2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
小食
2007年07月02日(月)
20070702131837


少食?どっちだろ??


です。最近。

午後の実験がなかったから、お昼は最近好きなさんまるく。
ランチセット(コーヒー、ピザ、チョコクロ)を食べようと思ったけど
どう考えてもおなかに入らなかったから、
小さいパンと、抹茶ラテ飲んだ。
アイスも好きだけど、氷で薄まっちゃう気がするし、
店内はクーラーがついてるから、いつもホット。

ちょっと一息。



気持ちがくしゃくしゃだ。
【編集】 13:18 |  写真  | CM(0) | Top↑
あわわわわ。
2007年07月03日(火)
心配おかけしました(´・ω・`)
身体的にというか、精神的疲労です。
テストも近いのになぁ。大丈夫なんだろうか。

夕方にはだいぶ元気になったから、地元のスーパーへ。
バーゲンだったから、ちょっと覗いてみた。
……なんか選ぶ気がわかない!
すぐに帰ってきちゃった。
買い物は人並みに好きだったはずなのに


大学を休んだら、レポートを出し損ねた。明日出さなきゃ。

昨夜。レポートに写真を貼ろう(今回は手書き)と思って印刷してみたら。

20070703171938


…黄色い物質なのに...

インクがないのかなぁ。困った困った

【編集】 19:39 |  写真  | CM(0) | Top↑
梅雨らしい天気
2007年07月04日(水)
しとしと。

朝から大学。

お昼は母親と池袋で買い物。
バーゲンに行ったのだけど、たいしたものは買わなかったw
スカートほしかったのになぁ。

お昼にスパゲッティ食べた。もりもり。
久々に沢山食べて、胃が痛くなったw

お昼時らしい会社員女性が何人もいた。
毎日千円くらいのお昼食べるのかなぁ。絶対もったいないね。
お弁当ってすごい節約だ!
毎日外食してたら太るよ!!
就職したら、節約生活送ってみたいなぁ♪

3時から、実習。
動脈やら腎臓やら肺やらの組織の顕微鏡観察。
ずっと顕微鏡見てたら、頭痛くなった
組織はすごくきれい。
観るのは楽しいけれど、スケッチの才能はゼロでした。
横紋筋→ミミズパラダイス
平滑筋→ムンクの叫び
にしか見えない。
明日は消化管。もうちょっと頑張って書こう!


テストが日曜です。
今日で大学の課題がひとだんらくしたので、
木金土はずっと試験勉強しようと思う。
今日もするつもりだったのに、疲れて寝ちゃった。
終わるのか知らないけど、内容は面白いから、癒されます。


いろんなこと吸収したいなぁ...
【編集】 22:46 |  べんきょう  | CM(2) | Top↑
眠眠眠
2007年07月05日(木)
今すぐ寝ろと言われたら、1分で寝れる!!!

これからべんきょうなのになぁ

今日は実習がはやく終わるグループだったから、
帰りにふらふらとファミマに寄ったら、
高校の時の友達に会いました。地元仲間。
成人式以来かな。ちゃんとゆっくり話したい!

お菓子を買ってしまった...
予定外のカロリー摂取。
最近買い食いしなかったら、せっかく体重減ってたのに。
だめだめだ。気をつけなきゃ。

夕飯はとうもろこしらしいです。
他に何があるの?と聞いたら、冷蔵庫を覗いた親の返事。
さくらんぼにメロンにパイナップルに……
なんか間違ってるよお母さん!
タンパク質分解酵素(パイナップル)はあるのに
タンパク質がないじゃないか!笑

今日も勉強です。昨日は気持ちよく寝ました!(ぉぃ。
あと3日。あと3日。
落ちてもいいや、って思ってると気楽でいいわー


日記書いたら目が覚めるかと思ったけど、全然だめだ。
顔でも洗ってこようかな。
【編集】 18:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年07月06日(金)
20070706203458
【編集】 20:34 |  未分類  | CM(0) | Top↑
勉強
2007年07月07日(土)
20070707122057
テキストは春に買ったやつ。

問題集は……

昨日買ったww

思い返せば、高3の2月に
化学の参考書を買った過去がある。
ぎりぎりなのは昔から♪

さて。
体調崩したせいで、
昨日から勉強をはじめるというすごいことになりました。

勉強時間
昨日→6時間くらい
今日→7時間くらい
明日→3時間くらい

今、一通りテキストはチェックしおわって
問題集確認してるとこ。
夜と明日で過去問解いて。

完璧!!( ̄ー ̄)←嘘

勉強自体はすごく楽しいです。
でもせめて、2週間くらい時間がほしかったかな^^;
とりあえず自分の詰め込み能力に衰えがないか試してみよう!
全然だめだったら、国試にあせりがうまれるはず……

明日までがんばろ。
明日はアルト会だ。
お昼食べたらカテ教の教材作らなきゃ(´・ω・`)
試験前日も、お金は稼ぎますw
【編集】 12:20 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年07月08日(日)
20070708151313
【編集】 15:13 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年07月10日(火)
20070710123948
【編集】 12:39 |  未分類  | CM(0) | Top↑
我が家の桃
2007年07月12日(木)
20070712075245
【編集】 07:52 |  未分類  | CM(0) | Top↑
タイトルなし
2007年07月12日(木)
20070712123838
【編集】 12:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
久々。
2007年07月16日(月)
絵(写真かw)日記はテスト終わったら文章をいれよう。

7月ももう後半戦。
先週無事(かどうかは知らないけど)資格試験を終えて、
この1週間なにやってたんだろ。
あんまりよく思い出せない。
とりあえず、今から、明日提出の
レポート2本を仕上げます。夕飯までに終わらせたいところ。

あ、教習所通い始めました。
mixiにくるまにっきを書いているので、状況が気になる方は
そちらでご確認ください。
果たして、私は、車を運転できるのか!?!
…カテキョの生徒に、先生運転下手そう、って言われたwww
英語ができない君に言われたくないね!←大人気ない逆ギレw

明日は教職の指導案書いたりしなきゃだから行かないけど
明後日は技能。多分車に乗ります。晴れるといいなー

水曜に乗ったら、金曜も乗るよ。
でもさすがに大学の勉強が大事なので、
テスト勉強の山(土日~水曜日)は行きません。死んじゃう。
1週間あけて、26日木曜からはガツガツ行きます。
来週の金曜日なんて、
学科→大学→学科→技能 というはーどすけじゅーる。
大学行く前に教習所に行くことになるとは。
しかも大学、テストですw ま、持ち込み可だから何も怖くはない。

仮免の学科は7月中には取り終わるはず。
あとはうまく技能の予約を取れるかだなぁ...
8月は混んでくるらしいので心配。
テストが終わったら、朝9時から教習所にこもって勉強して、
キャンセル待ちをしよう!夜は引越し準備だ!

遊ぶ予定が入らない(というか、そもそもあんま遊ぶ気がない)けど
さっさと免許は取っちゃいたいです。


あと10日でテストが終わるんだ!!


なんだかんだ言って、今年は去年よりはずいぶん楽。
多分山は月曜日。と木曜日。
木曜は勉強が楽しくて楽しくて止まらないほど好きな科目で
授業もばっちり出て、ノートも完璧だから、大丈夫。
月曜だけクリアすれば何とかなるかな。
(何を勉強すればいいかわからない火曜日があるけどさ。)


そういやマウスさんと触れ合う実験をしたよ。
何で管理栄養士コースで解剖をするのか、意味がわかりません。
さすがの私も、麻酔打つ時は手が震えたけど、
特に問題なく終わった。でも、もうやりたくない。
心が削れていってしまう気がする。


さーて。レポート書くか!!
【編集】 15:45 |  未分類  | CM(2) | Top↑
くるまなんて嫌いだ!
2007年07月18日(水)
なんで世の中には車を運転できる人が
こんなにたくさんいるんだろう...
その辺のおばさんもおじさんもお兄さんもお姉さんも
みんな尊敬すべき人だとわかりました。りすぺくと。

最近の実習。
心肺蘇生とAEDやった!2回人工呼吸して、30回マッサージ。
割と覚えたかもしれない。
もしもやる機会があったらちゃんとできればいいなぁ。
とりあえす、次は教習所の学科でやるのかな。

今日。75gOGTTやった。血糖値の検査。
指先に針刺して血糖値測るんだけど...ハイテク!最近の医療はすごい!
なんであんな簡単に測れるんだろ。不思議。

砂糖水(甘くて飲めないから炭酸)を飲んで、
血糖値の変化を見るのですが...炭酸は嫌いだ...
甘い甘い。普通の砂糖水じゃ絶対飲めないわ。

午前中のその実習。
午後は教習所。学科1個に技能1個。
の予定が、なんかあいてたから続けて技能もう1個。



自分が運転できる気がしない...

ま、まだこれから!次は金曜日!!


あとちょっとでテスト。
前日も12時には寝られるように
計画的にいこう♪
夏休みは、教習所でキャンセル待ちしつつ、はりーぽったー読もうかな。
【編集】 22:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
医療従事者
2007年07月19日(木)
になるらしいです。嘘だ!!!

ほんごうの大学の解剖標本室を見てまいりました。
医療従事者を志す者しか見れない所らしいです。
貴重な資料が沢山あって、非常に興味深かったです。

ただし。

その「興味」を持ったのは、「私」であって。
「医療を志す者」としては全く興味がありません。
というか、なんの参考になるの?
管理栄養士になったとして、一体何に使うの??
ガン組織を管理栄養士がみる必要はあるの??
小学校の頃、本気で外科医になろうと思っていた人間にとっては
熱心に見入ってしまうものであったけれど。
今までに少しは解剖学、生理学をやってきましたが
その程度の知識で見ていい標本ではないと思った。
あれは、お医者さんになる人が、見るべきものです。


もうこの大学で3年半学んできましたが、
医学についてここまでやらされる意味がいまだにわかりません。


さて。

今日一生懸命レポートを書き上げたら
実は来週提出でかなり凹んだ。


ニュース!!

今週土曜のあどまちに、地元が出るらしい!!
めちゃくちゃ地元です。家から歩いて3分の所とか出ます。
しょっちゅう歩いてる道とかうつります。
うつってるお寺は、毎年初詣に行ってます。
あと1ヶ月もしないで引っ越しちゃうけどね。
気が向いたらどうぞ見てみて下さい。楽しみだぁ♪

【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
見ーつけた♪
2007年07月22日(日)
20070722233838


@セブンイレブン。

テスト中になるとこういうのが飲みたくなります。
抹茶味は普段売ってないんだよね...
ココアかミルクティー目当てで行ったけど、思わぬ収穫。

黒蜜がほのかーにしてておいしい。
でも抹茶はちょと薄い。


夜にこんなの飲んでたら太るよなぁ。。。
【編集】 23:38 |  未分類  | CM(0) | Top↑
テスト終わった!
2007年07月27日(金)
あと教職のレポートが2本。
指導案(高校家庭科)作成と、家庭科教育の歴史をまとめるレポート。
後者は手付かず
明日の夜と、明後日の夜でできるのか?!
月曜の夕方提出だけど、諸事情でお昼に大学に行かなきゃいけない
まぁ、はやく終わらせた方がすっきりするしね!
午後は暇になるんだから頑張る!
月曜は教習所がないから心にゆとりがある

テストは
ちゃんとやったものは単位が来ると思います。
ちゃんとやらなかった約2つについては、、、知らない。


8月第1週くらいには、仮免がとれそうです。
技能ばっか行ってたせいで、学科に必死。
というか、信号について習ってないのに、運転してますが何か?w
土日で一気に取ろう。取らないと、試験が受けられない


とりあえず、今日は部屋の片付けしようかな。
荷造りしなくちゃ。
【編集】 21:41 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ほっとひといき
2007年07月30日(月)
レポート出した!!
単位くるかなぁ。。。最後割と適当になっちゃたし。
実は、今期、一番落としちゃいけない科目です。
専門なんて追試受けたり再び履修すればなんとかなるけど
これを落とすと、来年の教育実習にいけない。
なんでもいいから単位がほしい。

ぶろぐの背景変えてみました♪
背景黒は読みにくいからあまり好きじゃないのですが...
やっぱ夏だしね!花火!!
浴衣姿の女の子をみると癒されます。
でも茶髪のけばけばした子には着てほしくないなぁ。
ものすごい違和感感じる。まぁ個人的感情ね。
きれいにアップしてかんざしとかさしてると最高
やっぱ日本人は黒髪がいいなー

明日大学に、授業で出しそびれたレポート出したら、ほんとに夏休み!
ささっとやっちゃおう。仮免の効果測定の勉強もしなくちゃ。


もう7月もおしまい。
明日は有意義な日にしよう。
【編集】 21:48 |  未分類  | CM(2) | Top↑
みきわめ
2007年07月31日(火)
・クランクで縁石に乗り上げた
→でもちゃんとできるようになったよ。
・ウィンカーを出し間違えた
→なんでまっすぐなのに右に出すのさ!!(優先道路だから)

明日再チャレンジだぁ...
コースいい加減に覚えようね、って感じです。
なんであんなに交差点があるのよ!←逆ギレ

学科の勉強しなきゃーー

仮免がとれないと予定がたてられなくて困る


さてさて。
授業中に出さなかったレポートを今更ですが出してきました。
〆切なんてとっくに過ぎても受け取ってもらえるこの緩さww
だって...その先生、まだ2年後期の成績だしてないくらいだし!!
一時期、4月に追試するとかいう話があったんだけどね。
多分まだ採点してないと思われる。

というわけで8月1日から、夏休み
予定。
8月
9,10:引越し
20~31:いんたーん
9月
3~14:いんたーん

あ、ちなみに、10月から後期スタートですが、
最初の1週間、介護体験のため全欠席☆
皆からのお土産にありつけなそうです

やりたいこと。
9月で免許取り終わる(希望)。
漢検受ける
浅草橋行く。
水族館か動物園かプラネタリウム行く
プリント整理する(引っ越すしね)
好みの小物探し♪
小さい机と、クッションと、椅子の下に引くマット、カーテンetc
…新居を整えなきゃね
はりーぽったーを読む
勉強する
お金ほしい(願望)

最高に充実した夏休みにしよう。
いんたーんしっぷは、自分の研究への適正を見極めにいきます。
香料会社と、健康食品の研究開発部門にお邪魔します。
どんなことをやるのか全然わからないけれど、沢山のことを吸収しよう。
こんな体験きっと今しかできないしね。
自由になる時間は、今までで一番少ない長期休暇になるかな。
時間を上手に使う術を身につけよう。

ま、一番大事なのは倒れないように気をつけること。
朝型人間になりたい。
【編集】 22:24 |  未分類  | CM(0) | Top↑
