2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
色々考えた。
2007年11月01日(木)
最近だめだめです。


11月になりました☆
怒涛の11月です☆
資格試験がふたつあります☆
(片方はリベンジ。両方ほぼノータッチ。)
毎土日サークルです☆
研究室が決まるらしいです☆

休講多いから、せっかく時間があるのに、
精神的になんだか後ろから追っかけられてる感じ。
余裕がほしい。


今日は実験でした。
7時に終わったけれど、まったりやってたからそれほど疲れていない。
今夜はどこまで頑張れるかな。


研究室の希望アンケートの結果が出ました。
行きたいとこ、志望者多いです。
3~4人しか入れないのに。超えてますよ。

まぁこのくらい想定内というか
もっと超えないか心配だったからマシな方だけど...


話し合いで研究室が決まっていきます。
オトナになろうかとも思いましたが
とことんコドモでいこうと考えています。
譲るのは簡単だよ。自分が我慢すれば、皆が幸せになる。
我慢すれば、いいだけ。
でも、今まで我慢して争いから逃げてきたばかりで。
こんなんじゃ何にも変われないと思った。
思い込みで突っ走っていると言われたら否定はできないけれど、
初めてできた、自分のやりたいことだから。
自己中だと言われようが、ガキだと言われようが。。。




構うもんか!!!




こういう人たちばかりだと話し合いが進まないのは百も承知です。
もめるのは嫌だよ。でも、譲れないことだってあるの。

くじびきになったらまたその時考えようwww

【編集】 22:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
むむむむむ。
2007年11月02日(金)
抱え込んでしまうのは、悪いクセ。
でも自分でやってしまったほうが早い。
そう思うのが少なからず間違っているのだけれど。
わかっててはいても、難しい。

1週間が終わりました。

今週土日は久々のサークルです
来週は、水曜金曜がお休み!一日フリー!!勉強だー!!
いいタイミングで休講になってくれたことを、感謝。
思う存分机に向かうことができそうだ。
土曜は多分サークルに出れて、日曜はテストです。
まだ1週間勉強できるから、なんとかなるさ。なんとかするし。
なんとかならなかったらバイト1回分タダ働きしたと考えるww

色んなことをもう考えたくないのです。
最近呼吸がおかしいのは絶対にこの思考回路のせい。
定演前にこれ以上調子を崩すと、
ステージの間、立っていられるのかも怪しくなる。
だから、これ以上何にも考えたくない。

大学の課題が多いとか
そんなのは、時間を上手に使えば全然たいしたことなくて。
精神的に追っかけられている方がとてもきつい。
はやく12月になればいいのに。


大事な大事なこと。どうでもいい気持ちにはなっちゃ、ダメ。
最後まで逃げないで現実と戦おう。
戦いたい。逃げたくない。戦えるかな。

【編集】 20:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
お昼ごはん
2007年11月03日(土)
20071103144841


久々にサンドイッチ+αした。
なんかおいしそうだったんだもん。
でもよく考えたら、これもサンドイッチみたいなもんだ...


サークル。
あーにょすでいが歌えなくてショックを受けた
唯一完璧に暗譜している曲なのに...
ピツレクで1番好きだし。
2番目はりべらめ。

1ステも2ステも4列目だったら嫌だなぁ。
3年生にもなって、と言われてしまうかもしれないけれど
後ろから声が聞こえた方が、やっぱり安心します。


夕飯は祖父母&おじさんが来て、鍋だった。
鯨の刺身食べた!ものすごく赤かった。びっくり。
特においしいというわけではないけど、何事も経験。

11月分のお小遣いももらった♪
スキー合宿代に十分足りる♪♪


今夜中に頑張っておこう。
パワポ作るのは嫌いじゃないけど、シンプルになりすぎる。
アニメーションとか嫌い。見にくい。
可愛いイラストくらいは探してこようかなぁ。
【編集】 21:45 |  写真  | CM(2) | Top↑
お食事
2007年11月04日(日)
朝。車でお茶大へ。
播磨坂のほうから行った。
巣鴨を通ったら、4の市ですごく込んでた。いいお天気だもんね。
あ、あと駒込も通った。

で、ドライブして帰る。

家帰ってから地図をみたけど、やっぱり読めなかった。


サークル。
でぃーえすいれ、無理です。


そんなこんなで。

今更ですが、誕生日を祝ってもらいました

20071104185739


20071104185740


200711041857402


プレゼントが満点で感動。
前にお店で可愛いなーって手にとったやつだよ!すごーい☆

サラダについてたパンがおいしかった。

ひたすら愚痴らせていただきました。
ちょっとすっきりしたよ。ありがとう。

あーーーーなんにしてもうまくいけばいいなぁーーーー!!

頑張っている人を見るのは好きだ。
ん、負けてなんかいらんないよ。
目指せ!充実ライフ!!


明日からまた1週間がはじまる。


【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
乙女力
2007年11月05日(月)
アップを目指して雑誌を買った。

そのことを友達に言ったら
「のんちゃんがきゃんきゃんとか買ってたらびっくりだよー」
みたいなことを言われた。確かにそうだ!

あ、ちなみに買ったのはきゃんきゃんじゃありませんww


漫画(集めてるのの新巻)もゲットしてほくほく。
買ったの久々(新しいの出たのが久々)。なんだか癒された。


部室でお昼食べてたら、mmkさんに暗譜チェックの予定を入れられた。
覚えなきゃいけないのはわかってるけど...
余裕なくてダメだなぁ。

部室で(今週こそ)勉強してたら、可愛い一女がやってきた。
……はじめて話したかもしれない…!
まぁ隣のパートだからね。
名前も顔も知ってても、話す機会はないですよ。



1限の時間に、研究室の話し合いをもう一度やった。
決め方の最終決定。落ち着いてよかった。
終わってすぐ、希望調査を提出。

悩んでいると、弱くなってしまいそうで怖い。
最近の私の頭の中は、8割が研究室のことを占めています。
言い訳になるけれど、定演まで頭が回りません。
暗譜に励んでいたはずの時間も、研究室のことで頭がいっぱい。
だめだなぁとは思う。
でもどうにもこうにも動けない。

「どこでもいいよ」
なんて言えたら楽なのに。
希望が少ないところに、移れたら楽なのに。
できることなら、そうしたい。
でも、一度道を見つけてしまったら、
もう自分から引き返すことはできない。否、したくない。

【編集】 20:49 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ほっ。
2007年11月07日(水)
一日お休みでした。
最近授業でエネルギーを吸い取られたり
色々あったりして水曜のサークルに行けてないのですが。
今日こそ!と思ったら
親の具合が悪くて断念しました
胃が痛いんだとさ。なんかにあたったとかじゃなきゃいいけど。
昨日食べたイカの塩辛が怪しいとか言っていますが
それだと私も食べてるんですけどおかーさん。

じょんそんえんどじょんそんのボディーミルクを買った。
なんかいいにおいで塗り心地がいい。
冬になったのでお肌カサカサです。心はいつもカサカサで(ry
毎年かきむしって大変なことになるので、
今年はこの子と冬を過ごしてみようと思います

庭に植木がやってきました。
今日まで前の家に残っていたのです。
庭が2倍以上になったので、やけにのびのびと埋まっていますw
桃の木が3本、並んでて。春になったらきっときれいでしょう。


一日ゆっくりしたはずなのに、風邪っぽいのが治りません。
どうにもこうにも体がだるくて、熱っぽい。
体調管理はしっかりしたい。自分の課題です。
よく寝てよく食べるだけじゃだめなのかなぁ。


精神的に参っているという説も。
ここ2,3日、必ず夜中に眼を覚まします。
いつもはそんなこと絶対にないのに。
そのせいか、なんだか寝た気がしなくて疲れがとれない。
時間が解決してくれるのだろうけど、そんな悠長なことは言ってられないよ。



明日頑張れば、明後日は休みだ!



【編集】 22:21 |  未分類  | CM(0) | Top↑
あちゃー
2007年11月08日(木)
研究史継ぎ目(なんだこの変換)の希望調査を眺めてみました。


……なんとゆーか
私の第一~第三希望が見事に人気トップ3で笑えました。
あはははははっははっは!あーはははっはははっははは!!!


笑えない


割と希望は分散しているけれど、
一番の問題は、希望者がいない研究室があることだと思います。
ゼロ人の研究室をつくっちゃいけない。これは難しいデス。
だって、ゼロがありなら、全員第二志望までに入れるんだもん。
これで決まれば、楽じゃない?
それなのに、誰かが動いて行きたくないところに行かなくちゃいけない。
こんなに辛いことはないよ...

にしてもメンバーがちょっと意外というか想定内というか。
まぁ私が第一志望にいるであろうことはほとんど皆わかってたはず。
うざいくらいにアピールしまくってたし。多分かなりうざかったと思います。
言ったもん勝ちです(違。



頭がガンガンゆってる。



大丈夫。きっとまだ頑張れるよ。
何にも考えないでいれば、いいだけ。


【編集】 23:13 |  未分類  | CM(0) | Top↑
地元名物
2007年11月09日(金)
200711092031382

20071109203138


です。
家から歩いて5分くらいのところに売ってます。もなか。
電車の形してて、細長い。中に求肥が入ってる。
おまんじゅうでも肉まんでも餃子でも、中身より皮が好きな私にとっては
長方形のため表面積が大きいので、嬉しい限りです。

このお店は、母親の小中の同級生のお店。
店番してるおばさんと知り合いらしい。地元って感じだーー


入れ物の電車が可愛い。
これを使ってカテキョで通過算を教えよう!と思っていたのですが、
生徒に「もなか好きー?」って聞いたら、
「あんこは嫌い。」とつれない返事をいただたいたため、使い道がない
【編集】 20:31 |  写真  | CM(0) | Top↑
お菓子
2007年11月11日(日)
毎月500円がお菓子代です。(決めてる。)
何買おうかなぁ...と思っていたら...

ダース1箱55円!!!


買うしかないでしょーwww
6箱買いました。(ホワイト×3、ブラック×3)
まさか一度に全部は食べないので、目に付かないところに保管してあります。

なんというか…

値段制限つけたのは、お金よりも(ももちろんあるが)カロリー制限のつもりだったのにw
まぁ私主婦だからね。安いものを見ると買いたくなるんだよ(ぉぃ。
ちなみにマイブームは黒糖です。
つまり砂糖です。
思いっきり甘いけど、量的にカロリーは少なく、
甘ったるいからひとつ食べれば満足する、というのが気に入ってます。
脳にエネルギーがいってない時に食べる。
砂糖だと思うと食欲も進まないしねw

カテキョの生徒の期末が、11月末らしいです。
私の忙しい時期と思いっきりぶつかってて、笑えます。
いくら22~28の部活がなくたって...私はその頃一番追い込まれてるんですよー


ディズニー行きたいなぁ。電車で広告が目に入るんだもん
クリスマスシーズンに、一度でいいから行ってみたい
(昔23日とか混みすぎてどうしようもないであろう時に行った写真があるが。記憶にない。)

この際アフター6でもいいから行きたいよー(´・ω・`)
【編集】 19:02 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぐったり。
2007年11月12日(月)
思考をリセットしたい。

大学がはじまりました。なんかすごく久しぶりな気分。


一日目にして精神的にやられました。
覚悟決めよ。


3限の空きコマは池袋にぶらぶらしに行った。
ジュンク堂でお菓子の本を眺めたり。
あと少し時間と心に余裕ができれば……
パンを焼いてみたいです。ストレス発散になるらしいから(ぉぃ。


最近自分の体型に危機感を抱いているので
昔の雑誌の切抜きを色々引っ張り出してきました。
ストレッチやら体操やら載ってるの。
色々チャレンジ。
とりあえず、床に敷くものがないと痛くてできないとわかった。
ヨガマットがほしいです。
あと、体の硬さに驚愕した。イラストのポーズがとれませんってば。
整体にいってみたいなぁ。
O脚でもなければX脚でもないけど
なんとも微妙な脚の形を治していただきたいです。
きっと骨盤に問題あるんだろうね。体ゆがんでるし。


こんな調子で11月を乗り切れるのか、非常に心配です。
定演前の大事な時期なのに、頭がそっちにいってくれない。
考えすぎなんだとは思う。
なるようになるんだということもわかっている。
でも、考えることをどうしてもやめられなくて、気持ちが悪くて仕方ない。

早く今週が終わればいいのに。
早く来週が終わればいいのに。
早く再来週が終わればいいのに。

早く全部終わればいいのに。
【編集】 23:28 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年11月13日(火)
20071113122738
【編集】 12:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ふぅ。
2007年11月19日(月)
1週間ぶり。
ばたばたしていたのが、やっとひと段落しました。

大切なこと。
研究室配属先が決まりました。
めでたく第一志望に通ったので、ひたすら安心しています。
しょくひんかがくけんきゅうしつってとこです。

くじびきやらじゃんけんやらにならなかったのは
譲ってくれた人がいたからです。
全員がいきたいところにいけたわけではないから、手放しでは喜べないけれど
今はとりあえず心配の種がなくなってよかったです。
あとは大学院にうかるだけだー!(あ、国試もか。)

こま祭、定演、給食実習(4日)、実習発表(6日)を終えたら、ひと段落します。
12月の最初の週までが山場かもしれない。
気持ちはだいぶ楽になったから、精一杯やろう!

とりあえず、実験レポートをさっさとしあげるぞーー!!


心の四季をやっと暗譜しました。
かぜよせは大体覚えてるけど、まだピツレクが残っています。
大学までの行き帰り、MDウォークマンで音源&MIDIを聞き始めました。
(昨日探していた充電器が出てきた。)
片道で大体ワンステージじっくり聞き終わる。いい感じだ!

しかし問題は、往復聞くとウォークマンの電池がなくなってしまうことですww
中学?高校の時から使っているせいか、電池が全然もたないよ。
もうちょっと長生きしてほしいのですが。


手が冷たい。
足が冷たい。
そういう季節がやってきた。


最近無理やりテンションをあげている感は否定できません。
私そんな明るくて笑いをとるキャラじゃないんですよ。ほんとは。


リビングに床暖房が入った。
いらなくなった絨毯が部屋にやってきました。
薄いから上に座ることはないけれど、雰囲気かわるね。

20071119211710


【編集】 21:27 |  まいるーむ  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年11月20日(火)
20071120121515
【編集】 12:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ごあいさつ
2007年11月20日(火)
研究室の挨拶に行ってきました。
同じ研究室の別の先生につく子もあわせて、7人でわいわいがやがや押しかけてみた。


なんかほっとした。やる気がでた。かもしれない。
2月が楽しみです。わくわくどきどき。

カテキョの生徒の調子がよかった。
今「2(x-4)+5=x+9」
みたいな計算をやっています。方程式。もうすぐ期末!


20071120222344


明日、定演の看板を書くということで、
ダンボール箱から書道道具を引っ張り出してきたら発見した色紙。
中1の文化祭用に書いた作品です。
なんか微妙に頭でっかちだし、あまり上手ではないけれど
(かといって今書いたら確実にこれよりは下手なのか)
すごく素直な字だと思った。
こんなにすっきりした字を今は書くことができないと思う。
つまり私が純粋でも素直でもなくなったのねきっとwww

まっすぐした線をひけるようになりたいな。


ささっとレポート終わらせて(今0時半。2時までに終わるかな。)
今日買った本を眺めてほくほくしながら寝たいと思います。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
定演の看板
2007年11月21日(水)
20071121115731


アルファベットを筆で書くのは無理があると思います。
ちなみにこれに肉付けしてますんで。さすがにこれはまずいwww


レポート終わったー
時間詐称していますが、ただいま1時45分。
小学生の作文レベルの考察を書き終えました。ほっ。
昨夜もやっていたのですが、途中でデータがないことが判明。
班の子が送るのを忘れていたらしい。
データがないとほんとなんにもできなくて困る。

朝、無事に送ってもらって、サークルから帰ってから書き上げました。
これを先生が読んで何を感じるのかひじょーに心配です。
だって自分でもひどいと思うもん。

とりあえず、レポートは強引ですが終わらせたので、ひとだんらくです。
あっという間に定演がきて、
あっという間に定演が終わることが予想されるので、
パワポ発表の原稿作り出さなきゃまずい...12月の最初の木曜が山だ...
定演までに8割がた終えるのが目標。
ちゃんとやればできるはず。ちゃんとやれば、ね。

他にも引継ぎ資料やら何やら作らないといけないのでなんだかんだ忙しいです。
でぃーえすいれを暗譜してないのが一番問題だと思います。


夜更かしは良くない習慣だ!
朝は6時半起き(覚醒は7時w)なので、睡眠時間4時間半。ちょい少ないなぁ。
睡眠不足はお肌に悪いんだよね。
もう21歳で若くないので気をつけようと思う(何。


明日の実験のレポートはがんばって書こうと今決めた。
大学生らしい文章を書きたいです。

【編集】 11:57 |  未分類  | CM(0) | Top↑
こまばまつり
2007年11月25日(日)
20071125161146


ぽかぽか。いい天気!
いつもは寒くて凍えそうな屋上での練習も、
お日様の光で背中が発火しそうなくらい暑かった。

ステージ乗りました。
しんかん合唱祭に比べてずいぶん立ちやすくて驚いた。
歌いやすいとかそういう話ではなくて。
まっすぐ立っていられたことに感激wwwなんなんだあの無駄な広さは。

ぶらぶら食べ歩き。
焼きマシュマロ食べた。甘かった。

学科の友達のオケを聴きに行く。
ステージの無駄な広さの理由がわかった。
そっか、オケだと場所がいるんだね!

チュロス食べた@去年と同じお店だったと思う。
チュロス屋さんは何軒かあるけど、ここが一番長いのです。
でぃずにーらんどに行った気分になった。

夜はお食事会。パスタ祭!
カルボナーラを頼んだら、やたらと重くて困った。
塩味のがおいしかったかな。
あっさりしているのは食べやすい。


あと1週間だ。
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年11月27日(火)
20071127120939
【編集】 12:09 |  未分類  | CM(0) | Top↑
明日は大学が休み!
2007年11月28日(水)
一日好きに過ごします

れっつごーとぅー浅草橋☆
久々すぎてお店につけない予感がする。
浅草橋はビーズのメッカです。
でぃずにーと同じくらい大好きな場所♪
朝から行って、3時ごろに向こうを出て、夜は……

楽しみだー
来週の課題ができてないのを忘れるくらい楽しみだー(ぉぃ。
ま、明後日もあるしね
定演の暗譜も仕上げなきゃ(だいぶ覚えた


きいん祭ステージの日にうけた、ひしょ検定2級に無事受かりました。
適当にやったら運良く受かってしまって、正直拍子抜けです。
もっとしっかり勉強すればよかった...
とりあえず、些細なことでも前進したのでよかったと思います。


12月の最初の週が終わったら、いい加減勉強しよう!(今もしてるけどさ。)
新しいことを始める時は、いつでもどきどきわくわくします。
楽しみなのはいいことだ。
【編集】 23:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
