2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
勉強セット
2008年08月01日(金)
20080801085022


この簡易本棚(というかダンボール)が想像以上に使いやすい。
親が帰ってくるまでは1階のダイニングで勉強しています。
2階の自室に移動する時は、90度倒して段ボール箱として持ち運べばOK☆
…教科書つめると非常に重たいけどねw
荷物を運ぶのがとっても楽。酷使の時も愛用しそうです。

缶(ペン立て)には大量のハイテック。
同じ色の0.3と0.4とかも普通に混ざっているので
どっちがどっちかすぐにわからなくなるのが難点。

…環境は整えてあるのだが...www
【編集】 08:50 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2008年08月02日(土)
20080802234003
【編集】 23:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
毎日暑いです。
2008年08月08日(金)
昨日が印紙2週間前でした!
勝負は来週です!!
月~日曜は一歩も家から出ないで勉強する気満々。
期末試験が5,6個まとまってある、って感じなので
7日間あれば絶対になんとかなります。なんとかするし!

予定は
午前中:ひたすらその日の範囲を読んで読んで覚える
午後~夕方:ひたすらその日の範囲を書いて書いて覚える
夜:英語

完璧!!(なのか?
人生最後(だと思いたい)の受験勉強ってやつをやろうと思います☆
あ、、、酷使、、、、、ま、いっかwww

もちろん、今までも勉強してなかったわけじゃないですよ。
進みが悪かっただけでww
最後くらい根性みせてやります。
倍率高いみたいだから(倍率=合格率ではないけれど)
とにかく無事受かることを最優先します。

2週間耐えれば、素敵な2年間が待ってる!がんばろう♪
【編集】 19:03 |  未分類  | CM(0) | Top↑
男がすなる
2008年08月09日(土)
にきといふものを
女もしてみんとてするなり。

方丈記。あってる??

受験時代を思い出しつつ、たまには勉強日記を書こうと思います。
しょせん自己満足の世界。


今日の予定。
☆英語。英語。英語。
☆代謝(TCA回路と糖代謝)
☆カテキョ
☆買い物(赤羽行きたい)
☆ウォークマンの整理
(定演音源をコンポ→外部音源で録音したら
変なところで曲がぶちぶち切れました。
どうやって編集すればいいのかよくわからない。)


とりあえず足元が一番ぐらついてる英語をなんとかしようと思います。
過去問の単語調べて、調べて、覚える。

天敵の代謝。出る確率高いし、覚えてる人は満点とれちゃうから
覚えないわけにもいかない。困った困った。
カタカナの物質ばかりでほんと苦手。


暑いー
家から出たくないー
【編集】 09:43 |  未分類  | CM(0) | Top↑
語呂合わせ
2008年08月11日(月)
みくしぃの酷使対策のコミュに
色々と語呂合わせが載っているので
いいのがないかなぁと探してみたり。

必須アミノ酸とTCA回路ばっかりじゃん!
糖申請とか解答系とかβ参加とかは覚えなくていいんですかね?
(検索引っかかると複雑なので変換は頭の中で置き換えてくださいw)

とりあえずTCA回路は他の語呂合わせ参考につくってみた。

クエンさん、急いで起きたら少し怖くなり、踏まれたりんごを置き去りに

クエン酸
イソクエン酸
2-オキソグルタル酸
スクシニルCoA
コハク酸
フマル酸
リンゴ酸
オキサロ酢酸

ほんとうは「急いで蹴飛ばし」がよくあるパターンですが
覚えてる化合物の名称が若干違うので、調節しました。
てゆーか悩んでたらすぐに覚えたww
他にもつくってみようと思います♪

語呂合わせとか歌でつくるとそう簡単に忘れないんだよね。


今日のべんきょ。
食品の色やら糖やら覚えました。だらだら。
明日は代謝だ!生化学だ!
土曜日までにひととおり終わらす計画を立ててます。がんばろ。
【編集】 23:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
英語DAY
2008年08月13日(水)
今日は大嫌いな英語をやろうと思います。
試験時間は60分ですが
過去問を1年分やるのに明らかに60分以上かかっています。
本番で終わるのか、心配。
というか絶対終わらないし、そもそも単語わかんなくて訳せないし。

明日は1週間前!
比較的好きな調理学をやる予定なので、
今日中に他のところはある程度しあげたいところ。

今日の英語の進み具合と出来具合で
なんとかなるかならないかが分かれてくる気がするため
一日頑張ろうと思います。頑張りたいね!

明日は久々に出かける予定。
銀行行ってお金下ろして、
夏合宿のバス代払ってこないと!
高速バスって便利。でも新幹線の方が好き♪
今回は安さをとりましたが、後者のほうが旅行気分が味わえるよね。

お菓子ばっか食べてます。
家族以外と話せないストレスのためか。
夏なのに太るとかありえないよー

あとほんの少しで最高の解放感を味わえるので、耐えようと思います。
【編集】 09:13 |  未分類  | CM(0) | Top↑
1うぃーく
2008年08月14日(木)
あと1週間。
1週間あればどうにでもなる!

やるべきリスト。
英語(半分くらいやった。でもまだまだ。というかいくらやってもできる気がしない。
代謝(7割くらい覚えた。でも多分忘れてるから、もっとガリガリ書かなくちゃ。
食品学(一応全体に目は通したけど、多分忘れた。
貯蔵(ノータッチ。
調理(全部目を通した。暗記はしてないけど割りと覚えてはいる。
化学(まとめたが…どこが出るのかさっぱり。

範囲はかなり絞ってます。つまり山掛け。
過去の問題を見て
これさえやればなんとかなる!というレベルでしかやってなし。
問題傾向変わったら、爆死wwww

今日は久々&最後の外出をしました。
銀行に行って合宿費諸々を下ろして、お菓子を買い込んで帰宅。
○ウスのうるお○美率買った。(美容ドリンク的なもの。←安かった。
ご褒美ドリンクにしようと思います♪

さっき昼寝の前に自己暗示をかけました。
集中していきます。
楽しい夏休みは、すぐそこだよ。
【編集】 16:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
6DAY
2008年08月15日(金)
なんか集中できそうな予感。

印紙後のごほうびとして
ほしかったボディーケア用品購入♪セットで安かった!
でもバスミルクがセットに含まれるんだよね...いらないから誰かにあげるかww

最近美容関係にお金使いすぎです。
食費に使っていた分が、そのまま流れているという感じ。
だって買うの好きなんだもん。
(メイクはあんま興味ないからスキンケア系ですが。

9月になったら出費調節して、節約しようと思います☆
目指せ毎日お弁当生活!
クレジットカードも利用も計画的に!

【編集】 10:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
か、、、、
2008年08月16日(土)
かわいい

20080813091854



私の大好きな某ぴよだ○りに、新コンテンツ登場。
携帯をぴよ一色にできるらしい!素敵!!
…と思って、ダウンロードを試みましたが、…対応してなかった
そんなに古い機種じゃないのに。
2年後に携帯変えたら絶対に使います。
それまでにコンテンツなくなってたら泣きたい。
【編集】 23:18 |  未分類  | CM(0) | Top↑
印紙が終わりました。
2008年08月21日(木)
代謝関係を全て半日で詰め込んだ自分万歳。
暗記力だけはそれなりにあって本当によかった。

しかし。

代謝でなかったし...www

とりあえず無事に印紙が終わりました。
異性体を書けとかいう超簡単な問題で間違えるという
最低最悪なミスを犯しましたが
専門はそれなりに書いたし、英語は皆難しかったといっていたので
多分大丈夫なのではないかと思います。
これで落ちてたら割りと笑えるwww

面接で
「1~3問以外、(勉強してないので)選択の余地がありませんでした!」
っていったら先生に失笑されたw(7問から3問選べばいい。)
臨床も公衆栄養も遺伝も教科書は一瞬たりとも開いてません。
そんなのにかける時間があるのなら。。。

今回の試験で素敵だったことは、ある分野のヤマがどんぴしゃであたったこと!
(ちなみにその先生は去年もあてられたらしいw)
前の日に大学行ってヤマかけた甲斐があったわ。
こればっかりは友達に感謝、です。


印紙がうかれば、あとは諸々の実習と、酷使だけだ!
脱ニート予備軍できることを心から祈ります。

合宿準備しよ~♪
【編集】 22:29 |  未分類  | CM(0) | Top↑
涼しい。
2008年08月26日(火)
否、若干寒い。
こんなの夏じゃない!!!

6月末~7月は教育実習のため
ひたすらサマーニットを着続け
8月~は印紙のため
ずっと家にこもりっぱなしでTシャツを着続け

ていたために、今年は夏のおしゃれとやらを全くしていません。
白いジーンズとか履きたかったのになぁ。
暑さは復活するのでしょうか。


今週火曜木曜はカテキョ。
迫り来る2学期が心底嫌です。
英語…数学……一番困るのが、理科!
電流電圧はなんとかクリアしたものの、コイルやら磁力やらは
全くわからない。未知。だって私は捨てたんだもんw
教科書で見た記憶はあるんだけどね。

家庭教師って本来得意分野を教えるものじゃなかったっけ...

とりあえず、
一般動詞、be動詞、三単現、過去形、現在進行、can、未来、命令形、疑問視
を満遍なくいれたドリルを解答あわせて作って
毎日やっていただく予定。
お母様に丸付けを頼んでしまえ!!
しつこくらいに繰り返しやればいい加減覚えるだろ。


明日は晴れるといいな♪
【編集】 23:48 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぽーにょぽにょ
2008年08月27日(水)
久々の映画!

http://sumika1011.blog11.fc2.com/blog-entry-679.html
で観た、ナイトミュージアム以来?
あ、でもフライトプランも見たっけ...時間軸が崩壊しつつある


ぽにょの戸籍問題が気になりました。
もうちょっと長くして、色んな疑問を解決してほしかったなぁ...
デボン紀!シルル紀の前で石炭紀の後だよ!!
DNAの螺旋は二重だーーーー!


久々にお日さまに会えた
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お願いだから
2008年08月28日(木)
She is not play tennis.

なんて文を作ってくれるな。
do does did 3兄弟だよ!って何度言えばわかってくれるの・・・?

とにかく2学期は覚悟しろよということで
ドリルでも作って押し付けます。覚悟しろ。私も覚悟するさ。


色々とほしいものがあるけど、9月中は我慢、我慢。
悲しき金欠生活。。。バイト頑張ろう!
出かけなければ、お金も使わないしね。

言ったら怒られそうな目標ですが
酷使の模試でいい点数をとって、余裕のある状態にしておいて、
3月にアルバイトをしたいです♪バーゲンのバイト好きー♪
流石にホワイトデーは1週間以上だから無理だろうけど...
バーゲンはもしかしたら酷使後かもしれないしね。楽しみ♪


夏休みが終わってしまう
【編集】 22:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
くるくる
2008年08月30日(土)
ってほどくるくるでもない。せいぜいふわふわ。

というわけで、2月にするとか言っておきながら、
ついカッとなって美容院に行ってしまいました。
1回目はかかりが悪いらしいし...
3月の時点でくるくるしてるのが希望。
次は年末かな。その頃にはかなり肩の荷がおりてるはず!!

明日は美容院代を試験監督でかせいできます♪


色々と心がおれそうですが、がんばる。
でも月曜はちょっとはやく帰りたい。
実習やらでだらけた自分が、卒論を進められるのか甚だ疑問。

でぃずにーいきたいよーーーー
【編集】 19:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
