2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
10月
2008年10月01日(水)
あまりの寒さに風邪引いてダウン。
明日から晴れるらしい。太陽が恋しいです。

10月になった。
実習の予定が一切ない貴重な1ヶ月。
この1ヶ月で卒論を進めなくちゃやばいとわかっていても
いまいちアクセルを踏み込めなくて困っています。
アクセルがどこにあるのかわからないwww

できないできないと思い続けると、どんどん鬱になって、
悪循環の一途を辿るような気がする。
できるだけポジティブシンキングでいこう!!
とりあえず、6日のゼミ発表と中間報告で胃がキリキリキリキリ。
6日は、終わったら、池袋行くんだ。
そのくらいの解放感がなければやっていけないです。

10月の目標。
☆大学に行く日は明日からカウントして、24日の予定。
18食以上、お弁当を作りたい。
☆今てこずってる実験のデータを出す。
☆おなかのあたりにいる邪魔者を除去する。
☆節約節約節約。
☆暗譜暗譜暗譜。
☆毎日机に向かう。

必死になってみよう!
【編集】 22:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
いい部屋にはいい笑顔
2008年10月02日(木)
いい部屋にはいい暮らし♪

2週間前くらいに片付けてから、お部屋が割りときれいです。
部屋で生活してないだけとも言えるがww


今日はがーっと実験して、疲れて帰ってきました。
やっぱり朝型のほうが楽!
9時半~18時が拘束時間ですが、
夜20時に帰るくらいなら、朝8時に行って、少しでもはやく帰りたい。
夕飯を8時半までには食べないと、ペースが狂って困る。
私より早く来て遅く帰っている人もいるけれど、本当にすごいと思う。
なんでそんなに長時間頑張れるんだろうなぁ。
まだまだ私にはそれは無理なので、土曜に行ったりして挽回しなくては。
体力がほしい!ついでに根性もほしいww


はやく月曜のゼミが終わってくれ。。。。。
【編集】 23:32 |  未分類  | CM(0) | Top↑
休んだせいで
2008年10月03日(金)
20081003212730


実験ノート。
半ば日記帳と化していますwww

毎週金曜日に今後1週間半くらいの予定を書いているのですが、
ちっとも予定通りに進みません
予定は未定。
ま、せっかく考えた計画が狂うと悲しいわけです。
実験内容からして、2日とか3日連続でやらなくてはいけない作業が多いから
1日休むと全部ぐちゃぐちゃになってしまうのはきつい。
休む時は計画的に休むようにしよう!

来週から新しい実験をはじめるのが楽しみであり、憂鬱。
同じことをやってる先輩がいないから、質問できない。
英語の論文が頼りです。
自分で考えてやるようになったら、やる気がもっと出てくるのかな。
何かしらデータが出せるように、がんばる!


おばあちゃんに、2か月分の小遣いを頂きました。
諭吉さんが6人もいる
ほんと有難いです。甘やかしてもらっています。
自分のバイト収入が3万弱あるから
小遣いに手をつけなくても一応やっていけるのだけど...
定期代、交通費、携帯代、食費、交際費、その他諸々。わりときつきつ
もうすぐ定演費の支払いもあるしね。
使い道だけはしっかり書いて、節約していこう♪

秋服ほしいし、化粧品試したいし、雑誌買いたいし、冬の新作チョコ菓子も食べたい。
お金に困らない生活をさせてもらえている分、
今やりたい楽しみを少しだけ解放させて、ちょびっと幸せになりたいな。

とりあえず宣言。
冬物のコートは去年3着(黒ショート、グレーロング、白ショート)も買ったので
今年は絶対に買いません!!!コート売り場は見ない!笑
中に着るものの方がほしいな。
スカートはそれなりにあるし、ブーツも2足あるから、
それさえあれば相当バリエーションが作れる。
ま、ウールが全く入ってないトップスを選ぶのはかなりきついんだけどさ


同じ研究室に、おしゃれな人が多いので参考になります。
ちょっとは可愛い格好したいや。
【編集】 21:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
休日登校
2008年10月04日(土)
くらいは、パンを買っても許されるかな♪

20081004130452


昨日、大学最寄り駅のヴィドで
私が大好きなもちもちドーナツが売っているのをガラス越しに確認。
思わずかいに行ってしまいました
栗と、さつまいもと、かぼちゃがあった。今日は前2つに挑戦。
さつまいも(赤っぽい方)は黒ゴマがたくさん。
栗はあんまり栗っぽくないかなぁ。
でも食感が好きなのでノープロブレム!笑
どちらかというと、春に売ってた桜味のほうが好き。
3月に入ったらまた売り出すかな。楽しみ

ちなみに後ろに写っているのはカレーパン。
ヴィドは高いので、ささやかな贅沢。


今日は朝6時過ぎに起きて
大量の洗濯物(父親が会社の旅行帰りだった)を干して
たまっていた自分の洗濯をして(手洗いするもの)
亀の水かえして
とっても充実した時間を過ごしました
早起きは三文の得☆

大学ではのんびり実験。
3連でやってた(3箇所で同じことをやって平均をとる)のに
データがばらばらで、苦しめられている例の実験に
成功の兆しが見え始めたのでご機嫌です
濃度による違いもうまく結果に出たのですが
…コントロールよりポジコンがずいぶん小さい。。。。
来週中になんとかしたい!

研究室ではパソコンはビスタを使っています。
グラフ書くのが楽しい。デザイン可愛い
はやくマイビスタがほしいところ。
できれば年内にノートパソコンを買う予定です。


論文読まなきゃ。
明日は午前カテキョ午後分析。
実験の中間報告があるから、レジュメも作らないと。
6時には大学をでて、らくーあでぶらぶらしたい
今夜中にある程度終わるかなぁ。
【編集】 22:17 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2008年10月09日(木)
20081009183534
【編集】 18:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2008年10月12日(日)
20081012210241
【編集】 21:02 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2008年10月13日(月)
20081013210213
【編集】 21:02 |  未分類  | CM(0) | Top↑
きゅんきゅん
2008年10月15日(水)
20081015160335


か、かわいすぎる!!!

りぷとんのおまけ。
オレオ&板チョコ&マリービスケット。
私が買ったのはオレオとシュークリーム。可愛い。
珍しく、ど真ん中つかれました。
りぷとんなんてめったに飲まないのに、2本も買っちゃた♪
(というかまだ飲んでないしww

生協のお兄さんは、おまけ目当てということが
火を見るより明らかだったと思う。ちょっと恥ずかしかった
でもほしいものはほしいのです。
自分の欲求には正直に生きたいね


今日は午前中授業で
午後はこのおまけのせいで興奮し続けていたので
ろくに実験ができませんでしたとさ。
ま、そんな日もあるかwww
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
直角!
2008年10月16日(木)
20081016220244


わかりにくいのですが、頭~首のラインに、段差(ソファーのひじ置き)があります。
そこにくっついて寝ている我が家の愛犬。
可愛いけど、ちょっと無理な格好じゃないのかな。


卒業アルバムのサークル集合写真を撮りました。
男性がひとり混ざる。さて、誰でしょう?w

アルバムは買う気ゼロ。
個人写真も結局撮りに行かなかった。

時間が空いたら、自分で構内の写真を撮りたいと思っています。
金木犀とか、銀杏とか、桜とか、
食堂とか、部室とか、生協とか。
風景に思い出をとどめておくのが好き。
きっと大学生活のいろんなことがつまったアルバムができるはず。
写真を撮るのは好きなので、今から楽しみです。


今日は実験で黒米(古代米)の抽出。
すっごーーくきれいなワイン色になった!素敵。
でもエタノール75%なので、飲むと死にますwww
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
オレオ
2008年10月17日(金)
20081017210357


携帯がオレオっぽいので(外真っ白&中真っ黒)
ストラップもオレオにしてみました♪
前に買ったリプトンのおまけ。ぴったりです。可愛い!


このテーブルクロスを見て、どこで撮ったのかわかる人がいたらすごいねwww


とりあえず金曜日がやってきました。
週末はカテキョに追われるので休むことはできませんが
来週からがーーーっと実験していこうと思います。
だってあと3週間で実習。はやすぎるよ。

研究室の同期2人が来週から3週間、ひとあしはやく実習に行ってしまいます。
隣の席の子がいなくなるのはちょっとさびしいですが
帰ってきたら驚かれるくらいに実験しておきたいね
彼女が帰ってきたら、私も入れ違いに1習慣の実習に行くので、
次にあうのは…11月16日……模試の日。。。
なにかしら勉強しておきたいところ。ま、実際できるのかはわかりませんww

来週末はS君とのデートもある予定
院第一希望進学&誕生日祝いをしてきます。楽しみ!
【編集】 21:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
エネルギーチャージ
2008年10月21日(火)
ハーゲンダッツドルチェガトーショコラ 333円

20081021210114


コンビニで衝動買い。新商品です。
上は濃厚なチョコレートの層。濃厚。
その辺のチョコアイスが全てココアアイスに思えてくる。
下に白いアイス(多分生クリームのイメージ)が土台になっていて
その中に(上の層との間かなぁ)
キューブ型ガトーショコラみたいのがころころしている。
普通のアイスより食べ応えはかなりある。
表面のパウダースノーが控えめでいい感じ。
(きっとあるのとないのとでは大違い。
ティラミスのココアパウダーほどは自己主張が強くない。)

上の層が解けてくると、下もおのずと解けてくるわけで。
上は固いけど、下はちょっとやわらかい♪みたいなのがあったら
ガトーショコラっぽさがよくでて素敵だと思う。

300円overの価値があるのかはよくわからないけれど
自分へのご褒美にまた買ってもいいんじゃないかと思います。
というか、親に買ってあげよう。10月誕生日だったしw
ハーゲンのショコラクラシックを好む人だからこれは絶対気に入る!

点数化するなら、8.5点くらい。
せめて200円台ならなぁ。
パッケージも相変わらず素敵。ハーゲンの広告も好きです。
(いつも外人のきれいなお姉さんが出てるよねw
味はさすがという感じだけど、、、
なんでチョコの層が上なんだろ。普通生クリームが上だよね?
見た目の問題とか色々あったのかしら。。。
という疑問が浮かんでしまった分のマイナスですw



頑張る前にごほうびを買ってしまいました。
最近ストレスで過食傾向にあります。
今献血行けば400も余裕でできるはずww
財布もおなかもやばいので、10月いっぱいは節制しよう。。。
【編集】 21:01 |  たべもの  | CM(0) | Top↑
可愛いものは好き
2008年10月26日(日)
20081026232241


昨日もらったプレゼント。
いわゆる「コロコロ」です。りすさんの形してます。
切り株に入っているという設定がとても可愛い。
頭隠さず尻隠さずwww

風邪っぽいなぁと思いつつ
午後は家で大人しくしていました。
やっと本格的に衣替えをした!
こないだ洋服を大量に買ったので、この冬は着るものには困らないかも。
お店に行くと買いたくなるから、引きこもって過ごそうと思います。
まっすぐおうちに帰ればいいんだよ♪

来週はとても大切な1週間。
気持ちばかりが焦ってしまうけれど
結果を出せるように、落ち着いて過ごしたいね。
【編集】 23:22 |  写真  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2008年10月27日(月)
20081027222505
20081027222502
【編集】 22:25 |  未分類  | CM(0) | Top↑
