2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
卒公
2008年03月02日(日)
とりあえず、感想。

まず台本に驚かされた。
ただの話し言葉のはずなのに、頭に残る言葉。
効果音で伝えるのではないから、耳だけでは処理できない。
頭にいれることで、より考えさせる内容になる。
自分の2Mの時の台本もとてもよかったけれど
文系の台本だと感じた。圧倒された。
きっと文章で読んでも薄っぺらい印象を受けないのだと思う。

役。
非常にキャラが濃い学年色(笑)がよく生かされていた。
うちの代にこの演技はできない。
この学年だからこそ!の役。演技。笑い。
笑った。笑いまくった。
出てくるだけで笑える役もあったwその存在感、すごいです。

お手伝いをさせていただいたため、
直前まで&休憩中もプレゼントの仕分けに追われていて
去年までみたいに「席ではじまるのをドキドキわくわく待つ」みたいな時間がなくて
あわただしく観劇に入ったのだけれど、そんなことは関係なく、
はじまってすぐにステージに惹きつけられた。

2年間一緒に過ごした先輩に対する思い入れは、やっぱりすごく大きい。
大学卒業、白ばら卒団が近づいていることがたまらなく悲しいです。
中高と「憧れの先輩が卒業しちゃう」みたいな気持ちを味わったことがゼロに等しいので
こういうどうしようもない寂しさは、はじめて。
去年も同じような思いをしていたけれど、その何倍も大きい気持ち。

来年は自分達の番。
どうしようもない寂しさは、更に大きくなるのだと思う。
3年間一緒に過ごした仲間。
上下の学年のような突出した個性もなく、皆割りと「いい子」で
なんとなくまぁるくおさまっているような学年。
卒団したら会えなくなるというわけではないけれど、節目の時を大切にしたい。
3年間の白ばらを、どれほど楽しんだのか。
先輩から何を学んだのか。
後輩に何を伝えたいのか。
伝え、そして、自分達に大きな思い出を作る為に。
頑張ろうと思いました。とりあえず国家試験の勉強を。

5年生の先輩方。
素晴らしいステージを、ありがとうございました。
観に行ってよかったと、心から思いました。
追いコンでお話できることを楽しみにしています。


そういえば。
あっちむいてほいをするシーンで、じゃんけんをした時。
青い格好をした人が2回続けてぐーを出した(と思う)ので
「やっぱり○らえもんだからぐーしか出せないんだ!」
と内心思ってたら、普通にちょきやぱーも出しててこっそりショックでした(笑)。


【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
現実逃避
2008年03月04日(火)
20080304200907


平日のくせに馬鹿みたいに混んでるねずみの国に行ってきました。
朝5時起き6時半過ぎ出発の予定だったので
大丈夫だろうとは思いつつも、はやめに就寝。
目が覚めたら。2時www
その後1時間ごとに目覚めながら5時まで過ごす。
夜に目が覚めることなんて、1年に数回しかないのに...
どんだけ遠足前のお子様なんだ自分ww

以下箇条書き。

某ショーの歌。
「君もなれるさハリウッドスター♪顔がよければ♪
…聞き間違いであることを切実に希望。夢、ないってば

某ショーの某ねずみ♀の台詞。
(自分のために歌ったり踊ったりしてくれた人々に対して)
「(素敵だけど)皆古めかしくってつまらないわ!」
お前何様だ。


某滝つぼに落ちるアトラクションで一番前だった。
盛大に水をかぶった。びしょびしょになった。
前のめりになってたら、後ろの人にもかかった。


プリンセスシリーズ。
やっぱり一番人気ある&重要度高いのはシンデレラかなぁ。
白雪姫→だまされて寝てたらハッピーに。
オーロラ姫→とりあえず寝てたらハッピーに。
なので、この2名は論外として。
私はベル(Beauty and the Beast)も割と好きです。
映像ちゃんとみたのこれだけだし。(英語の授業で観た。)
まぁでもシンデレラの方が美人だよね!ドレスも綺麗!

お土産。
学科の子が遊びに行くと、必ず皆同じお土産を買ってくる理由がわかった。
1260円で36個入り。学科は36人☆
こんなぴったりのはなかなかないもんねー
そして例に倣って、研究室に同じものを買った自分ww




春から25周年がはじまるらしい。
20周年が非常に懐かしく思い出される。高校2年の時かな。
夏にランド。年明けの春にランドに2回行った(1回は生徒会のメンバー。)
写真が一枚も残っていないし、記憶は非常におぼろげだけど、
とっても楽しかったような気がする。わかんない。気のせいかも。
ちなみに高1は夏にランド、秋にシー、春にランド。
今から思うと、どんだけ暇でお金あったんだ自分らw
まぁ洋服買ったり化粧品買ったりとかの支出はなかったからね。
毎長期休みごとに行ってたのか。

高校3年間の間に
同じ人と2人で7回、他のメンバー加えて2回の
計9回行ったことを考えると、何がそんなに楽しかったのか不思議になる。


叶わぬ願いだとはわかっているけど
できることなら、もう一度、二人でディズニーに行きたい。
そうしたら、自分の感情表現も、もう少し上手になるかもしれない。

【編集】 23:59 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
とーいっく
2008年03月06日(木)
20080306205933


4月8日に受けます。IPテストだけど。
もう逃げられません。3000円払ってきました。怖いよ怖いよ。

参考書が3冊+単語帳、全部揃った。
(生協で注文してたのが届いた。)
多分この3冊で全部網羅するはず!しっかり読み込もう!
目標点って何点くらいにすればいいのかな。
大学1年の4月と、終わりの2月の計2回受けたきり。
大学入ってからまともに英語を勉強していないので、今の実力が全くわからない。
否、実力があるのかすらわからない。
とりあえず中1レベルの英語は余裕ですwww(カテキョ。
よく知らないけど、750点くらいとれば、履歴書に書ける点数なんだっけ?
恐らく今受けたら500点いかない可能性大
700点超えればいいなぁ。どの程度の難易度か全くわかっていないのだけど。

とりあえず、目標は700点!
3年間英語をやらなかった人間が、どこまで頑張れるのか。
点数云々よりも、英語を思い出すことが今回の目的。
就活前に、もうちょっと本腰いれて勉強しよう。


春休みに入ったのに、やるべきことが全然できてない。
明日は大学ないけれど、土曜はカテキョ、日曜は一日バイト。
来週も月から金まで毎日大学。
最後の週は先生が学会に行くから本当の「春休み」のはずが、
2日間バーゲンのバイト入れた自分wどんまい!
カテキョの講習もいれなくちゃだめだし、友達と会う約束したいし。
時間が足りない!
のに、3時ごろになると眠くて勉強できない。
だめだなぁ。自分、たるんでる

4月になるまでに、どれだけできるか。
頭がすっかり鈍ってる。
【編集】 20:59 |  べんきょう  | CM(0) | Top↑
春だからか
2008年03月07日(金)
ものすごく眠いです。

今日は近くの東○ストアに上白糖1キロ98円を買いに行きました♪
開店前に着いちゃったら、お店の外に列ができててびびった。
そしてその列の平均年齢が60overでもっとびびった。
若奥様とかはいないのかしら...
ひとり明らかに浮いていたけど、それに負けずに砂糖だけ買って3分で店を出た。
明日は鶏肉と納豆とほうれん草を買いに行きます。


シュークリームを焼いて、カスタードクリームで残った卵白を使って
ムースでも作ろうかなぁと思った!イチゴのムースが食べたいです。
来週は毎日大学なので、いつ時間が作れるかわからないけど。


話は戻って。
買い物から帰って、勉強しようとした。
が、眠い。ものすごく眠い。
気づくと机に突っ伏して寝ているというだめっぷり。
お陰で全然進まなかった
春だからかな。なんとかしないとなんにもできないよー


春休みに、昔仲がよくて、mixiで再会した子と会うことになりそうです。
小1~2の時にクラスが一緒だった友達。
最後に会ったのは…中学受験後、かなぁ...
久々の再会に緊張半分楽しみ半分です。
見た目が変わってて気づかなかったらどうしようw
まぁ私は変化ないから向こうが気づいてくれるだろう。


明日はカテキョです。恐らく期末の成績と対面します。
自分の大学の成績よりよっぽど心配だわ。
【編集】 21:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ひとめぼれ
2008年03月08日(土)
20080308232825


最近流行の(そんなことはないかw)
タンブラーとかいうものを買ってしまいました

すたばとかそういう類のお店はほとんど行かないのにw
家でお茶入れて飲みます。
桜模様がかわいくてひとめぼれした。
よく考えたら春しか使えないけど、別に気にしません!

最近ほしいアクセサリーが色々あるのだけど
どうしても自分で買うことができない。
華奢なネックレスとかほしいなぁ...
下手に作れてしまうと、こういう時に困るということがわかった。
今は作れる範囲内でがんばろうと思います☆
春休みにビーズの整理していくつか作りたいのにぜんぜんできてないよー


べんきょべんきょ。
毎日毎日嫌になる。

【編集】 23:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お花
2008年03月10日(月)
@研究室

20080310112517


5リットルのビーカーなんてはじめてみたよ!笑


朝から病院に行って、花粉症の薬をもらってきた。
昨夜で飲み終わったんでね。薬ギレは恐ろしい。
開院時間に行ったのに、8人くらい人がいて、30分以上待たされた。
今度はもっと余裕を持っていこう...
雨降りだったから大丈夫(お年よりはそんなに外に出たがらないだろう)と思ったら
考えが甘かった。なんであんなに繁盛してるんですかね。

病院を出たら、いい天気。
日焼け止めを塗ってこなかったので急いで大学へ。
春になると、メイクとかいうものを覚えなくちゃいけないなかと毎年思う。
誰か教えてください(´・ω・`)
週活までに朝寝坊しても身支度できる術を習得したいw笑

今日から卒論をスタートする予定だった。
先生に
「なんか勉強する本とかやること教えてくださいー」
と言ったら、本2冊と大量の名刺を渡された。
前から頼んでいた名刺整理をやってくれないか、とのこと。
いや、別にいいけど。こういう作業は好きだけど。
…とりあえず、名刺整理が終わるまでは卒論ができないということがわかったw
昼食べてから4時間くらいやっていました。
明日も頑張ってきます!そしたら明後日は本読めるかな♪

本をお持ち帰りしてもよかったのだけど、
家ではとーいっくの勉強をしなくてはいけないので、迷わず置いてきました。
大学の勉強は大学ですればOK☆


今日は花粉が少なかったみたいで、割と調子がいい。
勉強できるかな。ご飯食べてから活動することが目標。

【編集】 19:43 |  写真  | CM(0) | Top↑
珍しい苗字
2008年03月11日(火)
昨日に引き続き、ひたすら名刺と格闘してました。
明日は多分研究室行かないので、、、木金で終わることを希望。

珍しい苗字とか読めない名前があると楽しくなります。
一番ヒットしたのがこれ。大豆生田さん。さて、なんて読むでしょう?
こんな苗字絶対ほとんどいないだろう!と思って
苗字のデータベースで検索したら、8321位で全国に245世帯もあるみたい。
絶対皆読めるけど非常に珍しい母親の旧姓は12421位で130世帯しかない。
大豆生田さんの方が多いんだ...意外。

ちなみに私は100位台☆結構多いんだね


さてさて。

研究室は居場所があって非常に居心地がよいのですが、
とある事実に今日気づいてしまいました。

太る。絶対太る

お菓子食べ放題です。
お土産のチョコやら先生の頂き物のクッキーやら多種多様。
昨日はおいしいバームクーヘンを頂きました
今日はチョコ2個、クッキー2枚、八橋...
お菓子を買いたい欲求は抑えられるようになったけれど、
目の前にあるとどうしても食べたくなる。
このまま食べ続けたら顔が更に丸くなること間違いないので
今度から自制しようと思います。

昼間も歯の矯正器具つければ絶対大丈夫だけどそれは嫌だなぁ...




☆とーいっく日記
リーディングのみ

明日はグラマーリスニングリーディングの3つできるといいなー
【編集】 22:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2008年03月12日(水)
をつくりに行きました。
足の形とか測ってくれるの。
週活用のパンプスがほしかったのです。

3万くらいする高ーい靴を注文してきました。
もちろん母親が買ってくれますがwww
ストラップ付きのほうが楽だけど着脱面倒だし見た目はあんまりよくないし…
というのを模索した結果がこれです!
出来上がるのが楽しみだ♪


母親とランチしてから、ひとり池袋へ。
ビッ○カメラでウォークマン(といえばいいの?)を探してきました。
いい加減MDウォークマンを卒業しようかと。
とーいっくのCDを電車とか大学でも聞くのが目的。
もしかしたら音楽も聞く・・・かもしれない。
USBがくっついててパソコンからうつすのか、
コンポにつなげてうつすのか、
どっちがいいか悩んでいます。
後者は接続するものを買えば、USBも使える。
前者はUSBがついてるコンポがないと
過去にMDに録音する曲をコピーできない。
…って感じの気がする。正直よくわかっていません(´・ω・`)
姉が後者を持っているので、接続コードやら色々共有できるから
同じタイプを買っちゃおうかと考え中。

日曜日に買いに行くよ!それまでに決めておこう!

で、サンシャイン通りを横目に見つつ、2回目の献血へ。
こないだ(9月)よりは早く終わった♪
雑誌をしっかり読めたし満足☆


明日からまた研究室だ...
実験で使うと聞いたので、かいわれ大根を1パックだけ買って帰宅。58円なり。
お金請求するからこれだけ単品で買わなくちゃだめで、割と恥ずかしかったw
【編集】 22:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
変化
2008年03月13日(木)
人間って知らない間に変わってしまうものなんだね...

ものすごい久々に某テニス漫画を読みました。
私が好きな○二先輩(あ、中3だっけw)のトリプルカウンターが
6つにまで増えてて驚愕した。
しかも名前の意味が相変わらず全くわからないw

なんか色んな人から変なオーラが出てて不気味。
ゴールデンペアとか。連載初期のかわいさはどうした?

でも一番衝撃的だったのは、○先輩でした。
どうして包帯男になってるのか。
顔面包帯で眼鏡をかける意味があるのか。
誰か詳しい人教えて下さい。


さて。
今日は久々のまともな実験!
かいわれ大根からの成分抽出。
やってることは難しくない。
かいわれを加熱して
ミキサーにかけて
遠心分離して
上澄みだけ持ってきて
蒸発させて濃縮して
ほしい成分を樹脂に吸着させた。

何が難しいかって。
使う器具と、機械の使い方と、色んなものが置いてある場所。
3回くらい入る部屋を間違えた。←これは論外
全部同じドアをしている建物が悪い!絶対わかりにくい!


名刺と格闘するのも飽きたので、フォークやらスプーンやらの整理も開始。
自分の部屋が汚くても気にならないけど
公共の場所が散らかってると非常に気になってしまう。
今年の目標は、食器棚をきれいにすることです!笑

【編集】 20:45 |  未分類  | CM(0) | Top↑
あめふり
2008年03月14日(金)
こんなに降ったのはきっと久しぶりだ。
研究室後に池袋に買い物に行きたかったけれど、断念。

今日は昨日の続きをやりました♪
HPLC。機械の使い方がわからない...
全部終わってからもう一度機械だけ自分でやらせてくれたのが、とても有難かった。
2日間、ありがとうございました。
しかし、この実験、卒論に使わない可能性が出てきたwww

5時ごろに終了。
疲れた体で帰る前にお菓子を目にすると、手が伸びてしまう。
これはきっともう止められない!!
摂取カロリー減でなく、消費カロリー減を増やすことにしました☆
摂取と消費のバランスがダイエットには大切です。


20080314175040


鎌倉で行ったドラ焼き屋さん。鎌倉が本店です。
しかし、地元の駅にもあったりするw
チェーン店なのはいいけれど、こんな身近に出店しないでくれw
あんまお客さん入ってません。
いつなくなるのか、どきどきしながら見守っています。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
池袋遠征
2008年03月15日(土)
20080315185355


買っちゃった♪
さんしゃいんの千円均一のお店です。前からほしかったの♪


洋服をちょこちょこって買ったりしました。
春っぽいスカートと、短めのトレンチコートかジャケットがほしかったけれど
それは買えなかった。セール中にもう一回くらい行けるかな。

土曜日だったせいか人がとても多くて、
しかも買ったやつ↑の箱が大きくて重くて
ユニクロも行く予定だったのだけど疲れて早々帰宅。

お部屋が片付いたら、使おうと思う。
クローゼットが真っ白なので、それとあわせていい感じ。
あとはカーテンつけて、それの雰囲気によって
PCカバーと、小さい座卓と、正座用の椅子をどんなのにするか考えよう♪
春休みがあと2週間しかない!短いよ!


【編集】 18:53 |  未分類  | CM(0) | Top↑
追いコン
2008年03月16日(日)
サークルの追いコンでした。

その前にビックカメラでウォークマン購入。
散々悩んどいて、おさまるところにおさまった、感じ。
頑張って使いこなすぞ!

一人だったら絶対にコンパ前の練習には行けなかったと思う。
行きたいとは思っていても、準備が長引いてギリギリに家を出るのがオチ。
二人なら当たり前のように行けましたw習慣とは恐ろしきもの。


2年生の時の定演曲を歌った。
去年と違って、なんだか胸がいっぱいになった。
懐かしい、だけじゃない。
もうこのメンバーで歌えないことが悲しかった。
指揮を一生懸命見た。前にいる先輩の後ろ姿を見た。
こんなに複雑な想いで歌ったのは、きっと初めて。
おらしょと永訣、そして、落葉松。
この年の定演曲は、私の中で幹部学年よりも思い入れがあるかもしれない。
だって、練習、ほぼ全参加。歌ってきた時間が違う。
とても好きな3曲を歌えて、幸せでした。


先輩方、ご卒団おめでとうございます。
うまく言葉であらわすことができなけれど、、、ありがとうございました。
先輩達が先輩でよかった。その背中を追うことができてよかった。
今まで本当に、ありがとうございました。



12月に引退してからは、練習は初練くらいしか行っていない。
久々にまともに歌って、気持ち良かった。
楽譜をずっと持ってたから肩が凝ったけどw
アフターに行く余裕はないけれど
新歓合唱祭終わったら行こうかな、ってちょっと思った。
五月祭、乗れないかなぁ。
四月にならないとこればっかりはなんとも言えない。

でも、とりあえず、

自分は思っていた以上に歌うことが好きだと気が付いた。

これがしろばら3年間で得たもののひとつ…かな。
3年間やった割には、音はずれるしまわりにつられるしそれほどうまくはないけれど、
自分の好きなことがまたひとつ、増えたような気がする。
これをこのまま終わらせてしまうのは、もったいないような気がする。



【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
昨日買った
2008年03月17日(月)
うぉーくまん。
ちゃんとPCから充電できてます(差し込んだだけw

20080317190656



今日も朝から研究室。

名刺整理終わったーーー!!!

かなり達成感☆
1000枚を軽く超える名刺を
分野(食品会社、薬品会社とか)ごとにわけて、五十音順にして、
エクセルで会社名・大学名を全部整理しました!
外国のよくわからないのは適当に並べましたがw
無駄に凝り性なA型の実力を遺憾なく発揮することができたと思う



お昼にクッキー食べた。食生活の崩壊。


明日はカテキョ!ご飯食べたら教材作りです。
英語の問題集と、国語の読書ノート作り。頑張る頑張る。

もう春休み(大学行ってるけど)も後半戦。
時間がないです。ほんとにないです。
最後の週は水木金土日、毎日予定あり
水曜は小1、2の学校の友達と(恐らく)9年ぶりに会ったり、
中学受験の塾の友達と9年ぶりに会ったりなので、すごく楽しみな予定です♪
木金はウォークマンのお金を稼いできます!
土日はカテキョの1年生総復習!!…バイトばっかりだな自分w


色々と感覚が麻痺してきたけれど、まだまだ負けない。大丈夫。


【編集】 20:36 |  未分類  | CM(0) | Top↑
朝が弱い
2008年03月18日(火)
いつも通り朝ドラを見れる時間に起きたものの
なんかだるくて1時間ほど朝寝。
11時前に、外が騒がしくて起きたら、
近くの大学?専門学校?が卒業式だったらしく
袴やらスーツやらの方々が騒いでおりました。
この学校、ぶっちゃけ好きじゃない。
前を通ると学生が道に広がってたり煙草吸ってたりで非常に迷惑。
仮にも医療関係の学校のはずなのに...聞いてあきれるね。

まぁ医学部はストレスたまるから喫煙率が高いと聞いたこともあるけれど。


だるだるのまま、大学へ。駅のヴィドでパン買った。
おいしい!幸せー
350円で元気になった☆


研究室でお菓子を食べた。



明日も朝から行ってきます。
薬匙とピンセットの引き出しを整理する予定w
HPLCの勉強しなきゃー
機械に弱いだめな子です(´・ω・`)
【編集】 23:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
アルト会
2008年03月19日(水)
20080319203225


チーズフォンデュ初挑戦。
【編集】 20:32 |  写真  | CM(0) | Top↑
長いかなと
2008年03月20日(木)
20080320150550
思って買ったシャツ...

強く生きよう(´・ω・`)


まぁスーツにあわせれば関係ないよね!
1枚で着る時は、すこしまくって袖を折って7分にします☆笑
【編集】 15:05 |  写真  | CM(0) | Top↑
カーテン
2008年03月22日(土)
20080322232205


前の家で使っていた短いカーテンを2枚つなげて長くする計画。
写真拡大するとつなぎ目がわかるかもw

がんばってみました。これだけのことにかなり時間かけた。
床にはいつくばって作業してると、膝が痛い。脚の形悪くなりそう…
とりあえず、しつけだけしてみました。ちょっと長いかな?
部屋の雰囲気が変わりそうなので、完成が楽しみです。

にしても窓が大きいからカーテンも大きい。
こんなに大きい窓じゃなくてもよかったのに(と贅沢な悩みを言ってみたり。
我が家は住んでる人間が大きいせいか
窓は大きいし
収納は基本天井までだし
家具は背が高いし
洗面台とか全部上げ底だし
物干し竿のやけに高いし
小さい人には非常に住みにくい仕様になっています。

肩こったよー
【編集】 23:22 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
来週の予定!
2008年03月23日(日)
私の1週間は月曜日始まりです。

月曜日
先輩の卒業式。袴を見るのが楽しみだ
朝から行くけど、多分帰るのは遅くならないはず。

火曜日
一日お休み。○ァンケルのエステに行こうと思ったら予約がいっぱいで無理だった。
一度行ってみたいんだよねー
手が出ない価格じゃないし、自分へのご褒美的な感じで。
…来年国家試験終わったら、夕方行こうかなw次の日卒業式だしww

水曜日
イベント盛りだくさん!
お昼と夜に懐かしい友達と再会です。

木曜日
11:45~21:30
金曜日
10:30~21:30
で、去年もやった、バーゲンバイト。
時給が割りといいので、2万以上稼いできます♪

土曜日
カテキョ。
多分一瞬サークルに顔出す。

日曜日
カテキョ。


来週が終わったら、もう4月で、あっという間に大学開始
いろんなことが終わってないよ。
今年の目標は計画的行動の実践なのに

春からは7時くらいに家に帰って、
いかに自分の時間を持つことができるかを課題にしてがんばります。

時間がないない言っておきながら、4月1日2日にカテキョをいれた自分は馬鹿だと思う。
3日から大学なのに。遊びたいよ。遊びたい。


ほしいものリスト

☆可愛い包装紙(百均。

20080323182503


このダンボール本棚は、女の子としてどうかと思うw
まぁ使ってるダンボールが、通販の化粧品会社のものだから
少しは許されるかな。


☆バランスボール
☆正座用椅子
☆お金
☆時間
☆やる気


全部中途半端になるのって、一番最悪。
【編集】 18:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
再会
2008年03月26日(水)
お昼の部。
9年ぶりに、小学校の友人と会ってきました。
とりあえず見た目の変化はお互いほとんどなくて、一発でわかったw
なんかよくわかんないけど、会って安心しました。
昔は東京と愛知という遠距離の関係だったけれど
今は…私の大学の駅から歩いて帰宅できるらしいwいや、近いからw
知らない間に近づいていたようだ。

前から食べたかったアイス。おいしいー
歌いながら作ってくれました。

20080329142640


プリクラを撮って、最近の性能に驚いたりした。


夜の部。
小学校時代の塾の友人達と、9年ぶりに(1年ぶり、3年ぶりの人もいたが)会ってきました。
当時そんなによく話すことはなかったはずなのに(存在認識程度。)
先生を交えて、懐かしい思い出話に浸りました。


さーて、私のポジションは、向かう先は、どこなんでしょ。
色々と考えさせられる一日でした。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ファッションセール
2008年03月28日(金)
つまりバーゲン。

2日間で、25000円稼いで、17000円使ってきましたww


20080329142721


くれーじゅのタオルハンカチ4枚(1枚210円)と、
なんだかきれいで気に入ってしまったハンカチ1枚。

スカート2着と、キャミソールと、ブラウスと、鞄。
あと、ネックレス2点。


バイト自体は疲れたけれど、とても楽しかったです。
あ、一回外でDM配りもした!

その時に、知らないおばあさんに「銀座の三越はどうやっていくの?」
と聞かれ、そんなの知ってるわけないんで丁重に応対したら

「そんなの知らないなんてあなた日本人じゃないでしょ」

は?!

①すみません、私中国人で、日本に来て間がないのです。
②あなたこそ日本人じゃないんですね。
③Oh,sorry! I am stranger here. (以下適当に英語)

とっさにどう返そうか色々と考えましたが
無難に
「申し訳ございません。このあたりには不慣れなものでして...」
と至極真っ当な返答しかできなかったら
近くにいた知らないおばさんが助けてくれた。

てゆーか。
私は一応知らない人に冷たくするつもりはないし
ましてやお年寄りなら、多少間違ったこと言われても
(優先席じゃないとこで携帯いじってて注意されたりとか)
特に怒ったり歯向かうこともなく、笑顔で応対することにしているけど、
今日の一瞬負のオーラを出しかけました。お前は何様だ。

人間美しく年を重ねたいものです。あぁはなりたくない。


明日は桜が見ごろかな。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(2) | Top↑
タイトルなし
2008年03月31日(月)
20080331214119
【編集】 21:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
