2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
かんでらおばさん
2009年09月01日(火)
のパスタ小屋(池袋)に行ったら
内装ほぼそのままで違う名前になっていた。
おばさんはリストラされたか...
ドリンクバーもちゃんとあったから
店自体は変化なかったけど。
なんで変わったんだろ(´・ω・`)


はちみつなんとか紅茶を非常に気に入りました。
甘い香りが素敵。
普通の紅茶にはちみつ溶かせば作れるかな。
研究室に
マイティーバッグとマイはちみつがほしい。



色々やらなくてはいけないことはあるから
ひとつずつ片付けていかないとね。
とりあえず今週中に

■写真整理(CDに保存!)
■お金整理(今日銀行で大量におろしたり預けたりした)
■部屋整理(机がタンスになっている笑)
■靴直し予約(オーダーメイドのパンプスが緩くなった)
■就活鞄購入(土曜日までに買わなきゃ)


たいして時間がかかることではないけれど
今週は木金日カテキョだからあわあわしています。
予習もしないとまずいのに!


当分の目標は
カテキョと研究と集活の両立。+サークルも。
時間的というより、精神面のお話。


自分のしあわせは自分にしかみつけられない。
隣はみない!気にしない!
周りに気を配ることは大切かもしれないけれど
前にあるものに集中したい。切実。

こんなことで悩んでいる自分の
程度の低さにあきれるわ。
小学生の時はもうちょっと
ゴーイングマイウェイだったのにね。
あの頃の方が生きやすかった気がする。


…この思考回路はよくない傾向だ。


今楽しみなことは
■来年(秋はじまり)の手帳で買いたいものが
9月中には発売されること
■集活がはじまったらスーツを着るから
洋服を考える必要がないこと


うん、楽しみだ!笑
【編集】 21:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コレクション
2009年09月02日(水)
20090902214740
この数+10くらいが総数かな。

受ける会社ごとに全部ファイルをかえる
というのが密かな野望ですw

きゅんとしたら買うから
幾つかダブってるのはどうしたらいいものか。
そもそも明らかにファイル数足りない...
これしか駒がなかったら就職できないよ(´・ω・`)
【編集】 21:47 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
男の子がたくさん
2009年09月05日(土)
理系の宿命...
業界を限定すれば大分変わるのかな。


何かしらきっかけになればと
あまり考えずに集活イベントに行ってきました。
(予定なかったし。)
黒スーツ!集活鞄!…集活生に見えるかな笑。
髪はおろしていましたが、
邪魔で仕方ない前髪はあげてみました。
おでこが広いから(生え際後退ではありません!)
顔面の半分くらいおでこの気がする(そんなことはない)。


おそらく二度と会えないであろうT大女の子とメアド交換。
志望業界が違うとまぁ仕方ないよね。
一期一会は大切にしたいです。
友だちたくさんできるといいなー

帰りにちょっと話したヨコイチの男の子は
業界がもろかぶりw大手信者というとこも一緒w
また見かけるかもね。気付かないだろうけど。


相変わらずもやもやしていますが、しばらくは研究頑張ります。
みんなの焦りをみて私も焦りました(´・ω・`)
↑集活ではなく研究の話。
井の中にいてはダメだね。
うちの大学、ゆるゆるだもん。
それに甘えてしまって、堕落する一方です。
じこかんりー


鞄が予想外に使いやすくて嬉しかった。
ポッケがたくさんついてるよ!
やっぱ普通の鞄用に
バッグinバッグ買おうかな。
小物がぐちゃぐちゃになるタイプです(´・ω・`)

明日はカテキョだけ。
お昼寝はがまんして、少し手を動かすか。
【編集】 19:03 |  未分類  | CM(2) | Top↑
頑張った!
2009年09月06日(日)
20090906000805
20090906000752
【編集】 00:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年09月10日(木)
20090910101953
【編集】 10:19 |  未分類  | CM(0) | Top↑
活動的な1日
2009年09月14日(月)
今日は研究室を休んで

免許更新(江東試験場)
→靴修理(御茶ノ水)
→都庁に管理栄養士免許申請
→新宿ルミネ

の充実コース。
予定をまとめて詰め込んでみた(`・ω・´)



免許申請は初回のため、2時間の講習をうける。
ビデオに里見浩太朗が出てたw
撮影協力が東映太秦。お金ありますね警視庁。

講義は担当した方が上手!
お陰で眠らずにすみました。

10時半頃について、13時半に新免許ゲット。
写真のqualityが低下。
前のがよく撮れてたよー(どんぐりの何とやら...)

にしても、私の顔はなんかのっぺりしてます。
何がいけないんだろね。
とりあえず眼をひとまわり大きくしたい。


急いで電車に乗って靴屋さんへ。
黒パンプスが緩くなっていて
歩く度にパコパコしていたのを直してもらいました。
直さないとオーダーメイドの意味がない。


その後、丸の内線でのんびり新宿へ。
出口のところに都庁の案内がなくて焦るが
合宿後の帰り道を思い出し、自力で到達。
しかし都庁内で迷う...
何あの無駄な広さ!!
手続き後にひとりで展望台へ。
晴れてたから景色がよかった。


駅まで戻ればルミネへの案内があるかと思いきや
小田急とかビックカメラしか矢印がない。
必死に歩き回ってルミネ発見!…と思ったら、建物が3つあるのね(´・ω・`)
行きたい建物が見つからない。
連絡通路とかないんですか?(´・ω・`)

散々迷って到着。
カードを作って思う存分買い物しました。
先日、大好きなビーズのお店がルミネに入ったのです♪
ビーズが10%オフは神。しかも期間外でも常に5%オフ!
まぁ、浅草橋(ビーズのメッカ)をぶらぶらするのは大好きだし
量が違うから新宿で済ませることはないかな。
とりあえず集活終わるまではお世話になります♪

買ったもの&作ったものはまた後日に。
チェーンを買いすぎた疑惑w


■□■□
久々にうろうろして疲れました。
ルミネで、
ほしいものを探して歩き疲れるというより
行きたい店や出口を探して歩き疲れた気がする。
結論、方向音痴はなおらない。

足が痛いよーー


明日からまた大学。
今週は土曜日も出動。がんばろ。
【編集】 18:33 |  未分類  | CM(2) | Top↑
タイトルなし
2009年09月14日(月)
20090914201853
【編集】 20:18 |  未分類  | CM(0) | Top↑
朝寝
2009年09月16日(水)
朝ご飯を食べて
洗濯物を干して
顔を洗った後

ベッドに座ると1時間くらい寝てしまうのに困っています。

1時間寝ても遅刻はしないのですが。


改善策として
①朝遅く起きる
②朝ご飯を遅く食べる
③支度ができたらすぐに行く

①朝遅く起きると
起きなくては行けないときに起きられなくなる。
土日は朝にカテキョの準備があるから
最低7時前には起きないとまずい。
習慣って大事。

②おなかがすいて力が出ないよ!
しかし、空腹時は頭の回転がいいと
本で読んだことがある。
栄養学の知識だと速やかに食べるべきだが。

③やることあるなら早く行きます。
(昨日は8時半に着いてたし。)
やること少ないなら行かなくていいかな。
大学でパソコンいじるのもいいけどね。


結論
ベッドに乗らなければいいのかw


夏は、早く家を出ないと
駅までの道のりが陽向になったため
できるだけ急いで行っていました。
秋がくると太陽の傾きが変わってきたので
9時半目指して家を出ても、日陰を歩けます。
こんなとこにふと季節の移ろいを感じる。


過ごしやすくて大好きな季節。
(ブタクサ?の花粉でくしゃみばっかりだけど。)
秋服ほしいなー

はやく来年の手帳を買いたい。
【編集】 11:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
がんばったー
2009年09月16日(水)
それでも

大学を出るのが21時半前

っていうのはきっと
理系学生の頑張りには入らないんだろうね。

明日の朝は8時には行きたい!
…これは頑張りに入るかな(`・ω・´)


先日、新しいテーマを頂きました。
これで修論を進めていくみたいです。
手始めに、12月〆切の学会。
実質10、11月の2ヶ月でどこまでできることやら。

うまく行けば3月に
初☆学会発表になる予定です。
集活で語れるように、一生懸命実験したいねー
今回のサンプルも全部緑色だけど
臭くはないから頑張れそうですw
【編集】 22:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
手帳
2009年09月18日(金)
雑貨屋さんの手帳コーナーが
賑わいはじめる季節になりました。

私も毎年9~10月に買い換える主義なので
この時期は手帳選びに忙しいです。
どうして1月にかえないかというと

1月や4月は私生活でもすごくきりがいいから
手帳なんかかえなくても気分を一新できる。
ちょっとだらけてくる秋にかえると
手帳が違うだけで一瞬にして新しい気持ちになれる!


気がするから。笑
新しいもの大好きー


今日からサンシャインが割引だったので
池袋行ったついでにぶらぶらしてきました。
スカートと秋物ニット買った♪
膝上のスカートはそろそろ購入を控えたいです。
膝小僧が見えるか見えないかくらいが好き。
そんなスカートにはめったに出会えません(´・ω・`)
もっと年を重ねたら、何を着ればいいのかなぁ。
上品な恰好をしたいです。

あ、あと、
ボディショップでボディーバター買った。
限定のピーチがほしくて行ったけど
グルコノデルタラクトン(だっけ?笑)がくどかったので
悩んだあげく、みかんにしました。美味しそう。


夏くらいから化粧ポーチを捜しているのに
一向に巡り会えません。
四角くて
あんま大きくなくて
ビニールコーティングで
外面に突起物(ボタンとかリボンとか)がないもの。
なんでどれもゴテゴテしているのかな(´・ω・`)
【編集】 21:10 |  未分類  | CM(2) | Top↑
雪だるま大作戦☆
2009年09月22日(火)
20090922092245
【編集】 09:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぽーち
2009年09月23日(水)
20090923210657
【編集】 21:06 |  未分類  | CM(0) | Top↑
NIKKO
2009年09月25日(金)
大学の研究室で、24~25に旅行に行ってきました。
連休の谷間。天気がよくて最高!


20090925150933


戦場ヶ原をハイキング。
小学生の集団は若かった。
川のお水がすごくきれいでした♪

20090925150930


↑湯滝。なかなかに立派。


ペンションは貸切でした。
卓球やったりカラオケを少しやったり。
カラオケは、新しい曲が入っていなかったのだけど
私が中学くらいの曲がたくさん。
懐かしすぎた。今は音楽聴かないからね。ちっともわからない。

2日目は東照宮へ。
修学旅行の団体に混じって説明を聞いたw
私の記憶が正しければ、
雨ざんざん降りの修学旅行以来でした。


鳴竜の係りの人の説明が、
大人向けと子供向けで違いすぎて笑えました。
子供相手だと「ここで拍子木打つと共鳴するよー竜の鳴き声だよー」
みたいなことしか言わないのに
大人には、前に飾ってある干支の守護神?の説明やら
お守りの宣伝やらがくっついてきたw
小学生はお金落とさないもんね。納得。


日光は湯葉がポイントらしく、お昼は湯葉会席。
全体的に塩辛くて、一番おいしかったのはお吸い物でしたw
塩分過多だよねという話をしました。

20090925150935


ま、普段食べないものなので
珍しさの観点からみれば十分満足です。
東武日光駅までの通りにある
湯沢屋というお店(甘味どころ)の天然氷のカキ氷は美味でした。
650円とお高いけれど、割り勘すればいいと思う。
とにかく食感が違う!是非ご賞味ください。
(これの写真を撮るべきだったね。


最後に行った、お煎餅会社の直売所。
体験コーナーがありました(これ目当てで行った。

20090925150928


絵心がないのはとても残念です。


結論。
天気がよければ何をしても楽しい!お日様ありがとう!な旅でした。
久々の日光はよかったです。
やっぱり学校で行ったのとは違いますね。
いつか京都にも行ってみたいなー
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
ベルギー土産
2009年09月30日(水)
20090930212529


20090930212532


卒業旅行で買ってきた敷物を
遂にお部屋に飾ることができました♪
汚れないように、透明のテーブルクロスを
キンカ堂で買ってきてカッティング。
もっと厚手のでもよかったかな。
あまり考えずに買ってしまった(´・ω・`)


くまさんは中学の時にもらった誕生日プレゼント。
実は指輪安置所。
腕にはめるとぴったりなのです。

ピンクの缶は飴入れ。
ステラおばさんのクッキーのキャニスター缶。
ホワイトデーバイトの時に買いました。


…みたいな感じに
一部だけ女の子の部屋にしてみましたw
この棚の上にものが増殖すると
片付けしなきゃなぁと焦りますw
お部屋をきれいに保ちたいとは思うけど
なかなかうまくいきません。
寝る前に少し片すとか、
ちょっとした心がけが大切なんだよね。

まぁお片付けが嫌いなわけじゃないので
時間がある時にがーっときれいにするけれど。
いつでも人に見せられる部屋にしたいです。
永遠の目標w
【編集】 21:25 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
