2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
タイトルなし
2007年12月03日(月)
20071203083507
【編集】 08:35 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年12月04日(火)
20071204123118
【編集】 12:31 |  未分類  | CM(0) | Top↑
落ち着いた
2007年12月07日(金)
おひさしぶりです。
なんだかこの1週間が非常に長かったような気がする。

日曜日、定演が終わり、「引退」しました。
月曜日は大学をさぼって感傷に浸っていたのですが(夢の中でw)
木曜日にパワポの発表があったため、火曜水曜はそれに追われていました。
まぁ実際は水曜一日で終わらせたけどね!

昨日無事に発表を終え。
プリンターが使えないせいでパワポ+αの発表原稿が印刷できず
非常に低レベルだったのは気にしませんが。

やっとひと段落しました。ほっ。

明日は朝9時から大学です。
午前中だけだからまだいいけど、朝はゆっくり寝ていたいよ。
むー…時間の有効利用だと思おう!!

明後日は朝からカテキョです。冬休みの宿題を出すのだ!


これからやらなくちゃいけないこと。
☆実験のレポート(22日の分。もう2週間たったから、忘れた。)
☆論文を読む(英語は読めない。冬休み明け提出。)
☆サークルの引継ぎ(今週中に色々終わらせてしまいたい。)
☆部屋に絨毯を敷く(分厚いのを親が買ってくれた。これでこの上で運動できる!)
☆色々とたるんだものを引き締める(冬はいけないね。)
☆やってない課題をやる(気が向いたら。)

そんなに忙しくはないけれど、色々ぐるぐるしております。


20071207215403


なんかやる気を出して買ってみました。多分やらないけど。
気が向いたらやろうかね。
2月に模試があるらしいです。
とりあえず、私の立場は「資格なんてとりたくもない人」なんで。
そのレベルで頑張りますかw
こんなの勉強してる自分に嫌気がさしてくる今日この頃。
【編集】 21:54 |  写真  | CM(0) | Top↑
お片づけ
2007年12月09日(日)
午前中カテキョ。
数学平均。理科(多分)平均。英語平均下。
国語、社会、・・・・・・10点代の答案を見てしまった...
先生真っ青です。今回はノータッチだったけれど。いやいや。やばいっしょ!
文系科目なんてどうやって教えればいいのかわかんないよ。
国語は漢字や百人一首とか以外勉強したことないし。
記述なんて適当に書くもんじゃないのかなぁ。
社会なんて、もちろん、覚えるだけ。「覚えろー!」としか言えないだめな先生

数学がそこまでひどくなかったのは安心しました。ほっ。
冬休みのドリルつくってあげよう!

お昼ごろ帰る。今日はいい天気。

先日親がふわふわする絨毯を買ってくれたので
それを敷くために久々に本格的に掃除しました。
絨毯干して、布団干してる間に
(我が家の無駄に広いベランダは、絨毯と布団と毛布が3枚並んで干せるw)
掃除機かけて徹底的に雑巾で拭く!
落ちてるゴミはほとんど髪の毛だけどねw
きれいになったのでとても気持ちがいいです
この状態をキープできれば言うことない(がそれは無理な話)。

あと3週間で今年も終わり。はやいなぁ。
追い詰められている課題はないけれど、さっささっさと頑張らなくては。
とりあえず引き継ぎ資料!うわー
会計も〆ないと。今週中に色々書類を作ってしまおう。
最初からパソコンでやればよかった。エクセルって便利なんだね(今更)。


お金がほしい。お金がほしい。
クリスマスが空いてたら、迷わず短期バイトをいれるのに。

来年の年末はおせち売りたいです。
【編集】 22:11 |  未分類  | CM(2) | Top↑
ものもらい
2007年12月10日(月)
かなぁ。左目の下のあたりが痛いです。
あれ?ものもらいってまぶたの辺じゃなかったっけ?

家のプリンターの調子が悪くて困っています。
とりあえず、レポートは早め早めに書いて、大学のパソコンで印刷しないと
〆切りに余裕持てるんだからいいことかなぁ。
色々と印刷したいものがあるので、とても不便。

短期バイト申し込みました♪日曜日に面接行ってきます♪
一夜限りのお仕事です
希望者多いらしいから、通るかどうか心配。
久々に履歴書書かなくちゃ。
資格欄に、車と秘書検定、2つも書くことがあってなんだか嬉しい。
2月の模試が終わったら、TOEIC頑張らないとね。
漢検もとってみたいかもしれない。



やっぱりもうちょっと一生懸命考えてみよう。
悩む時間は多いほうが、得るものもきっと大きい。
【編集】 21:56 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年12月11日(火)
20071211120718
【編集】 12:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々外食
2007年12月11日(火)
20071211182218



学食は外食じゃないよね。きっと。


ごえもんでパスタを食べたのですが、
実はごえもんって、どとーるとつながりがあるらしいです。びっくり。

http://www.n-rs.co.jp/index.html

おむらいす屋さんも同じ会社なんだ!
ごえもんもおむらいす屋さんもサンシャインにあるし...
なんかちょっと気にかけてみると面白いかも。
←頑張って食べ物関係に興味を持とうとしている図。


ぴよだまりのカレンダーがとってもほしいです。誰か買ってください。


可愛いものが好き。
そのうちお気に入りのものの写真をアップしようかと思う。
趣味がわかりやすいんだよね。
昔から大事にとってあるものも結構あります。

今ほしいものは、鏡。
デザインにこだわるか、機能性にこだわるか。

【編集】 18:22 |  写真  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年12月16日(日)
20071216000416
【編集】 00:04 |  未分類  | CM(0) | Top↑
企業説明会
2007年12月17日(月)
大学でやっているものにちょくちょく顔出してます。
なんかどこ行っても楽しい気がしてきたよ!
=どこ行っても大してかわらない
でも、某あみの酸の会社はあまり好きではなかった。
人事の方はフレンドリーで印象よかったけどさ。
「人間の体の○%はあみの酸」ってなんか間違ってるから!
タンパク質=あみの酸じゃないよー!
マフラーはマフラーだから暖かいのであって、毛糸のままじゃ使えない。違う?
どうしてあみの酸が体にいいのか私にはよくわかりません。
勉強すればわかるようになるのかなぁ。

工場のバイトに採用されました♪
日曜に面接というか説明会を受けてきました♪
衛生管理ばっちりで感心した。やっぱり企業は違う!!
例え徹夜で立ち仕事でも、新しい世界が見れるのがとても楽しみです。
一晩だけなら耐えられる☆

ついでに、年明けの試験監督のバイトもいれました。
今カテキョ一軒という微妙な状態で、この先どうしようか悩んでいます。
近場でバイトがしたい。
候補はまっくかどとーるかな。年が明けたら考えよう。


サークルの仕事も8割がた終了しました。
あとは引継ぎ資料完成させて、あげてないお金配るだけ
誰かが会費払った2千円札をちゃっかり自分のものにしてみた。
なんか珍しいから郵便局にあずけるのがもったいなくてw
これで会費を払うぞ!


やりたいことをはっきりさせたいなぁ。
【編集】 23:22 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年12月18日(火)
20071218124228
【編集】 12:42 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年12月18日(火)
20071218174100


きれい


某合唱団の演奏会のお手伝いに行ったら
そこのホールの前に飾られていた。
嬉しくなったから、携帯で一生懸命撮りました

演奏会の受付をやっていたら、
去年我が団の演奏会にいらっしゃるはずだった作曲家の先生を見た!
というか、受付した!
職業に「作曲家」と書かれていて、なんか感動(?)した。
趣味で作曲する人なんて、数え切れないくらいいるんだろうけど
それで生きていける人はきっとほとんどいないと思う。

演奏会は聞けなかったけれど
裏での仕事が見れて、いい経験しました。
ポインセチアの鉢植えを頂いて帰る。


明日は一日休み!
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
年末
2007年12月20日(木)
もうすぐクリスマスだし
今年もカウントダウンにはいってきましたが
全くそんな気分じゃありません。
土曜日までみっちり授業あるし......
明日で終わりならよかったのになぁ。
いつになったら年賀状を書けるのかな。
手帳とにらめっこしたところ、23日の夜か、25日の夜しか書くときがないようだ。
それを逃すと30日!!
…元旦に届けるのは無理か

昨日はサークルの引き継ぎをしました。
まだ色々と仕事はあるので完璧ではないけれど、とりあえずひと段落。
しかし渡すべき領収書やら何やらを全て家において引き継ぎに行ったww
自分でもこのぼけっぷりは信じられない。

午後だけあった実習は、なぜか休講になったので
喜び勇んで池袋に買い物へ。恐らく今年最後の池袋。
衝動買いでワンピース買った
若干丈が短い感は否めないけれど、出せるうちに出しておけということにするw

丈が長い(膝丈もしくはちょい上)のワンピースほしいよー
膝上10センチは私としては短すぎ。
まぁ更にその上に20センチあると思えばそうでもないのかもしれないけれど。


はやく大学終わらないかな。
合宿も終われば、かなり暇になる。(しかし冬休みの課題は多い)
ぬくぬくあったまりたいなぁ。


【編集】 22:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
合宿準備
2007年12月25日(火)
20071225211510
スキーウエアで半分埋まったよ(・∀・)
【編集】 21:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
研究室デー
2007年12月26日(水)
時系列的日記。


20071226113430

大学の近くのカレー屋さん(店舗が縮小したとこ)。
はじめて研究室の同期7人全員でご飯を食べた。
そのうち5人とは多分はじめて一緒に食べた。
今までグループが違った子達ばかり。これから仲良くなっていこう。
にしても、キャラ濃いねww

夜。
研究室忘年会。
20071226182524

こんな感じで209教室に料理が並んだ。
来年は作らなきゃいけないんだー
どれもおいしくて幸せだった。
乾杯は某二日酔い防止ドリンクwwww
隣に座った先生が、お酒をどんどんついてくださるので、飲みすぎた。
酔って真っ赤になったのは久しぶり!

デザート☆
きるふぇぼんの高ーいケーキ
20071226203259

よくわからないけど、5000円くらいするんじゃないのかな。
一人8分の1カットという贅沢さ。おいしかったぁ
タルトを作ってみたくなった。見た目重視のケーキに挑戦したい!


9時半過ぎに大学を出た。
かなりできあがった状態で合宿集合場所へと向かうwww
【編集】 20:33 |  写真  | CM(0) | Top↑
スキー合宿
2007年12月29日(土)
で戸狩&野沢温泉に行ってきました。
中1以来のスキーでしたが、割と滑れて安心した。
ボーゲンでくねくね曲がりながら、初心者コースをのんびりと。これくらいが丁度いい。

1日目。
夜に東京駅集合。
バスで爆睡する。よくこんなに寝られるなぁと自分で自分に驚く。

2日目。
朝、到着。午前も午後も滑った。
夜はすき焼き。女性席に長老男性が違和感なく混ざっていたw
おふが気に入って、そればっか食べてた。ふわふわー☆
宿の近くの温泉に4女3人で行って、露天風呂に入る。
コンパでちょっと飲んで、うだうだ。

3日目。
筋肉痛は大したことなかったけれど、少し風邪っぽかったので、午前中は寝る。
午後は、野沢温泉。ひとつ熱くて入れない温泉があったw
おばあちゃんへのお土産の、温泉饅頭ゲット。
全身硫黄臭くなったので、宿に帰ってまたお風呂に入るw
夜はコンパ。割と飲んで、うだうだ。
ポップコーンみたいなお菓子がとてもおいしくて、そればっか食べてた。

4日目。
出発2時なのに10時にチェックアウトw
雨がやんだので、外をお散歩。
野沢菜のキティちゃん買った。野沢菜のきぐるみ着てるんじゃなくて、
野沢菜の漬物食べてるキティちゃんです。
まりもっ○りが信州に大量に進出していてびっくりした。
「北海道発!」って...可愛くないよー
ネタ云々より、あの顔を見てると、むかつく。生理的に受け付けないってやつだね!

帰りのバスがなんかきれいだった。
足元が広くて座りやすい♪
寝たりした。色々とすみませんでした。


宿の近くのお土産屋さんで買った。80円。(食べかけです。)
りんごの味がするかりんとう。おいしかった

20071229221052
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
