2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トータルコーディネート
2009年08月01日(土)
髪の毛(地毛)
髪ゴム
メガネ
Tシャツ
腕時計
ブレスレット
リュック
ポシェット
DS
携帯
ストラップ(複数)
ショートパンツ
ニーハイ

靴ひも


が全てピンクの人をみた。
パステルカラーとかではなく。
これで好きな色がピンクじゃなかったらびっくりだね!
【編集】 11:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ちょっと微笑ましい光景
2009年08月02日(日)
雨降りの日曜日。
小学校は当然もう夏休み。
電車に乗るとうろうろしている
ピカチュウのサンバイザーをもった親子連れ。
お父さんと息子、とか、家族4人、とか。
お父さんはきっと
休日を家族タイムに使ってるんだろうね。

夏恒例の風景になった気がするけど
いつか自分に子供がうまれたら
ちょっぴりやってみたかったりします。
電車で騒いだりするのは論外ですが
あんな感じの家族っていいなぁと思う。

とりあえず
■こどもができる
■こどもがポケモンを好き
じゃないといけないのかw
少なくともテレビゲームほぼ未経験の私は
ポケモンに全く興味はないですww


あ、池袋ついた。
ロフトで買い物しよー
【編集】 12:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
コレクター
2009年08月03日(月)
20090803224422
20090803224420
わかる人にしかわからないけど。
某店のボディースクラブ。
多分2年くらい前から全部買ってます。

好きな順に

グレープフルーツ
ゆずはちみつ
ラフランス
プレミアムベリー


この入れ物可愛いから
何かに使えないかなぁ...
【編集】 22:44 |  未分類  | CM(0) | Top↑
なかよし
2009年08月05日(水)
20090805220951


大学の猫。
この2匹の仔猫がどこかにいるらしいのですが
私はまだお目にかかれていません。

はやく見つけないと、仔猫じゃなくなっちゃうよ!
【編集】 22:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
無駄に歩いてみた
2009年08月06日(木)
20090806211806
18:15
大学出発。

18:20
M駅通過。

18:45
K駅通過。
大通りの選択(まっすぐか、曲がるか)を一寸迷うが
イチナツ時代にみんなで歩いた時に見えていた
観覧車の角度を思い出し、ひたすら直進。

18:55
H駅の交差点通過。
定期圏外なので電車に乗るわけにはいかない。
このあたりから夕飯に出かける学生の人混みが発生。
若干ペースが落ちる。

19:05
T駅着。
電車のクーラーに癒される。

19:30
帰宅。


総評
ヒールつきサンダルを履いていたため
ひとり歩きペースでの歩行になりました。
(私のひとり歩きは、他人に抜かされない速さなので
相当速いです。というか速すぎだとよくいわれますw)

スニーカーでかつ荷物が軽ければもう少し早かったかなー
今日は蒸し暑くて汗だくになったので
次回はもう少し涼しいことが望まれる。
さらにあと2駅分歩いてもいいかもしれない。

普通に電車で帰るよりプラス30分ちょっとでした。
気候のいい時は最低週1で歩きたい!
というかそのくらい運動しないとまずい...


どうせ歩くなら、万歩計がほしいです。
あと、ウエストが細くなっておなかがひっこむ歩き方を誰か教えて下さい。


今日は曇り空でしたが、月がとてもきれいでした。
【編集】 21:18 |  未分類  | CM(2) | Top↑
何をがんばっているんだろ
2009年08月09日(日)
まだはじまってもいませんが
既に集活が嫌になっていますw(ほんとに何も始まっていないのに。
むしろはじまった方が少しは楽になるのかなー


夏休みまであと3日。
こんなんでいいのか不安を感じつつ
どうすることもできなくて悶々としています。

昨日はひさびさに歌いに行きました。
あたしも1年生の時に戻りたい...
あの頃は何を考えて過ごしていたんだろ。
サークルやバイトに時間を費やして
時の流れに身を任せるのは楽しかった。


とりあえず、若干時間をもてあましているくらいなら動こう!
というわけで、某とっても分厚い集活本を借りてきました。
目をそむけているわけにもいかないので
何かしら前に進めたらと思います。
【編集】 19:50 |  しゅうかつ  | CM(0) | Top↑
ちょっと浮上
2009年08月10日(月)
とある会社のラボ見学に行ってきました。
行く前に寄り道して、
集活用メモ帳、新しい書類ケース(透明の鞄)を購入。
書類ケースは今までのより少し小さくて薄め。
古いのはカテキョ専用にします♪


偏った感想。
北大やら九大やら色んな大学の人がいました。
(みんな名札をつけていた。)
受験の時も思ったけど
東京近郊の人は、色んな場所に行きやすいよね。
交通費もかからないし気軽に行ける。
でも遠くの人はそんなわけにはいかないから
時間をかけた分をしっかり吸収して帰らなければいけない。

私にそれだけの覚悟があるのか、ちょっと考えてしまいました。
遊び気分で行っているわけではないけれど、
社会科見学的な気分があることは否めない。

人生の分岐点に立っているという実感がほしいです。
後悔は残したくないもんね。


色々メモしたけど
立ったままだったり急いでたりで字が汚い(´・ω・`)
清書は今後を考えると多分面倒になるけど
家で少し修正しておくべきかなー


研究室に案内がきたから行っただけだけど
ちょびっとモチベーションがあがりました。
とりあえず早く帰ってとーいっくのリスニングやるかw
【編集】 17:37 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ねむそう
2009年08月11日(火)
20090811144232
【編集】 14:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年08月13日(木)
20090813130712
【編集】 13:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年08月13日(木)
20090813212515
今月は洋服買わない!


と決意したはずが。
スキンケア用品目当てでメトロポリタンプラザに行ったのに

隣のお店で欲しかったデザインのキャミソールを発見→買う
更にその隣のお店で
マネキンが着ていたスカートに一目惚れ
→閉店5分前に試着
→短すぎる気はしたけど
ラスト1品がジャストサイズ=運命→買う


下りのエスカレーターを求めて
少し歩いただけなのに
約5000円も落としてしまいました。
しかし後悔はしていない。


最近ショートパンツを履く頻度が高いのは
脚が重くて(浮腫んでる?)
ジーパンをまとって歩みを進めるのが辛いからです。
我ながら女子力低い理由だw
短いのが履けない年になったらスカートのみになっちゃうよー(´・ω・`)
あ、スカートを履かないのは
ひらひらすると落ち着かないからです。



君に歯はないはずだよ...
可愛すぎて撮ってしまった@JR駒込駅
【編集】 21:25 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お化け胡瓜
2009年08月14日(金)
庭の家庭菜園でとれたキュウリ。
葉っぱの陰に隠れていたために、こんなに大きくなりました。

20090814195647


あまりにも大きかったので、体重測定。
お菓子用の秤が悲鳴を上げています(1kgまでしかはかれない。

20090814195650


鑑賞しているわけにもいかないので、入刀。
末端部にはやたらと種が多い。

20090814200500


普通サイズと色の比較。全体的に白っぽい。

20090814200502


味は…
種の様子からも思ったけど、メロンみたいでした。
甘くないメロン。風味がほのかにする。
まずくはないかなー
水分が多くておなかがふくれた。
一人で食べたらかなり大変そうだ。
【編集】 19:56 |  未分類  | CM(2) | Top↑
しゅしゅ
2009年08月15日(土)
20090815212811
【編集】 21:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
たび
2009年08月18日(火)
20090818135927
といってもまぁ
いつも同じ所にしかいかないけど。
高速バスで軽井沢にやってきました。
池袋で朝マック食べたー
【編集】 13:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
かいもの
2009年08月19日(水)
20090819170805
20090819170803
20090819170800
軽井沢のアウトレットへぶらぶら。


巷で話題の牧場発見!
とっても混んでいました。
でも東京よりは空いてたかなー


唯一買ったもの:
レスポートサックの1泊~2泊用ボストンバッグ。
まともに買うと高いよね...
半額で買いました。でもまだ高い!

前からほしかったけど
たまに割引してるときは
気に入る柄に巡り会えず。
今回もばっちり好みというわけではありませんが
許容範囲…かな。うん。

買ったからには旅行に行こう(`・ω・´)
しかし出不精の私は
研究室旅行くらいしか予定がありません。


明日は朝からしなの鉄道にゆられます。
長野駅まで
新幹線:30分4000円
鈍行:80分1500円
……後者を選ばざるをえませんね。
浮いたお金のうち1000円で
サークルにお土産を買いました。ただしアルト限定。
外装が可愛いの。
味は知りませんが(新発売だった)、
可愛さで喜ばれること間違いなしです♪(適当)

さて、せっかく持ってきたんだから
とーいっくの本を開いてみますか...
【編集】 17:08 |  未分類  | CM(0) | Top↑
車窓から
2009年08月20日(木)
20090820101818
しなの鉄道には何度も乗っているけど
長野方面へは初かもしれない。
晴れているから、景色がいいです。
【編集】 10:18 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年08月20日(木)
20090820103329
しなの鉄道にもなんと
車内に画像での広告&案内がありました。

ちなみにテレビ画面の隣は
長野にあるメ○ド喫茶の広告ですww
こどもに
「おとうさんあのおみせなぁに?」
とか聞かれたらどうすればいいのだろうか。
【編集】 10:33 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2009年08月20日(木)
20090820112828
信越本線の駅の椅子。
木の温もりがいいなぁ。
【編集】 11:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
合宿帰り
2009年08月22日(土)
にサービスエリアで購入。
お日様カンカン照りでアイス日和!!

20090822133145


ダブルのワッフルコーンを頼んで、ロイヤルミルクティー&抹茶をチョイス。
なんか食べあわせが悪い気がするけれど気にしない。
欲求には忠実に生きたいと思う。
ロイヤルミルクティーならやっぱバニラがあうのかな。
アイスの組み合わせって意外と難しいよね。
【編集】 23:59 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
和菓子
2009年08月25日(火)
20090825212025


嵯峨野 竹路庵のわらびもち。

試食を勧めてくれた店員さんが
とってもイケメンだったので買ってしまったw


カテキョ先の最寄駅の、最近改装した駅ビルに入ったのですが。
池袋じゃないんだからデパ地下みたいに
色々揃えても人が入るのか若干疑問。
平日の昼間とか絶対閑散としているんだろうなぁ。

割りとお気に入りのタルト屋さんが入っているので
そこがつぶれないかだけ心配です。
【編集】 21:20 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
キッチンスケール
2009年08月25日(火)
20090825230419


可愛すぎる!
あの有名な大学翻訳センターのものです。
…なんのことかぐぐらずにわかった人は物知りだと認定しましょう。

フラットな天板。
フレッシュな果物。
(さくらんぼにも心惹かれたが、一面のアメリカンチェリーはどぎつかった)
5kgまで量れること(私のは1kgまで。5kgなら犬の体重も量れるよ)。

などなど。
買うしかない!ときゅんきゅんしながらサイト訪問。


カタログが届いてから3日くらいしかたってないのに品切れ
みんな好きなツボは同じなんだと思い知りました。
再入荷を心から期待します。

我が家の愛犬の名前がれもんだから、
レモン柄がほしいとかちょっと思ってみたりする。
【編集】 23:04 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
流行にのってみた
2009年08月26日(水)
花畑牧場に行ってきました

http://www.hanabatakebokujo.com/index.php

9/3~14は西武池袋にもくるらしいので、ぜひ。

20090827175751


生コラーゲンラーメン(2種) 各480円
生キャラメルセット 980円
なんだか忘れたけど豚肉
ホットキャラメルアイスクリーム(チョコ)

を食べてとりあえずの好奇心を充足させました。
一度は食べてみてもいいと思う。普通においしいし。
でも次はいいかなーという感想。

一番シンプルな生キャラメルは割と好きです。
一緒にいた人にお土産に買わせましたw
(カテキョ宛の軽井沢土産に、バッタモンの「生キャラメルケーキ」を買ったので
買って行ってもよかったかもしれないと六本木で気がついたのは内緒。
食べたことないって言ってたし。思い出さなくてごめんなさい。

激混み!という勝手なイメージがあったけれど
タイミングがよかったせいか並ばずに食べれて買えて快適でした。
お店の雰囲気はピンクが基調でとても可愛かった。

まぁ。
六本木ヒルズに映画を観にいったら
たまたま期間限定オープンしていたお店に遭遇し
好奇心で入ってみたというだけです。
ご飯の量が少ないから、たくさん食べたい人には不向き。
お金があれば別にいいと思うけどね。
【編集】 23:59 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
ブリュレ
2009年08月28日(金)
ブリュレ:焦がした(フランス語)

20090828125755


某パスタ屋さんのランチセットに
プラス100円でついてきた、「ブリュレ」。
明らかに焦がしていない。
ゼリー層?のような感じ。

ちなみに類語として、クレームブリュレとは。

カスタードプディングと似たデザートである。フランス語で
「焦がしたプディング」という名称のとおり、カスタードの上面には、
砂糖をグリルやバーナーで焦がした、硬いカラメルの層が乗っている。
通常はラメキンの皿に卵液を流し込んで調理し、
固まったカスタードの上に砂糖をふりかけて焦がし、器のまま冷して供される。

クレームブリュレのカスタードはクリームと卵黄から作られるため、
普通のカスタードプディングよりもねっとりと柔らかく、濃厚な味わいに仕上がる。
通常はバニラ味であるが、チョコレートや酒、フルーツ等で味付けしたものもある。
また、客の目の前でカスタードに振りかけた酒に点火し、フランベしてカラメル層を作ることもある。


あのパリパリ具合が好きなのにー
100円だと思えばかまわないけど、ブリュレを名乗ってほしくない。
【編集】 12:57 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
