2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
9月
2008年09月01日(月)
スタート!
とりあえず朝から研究室。
だらだら。だらだら。お土産のジェラート食べる。うま。だらだら。だらだら。
という感じで、何も手につかず。
合格発表を迎えました。

掲示板に見に行ったら、ひとりしかいなかったよ。
発表の1分前くらいに着いたのに
すでにずいぶん前から貼ってあるみたいな雰囲気だったよ。

内部は全員合格したのが何よりもよかった。

午後は週活の問題(雑学的な)をみんなで解いたり。
あんなの絶対覚えられないし...
得意分野は余裕だけどさ。
数学っぽい問題はカテキョやってたおかげかスラスラできます♪

9月の目標
実習を無事終える。
研究を軌道に乗せる。
お菓子を買わない。
携帯ネットを控える。
というかあんまり携帯をいじらない。
収支整理をしっかりする。

まずは明後日からの実習が恐ろしい。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
そんなわけで
2008年09月03日(水)
実習スタート。
1年生と戯れております。

中学1年生ではなく
高校1年生でもなく
まさか大学1年生でもなく

小学1年生。身長聞いたら120センチだとさ。小さい

今日は大したこともなく5時に帰る。
明日からが恐ろしい。
既に帰ったら疲れてダウン...
久々に夕飯前にお風呂に入ってしまいました。
ごはん食べてからも疲れてうつらうつら。

早く寝ようかな。
【編集】 23:00 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ひといき
2008年09月05日(金)
ノットイコールひとだんらく。

附属大学の人たちとも合流し、
大人数でわいわいやってます。
今日は8時半終了。
夕飯をみんなで食べて帰った。チーズハンバーグ好き

実習が終わればきっと一生会うこともないだろうし
会っても気づかないんだろうね。
自分の子供の小学校の担任だった!みたいな再会を期待w

模擬授業をやって死にました。
鞄には大量の画用紙。
明日の朝起きたら、紙芝居に化けていることを心から願います。

よし、寝るぞ!
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
実習終了
2008年09月08日(月)
まだまだこれからの附属大学の実習生さんを眺めながら
ひとあしお先に小学校での実習を終えました。


えいよう教諭なんて誰がやるもんかと思っていたし
そもそも私は人に食生活指導する資格はないし
小学生なんか相手にできない!
というか教える仕事に就くなら大学とかで専門的なことやりたいので
深いところを突っ込めない生半可な授業は好きではないのですが。

正直行きたくなくて
なんども資格を取るのをやめようと考えたのに
まわりに流されてやめられなくなってここまできたのですが笑。
行ってよかったかなとは思います。
理由はうまく言えないけれど。


あと1週間あれば、きっと子供たちともっと仲良くなれたと思いますが
あと1週間あったらたぶん倒れてたので、こんなもんでよかったのかなw


1年生は可愛かったです。やっばい。
将来子供がほしくなった!笑
男の子も女の子もきゅんきゅん。あの素直さが愛しい。


低学年はみんな、肌と髪がきれいだとか思っていた自分はもうすぐ22歳。
若いっていいね!
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
卒論開始
2008年09月10日(水)
ゼロからのスタートみたいな気がするのは…気のせいかな♪
6月以来の実験。
ジクロロメタン片手に抽出してました。
疲れた。
せめて方向が定まれば気分が楽になるのに。

たくさんあった帰省土産は
私が実習に行っている間にきれいになくなっていましたw

明日から研究室旅行。
週明けからどうなるのかおそろしい。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
旅行
2008年09月13日(土)
1泊2日で研究室旅行に行ってきました。to那須。
ものすごく久々に観光する旅行をした!
なんか旅行行きたくなりました。ブームは1ヶ月もたないだろうけどww

夕ごはん。
20080915195049


次から次へと料理が出てきた。盛り付けがきれい。

ホテル内のチャペル。
20080915195046


将来こんなところで結婚式あげたいです
…まぁ現実的に人を呼ぶこととか考えたら、東京以外ありえないわけだけどw
(あ、だめだ、自分夢がないwww

夕焼け。
20080915195246


きれい。ちなみに虹も見えました。携帯の待ち受けです

そばうち。
20080915195244


太さが違いすぎますwww


ロープウェイ乗ったり卓球やったり、盛りだくさんでした。
那須は観光しやすそう(巡回バスが出てる)。いい所だね。
東京からもそんなに遠くないので、
機会があったらまた行ってみたいです。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
おおそうじ
2008年09月14日(日)
割と大規模な大掃除をしました。
絨毯干した。布団も干した。

もうちょっときれいにならないかなぁ。
やっぱり物が多いのか。
ガラス戸の本棚にビーズを並べたいのですが
まだそこまで場所があきません。

大学の講義のプリントとか、印紙が終わった今、
絶対にみることないよねー
特に教職。場所とってます。

春休みには、絶対ビーズのリストを作り直して
環境を整えようと思います♪(気が長い。
眺めるのが趣味になりつつある今日この頃。
新しいの作りたいけど材料がない。


もう9月も半ば。
お弁当で節約生活&ダイエット生活をはじめる予定。
印紙も終わったしね。逃げてばかりはいられません。

とりあえず、明日は試験監督のバイト&カテキョ!
2学期はどこまで成績をあげられるか。
そろそろ自分の酷使のことも頭の片隅においてあげないとね。
計画的学習は目指します。

のんびしてる場合じゃない。
【編集】 23:02 |  未分類  | CM(0) | Top↑
今週もあと2日
2008年09月17日(水)
大学にいけばおしまい。すばらしい!

9月の祭日が非常に有難い今日この頃。
今までは夏休み期間だったから関係なかったんだよね。
4日行けば1週間が終わるなんて素敵すぎます。

几帳面な人間になりたいです。
自分の大雑把さがいやだ...
とりあえず、実験ノートはきれいにとりたいな。
字を丁寧に書く習慣をつけたい。


備忘録
☆予防接種
B型肝炎やら水痘やらインフルエンザやら。
病院実習に備えて受けなくちゃいけない。
……注射嫌いなのに。。。

☆献血
そろそろできるようになるはず。
しかしタイミングを合わせないと、400献血ができない
脂肪はいらないから、筋肉がほしい!

☆カテキョ教材
1年生の教科書・ワークを全部捨てたそうなので
理科の手頃な参考書を探しに行かなくては。
てゆーかさ、うん、ありえないよね。
2学期は植物、水溶液などを復習予定

☆秋服
ほしいけど…あんまり買わない予定。
今月は節約月間。

☆弁当
ちくわの煮物
ミニハンバーグ
スパゲッティー
冷凍保存用タッパーがほしい。
【編集】 23:54 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ご臨終
2008年09月20日(土)
書いていませんでしたが、7月末に携帯をかえました。
理由は、電池パックがふくらんできたから。
充電すぐ切れてたしね。
電池だけ買いなおしても良かったんだけどさ。
愛着のあるシャープから、トーシバに浮気しました。

古い携帯は、たまにメール眺めたり
目覚まし代わりにしたりしていたのですが...

20080922233842


ふくらみがまして優美なラインをつくり(笑)
…ついに電源が入らなくなりました
文字盤(?)の方も少しふくらんでます。
結構伸縮性があるらしい、電池のふたにびっくりwww

というわけで息絶えてしまった携帯の処分に困っています。
電池パックを変えれば生き返ると思うし
かなりお気に入りの機種だったので。
リサイクルに出すことは大事かもしれないけれど、もうしばらく置いておこう。
というか、歴代の携帯は全て中にメールが残っているので
家に大切に保管してありますw
たまに充電して思い出を振り返るのが好き
そういうことしてる人って、いるんじゃないのかな。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
新商品
2008年09月21日(日)
20080921133722


ありそうでなかったという感じ。
フレンチトーストをイメージしていたけど、ちょっと違った。
結構甘め。シナモンはいい香り。
値段が高い分、量もあるが、ハンバーガーを2・3個買った方がおなかに溜まるだろう。


今週はだらだらしないようにしないとなぁ。
またゼミがあるので、英語の論文を読まなくてはいけないのが恐怖。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
ディスプレイ
2008年09月22日(月)
20080922235916


先日買った本棚の、スペースを無駄なく使うために
父親が追加の棚板を作ってくれました。
上に写ってるのが、もとからセットだった棚板。厚さが違うの。

薄いので重いものは置けません。
まぁ、教科書類は全ておさまっているので、
待望のぬいぐるみ達のお部屋にしてあげました

暗くてよくわからないけど。可愛くて見るたび癒されます。
ほとんどプレゼントでもらった子達です。
自分でも可愛いものを見ると買いたくなるのだけど
これ以上過密化するわけにはいかないので我慢。我慢。

最近ひとめぼれしたのは
パスポート(割と良くある雑貨屋さん)にあった
茶色いカエルのくたっとしたぬいぐるみ。
目が大きくて可愛い
でもまぁ居場所はないし、雰囲気壊れるので(笑)、、、
場所を決めておかないと、どんどん増殖しそうで怖い。

本棚だけ見るとおんなのこ感が漂っていますが
他はひどく殺風景なマイルーム。
やっぱり使いやすさが一番だよね。
使いやすくて可愛い収納がほしいけど、なかなか見つからない


ま、散らからないように気をつけよう!
【編集】 23:59 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
注射は嫌い
2008年09月24日(水)
冬に病院に実習に行くので予防接種をしてきました
水痘おたふくB型肝炎を、3本一気に打たれたのはちょっと想定外。
3万円おろしておいてよかった...

注射は看護婦さんが打ってくれて、
まぁそこまで痛くはなかったのですが
打ち終わってばんそこうみたいのを貼る時に、
どこに打ったかがわからなくなってたwww
(血がにじまなかったからかな。
とりあえずお姉さんはわかったような顔をして、ぺたりと貼ってくれました。
しかし、、、後で剥がしたら。。。。

20080925001019


意味ないじゃん!!!笑


いまいちやる気がしなくてどとーるで抹茶黒糖ラテ。

20080924160940


黒糖は好きだし、抹茶も好きだけど。
抹茶が完全に負けてる!
素直に抹茶ラテを飲めばよかった。
黒糖は、飲み物にするとなんか微妙な感じになる。
(前に飲んだ黒糖ラテも微妙だった。
黒糖→黒蜜→信玄餅!が一番好きです

いずれにせよ、どとーるは煙草臭いのでマイナス80点くらい。
分煙にする気はないのかね。混んでる時間帯だと耐えられない。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
夏休み
2008年09月25日(木)
あの1~3年生の無駄に長かった夏休みを
もう少し大事にしておけばよかったと後悔する今日この頃。
来年の2週間の夏休みは、大切にしよう。
1日たりとも無駄にはしない!

やってみたいことがあります。
入門編みたいな本を、10月中に買おうと思う。
後楽園の○善で本を見つけたが、
店員さんが知り合いだから買えませんでしたwww

新しいことにチャレンジする、ということがほとんどなかった人間なので
この期に及んで何かをやろうと必死です。
新しい世界に少しでも足を突っ込んでみたい。
多分自分をかえるきっかけみたいなものを探しているんだと思う。
見つかるかな。見つかるといいな。


明日は8時半に大学に行く予定。
金曜日くらいはがんばる!(どうせ土曜も朝から行くけどさ。


革命がおきてほしい。否、おこしてみたい。
周りからの変化に同調できるなら、とっくにしてるはず。
【編集】 23:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
泣きたくなった。
2008年09月27日(土)
失敗続きの分析をやった。
相変わらず、3連でデータが全く安定しない。
私、なんか変なことやってるのかなぁ。
土曜日わざわざ来たのに結果が出ないと、どこかに逃げたくなります。
結果がでれば、他の実験するくらい機嫌よくなるんだけどさ。
来週も同じのをやる予定。これ以上試薬の無駄遣いはしたくない!!

夜から、サークルの同期の呑み会でした

カシスパインアップルが甘くておいしかった。
烏龍茶は烏龍茶だった。
2杯しか飲んでいない私は、明らかにもとをとっていないwww
今度飲みに行ったら、カシスウーロンが飲みたいです

久々に同期でわいわいして楽しかった。
これない人がいたのは残念(´・ω・`)
そう簡単に、集まることができなくなっていくんだろうなぁ。
うちの学年は来年もこっちにいる人が多いのかな。

音信不通にはなりたくないね。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
大田区
2008年09月29日(月)
実習の説明会に行ってきました。
ひたすら電車に乗ってK田駅。乗り換えなしで着くから楽♪

区役所がきれいでびっくりした。
11月の実習で、羽田空港の近くまで行く予定。遠いよ。


秋葉原から下りの電車に乗ってると、相変わらずどうしようもない気分になります。
隣の席に、母校の生徒が座ってきた。
3時40分。ちょうどそんな時間だ。
学校指定のノート。鞄が美しい。中1か中2くらいだと推測。

慣れない新型車両だったのがせめてもの救い。


寝ちゃいけない。
寝たら起きるのは、きっと前に住んでいた駅。
あたしの体内時計はまだ健在なはず。
だって、こんなに、懐かしい気持ちになるんだもの。
【編集】 23:46 |  未分類  | CM(0) | Top↑
