2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
6月がはじまった。
2007年06月01日(金)
レポートの〆切だった。
なんか面倒でいつも表紙だけ手書きしてます。
適当に書いたら曲がったし字が汚くなった

新しい先生の実験がはじまりました。
つまり、前の先生のレポートを書かなくてはいけません。
ま、それは置いといて(ぉぃ。

今度の先生は
カフェインの抽出をしたりするらしい。
楽しそうだ!でも帰りが遅くなるのは嫌だ!!
「え?授業6時10分まででしょ?」なんて恐ろしいことを
笑顔で言わないで下さい...
4時半に終わるように設定してるけれど、
遅い人は6時くらいまでかかるよね、って意味での時間設定のはず。
私は、はやく帰りたい。(で、寝たい。)

早口具合がとっても好きな先生。
はやく終わるようにがんばろ。


ま、もうちょっと悩んでみようかな。
そんな簡単に決めちゃいけない!
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
運動会
2007年06月02日(土)
介護体験で障害者スポーツ大会のお手伝いに行ってきました。
どんなものかとわくわくしてたら
開会式も閉会式もなかった...
気が付いたらはじまってて、流れ解散ってどうよ!
そんなの運動会じゃないよ!ラジオ体操がなきゃだめだ!←思い込み。

いい体験したと思います。


帰りに友達と
ほんとどうしようもない愚痴話をした。
考えてることは皆一緒なんだね
申し訳ないけれど面倒だとか、かなり暴露しまくった。
うちらこのままじゃダメになる!!ww
崩れ落ちそうなこの不安定さが怖い。


寝るか勉強するか迷ってます(´・ω・`)
【編集】 21:18 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ぴの
2007年06月04日(月)
20070604124008


の抹茶味。これ好き。おいしいーの♪

ちなみに今日のお昼は
野菜ジュース(1日野菜、だっけ?あんまおいしくない。)
おにぎり


と、アイスww


最近食欲ないです(´・ω・`)
【編集】 12:40 |  未分類  | CM(0) | Top↑
食品化学
2007年06月04日(月)
20070604143911


実験スタート。
写真はカフェインの分離の途中。

というか、烏龍茶をぐつぐつ煮出してます。
めちゃくちゃ濃いです。烏龍茶というかコーヒーですw
飲んだら絶対苦い!!

操作は別に難しくないんだけど、
明日の実験は2時間待ちがあるよ


☆明日☆
高望みをしなければ順調。★★
【編集】 23:06 |  未分類  | CM(2) | Top↑
お菓子作り
2007年06月05日(火)
20070605231004


久々!!

熟れすぎておいしくなくなったバナナで
チョコバナナマフィンを作りました♪
バレンタインで買ったビターチョコを全力投入したら
ビターチョコマフィンになった(´・ω・`)
おいしいけど苦かったww

お菓子にお酒をいれると、
なんかプロになった気分がするのでよくいれます。
自分は飲めないくせにだばだばいれますw
ま、どうせアルコール飛ぶしね。
今日は調子に乗ってラムダークをだばだばいれました。
でもよく考えたら、ラム酒があうのはレーズンだった。
バナナにあうお酒ってなんだろ?わかんない。

オレンジキュラソーがあるから
チーズケーキかなんかに投入したいなぁ。
れっつ適当。そんなに几帳面じゃないです。


明日はひさびさのさーくるだー
【編集】 23:10 |  写真  | CM(0) | Top↑
でーと
2007年06月07日(木)
200706071822282007060718420220070607191642


年に2回の逢瀬ですwww
といっても、今年は成人式があったからなぁ。

S君と会ってきました。
高校卒業以来、毎年お互いの誕生日に会っていたのだけど、
ずっと行ってたジョナサンがなくなってたww
いつの間に潰れたんだろ...全然知らなかった!

仕方なく、駅の近くのパスタ屋さんで、セット料理。
やたらと量が多くて苦しかった。おなかいっぱい。


眠くて頭が痛い。
【編集】 19:16 |  未分類  | CM(0) | Top↑
実験が遅かった...
2007年06月08日(金)
20070608165905


大学のロータリーエバポレーター☆
この機械なんか難しい実験やってる!みたいな気がするから好き(笑。
今日はおそばのルチンをとりました。
来週精製するらしいけど、気持ち悪いくらい沢山とれた。
結晶が黄色くてほんと気持ち悪い...

20070608185602


来週はじゃすみん茶から香気成分をとるらしい。
1グループにつきペットボトル2本使うらしい。
というわけで写真はダンボールに入ったじゃすみんてぃー☆
半分のグループは今日やってた(ずれて行う)から
成分をかがせてもらったら…超濃縮じゃすみんだった
じゃすみん茶嫌いです...あの匂いは耐えられないよ...


実験7時終了。
たいしたことやってないのになんでだろ。
最高に疲れてほんと倒れるかと思った。


通販で色々大人買い。
アイシャドウのサンプルが届くのが楽しみ。
カラフルなの好き。見てて楽しい。
マニキュアも好き。でも見てるだけww
というか、今一瞬「マニキュア」か「マニュキア」か、
悩んだ自分は割りとひどいと思った(´・ω・`)
ま、どうせネイルはできないけどさ。爪が苦しくてきつい。



明日は早起きして掃除かな。
今週末で、色々と身辺整理をしたいものです。
【編集】 22:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
サンダル
2007年06月09日(土)
買ってもらった♪ピンクですよピンク。
ショッキングピンクじゃないよもちろんwww

サークルにふらりといって、ぴつれくの楽譜を買った。
テナーが手乗りだった。アルトがアルチだった。
定演曲難しいよー
MIDIほしいよーー


途中でぬけてカテキョ。
英語教えた。数学も教えた。理科を宿題に出した。
来週は社会の説明して数学まとめて英語もまた指導する。

全科目やりますよ。だって期末が…やばい!
時間足りないってば!!!目指せ平均点。

もうちょっと私の教え方がうまければよかったのかなぁ(´・ω・`)


○○○○ー(一応伏字)のインターンシップ見てみた。
大学の先生の関係でひとつは行けることがほぼ確定してるからいいけど、
自分でなんかチャレンジしてみたいと言うか...
ふたつ行く余裕はきっとないだろうけど...
エントリーシートだけ書いてみたい(ぉぃ。


来週は
かなり重たいレポートがあったりで大変そう。
期末近いし!というか自分の試験前あと1ヶ月ないよ!!
…手付かずですが何か??ww
追い込みに強いんだもーん(多分。
センターの時は年末1週間で倫理を30点UPさせた人です。
↑30点もあがる余地があったということにびっくり。

ま、いい加減やらないとさすがにまずいので、
昼休みとかネクラに勉強しようと思います。
と、思いきや、お昼は研究室の説明会が入るんだ...
どうしようこんな危ない人生歩きたくない



明日はお出かけしてきます。
久々のスーツです。最近ほしいものはリクルートスーツです。
【編集】 23:47 |  未分類  | CM(0) | Top↑
今日のお昼
2007年06月10日(日)
20070610132643


一応これでも栄養について勉強してますが、何か??www

学科の友達と、サンシャイン行って、クレープ食べました。
新しい出会いがあった!
ちょっとでも動き出してみてよかったです。
モチベがあがったよ。いいことだ♪
まずは自己分析からだー
ノートでもつくろうと思います。形から入るのが好きなのでw

○○○○○のインターンのエントリーフォームをチェックしてきた。
留学経験も資格もないですよ...
だめだね。付加価値がまったくない人間だ
資格はとるつもりだけど、提出する時は結果わかんないし。
しゅー活までにはなんとかなるといいなぁ。
あって困る、ことはない。
とれるものはとっとけ!!!(`・ω・´)

カテキョ。
算数がちょっとあがったのはいいとして。
理科の点数がひどかったのは見なかったことにしようか。
電池なんて私も解けないし...
直列と並列がよくわかりませんが何か?www
↑どうやって中学に受かったのか謎。


まだまだ、これから。
【編集】 23:26 |  写真  | CM(0) | Top↑
じゃすみん
2007年06月11日(月)
20070611160121


カラムクロマトで抽出中。
お茶1リットルから、香気成分をとるらしい。
じゃすみんてぃーくさいです。
「嫌いなんですよー」って言ったら、先生にありえない!って言われた。
嫌いな人いるよね??(´・ω・`)
リラックス効果があるらしいけど、私は嗅ぐと咳き込みます。


今日は6時に起きたら一日が素敵だった。
紫陽花の花がとってもきれい。
早寝早起きを目指します。


研究室説明第一弾。
…やっぱ院行こうかなぁ......
選択肢は減らしたくない。
でも早く働きたい気もする。
どうしよう!自分の考えを整理しなきゃ

とりあえずこれからレポートだ
少しでも進めないとかな~りまずい
【編集】 21:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑
ふかかち
2007年06月12日(火)
自分でいんたーん出すのは院1にしようかなぁ(´・ω・`)
なんか今のままじゃ頑張れる気がしない...
先生に相談しに行きたい。はやく決まれ研究室!


7月9月10月11月...

まずは目の前のことから
(一番目の前は明日の教職の宿題...)



帰りの電車で近くにいた女の子二人組の
片思いのコイバナにほんわか
バイト先の恋愛なんて考えもしなかったよ!
きっと飲食店かなぁ。
カテキョじゃ恋愛はありえない(というかあったら色々とまずい)。


なんというか
ひとりぐらしでも
けっこんしても
こどもができても
生活スタイルは朝型にしたいです。
子供は絶対に早く寝るべきだ!
ちゃんとお日様の下で生活しないと、リズムが狂っちゃいそう。
夜更かしは時間を有効に使えるかもしれないけど、
続けていたら体がおかしくなる気がする。

【編集】 22:11 |  未分類  | CM(0) | Top↑
サークル
2007年06月13日(水)
今週入ってから、実験が毎日6時終了。
なんか長い。ろーたりーえばぽれーたーやってる時間が
大半な気がする(つまり作業はしていないww)

今日は5時半終了だった。


サークル。
コンマス曲、1曲目いい曲だなーと思った♪
実は今日はじめて聞いたとかいう話ですが。
私は音楽的表現(和音とか)にあまり興味がないので、
意味のある言葉の歌が好きです。
リズムがいいのも好き。
基本的に、歌詞の後に音がつくと思っています。
わけわかんないのは嫌い(というか歌ってて楽しくない。)

去年は永訣が断トツで好きでした。
今年は何が好きになるのかなぁ。
とりあえず定演に乗れるようにがんばろう(ぉぃ。

アフター。
には行かずに帰宅。だって明日〆切のレポートが

家に帰ってひたすら構造を考える。
簡単だった。10分かかんなかった(´・ω・`)


笑顔で会費の連絡をしました。
皆払ってね。というかここ見てるの長老さんが多いのか
まぁいいや。
会費を払わないと、どうなるのか練習の帰り道に考えてみた。

①学年合宿に行っても、お酒やお菓子がなくて、
水を飲みながら語り合うか、寝るだけ。
②紙を買えなくて、旧人紹介紙とかが全部ただこぴ。
裏に広告が入っていてとっても読みにくい。
③チョークを買うお金がないから、本郷の黒板を、指を水に濡らして書く。
すぐ乾いて消えちゃうので、連絡の時間はハイスピード。
④kmさんにお金が渡せなくて、1ヶ月くらいストライキされる。

大変だ!!!
【編集】 23:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑
脚の長さ
2007年06月14日(木)
ここ数日、歩くとずっと右の踵が痛くて。
ひび割れてるわけでもないし(冬ならありえるけどw)
一体なんでだろうとずっと思ってたら。

友達に突っ込まれた。
「脚の長さが違うんじゃない?」

そういえば、前に痛かった時も右足だった☆
どうすれば治るのかなぁ。
体のゆがみは治したいけど...
……短い方に揃ったらいやだww

明日が終わったら、しばしのおやすみ。
土曜は法事だから練習行けないし。カテキョもないし。
その代わり日曜はカテキョ×2+コンパ



時間が足りない!!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
【編集】 22:13 |  未分類  | CM(0) | Top↑
びょういん
2007年06月15日(金)
びよういんに行きたいです。
ばっさり切ってしまいたい…!!!

というわけで。
びょういんに行ってきましたww
5月半ばからくちびるが荒れに荒れてがさがさだったのが
いつまでたっても治らなくて...

地元の駅の皮膚科が非常に繁盛していた。
あそこは儲けてる!!ビバ3分診療w

結局何が原因だったかというと。
私は小さい頃アトピー体質だったのですが、
それが口元に出てきたらしい。

なんで今更そんなことが起こったのか...

「生活の乱れ、寝不足とかストレスによっても
荒れることがありますねー」

ストレス……(´・ω・`)予想してた結果だ...


だって睡眠時間しっかり取ってるし、健康的な生活してるもん。
ストレスがたまっていると言われても、発散する時間はないし。
せめて、カテキョの生徒の成績をあげて、
少しでもストレスを貯めないようにしよう


明日は法事で、サークルもカテキョもなし。
久々にゆっくり休めそう
明後日はカテキョ2軒+コンパです。
新歓ハイクが晴れるみたいでよかった
行けないのがとっても残念。誰か写真見せてね


これから○○○○ーの
いんたーんしっぷのエントリーシートを眺めます。
応募すべきかしないべきか。
新しい経験はしてみたい。
「大学3年生」の夏休みは今しかないのだから、充実するといいなぁ。
長期休みなんて、今回で最後。

思い返せば、中高の長期休みは常に講習が入っていた。
中1になる前の春休みは公文で英語始めてたし
(自分、なんてまじめだったんだ!!)
中1の夏休みからはずーっと講習
大学生になる前の春休みは、ひたすら講習。今度はバイトのw
1年の夏休みはイチナツ。9月だらだら。
春休みだらだら。
2年の夏休みはM。9月だらだら。
春休みはひたすらバイト(10万稼いだ)。
休暇を無駄にしてしまった感が否めないのは少し残念だけど、
だらだらする時も人生必要なのだと思う。
大学生の長期休暇は、「休暇」じゃなくて、自分探しの貴重な時間。
だから、夏休みの目標は、前に進むことです。
自分なりに何かをつかみたい。

その前にテストがなんとかなることを心から祈りますw
【編集】 19:57 |  未分類  | CM(0) | Top↑
気持ちよく酔おう
2007年06月18日(月)
日曜日。
久々にお酒を飲んだ。
4月以来だー

3種類をグラス半分ずつ飲んで、酔ったから烏龍茶を飲んだ。


ウェディングドレスいいなぁ


最近かわいいシール買うのが好きです。
きっと癒されたいんだろうなぁ(´・ω・`)


以下駄文。

【Read more・・・】

【編集】 22:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
食生活あどばいざー
2007年06月20日(水)
の試験を受けます。

これです↓
http://www.flanet.jp/fl_adviser.html

内容が、私の専門と関わりあるから、
基礎知識の定着にでも利用しようかなぁ、

というか本音は、「試験勉強」に慣れておきたいので。

勉強しています。否、します。

3月に参考書を買って、なんだかんだで勉強できず(ちょっとはした)、
大学始まっても忙しくて死にそうで(カテキョが)
気づけば1ヶ月前、というか、1ヶ月切った!!


落ちるのは受験料の無駄だけど、
このままずるずる引きずるのは時間の無駄なので、
さっさと勉強して受かっちゃいたいです。


でも、割と内容が多い...かなり心配になってきた(´・ω・`)
勉強自体は楽しめる。
でも、大学の課題やらテストやらが多いし実験もきつい。
どっちをとるか、って聞かれたら、間違いなく大学の勉強です。

まぁ、

色んなことを両立させる!

のが今年の目標なので、頑張ってみようかなぁ。

1~8章まで、あって、読んだことあるのは1~3章のみ。
暗記は何もしていません。
6月中に目を通して、7割くらいは暗記するのが目標。

落ちる可能性が高いというのは否めませんが、
受かったらご褒美に、浅草橋にビーズ買いに行こうと思います。
【編集】 17:23 |  べんきょう  | CM(0) | Top↑
しあわせの
2007年06月21日(木)
20070621123513


ピノ。だっけ?

最近お昼ごはんが
主食→おにぎり
主菜→野菜ジュース
副菜→アイス
です。ひととして、どうかしてると思います。
夕食はもりもり食べてるから大丈夫です。
【編集】 23:59 |  写真  | CM(0) | Top↑
498円
2007年06月26日(火)
20070626235654

新しいシャンプーを買うとわくわくする♪

地元のまつきよは、
たまに掘り出し物があるからついつい行ってしまうw

7月から、先生の事情で、月金ほぼ午後なしらしい。
幸せ。2日にサンシャインのバーゲン行ける♪

そしてまたお金を使います(´・ω・`)
最近、お菓子食べるんじゃなくてお金使うのがストレス発散になってる。
まぁ月3万ちょっとの収入はキープしてるし
携帯、サークル費を差し引いても
自由になるお金は割りとあるからいっか。
そんなめちゃくちゃな買い方はしてないつもり。

時間に追われてます。
昨日はシュレック(映画)のせいで頑張った週末を無駄にしました。
今週が山!!

どうしようもなく不器用で嫌になる。
口出して手も出しちゃう、この厄介な性格をなんとかしたい。
【編集】 23:56 |  未分類  | CM(0) | Top↑
今の幸せ
2007年06月28日(木)
20070628211917


かわいいよーーー!!!!


ぽんでらいおん大好きです。
ミスドのポイント集めて、更にクジにあたると、
大きい人形がもらえます。ほしい。
でも、そんなにエネルギー摂取はしたくない。
売ってれば買うのになぁ(´・ω・`)
ネットオークションであるけど、それは高くて手が出ないよ。
↑チェックしたのかwww

最近、レポート書く時や、調べごとがある時くらいしか
PC開かないけど、この壁紙のお陰でだいぶ癒されそうです。

今日明日はひとりぐらし。
犬をやるのは面倒です。
でも、好きな時間にお風呂に入れるのは嬉しい。
今日は勉強したいけど、
明日朝7時に家を出なきゃいけない+犬の散歩だからなぁ。
5時ごろ起きなきゃ。だから今日は11時半には寝る!!

明日は、
実験→終わってなくても5時で抜けさせてもらう
→犬の散歩→7時半から9時半までカテキョ
です。いつになったら夕飯食べれるんだろ。
生徒も期末前なので大詰め。
帰ったら、今日スーパーで安かった、ハーゲンダッツのどるちぇを食べて、
のんびりしようと思います。贅沢

月曜にテストがあるので、週末はそれの勉強。
でも一応、今日中に短期記憶で土台は作っておくつもり。
小テストの平均で評価がでます。
リアルにやばいのでがんばろうwww


8日の勉強ができないよー
神様助けてください。
でも、小テストのが大事だからね
3~7…5日間で受かったら、私、天才かも(爆)。
そこは大学の課題はないはずだから、集中できるかな。


テスト前の緊張感って、結構好きなんです。
「試験」って、受験でしか経験したことがないから、すごく楽しみなんだ。
努力が報われる勉強がしたい。
今はいろんなことを吸収しよう。
【編集】 21:19 |  写真  | CM(0) | Top↑
アイス
2007年06月29日(金)
食物っ子らしく、食物に関することでも書きますか。

20070629235547



うわさのどるちぇです。
前に、ティラミス食べたから、こんどはクレームブリュレ。
スーパーで値引きしてたから買ってきた☆

感想。
クレームブリュレがそもそもわからないのだけど(ぉぃ)
上に載っているカラメルの苦味がおいしい。
はーげんのカラメル系は好き。
カスタードプディングとかね。←これはかなり大好き!!
表面のカラメルのぱりっとした食感を
出したかったけど可哀想に出せなかったのね(´・ω・`)
という食感だった。
つまり、カラメルの下に、ぱりっとした白い層があるんですよ。
2つあわせてぱりっ!みたいな。

その下は普通のバニラアイス。
バニラビーンズが入ってる。濃厚。

でもさ、普通のはーげんのバニラに
カラメルソース作ってかけたら同じものができそうだね。


個人的にはティラミスの
なんかもしゃもしゃしたスポンジより、こっちのが好きです。
おいしかった。カラメルが満点。



【編集】 23:55 |  写真  | CM(0) | Top↑
ふたまわり
2007年06月30日(土)
20070630194111


ガラスのティーカップがきれい。
【編集】 19:41 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑
