2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アウトレット
2009年05月02日(土)
昨夜、軽井沢にやってきました。

20090502224038


例年よりもあたたかい気がする。
カマドウマがやけに大量発生していた。


夜にアウトレットへ。
バッグ買ってもらった♪定価4万!(の40%OFFの20%OFFw

20090502224041


親のイタリア土産のヴィトンのバッグは
デザインが好きなのにいまいち使いこなせてないのですが。
適当な格好でブランド物持つのもね。微妙。
これから大人モードを目指して
自分自身のqualityもあげていければいいと思います。


【編集】 22:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
安いと思う。
2009年05月03日(日)
20090503145634


普通のコンビニのおにぎりと同じですよ。
味は昆布、シーチキン、鮭、明太子、たらこ、ふきみそ、etc。
軽井沢にくるとこれがお昼ご飯になってしまいますw

今日のお昼過ぎの新幹線で、春合宿に行ってきます。
新幹線に乗るのは、実は高2の修学旅行以来だったり。
もう少し時間帯がよければ
高崎での乗換えでだるま駅弁食べたかったなぁ。
【編集】 14:56 |  未分類  | CM(0) | Top↑
5月8日は
2009年05月09日(土)
管理栄養士国家試験合格発表

でした。
2時にPCの前で待機し、
混んでいてつながりにくい回線を満喫しました。

自分の受験番号がわからないので、結果はまだお預けですwww


今朝は、大学別の合格率が新聞にでないかと思って
朝早くからチェックしましたが、そんなものは見当たらなかった。
載らなかったっけ?去年みた気がするのだけど。気のせい?


夕方に携帯電話を取り戻しに行く。
メールができることのしあわせ・・・・・!!
手元に返ってきてからすぐに
電話帳をオンラインにすべて保管しました。
今消えたらダメージが大きすぎる。
SDカードもほしい。メール保存したい。

本日はこれから大学の報告会。
午後はカテキョー
夕方はゼミ用の論文読まなきゃ。

【編集】 07:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
合格しました。
2009年05月11日(月)
無事に合格通知が届きました!
ひとあんしんひとあんしん。
受験料を無駄にしないで済んだw

正直あまり感慨深くもないです。
自己採点で合格ラインには達しているという安心感はあったけれど
・・・たぶんそんなにほしい資格じゃなかったんだろうなぁ。
勉強もそれなりにやっただけだし。

もうすこし一生懸命になって
勉強の過程でいろいろなことを吸収できれば
何倍も自分のためになったと思う。


ま、今更の話だけどね。


資格が増えたことだけは喜ばしい。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
TA
2009年05月13日(水)
するらしいです明日から。
TAとはteaching assistantのことです。

それにあたって自分が3年生の時に書いた該当実験のレポートを探しました。
こんな時のためにデータを全てとっておいたのです!素晴らしい!


手書きだったみたい。。。。。(´・ω・`)
その前後の実験はあったのに。どうしてないんだろ。


実験ノートは捨ててしまいましたが
実験テキストに色々と詳細が書きなぐってありました。
今日議論になった沸石の必要もちゃんと書いてありました。
私偉いじゃないか。



新宿の三越でこの間みつけた
1200円のパステルグリーンの大き目のシュシュがほしくて仕方ない。
手抜きしても体裁が整う髪飾りがほしいです。
せっかく長いんだから利用しなきゃ損だと思う。
最近おでかけしてないから髪巻いてないよー
毎日研究室かカテキョしか行かないと、どんどん干物化していきそうです。


干物で思い出したけど、某干物女漫画。
実は立ち読みで全て読破していて結構お気に入りなのですが
雑誌ではまもなく最終回を迎えそうな感じ。
今月号は痛いほど気持ちがわかってどうしようかと思いました。

恋愛に特化しなくても、
私に足りないのは「自分の意志」の気がする。

自分の考えはあるけど、意志はないよね。
こんなことでこの先流されて流されてどうなっていくことやら。
オトナとしてこの状態はまずいと思う。
でもそういう生き方が楽なこともまた事実であるわけで。
…楽ばっかしてたらだめだね。もう少し頑張れる子になりたい。
【編集】 20:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
早起きは3文の得
2009年05月15日(金)
珍しく6時ジャストに目覚ましなしで起きました。
朝から紙ゴミ出して、洗濯物干して...
まだ7時過ぎだ!

家は8時に出ればいいので、少しゆっくりできて嬉しい。
(英語の勉強するけどね。
毎日このくらいに起きれればいんだけどな。
そうすれば7時半には家を出れるから、8時過ぎに大学に着ける!
帰りが1時間遅くなるなら、朝1時間早く行きたい。


6月末にとーいっくを受けるのでぼちぼち勉強しています。
リスニングが弱いのはもちろん、
文法問題がダメダメな気がして困り中。
2ヶ月攻略730点とかいう問題集と、600点レベルの単語帳を併用中。
単語帳はほとんど知っているレベルだから確認にちょうどいい。
問題集は…600点前後のスコア対象なのに
私の昨年春の成績は600点ないしwww(大学入学したときはあったけど100点単位で落ちたw

とりあえずの目標は600点。これは最低ライン。
秋にまた受けるつもりだからスコアをあげることは可能だと思う。
最終的には750点はいきたい。
(レベル低いとか思われそうですが、中高6年間でリスニング対策を一切せず
大学4年間でまともに英語を勉強していなかったので力はこの程度です)
とりあえず現時点で。
600点じゃダメです。せめて700点とか偉そうなこと言ってみたい。

こんな状態だからハンデを200点くらいほしいよーーー


ま、勉強は楽しいです。
こんな時自分は割りとまじめな人間だなぁと思ったり。
【編集】 07:19 |  未分類  | CM(0) | Top↑
大台突破
2009年05月19日(火)
20090519191739
例のアレじゃないことを祈る。
明日病院行こう...


私の体調不良は疲れからくるものが多いから
馬鹿みたいに寝れば治るのですが
今回はちっとも眠くなくて困っています。
1時間おきに目が覚める。


金曜までには根性で治します。がんばる。
【編集】 19:17 |  未分類  | CM(0) | Top↑
病院に行って
2009年05月20日(水)
20090520215134
熱冷ましなどもらってきました。

お昼には6度台に下がった熱が
夜になってあがってきましたw
解熱剤、効いてる?(´・ω・`)
例のアレではなかったのでご安心下さい。


ま、八王子の女子高生が発症したらしいけどさ。
大学はいつ休校になることやら。
【編集】 21:51 |  未分類  | CM(2) | Top↑
8割復活
2009年05月23日(土)
火曜夜39度超え。
水曜から解熱剤服用にも関わらず
水曜夜、木曜夜は39度近くまで体温上昇。
金曜くらいにやっと落ち着いてくる。

今は喉がまだおかしいくらいです。よかったよかった。


病み上がりの状態でしたが、劇を観に行ってきました。
高校時代の同窓生でW大に行った知り合いが劇団をやっているのです。
同じく同窓生と一緒に行きました。

W大に行ったのは実はセンター試験以来!
おおくま講堂の前で飲むことを「くまのみ」というそうですwww>ばら人。
センターをどこで受けたか記憶をたどろうとしたけど無理だったw

劇自体はとても面白かったです。というかすごかった。
あんな世界に入れるのなら入ってみたかったかもしれないけれど
自分はそんなエネルギーはないかもしれないとか色々と考えました。
とりあえず、輝いている人をみると元気がでます。

帰りはやはり劇を観に来ていた同窓生2人と一緒に
色々と話しながら高田馬場までお散歩。
やっぱりうちの高校の生徒はすごいなぁと思いました。
会うと必ずがんばらなきゃ!って気持ちにさせてくれる。
卒業してからますます母校と高校の友人が好きになりました。
疎遠になる気は起こりません。

私にとってはしろばらもきっとそんな存在。

大学がどうなるのかはわからないけれど
(まだ卒業していないようなもんだしw)
大学の友人が高校の友人を超えることは絶対にない気がする。
話していて空気が違うんだよね。
どちらがいいとかどちらが悪いとかはないけれど
私には懐かしい友人達と話すほうが自分らしくいられます。


ま、中高とサークルは後悔のない選択ができた、のかな。
大学についてはまだ答えは出ていません。
もう大学生活を少しいいものにする努力が必要だと思う。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
かわいすぎる。
2009年05月24日(日)
20090524222701


このくっついている子が最高。


小さくて可愛いシール集めが趣味です。
2等分くらいにしてカードケース?にアルバムみたいに収納していますが
もっと可愛いいれものがほしい今日この頃。

ぷくぷく膨らみすぎてなくて(手帳に貼るから凸凹は避けたい)
ラメラメしすぎてなくて(目が疲れるからね)
5ミリ以下くらいの大きさが最高

この顔がかいてあるシリーズは、
雫とかクローバーとかハートがあったから
もう1種類くらいはコレクションしたい


…こんなことやってるから「意外と女の子だよね」とか言われるんだなw
シールノート(ではないか)眺めて癒されてるキャラには絶対見えないのにw

あ、ちなみに可愛いファイル集め(A4の)も趣味です。
こちらは動物のシリーズとスイーツ柄を重点的にw

【編集】 22:27 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
ビーズノート
2009年05月24日(日)
20090524221757


ビーズのデザイン(というほどたいそうなものではないが)などを書きとめようかと
ノートを買ってみました。シンプルイズベスト!

20090524221800


ポイントにシールを貼ったらかわいくて死にそうです(馬鹿。

デザインといっても自分で考えるような才能はないので
基本お店や雑誌でみたものを書き留めるだけ。
ジャラジャラ系のが作ってみたいんだよね。
バランスとか石の大きさがさっぱりわからないので参考にします。
このノートを持って浅草橋に買出しに行きたい!楽しみ!
【編集】 22:40 |  おきにいり  | CM(0) | Top↑
べんきょ
2009年05月28日(木)
20090528211151


しなきゃなーーー


どうして数1Aだけのセンター過去問が売っていないんだろう。
2Bいらないんだってば。値段はともかく分厚くて重たくて困りました。

いろいろと気持ちの踏ん切りがつきました。
6月から心機一転頑張れそうです。
1年に何回心機一転してるんだよという感じですがw
常に初心を思い返すことは大切なことだと思う。

とりあえず5月最初にもどって小遣い帳をつけなくちゃね。
最近サボってたつけがきました。
まぁお金はあまり使っていないのだけど。


卑屈にならないで毎日を過ごせたらいなぁ。
【編集】 22:57 |  未分類  | CM(0) | Top↑
リッチなディナー
2009年05月29日(金)
大学の最寄駅のそばのフランス料理店。
とある打ち上げと称して先生にご馳走していただきました

お昼抜きのすきっ腹に、スパークリングワインを流し込んだために一瞬で酔ったw
白1杯半、赤1杯弱飲んで、もう無理ーーー
眠くて眠くて死ぬかと思ったw

本日のメイン。子羊のパイ包み?だっけ。
20090530223638


携帯の写真は全然おいしそうに見えない

デザートはキャラメルアイスクリーム&レアチーズケーキ。
20090530223634


7種類から2つ選び、同席した方々と味見しあったので
全種類コンプリートできました。どれもおいしくて大満足。
やっぱりデザートがおいしいのは重要だと思う!
オードブルもメインも勿論おいしかったけどね♪


酔っ払ってふらふらしながら帰りました。
かわいいお店、お皿の上のナプキン、並んだグラス、きれいなお皿。
心地良い時間を過ごすとテンションがあがります。
たまにしかできない、かつたまにだからこそいい贅沢


フランス料理の意味とかわかったら面白そうだなぁ。
そういうことは意外と興味があったりする元フラ語選択者。
【編集】 23:36 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
5月もおしまい
2009年05月31日(日)
20090531232336
【編集】 23:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
