がるの?
機械のことはよくわからないけれど
大学のネットは差したり抜いたりして使っているから
大丈夫なのかと勝手に思っています。


人気企業の説明会は急いで予約しないといけない!

みたいなことが
まいなびから送られてきた分厚い冊子に載っていました。
そんなPCにかじりついてるほど暇じゃないし
携帯でネットははあまりやりたくないし
どうすればいいのかよくわかりません。
行きたいところはきっと人気企業ばっかだよね。
まだ現実が見えてないからどこだって目指せる!

ビックサイトは見物がてら行ってみて
あとは個別の説明会に期待しているので
ちゃんとメールはチェックしないと。


めんどくさい。



…将来どうしたいかとか、もっと考えなくちゃねぇ。
今は、とりあえず
興味がある企業にエントリーしつつ
ルーズリーフに色々とメモっています。
10社しかエントリーしなかったとかいう先輩もいるけれど
このご時世だし、自分の実力は特に評価していないので
何十社考えるべきなのかな。ま、落ちたら増えていくのかw

しばらくは規則正しく家に帰れそうなので
3連休までにざっと探すのが目標。
まとめるのは好き。楽しくないわけじゃないのです。


余談。
先述のまいなびの冊子に載っていたお勧め資格

しょくせいかつアドバイザー3級

…いや、こんなのアピールポイントにならないだろw
内定もらったお姉さんが
「入社してからも活かせる資格とアピール」とか言ってるけど
あの内容が活かせるなら驚きです。

マイナー&よさそうな資格にみえるのかな。まぁ悪い資格ではないと思うが。

一応2級を持っていますが、管理栄養士があるのだから
余計なことは書こうか書くまいか迷っています。
突っ込まれたら説明するのがめんどくさいw
【編集】 23:59 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
お気に入り
2009年10月03日(土)
20091003224939
【編集】 22:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ゆらゆら
2009年10月05日(月)
まわりから影響されやすいタイプだと思う。
我が道をいくというのも度を超してはいけないけれど
もうちょっと、よそ見をしない人になりたい。


集活手帳を作りました。
「買いました」ではないです。作りました!
正確にいうと製作中...


かわいくて死にそうな2010年の手帳に
汚く書き込むのは嫌なので
しばらくは2冊併用でいきます。
買わなかった理由は
今秋からある手帳は、来年の12月終わりだから。
そんなに長くは使いたくない!
日にちは7月までふりました。
8月は一応スペースだけあけてあります。
使うことはないことを祈るばかり。
というか6月も7月も使いたくない。

小さめのノートにひたすら線をひくという
アナログ人間まっしぐらですが
自分に合わせて色々工夫しました。

週予定は時間ごとに予定を入れられるように。
使ったノートはどっかの大学生プロデュースの
点がぼつぼつしているノート。
時間目盛りが備わっていると思えば非常に使いやすい。
支出記入欄もしっかり設け
フリースペースも広くとりました。
日記を書いたり、地図を貼ったりする予定。

ただひとつ問題は、表紙が可愛くない!(`・ω・´)
何かしら考えなくては。
あと、線引きが面倒です。アナログの限界。



最近、頭の中がカテキョと集活でいっぱい。

内訳は
カテキョ60%
集活25%
研究10%
その他5%

…研究とカテキョが入れ替わればきっと理想的(・∀・)
10月後半からは
色んなことをシャットアウトしそう。
余裕がないのってだめだね。
でも、カテキョの息抜きが集活であったり
逆もまた然りで
そこに大学が置き換わってみたり
私の中では非常にバランスがいい。
これが、恋愛体質じゃないとか
ひとりが好きだよねとか言われる所以なのかな。
事実そうだから否定はできない。
この3本柱に何か入れるなら
勉強、ビーズ、部屋の片付け、買い物!

人と会うのって、
プラスの影響をもらえたり
考え方に刺激をうけることもあるから
なくしてはいけないと思う。
でも、自分に余裕がない時は
ビーズでも眺めてる方がよっぽど気分転換になる気がする。
自分の負のオーラが
相手にいってしまったら申し訳ないしね。


とりあえず、
落ち込んだり凹んだり焦ったり忙しいけど
今は元気です。

金木犀が香りはじめました。
はやく秋晴れ来い!
【編集】 21:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
睡眠音取り
2009年10月07日(水)
久々のサークル。
目覚まし代わりに定演のMIDIを
タイマーで毎日かけていたお陰か
メロディーを意外と覚えていて安心しました。
自分で練習しないとなぁ。
音が不安定な長老とか迷惑なだけだし...


とりあえず練習にいる間は
色々考えなくて済むから楽です。
ステージはコンミス(2ステ)だけ乗ることにしました。
週末はやっぱりきつい。
その代わり、水曜はできるだけ練習に出たいねー


研究室で耳栓をすることを覚えてしまいました。
耳栓といっても
ウォークマンのイヤホンを差し込んでいるだけですが
クリックの音が聞こえないだけで随分楽。
…私も相当気がはっているんだろね。
もう少し、肩の力を抜けないものか。


明日明後日が終われば、土曜日曜三連休☆
日曜はカテキョが入らなければ
1日家でゆっくりします。
買い物にも行かず
ひとりで充実した時間を過ごしたいなぁ。

午前おそうじ
午後企業探し
夜ビーズ

理想プラン。
間違っても昼寝はやめよう(`・ω・´)


明日、台風がどうなるか心配です。
【編集】 21:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
池袋東武
2009年10月09日(金)
20091009182325
【編集】 18:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年10月09日(金)
20091009182348
【編集】 18:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
改造
2009年10月09日(金)
20091009214306
集活手帳の表紙を改造しました。
可愛いー♪
やっぱりこうでないとやる気出ないね。


週末は
土曜午前&夜と日曜は空いているみたい。
やることやるぞ!
月曜は1日遊びに行きます。
7時に新宿集合とか、無理(´・ω・`)


学科の友人が誕生日を
フライングしてお祝いしてくれました。
写真は姫ケーキ。
直径20センチ以上の巨大ケーキを10等分☆
きゅんきゅんケーキを前にして
「可愛い~♪」ときゃいきゃいできるのは
女の子の特権だと思う。
ここに男はいらないよね!という結論に達した笑。
女子大最高。


前からみていたワンピースを試着したら
胸まわりというか肩まわりがきつくて軽く凹みました。
丈は膝丈ですごく良かったのに!
痩せるとかそういう問題ではない。
華奢な体に産まれたかった。
というか規格内になりたい。
そしたら没個性してしまいそうだけど。
【編集】 21:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
モコモコ
2009年10月10日(土)
20091010204643


誕生日プレゼント。
大学の友達にもらいました。

のんちゃんの好きなごま目シリーズ!

という思惑らしいです。
嫌いじゃないけど、可愛いけど、ごま目が好きなわけじゃないよー
大事なのはつぶらな瞳とその配置だと思う。

ベッドサイドの仲間が増えました♪
【編集】 20:46 |  写真  | CM(0) | Top↑
日付
2009年10月11日(日)
が変わっちゃうよ...


なんで誕生日に
こんな気分にならなきゃいけないのか。
ちょびっとでも期待してた自分がバカみたい。否、バカだ。
バカバカバカバカ。
もうメールなんて送らない。

……そこまでバカな子にはなりたくないよ。
あ、でも去年もこんな展開だった記憶が。


結論。
期待するのは相手を選べ。



早めにひとりで夕飯を食べて、パソコンとにらめっこ。
それだけで胃が痛くなっているあたり
春頃にはやつれていそうな自分が容易に想像できる。
太るのも痩せるのも困る!
太るとスーツが入らないし
痩せるとたかが2、3キロで体調がひどいことになる。
どうすればいいんだろねー(´・ω・`)
ぴったりすぎるスーツがいけないのかなw




先生に会いたい。
でもこの先、もっと落ちていくんだろうから
最終浮上手段は大切にとっておかなきゃ。
【編集】 22:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ほんとにほんとに
2009年10月13日(火)
ほんとにほんとにライオンだー


というわけで、
三連休の最終日は、はとバスツアーに参加してきました☆
富士サファリパーク行ったりみかん食べたり。
ツアーは見る時間が限られるから
不満な部分もあるけれど、やっぱり楽。安いし。

サファリパークは
◆車、バスで行った人→自分の車で回る
◆乗り物がない人、希望者→あの動物型バスで回る
の2パターンのほかに、
行けないゾーンもあるのだけど
◆歩いて回る
というのもありました。
これが結構面白そうだった!
動物型バスは入場料プラスαでお高いのですが
餌をもらいに動物が近寄ってきます☆
お金を出す価値はあるかもしれない。

一度行ったら割りと満足したかな。
動物園とは少し違った楽しさがあるので
子供ができたら連れて行ってあげたいです。
(いつのことやら。)


帰りの高速は、低速道路w
19:30予定が2時間遅れで新宿に到着。
沼津~東京間で2回休憩があったので
(4時間くらいかかった...)
SAにつく度に肉まん食べてたこ焼き食べて
友達同士でお菓子回しあって
…ひたすら食べてました。
太る(´・ω・`)


この連休は、
やりたかったことが半分もできず
色々と反省材料を残して終わってしまいました。
週明けから急ピッチで取り戻そう(`・ω・´)


パックツアーで北海道に行きたいよー
【編集】 09:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
抱負など
2009年10月15日(木)
みくしぃ断ちに成功しました。
もう春過ぎまでやりません。
多分生きてはいるのでご安心下さい。


近況。

◆学生実験
2年生のTAをしています。
週2回、今月終わりまで。
不慣れ具合が微笑ましい。
パラフィルムの巻き方を見せたら感動されました。
自分も少しは成長したんだと実感w


◆実験
多分来週あたりにサンプルが届いて
抽出&分画祭りが始まります。
学会まであと1ヶ月半。出せるのか?(`・ω・´)

◆カテキョ
いい加減胃が痛くなってきました。
生徒を泣かせ
自分も号泣しました。
意外と熱い先生です。
多分私のイメージじゃないと思う。


◆あれ
ぼちぼち企業を探しています。
ほんとぼちぼち。
この週末にちょっと考えようかな。
自分史とか作ってみるか。
何も考えてこなかったという事実が突きつけられるのは
火を見るより明らかだけど。


◆加齢
23歳になりました。
大学の友達がお祝いしてくれました。
サークルのハピバは逃げて帰りました。
年齢宣言なんてしたくないよ...!
抱負はここでこっそり言うさ。


◆抱負
来年の今頃の希望的観測。

志望度が高かった会社にご縁があり
(1年地方で、翌年から東京近郊の研究所勤務がいい。
ひとりぐらしはしてみたい。)
内定式を済ませた頃。
研究はそれなり。
カテキョは今の中3生徒の妹さんを軽く教える程度。
希望の公立高校に入ったお姉ちゃんとたまに顔をあわせる。
週2くらいで新しいバイトをしている。
知り合いとは相変わらず。
サークルはできるだけ参加していて
最後になる定演にも乗れそうな感じ。
下級生にもそれなりに認知されている。


…もっと希望は高くもつべきか...
バイトはともかく、割と現実的。

おそらく一番実現の可能性が低いのは
私の内定先ではなく

生徒の高校受験合格!!

頑張れば受かるんだからさ。
私なんて頑張っても限界があるんだからさ。
無事に合格してほしいです。
【編集】 21:17 |  未分類  | CM(0) | Top↑
胃が痛い...
2009年10月16日(金)
埼玉県の北○テストで
カテキョの生徒がものすごい成績をとってきました。


ヒトケタ......


中間でなんとかいい成績とってもらいたい。
やればできることを経験できれば
この先の頑張りに繋がるはず!

またひどかったら
10月のお給料は下げてもらおうと思います。



もっと責任感をもって教えないと。
プリントをしっかり用意して
宿題も計画的にやろう。


…今までもかなり頑張っていたんだけどね(´・ω・`)
はやく報われたいです。
そろそろ心が折れちゃうよ。
【編集】 21:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ため息
2009年10月19日(月)
5分に1回くらいため息をついています。
しあわせ逃げ放題!


しゅうかつの写真を申し込みました。
ちょっと早いのですが
11月は研究が忙しいだろうし、暇なうちに。
修正してくれるので期待していますw
フルメイクを頼んだら、ノーメイクで来いと言われました。
(まぁ当然か。)
午前中に行くつもりのイベントはすっぴんですかw
多分マスクしてメガネかければ
メイクしてるかわからないけどww


最近ベーグルにはまっています。
今日も池袋2つ買いました。
明日と明後日のお昼。しあわせ。
1個食べればおなかいっぱいだから、1食200円!


愚痴愚痴していますが
基本的にポジティブです。
悩んでいても結構放置♪(いいのか?)

マイブームは早寝早起きと腹筋。
自分みがきって大切だと思うのです。
今月号のan・an買っちゃいました
中身を変えるのは大変だから、
まず器をどうにかしようという短絡的思考。
顔やせ特集とか出ないかなー
美容院にカットじゃなくて
トリートメントしに行きたいなー


欲望は尽きないけれど、お金は尽きた。
携帯バンクの預金に、春からで15万くらい貯めたけど
おろしたくて仕方ないです。
バイトが増やせない今、
支出は少しでも切り詰めたいね。
(しかし欲求は満たしたい!)

池袋から帰る時、
途中で南北線に乗り換えて定期を使うと
そのままJRで帰るより10円安い☆

なんてことを意識しつつ生きています笑
【編集】 21:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年10月20日(火)
20091020124035


池袋Echikaにあるお店で買いました。
http://www.junoesque.jp/
10月限定のキャラメルマロンベーグル。
栗の形をしていてとても可愛い。

個人的意見としては
もっともちもちしててもいいかなぁと思う。
1個食べたらおなかいっぱいで苦しくなりました。
腹もち抜群。
もう1個かったコーヒーモカは冷凍保存。いつ食べようかな。
キャラメルバナナも食べてみたいな。
【編集】 12:40 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
片っ端から
2009年10月21日(水)
企業をマイページ登録していたら
幾つかのフォームがあることに気付いた。
どこかの会社が作っているんだろね。


企業探しにいい加減飽きたし
惹かれる企業とそうでもない企業の違いが
ちょっとわかってきました。

◆関東に研究所がある
◆お菓子だけ、ビールだけ、ではない
◆私が食べられるものを作っている

漬け物の会社とかビール会社は無理。
基礎研究に回されても
絶対食べる機会はあるだろうし。
自社製品に愛着はもてない。

相変わらず大手志向なので
めっためたにされることが心配です。
芋づる式に落ちそうだ...
打たれ強くなろう。


そろそろ会社の中身をみようと思います。
ES対策もしなくては。
研究も再開するし、時間が足りない!
【編集】 23:55 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ちゅう
2009年10月24日(土)
20091024133640
【編集】 13:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
寒い
2009年10月25日(日)
インフルが流行りそう。
薄手のニット+ベロアのジャケットだと寒いです。
まだ10月なのに(´・ω・`)


カテキョで自転や公転を教えました。
夏は太陽にお辞儀している☆(地軸の傾きの話)
中高で覚えたわけがないから(勉強しなかったしw)
中学受験の知識を掘り起こしたんだろうなぁ。
意外と覚えていて感動。
透明半球とか懐かしすぎる!

(木)までに
英語の長文ワーク
理社の問題抜粋
英数の自習用ワーク
……きつい(>_<)
計画も立てなきゃ。
私が頑張っていれば
生徒も応えてくれると信じています。
自分の研究+しゅうかつ+αは大変だけど
いつか報われる日を夢みていよう。

本当はひとつのことに思い切り集中したい。
卒公の時だって、
結局全部終わってから国家試験対策はじめたし。
並行して進めるのはとても苦手です。

きっと今から4ヶ月が
精神的にすごくきつくて
割りと忙しくて
たくさん抱え込んでいて
その抱え込んでいるものが
自分の人生+生徒の人生とかいう
とてつもなく重たい

そんな試練の時期なのかな。
2月が終わればカテキョがなくなるから
大分楽になるはず。耐えよう。

今から新宿行きます。
ビーズも見に行けるかなー
癒されたい願望が強い。
【編集】 14:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
続・寒い
2009年10月25日(日)
ビーズは見たけど
すごく混んでいたので疲れて何も買わず。
隣の本屋さんでESの本を立ち読み。


無理......



うじうじ悩んでいても仕方がないので
とにかく今夜中に最初のひとつを書こうと思う。
ES(というほど内容はない)が通らないと
セミナー行けないなんて(´・ω・`)
志望順位が特に高いわけではないけど
最善は尽くしたいと思います。
鉛筆を持たないとはじまらない!

やりはじめるのが苦手。
教育実習の時も
授業案ひとつに散々悩んで
頭の中で迷走してお昼ご飯がのどを通らないくらいに苦悩して
模擬授業も満足にできなかったけれど
実際の授業は拍子抜けするくらい簡単に終わった。
(出来云々はともかく。まぁダメダメではなかったと思うよ。)

悩むことは大切だけど、悩みすぎは時間の無駄!


次の用事まであと2時間弱。
時間潰しが苦手な私には辛い(´・ω・`)
ケーキセットでどこまで頑張れるか。
【編集】 17:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ジャラジャラ
2009年10月25日(日)
20091025213643
パールの感じがかわいい♪

このくらい自分で作れないかなぁ(´・ω・`)
【編集】 21:36 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
携帯料金
2009年10月26日(月)
auの390円なんとやらにしたお陰で
今月は5時間近く話したのに電話料金無料!
携帯ネットも我慢したから
パケット代も2000円+αにおさまった!
今までは定額の上限まで使っていたので
2000円くらいの節約。素晴らしい♪


久々にコンタクトをした。
朝出かけるときに
コンタクトをしているのにメガネをかけました。
当然ぼやけているから、汚れているのかと拭き拭き。
…どんだけボケてるんだ自分......

目がかゆくてかゆくて仕方ない。
でもしゅうかつ前に慣れたいし
しないのは絶対もったいない!
花粉症がはじまるまではがんばろ。


さて。


非常に私的な話ですが
サークルの定演に乗れなくなってしまいました。
乗らないことにした、が正しいかな。
こんな時期に変更して、
後輩への申し訳なさでいっぱいです。
自分なりに色々と考えて
天秤にかけたうえで決めました。
後悔はないけど、やっぱり乗りたかった(´・ω・`)
乗るつもりで練習してきたしね。


もしかしたら
次に白ばらに顔出すのは卒公かもしれない。
その頃、私は何を考えているのかな。
前向きでいられればいいけれど。
【編集】 20:48 |  未分類  | CM(0) | Top↑
晴れ!
2009年10月27日(火)
ちょっとぽかぽか陽気。
今日の帰りは遅くなりそう。
午前中にどこまで頑張れるかなぁ...


昨日の補足。
サークルの定演に乗れない
というのは、忙しいとかそういう問題ではなく
予定が重なったためです。
なんでこうピンポイントでくるのか…(>_<)
よってお手伝いにすら行けない(´・ω・`)
来年こそは(最後になるから)乗りたいし
乗れなくてもお手伝いはしたいね。

そういえば今年は
カテキョがハードだったり
頭の中にしゅうかつがあったりと
意外とタスクが多い気が。
来年は修論だけだから、
過去最高に時間があるかもしれない。
(就職先が決まっていればの話w)


よし、大学着いた。
【編集】 09:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
どこでもいい
2009年10月28日(水)
どこでもいいはぜんぶだめ。


でも、ここがいい!
っていうのはないんだよー
まだ詳しく調べてないからなんとも言えないけれど。
はやく確固たる意志がほしいです。


考えてみたら、
中学も大学も適当に選んだしね。
一度くらい、ちゃんと悩んでみたい。


明日は初しゅうかつスタイル登校☆
某社がやる志望業界セミナーに行きます。
ちゃんとメイクしたいけど
最近肌が荒れているからどうしよう(´・ω・`)
どんな話が聞けるのか、楽しみです。

夜はカテキョ。午前中は実験。頑張ろ。
明日が終われば、金曜日は楽だ!
【編集】 20:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
しゅうかつメイク
2009年10月29日(木)
一般的女子大生は
普段メイクを集活メイクにかえる時
マスカラとかアイメイクを控えたり
髪は巻かなかったりグロスはやめたり
マイナスの方向に動くんだと思う。


私の場合。

すごい勢いでプラスの方向に動くため、
時間がかかって仕方ない(´・ω・`)
いつもの3倍は鏡に向かっています。
そんなところに労力使いたくない!
どうせ大して変わらないのに。



今週末のイベントはやめました。実験します。
その代わり、来週は細胞も殺して集活週間!
(イベントが後楽園だから喜んで行くw)
あと論文探したりね。
実験はファーストステップを終わらせる予定だからひと段落するけど
やるべきことはたくさんあるよ。整理しなきゃ。

風邪をひかないようにしないとね。


今、自宅の最寄り駅に着きました。
これで電車を降りられれば幸せですが
このままカテキョ先へ。
9時過ぎまでもたないよー
【編集】 19:04 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
でーと
2009年10月30日(金)
20091030225819


@ほんさんの交差点のオムライス屋さん。
パンナコッタです。あとからくるココナッツ風味がおいしい
ごちそうさまでした

高校時代の友達と、しゅうかつ談話をしてきました。

うまく言えないけれど。

その子相手に、自分が持っている情報を提供したり
してもらったりするのは別にいやじゃない。
でも、やっぱり大学の友達とは無理です。
変なところで意識してしまうのは私のよくないところだけど
「ライバル」として歪んだ見方をしてしまう。
だって、バックグラウンドがいっしょじゃん。
それで似たようなところばっか受けるんでしょ。
フィールドは全く同じ。

その友達は、似たような業界を志望しているけれど
今まで歩んできたフィールドがまったく違うので
同じ会社を受けるとしても別のものとして考えられる。

大学の同期と具体的なしゅうかつ話はできるだけしたくない。
でも、その子とはいろんなことを話せて、少し楽になりました。
こんな心の狭い考え方じゃだめなんだろね。
変なことでやきもきするくらいなら、耳をふさいだほうがまし。
情報交換はしなくても、必要な情報は得られているつもりだし。

2人とも満足のいく結果が残せればいいなぁと思う。
次に友達と会うのは6月。いくらなんでも決まっていてほしい!


お楽しみがひとつ終了。
次のお楽しみは11月半ば過ぎ。
それまではストイックに生きようw
【編集】 22:58 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
そんな土曜日
2009年10月31日(土)
来週をしゅうかつ週間にするために
ばっちりコアタイム(9時半~18時)で大学に行きました。
明日は午前行って、昼過ぎからカテキョ。
大丈夫、まだ頑張れる。


人が少ない大学が好き。
平日休んで土曜に振り替えてほしいくらいです。
本当は、ひとりで実験するのはよろしくないけど
まぁ火は使わないしそんな劇薬も使わないし。
鼻歌交じりに作業しています。



賢い子になるためにはどうしたらいいかな。
中味が伴った学生になりたいよ。
【編集】 18:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
